2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/16 (Sat)

ダークナイト

バットマン1


7月18日に全米で公開された、バットマンシリーズ最新作の『ダークナイト』が、オープニング初日の興行収入で、歴代1位を樹立。


同作品の公開初日(7月18日)における興行収入は、6,716万5,092米ドル(約71億6,000万円)を記録。
これまでトップの『スパイダーマン3』(2007年5月4日公開)の5,984万1,919米ドル(約63億8,000万円)を抑え、歴代1位に輝いた。
また、1日あたりの興行収入では、翌7月19日に47,65万240米ドル(約50億8,000万円)、翌々日7月20日に43,59万6,151米ドル(約46億5,000万円)を叩き出し、歴代ランキングのそれぞれ6位、13位にランクイン。
公開から3日間で興行収入はすでに1億5,841万1,483米ドル(約168億8,000万円)に到達している。



こんなニュースとともにやってきた


『バットマン ダークナイト』

しかも、ジョーカーに扮したヒース・レジャーが撮影終了後に亡くなったということでも話題に。
しかも、撮影中に亡くなった特殊効果技師のコンウェイ・ウィックリフという方もいらっしゃるようで。
エンドロールにこの二人に捧ぐというメッセージが流れました。

ジャック・ニコルソンのジョーカーは、当時大絶賛され、今もなお私の中で怖い存在なのですが。。。
今回のヒース・レジャーはすごい!
彼の映画俳優としての全身全霊がつまっているというか、集大成というか。。。まだ若い彼でしたが、仕事をやり遂げた感がありました。

人の死とは深く物を考えさせられるものですね。

バットマン2



そして、主役のクリスチャン・ベールも、日本へのプロモーション直前に、家族への暴行事件で警察に逮捕されると言うプライベートの件で話題になりましたね。


ということで、期待度満々で見に行きました




監督: クリストファー・ノーラン
製作: チャールズ・ローヴェン
エマ・トーマス
クリストファー・ノーラン

出演: クリスチャン・ベイル ブルース・ウェイン/バットマン
マイケル・ケイン/アルフレッド
ヒース・レジャー/ジョーカー
ゲイリー・オールドマン/ゴードン警部補
アーロン・エッカート ハーベイ・デント検事/トゥーフェイス
マギー・ギレンホール/レイチェル・ドーズ
モーガン・フリーマン/ルーシャス・フォックス
エリック・ロバーツ/マローニ
ネスター・カーボネル/ゴッサム市長
モニーク・カーネン/ラミレス
ロン・ディーン/ワーツ
キリアン・マーフィ/スケアクロウ
チン・ハン/ラウ



<あらすじ>
悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。(シネマトゥデイ)




ダークナイト
思いっきり
ダーク
でした

基本的な配役は前作から続投。

レイチェル役はケイティ・ホームズからマギー・ギレンホールに。

こうなると、ケイティ・ホームズはかわいかったのかもという幻想に駆られ・・・


バットマン3



ハーヴェイ・デント検事にアーロン・エッカート
かれの、トゥー・フェイスの顔は、かなりえぐいです
小さなお子様には、見せたくない


正義の定義とは?ヒーローの定義とは一体何なのか?

仮面をかぶり、正体を隠したまま、孤独な戦士として平和を守る『バットマン』
スパイダーマンの悩みでもあったよね。

私はアメコミ大好きなのですが、今回のバットマンはアメコミの世界から逸脱していました。

秀作です


見終わった後、思いっきりエネルギーを奪われぐったりしますが、
是非ご覧下さい。



バットマン4


10:49  |  洋画(タ行)  |  TB(10)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
はじめまして、ホーギーと言います。
このたびは私の拙いブログへのTBどうもありがとうございました。
仰るとおり、この映画は、アメコミ映画というカテゴリーを完全に超越した最高傑作で、間違いなく今年のNo1映画だと思いました。
そして、やっぱりヒース・レジャーの映画史上に残る神がかり的な迫真の演技には圧巻の一言ですね。本当に亡くなったのが残念で仕方ありません。
今更ですが、今回映画を観て、やっとタイトルから『バットマン』を外し、『THE DARK KNIGHT』にした理由が、よく分かりました。
早くも次回作の話題が出ていて、しかも、キャットウーマン役をアンジェリーナ・ジョリーが、リドラー役をジョニー・デップなどの噂もあり、今からとても楽しみです。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。
ホーギー |  2008.08.16(土) 18:32 | URL |  【編集】
●No title
キャメロンのやつが観たい。
おもしろそうだし。
ベガスのなんとか。。。ってやつ。
公開はいつなの?
M |  2008.08.16(土) 20:48 | URL |  【編集】
●ホーギーさま
こちらこそ、よろしくお願いいたします

今後とも、新作映画を始めとした情報交換、お願いしますねe-343
美湖 |  2008.08.17(日) 19:15 | URL |  【編集】
●Mちゃん
もう公開してるよ


見に行く?
美湖 |  2008.08.17(日) 19:15 | URL |  【編集】
●No title
こんにちは。


みたよ~。



もう一回みたい。


最高でした。。。。


感想は日記に書いておくのでみてね。
 |  2008.08.18(月) 08:51 | URL |  【編集】
●との
了解しました


見てみるね
美湖 |  2008.08.18(月) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/941-2bd0a78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●ダークナイト

 『シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――!』  コチラの「ダークナイト」は、コレまでの映画化された「バットマン」とは違う切り口と世界観を提示した「バットマン・ビギンズ」の続編となる8/9公開(2・3先行上映)のアメコミヒーローも?...
2008/08/16(土) 16:21:10 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

●『ダークナイト』

この映画は超大作ではなく、間違いなく超「超大作」です!全米で歴代最速の10日間で3億ドル突破も納得してしまうほどに上映時間152分、一切ダレることなく見れる期待以上に大満足な映画でした。そしてこの映画を見終わると同時に思うことは2つ。早く続編が見たい!そし?...
2008/08/16(土) 17:16:25 | めでぃあみっくす

●ダークナイト

本作品のキーワード: 『シリーズ最高傑作&映画史上最強の悪役!』   【公   開】 2008年 【時   間】 152分 【製 作 国】...
2008/08/16(土) 18:28:14 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅

●ダークナイト

先行公開初日。 前回のビギンズはなんというか、グダグダで敵もあんまり魅力的じゃなかったのに対し、今回はジョーカーが初っ端から飛ばしてくれてる。 しかも、その引き立て役はマホーン捜査官。 ショットガン連射で途中まで頑張ってたんだけど、あえなく口に手榴...
2008/08/16(土) 20:25:27 | メシ屋!

●ダークナイト The Dark Knight

公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン。ばっとまん・シリーズなのにタイトルから「バットマン」が抜けた理...
2008/08/16(土) 21:52:35 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

●ダークナイト・・・・・評価額1800+円

観終わった瞬間、鳥肌が立った。 7月18日の全米公開以来、あらゆる興行記録を塗り替えているとか、IMDbのユーザー評価で歴代1位に躍り出たとか...
2008/08/17(日) 00:59:47 | ノラネコの呑んで観るシネマ

●ダークナイト

JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール(ブルース・ウェイン/バットマン)    ヒース・レジャー(ジョーカー)    マイケル・ケイン(アルフレッド)    ゲイリー・オールドマン(ジ?...
2008/08/17(日) 15:55:07 | Lovely Cinema

●ダークナイト

The Dark Knight(2008/アメリカ)【先行上映】 監督・原案・脚本: クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/マギー・ギレンホール/ゲイリー・オールドマン/モーガン・フリーマン/エリック・ロバーツ/アーロン・...
2008/08/23(土) 12:07:16 | 小部屋日記

●ダークナイト(先行上映)

【映画的カリスマ指数】★★★★★  光当たらぬ孤独な正義  
2008/08/26(火) 19:04:32 | カリスマ映画論

●「ダーク・ナイト」(試写会:東京厚生年金会館)

JUGEMテーマ:映画 Chaos 終わらない悪夢。 俺はお前を殺さない。 お前がいるから、俺が悪でいられる。 そうだろう? だからお前も俺を殺さない。 現題:「The Dark Knight」 本編:152分 スタッフ ・監督:クリストファー...
2008/09/27(土) 22:17:33 | なつきの日記風(ぽいもの)

▲PageTop

 | HOME | 
