2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/14 (Wed)

亡国のイージス

1b5980975b714158a416e361a8f77d65.jpg



story 人気作家、福井晴敏の同名ベストセラー小説を壮大なスケールで映画化した海洋サスペンス・アクション。海上自衛隊の最新鋭護衛艦であるイージス艦を乗っ取り日本国家に空前の戦いを挑む男たちの真意と、たった一人で事態解決に立ち上がった男の奮闘をスリリングに描く。監督は「KT」「この世の外へ クラブ進駐軍」の阪本順治。「たそがれ清兵衛」の真田広之をはじめ、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一という日本を代表する名優が豪華に競演。
 ある日、東京湾沖で訓練航海中のイージス艦“いそかぜ”が乗っ取られた。それは、副長の宮津と某国対日工作員ヨンファが共謀して実行したものだった。すでに艦長は殺害され、乗務員たちも強制的に退艦させられる。さらに宮津は政府に対し、全ミサイルの照準を東京・首都圏内に合わせたことを宣言するのだった。しかもその弾頭には、僅か1リットルで東京を壊滅させる特殊兵器“GUSOH(グソー)”が搭載されていた。政府が対応に手間取る中、艦の構造を熟知している先任伍長の仙石が独り、艦を取り戻しに向かうのだが…


なぁに、この豪華キャスティングは

《いそかぜ》先任伍長・仙石恒史役を真田広之
彼はアクションスターだったよね。。。うまーく演技派俳優に転向している。今回も、いい味出していました
しかし、難を言えばただの熱血正義感オトコとして、最後まで戦い抜いているという点。自衛官としての彼は、イデオロギーは全くなし

ヨンファ役の中井貴一。笑いません!あのCMのときの素敵な笑顔は、どこに…

渥美役の佐藤浩一。彼は、どの役を演じても代わり映えはしませんが、無条件で大好き

そのほかにすごいですよー。総理大臣役は、ちと無理があった原田芳雄。寺尾聰。谷原章介・吉田栄作・豊原功輔などすごい顔ぶれが、後半簡単に死んでいきます

一番おしの注目株は、如月役の勝地涼
確かな演技で見せてくれます


まぁ、原作を読んでない私は、どこをどうはしょったのかもわからず、内容にってとこもありました

とにかくどれだけ撃たれても致命傷にならない真田広之、前半の意気込みはどこに行ったの?というくらい後半へなちょこになる部下達。。。
許そう!
豪華キャストと佐藤浩一に免じて、許すのだぁ

今回は、じゅっ




08:06  |  邦画(は行)  |  TB(74)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●TBありがとうございます。
真田さんカッコよかったす、大好きですね。
イデオロギーのなさが実はテーマかなと思ったりしました。
trichoptera |  2006.06.20(火) 14:14 | URL |  【編集】
●TBありがとうございました
こんにちは♪
原作はとても良かったのですが、やはり映画はちょっと・・・って感じでした(汗)
なんせ仙石って原作のイメージではジャガイモのような雰囲気の人なのに、真田広之がやるって聞いてビックリ。
中井貴一の笑わない冷たい目はわりと合っていました。
ミチ |  2006.06.14(水) 13:18 | URL |  【編集】
●TBありがとうございます
最近の邦画にしては、
けっこう面白い方かもしれませんね。
ただ、自分には少し長かったです。
@KOBA |  2006.06.14(水) 15:59 | URL |  【編集】
●TB毎度どうもです。お返ししときます。
確かに豪華キャストだよねぇ。
皆さん、それぞれ良い味出してるし。
でも、それしか取り柄が無いんだよなぁ。。。
fujita |  2006.06.15(木) 02:14 | URL |  【編集】
トラありがとうございました
キャスティングは豪華でしたよね!
原作は未読ですが、きっと原作にはもっと盛り込んであって面白かった部分があったんだろう・・と勝手に憶測しています
じゅりあん&まのん |  2006.06.15(木) 04:11 | URL |  【編集】
●コメントありがとー
>ミチさま
じゃがいも???
だから少しふっくらとしていたのかな、真田さん。。。
>KOBAさま
はい、長すぎました夜中までかかって見たんだもんe-263
>fujitaさま
おっしゃるとおりです
どうせなら、柳葉ちゃんとかも出してもよかったのでは・・・
>じゅりあん&まのん
原作読むべきかしら。。
一人っ子 |  2006.06.15(木) 10:48 | URL |  【編集】
●TBありがとうございます
TBありがごとうございます。
原作に比べて登場人物の背景部分が大幅にカットされているせいか、
"誰だこの人?"とか"なぜこの登場人物がいるの?"などといった
箇所を含めてかなり疑問盛り沢山の映画だと思いますね。
ただ、映像的にはすごく迫力があるシーンが多くて(艦対艦の戦闘シーン)では、
すごく力の入った作品だと印象は受けました。
もし、チョットでもこの映画を気に入ったのであれば、
原作を読まれる事をオススメします。
この映画の内容がもっと深まると思います♪
なべすけ |  2006.06.15(木) 13:36 | URL |  【編集】
●TBありがとうございます
昨年劇場で観たっきりなので内容があまり思い出せないのですが、つまらない訳ではなかったです。
が、登場人物が脈絡なかったり意味不明なカットが挿入されたり、「今の場面何?」とストーリーと別の所で頭を悩ませる変な作品でした。
何でもハリウッドの何とかいう外人が編集を担当したそうですよ。日本語分かってるのか?
DVD発売の際には、ディレクターズカットとかで再編集してほしかったのですが・・・なってないようですね。
ぽたます |  2006.06.16(金) 13:30 | URL |  【編集】
●へなちょこ
階級も身長も真田さんより高かった若造どもが後半見せるグダグダぶりの原因は、モデル並みの体型を維持するためのダイエットによる持久力不足、ジャンクフードによる栄養偏向が招く情緒不安定に違いありません。
つまりこの映画のテーマは「日本人なら、コメを食え」もしくは「日本人なら、『思いっきりテレビ』か『発掘あるある』を見よ」と言うことなのです。
てなわけで、そんなウソを考えてて、訪問が遅くなってしまいましたが、TBありがとうございました。
にら |  2006.06.21(水) 02:33 | URL |  【編集】
●TBありがとうございます
そうそう。後半とか「へ?」って思える箇所が結構あるんですけど、でも豪華な共演者に免じて許そうーとか違う納得で終わりました。
わたしてきには、今かなり「海猿」がオススメです☆
くらげ |  2006.06.22(木) 00:52 | URL |  【編集】
●あまりにも酷すぎて言葉が無いです…
TBありがとうございました。
酷すぎて涙が止まりませんでした…
何故にこの手のジャンルの邦画はレベルが低いのでしょうか?
話、画共に酷すぎます。
コメントする気にもなれないぐらい酷いです。
健太郎 |  2006.06.24(土) 13:23 | URL |  【編集】
●☆モブログランキング809
突然の書き込みで失礼いたします。
この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank
貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
松田809 |  2006.06.28(水) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/75-ac9c96be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●亡国のイージス

某国工作員のヨンファと 「いそかぜ」の宮津副部長が結託。訓練中の海上自衛隊イージス艦を占拠。  搭載された特殊兵器GUSOH。首都圏に照準を合わせ、日本政府に要求を突きつける。 タイムリミットは10時間しかない。。。 原作は福井晴敏。終戦のローレライ、
2006/06/14(水) 04:00:31 | 花ごよみ

●『亡国のイージス』(2005) < 試写会>

他力本願ばかりだった試写会ですが、ようやく自力で当てました。ワーナー・マイカル・シネマズ合同の試写会だったので、会場は近所の映画館。それでも場内はほぼ満席だったので、よく当たったなぁと今更のように驚いたりして。内容は原作読んでないと辛い部分もあり、そうは
2006/06/14(水) 12:17:45 | 【徒然なるままに・・・】

●亡国のイージス/真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一、勝地涼

毎月1日の映画の日でしたが、私はこの作品を鑑賞してきました。松竹さんが威信を懸け、防衛庁、海上自衛隊の全面協力を得て、かなり気合いを入れて作ったというのは予告編や宣伝からも伝わってきます。主演陣には日本アカデミー最優秀賞受賞者をずらりと揃えただけでも豪華
2006/06/14(水) 12:16:55 | カノンな日々

●「亡国のイージス」

最近、ファミリー向けの映画がばかりで、大作もないから、「逆境ナイン」、「イン・ザ・プール」、「チーム★アメリカ ワールドポリス」、「亀は意外と早く泳ぐ」、「魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 」と何も考えず笑える映画ばかり見てました。そろそろ重厚な作品
2006/06/14(水) 04:04:14 | the borderland 

●映画「亡国のイージス」

2005年 日本映画監督  坂本順治  原作  福井晴敏  脚本  長谷川康夫・飯田健三郎主演  真田広之、寺尾聡、佐藤浩市、中井貴一、勝地涼、吉田栄作     谷原章介、豊原功補、安藤政信、岸辺一徳、原田芳雄
2006/06/21(水) 15:25:51 | ちょっとひとことええでっかぁ~♪

●■亡国のイージス

東京湾沖で訓練中の海上自衛隊イージス艦「いそがぜ」で、艦長が何者かに殺害された。宮津副艦長(寺尾聰)は、先任伍長の仙石(真田広之)に、犯人が如月一等海士(勝地涼)であると告げ、乗務員を艦から退去させる。しかし宮津は、某国の対日工作員、ヨンファ(中井貴
2006/06/14(水) 12:17:12 | ルーピーQの活動日記

●☆「亡国のイージス」メモ

「ローレライ」はいまいち,「戦国自衛隊1549」はまあまあ,「亡国のイージス」はたぶん良い映画じゃないかなあ,という頼もしい情報?をもとに,福井晴敏3部作の最後を飾る「亡国のイージス」を観てきました(ちなみに私は「ローレライ」と「戦国自衛隊1549」は観ていませ
2006/06/15(木) 15:58:17 | 気ままに映画メモ

●【MOVIE】亡国のイージス

福井晴敏原作の映画。「ローレライ」「戦国自衛隊1549」に続いて第3弾、といったところでしょうか。戦国自衛隊1549では結構がっくりしていたので、今回はちょっと期待。あらすじなどはこちらからどうぞしゃ、写真が半分になってもうた...。感想:真田広之、中井貴一、寺
2006/06/16(金) 17:22:19 | 思いつくままに

●亡国のイージス

 「あ、ハンカチ忘れた。貸して!」「いいですよ。どうせ涙なんて出ないから・・・」
2006/06/13(火) 23:50:40 | ネタバレ映画館

●映画レビュー「亡国のイージス」

1ヶ月くらい前になりますが、映画「亡国のイージス」を観ました。いやー汗かきましたね(笑)。もう次はどうなるんだろうというハラハラドキドキの連続というか、息をつく暇もありませんでした。ストーリーとしてはあの「ダイ・ハード」を思い起こさせるような、乗っ取られた
2006/06/13(火) 23:58:21 | まさぐちるのひとりごと

●亡国のイージス

迫力の映像とドラマが面白く満喫したものの,説明不足な部分が多く不満も残る。
2006/06/14(水) 01:22:56 | Akira's VOICE

●亡国のイージス

出演者が男ばかりというだけありこれは”男の映画”だ。潜水艦モノの映画にハズレはない・・と勝手に思ってるんだけど。あ、これは船の話か。真剣になって観ないとわからなくなるような映画だった。原作と、イージス鑑とキャストのどれかに興味があればOKだろうけど、内容的
2006/06/14(水) 01:53:47 | 我想一個人映画美的女人blog

●「亡国のイージス」

厚生年金会館「亡国のイージス」試写会。今日の試写会は御機嫌だった。 サントリーのシングルモルトウィスキープレゼンツで、試写の前にウィスキーが振る舞われた。 「亡国のイージス」が阪本順治監督と最近知って、試写会応募にも出遅れていたのだが、「上映前にシングルモ
2006/06/14(水) 02:22:18 | 試写会帰りに

●男臭い緊張感が張りつめる 「亡国のイージス」

評価:65点亡国のイージス邦画の大作映画・豪華キャスト・厚い原作本、と来ると、豪華キャストを間違った使い方をして、一つ一つのエピソードを薄くし、原作本のうわっつらだけをなぞる、しょーもない映画が作られるのでは?と最近身構えてしまうようになってしまったので
2006/06/14(水) 03:33:03 | 平気の平左

●亡国のイージス (2005) 127分

 ある日、東京湾沖で訓練航海中のイージス艦“いそかぜ”が乗っ取られた。それは、副長の宮津と某国対日工作員ヨンファが共謀して実行したものだった。すでに艦長は殺害され、乗務員たちも強制的に退艦させられる。さらに宮津は政府に対し、全ミサイルの照準を東京・首都圏
2006/06/14(水) 03:35:37 | 極私的映画論+α

●亡国のイージスに見た今の日本の防衛軍備能力

この映画は今の時代においてイージス艦のあり方を見ている映画と言っても良いのかもしれない。ストーリーとしてはイージス艦がテロリストと反乱者に乗っ取られて東京を標的にするという流れになっている。
2006/06/14(水) 03:40:10 | オールマイティにコメンテート

●亡国のイージス

亡国のイージスを見た。(7/31)初めのほう、話がよく理解できずで、{/hiyo_face/}ンーって感じだったが、だんだん解かってくると、((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪って感じで面白かった。{/kaeru_en4/}まあ、ちょっと血が出すぎだがな・・・{
2006/06/14(水) 05:03:22 | 成功も失敗も人生すべてネタ

●『亡国のイージス』

-----この映画、もう公開されているよね。巷で話題になっているみたいだけど、どうだった?「ぼくの個人的なこの映画への興味としては、監督があの阪本順治だということ。『顔』『KT』の彼が、今年相次いで映画化された福井晴敏の原作に取り組むんだか
2006/06/14(水) 05:27:46 | ラムの大通り

●亡国のイージス

映画「亡国のイージス」の感想です
2006/06/14(水) 05:47:40 | ジャスの部屋 -映画とゲーム-

●亡国のイージス 06年1本目

亡国のイージス本数リセット、06年1本目からいきます。原作知らないし、コミック見たこと無いし、他の方のブログも読んでいません。でも、他の映画のコメントで、評価が低いんだなぁ、と思っていました。もう、すごい引き込まれた。めちゃくちゃ緊迫感があって、見....
2006/06/14(水) 05:54:02 | 猫姫じゃ

●【亡国のイージス】が魅力的なワケ。

私って本当にラッキー♪このブログによく登場してくれるデキル後輩が、【亡国のイージス】のプレミア試写会に連れて行ってくれましたー!今朝のニュースでもチラっとやってましたが、スタッフ&キャスト10数名が登場した豪華試写会。スターの輝きでお腹いっぱいになってきま
2006/06/14(水) 07:41:53 | Fun is ;

●亡国のイージス

本物のイージス鑑でロケしているだけあって映像的には全体的にリアルです。観る前はアクション映画なのかと思ったけれど、ヒューマンドラマといった感じで熱かったです。{/hiyo_en2/}映画のテンポもよく展開も早いので面白いのですが原作にはもっと詳しく書いてあるそうだけ
2006/06/14(水) 10:07:20 | 気ままに~ひとりごと日記

●亡国のイージス

今年は自衛隊全面協力の映画が2作。まず初めに公開した陸上自衛隊協力の「戦国自衛隊1549」は、迫力があって私はとっても好みだったのですが、結構賛否両論ありましたね~。そして海上・航空自衛隊協力の「亡国のイージス」は7月30日から公開で、私も前売り券を買っ
2006/06/14(水) 11:02:04 | 欧風

●観ろ。絶対に観ろ。「亡国のイージス」いよいよ本日公開!

試写会で観てから、すごいいい映画だ、是非皆さんに観て頂きたいな~、公開が待ち遠しいな~、と思っていた「亡国のイージス」ですが、本日いよいよ全国公開ですっ!私も試写会で観たにもかかわらず、前売りも持ってるんで、朝一で映画館に駆けつけたいところですが、今日は
2006/06/14(水) 11:03:50 | 欧風

●なつやすみのしゅくだい どくしょかんそうぶん ぼうこくのいいじす

夏休みも終わり位になると、漫画では「あ~全然宿題終わらないよ~(; ;)。」「のび太君はいっつもこうなんだから。だから早めにやっておいた方がいいって言ってたのに。」「なんとかして、ドラえもーん。」なんていう光景が31日辺りに繰り広げられる、というのが恒例です
2006/06/14(水) 11:04:25 | 欧風

●亡国のイージス

[AEGIS] TS Theater 8 L-10&11 1300(事前インターネット予約) 制服の似合う男達のオンパレード。観ていて気持ちいいっつーの!あんなに背が高くて見栄えのする俳優が日本映画界にいることがわかっただけでもめっけもの。かっこいいぞ、佐藤浩市!冷徹さも出せるのね、中井
2006/06/14(水) 11:59:34 | 人生は1度きり 後悔しているヒマはない?

●映画「 亡国のイージス 」鑑賞

「 ローレライ 」よりは、ずっと良かったと思っています。自衛隊は大好きだし、孤立または閉鎖的な場所に対する、”特殊部隊 ”による救出または強襲作戦映画が大好きです。「 沈黙の戦艦 」、「 ザ・ロック 」、「 エグゼクティブ・デシジョン 」、「 ティアーズ・オブ・
2006/06/14(水) 12:18:51 | C級セールスマン講座

●亡国のイージス

今日は久しぶりに映画館で映画『亡国のイージス』を観ましたこの頃、試写会が多かったもので・・・(^^;)やっぱり映画館はいいですねー 画面も見やすいし、椅子もゆったりしてますしね亡国のイージス・・すごいベストセラーですよねでも恥ずかしながら、読んでないんで
2006/06/14(水) 12:21:53 | 金食う虫たち

●隔離された空間での戦争映画◆亡国のイージス

7月18日(月・祝)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて こういう系統の映画は得意ではないので、自分でお金を払っては絶対に観に行かないだろうなと思いつつ、何気なく試写会に応募してみたら当選したので観に来た。しかも、今日は勝地涼くんの舞台挨拶つきだ。彼の演技はテ..
2006/06/14(水) 12:45:12 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」

●亡国のイージス

「亡国のイージス」のDVDを見る機会があったので、感想を少々。‘み’は基本的にこの手の映画が好きなんで、期待して見たんですが・・・結論から言うと今一歩かなぁというか、ちょっと期待と違うお話だったってことかも。イメージしていたのは、イージス艦の能力を全開にし
2006/06/14(水) 12:57:03 | VAIOちゃんのよもやまブログ

●『亡国のイージス』映画批評27

(ネタバレ注意) よくぞここまでの邦画を作ったと言いたいところだけど、やっぱりこの程度かと思ってしまいました。阪本順治監督にしてどうしてこんな映画ができてしまったのか不思議です。映画化が難しい素材だったせいでしょうか。原作者の福井晴敏は『ダイハード』を想
2006/06/14(水) 13:00:05 | てっしーblog

●映画「亡国のイージス」

映画館にて「亡国のイージス」★★☆福井晴敏「亡国のイージス」があまりに良かったので映画を見るべきかどうしようか迷いに迷ったが、とうとう我慢できずに見に行ってしまった。うーーー、やめとけばよかったなぁ。ストーリー: 国家に反旗をひるがえしたイージス艦副長・
2006/06/14(水) 13:02:30 | ミチの雑記帳

●亡国のイージス

洋画でしか映画館へ足を運ばない人間が『亡国のイージス』観てきました。ここ最近、邦画が元気だなぁ。つうか福井晴敏氏の自衛隊ものが圧倒的だ。 原作読む時間がなく、予備知識なしで観ました。これを観ようと思ったきっかけは雑誌『活字倶楽部』で勝地涼が出ると知ったか
2006/06/14(水) 13:04:01 | うつわの器

●亡国のイージス

福井晴敏原作の戦争物SFアクション映画。真田広之、寺尾聰、中井貴一、佐藤浩市、岸部一徳、原田芳雄ほか豪華なキャスト陣。原作は未読なので、意味がよくわからないシーンも多々あったが、まあまあ面白かった。序盤から、中盤にかけては緊張感があってよかった....
2006/06/14(水) 13:19:40 | グレート・タカの徒然なるままに…

●亡国のイージス

人気作家、福井晴敏の同名ベストセラー小説を壮大なスケールで映画化した海洋サスペンス・アクション。海上自衛隊の最新鋭護衛艦であるイージス艦を乗っ取り日本国家に空前の戦いを挑む男たちの真意と、たった一人で事態解決に立ち上がった男の奮闘をスリリングに描く。監..
2006/06/14(水) 14:12:46 | Extremelife

●亡国のイージス

一番楽しみでもあり不安だった亡国がいよいよ公開となりました。初日だけあって劇場はすごい混雑っぷりでしたが、2時間たっぷりと楽しんできました。ただ隣の女性の香水がキツくて参った参った....。原作はすでに読んでいますがかなり前のことなので内容はほとんど忘れてま
2006/06/14(水) 14:18:13 | まったりでいこう~

●『亡国のイージス』

実に見応えのある、迫力ある映画でした。日本映画の底力を垣間見たような気がしました。とにかく迫力があります!(`へ´)自衛隊の全面協力も得た今作品。登場する、本物のイージス艦や潜水艦、戦闘機などの存在感が作品の骨格をしっかりと形作っています。これが本物の迫力
2006/06/14(水) 14:23:04 | Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐

●亡国のイージス

/だかねぇ,薄っぺらなんだよ。ニッポンをして,平和を今改めて考えるってのは立派だが,結局頭でっかちな理想論にしか映っていない。  エンターティメントなのか,ポリティカルなのか,観ているこっちもどう観ていいのか非常に困惑する。
2006/06/14(水) 14:43:48 | 日々徒然ゆ~だけ

●亡国のイージス

海自の調査行動などが話題になっている今日この頃だと、この映画の主張はなかなかリアリティを伴いスリルがあります。
2006/06/14(水) 14:48:30 | 雨の日の日曜日は・・・

●亡国のイージス [プロパガンダとしても娯楽としても失敗し、それでも阪本順治は男を上げて・・・]

映画を見まくる生活を20年近く続けていると、「好きな監督」ができる一方で、「嫌いな監督」というものもできてしまう批評家受けも、一般受けも良く、様々な映画賞を受賞し、ヒットも飛ばし、でも個人的に全然好きになれない監督。そういう監督で反射的に思いつくのが4人、
2006/06/14(水) 15:22:55 | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

●『亡国のイージス』40分カットしたら傑作!

『亡国のイージス』(05年日本) 監督 阪本 順冶 出演 真田 広之、中井 貴一、佐藤 浩市、寺尾 聡、勝地 涼 ■ストーリー■ 海上自衛隊のイージス艦「いそかぜ」が某国のテロリストに訓練航海中に乗っ取られてしまう。関係の無い乗組員たちは降ろされるが、先
2006/06/14(水) 15:51:02 | @KOBAのムービー!ムービー!

●★「亡国のイージス」

久しぶりに仕事休みの火曜日に映画を観る事が出来ました。お子様向けアニメが多いこの季節・・・あまり、得意分野じゃない軍事モノに手を染めるしかなく・・・観てみる事に・・・まっ、日本の豪華俳優陣が名を連ねてるので・・・ねっ。2005年製作のアクション・サスペン
2006/06/14(水) 16:04:05 | ひらりん的映画ブログ

●亡国のイージスを観る(ネタばれあり)

今日(7月30日)はいつものシネコンで本日公開初日の亡国のイージスを観てきました。今回もほとんど予備知識無しで行きましたので、「亡国のイージス」は日本のイージス艦を「某国のイージス」にしようとする敵と戦うのかいな?とか言う下らない事を考えていたりもしま..
2006/06/14(水) 16:10:39 | マラヤの猫

●名演がもたらす緊張感ある映画 ~亡国のイージス~

「亡国のイージス」公式HP2005.7.30公開真田広之、寺尾聡、佐藤浩一、中井貴一達名俳優が緊張感あるストーリーを展開する映画です。今の日本が置かれてる状況や起こりうる危機が迫力ある映像と名演で綴られています。これらのベテラン俳優の中で如月役を演じた勝地涼の演
2006/06/14(水) 16:21:47 | ドリカンおすすめ保管庫

●『亡国のイージス』

『亡国のイージス』公式サイト『亡国のイージス』HERALD ONLINE監督:阪本順治原作:福井晴敏音楽:トレヴァー・ジョーンズ出演:真田広之、寺尾聰、佐藤浩市 、中井貴一 、勝地涼 最近、立て続けに映画化されている福井晴敏作品!彼の人気小....
2006/06/14(水) 18:19:05 | Rabiovsky計画

●『亡国のイージス』

『亡国のイージス』  2005年の映画館で観た映画:17本目  映画を観た日:2005年8月6日(土) 期待して劇場に足を運んだが、最悪に極めて近かった。期待外れ
2006/06/14(水) 20:33:40 | ネタばれ禁止な日々

●映画館「亡国のイージス」

地元の映画館で勝地涼さんと谷原章介さんの舞台挨拶付の上映を見てきました!舞台挨拶の感想はこちらから。海上自衛隊、航空自衛隊の全面協力を得て作られたこの作品。小説を読んだ父と一緒に観にいったのですが、父曰く内容が薄いとのこと。映画を観終わって父から、...
2006/06/14(水) 21:07:13 | ☆ 163の映画の感想 ☆

●亡国のイージス

内容上、男性中心の映画になるので、普段あまりテレビに出ていないキャストの顔ぶれから、骨太な侠気(オトコギ)エンターテイメントを期待して見ました。そういう部分は期待通りの作品だったと思います。特に真田広之、佐藤浩市の二人は「映画ばえ」する俳優で...
2006/06/14(水) 22:22:59 | It's a Wonderful Life

●[ 亡国のイージス ]ナニワ節だよ

[ 亡国のイージス ]@吉祥寺で鑑賞。進むべき道を見失った国家に守るべき未来はあるのか進むべき道とは何だ?守るべき未来とは?いまや日本は「郵政民営化」一色。日本というより盛り上がっているのはマスメディアと政府だけ。主権の国民は蚊帳の外状態。ちょうど今日、参
2006/06/14(水) 23:44:53 | アロハ坊主の日がな一日

●<亡国のイージス> 

2005年 松竹 128分監督 阪本順治脚本 長谷川康夫  飯田健三郎撮影 笠松則通音楽 トレヴァー・ジョーンズ編集 ウィリアム・アンダーソン出演 仙石恒史:真田広之   宮津弘隆2等海佐:寺尾聰   渥美大輔:佐藤浩市   溝口哲也3等海佐/ヨンファ:中井貴
2006/06/15(木) 00:57:26 | 楽蜻庵別館

●亡国のイージス

公式サイト「亡国のイージス(シークレットプレミアム試写会」の感想「亡国のイージス(ジャパンプレミア試写会)」の感想初日に観に行ってきました。なんかこの映画の記事ばっかり書いてますけど、映画の感想はこれで最後にしますから(笑)。試写会入れて3回目の鑑賞でし
2006/06/15(木) 01:08:23 | Movies!!

●『亡国のイージス』★★★・・75点

亡国のイージス公式サイトマメ情報 ジャンル;スペクタル  制作年度/国;'05/日本                  配給;ヘラルド=松竹  上映時間;      監督;阪本順治      出演;真田広之、寺尾聰、佐藤浩一鑑賞劇場;丸の内ピカデリー1 ◆STOR..
2006/06/15(木) 01:27:39 | ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ

●『亡国のイージス』

中井貴一 が良かった。 佐藤浩市 の明るくて無邪気な役を一度でいいから観てみたいなぁ。 え? 映画の内容? どうでもいいね。 疑問符の嵐ですよ。 原作がどの程度か知らんけど、この映画は酷いな。 100cc を処分するために爆撃までする米軍が、強奪された1litterの為に
2006/06/15(木) 02:13:28 | 眠れぬ夜の狸寝入り

●「亡国のイージス」

「亡国のイージス」 東京厚生年金会館で鑑賞作品の影響か、スポンサーのサントリーがウイスキーの試飲をやっている為か、今夜はオヤジさんたちが多かった。いつもなら若い女の子でいっぱいなのでありますがこういうのもいいかも。試写前に原作者の福井晴敏氏のトークショー
2006/06/15(木) 02:31:04 | てんびんthe LIFE

●「亡国のイージス」良かったですよ。

 「亡国のイージス」見ました。良かったですよ{/ee_2/} なんと言っても、海上自衛隊と航空自衛隊特別協力ですもん。ハード面はハリウッド並みの迫力で満足、満足。 原作は読んでないのですが、多分膨大な量なのでしょう。映画では、はしょれる所はどんどんはしょってって
2006/06/15(木) 02:59:13 | 猫とマンガとゴルフの日々

●『亡国のイージス』

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。亡国のイージスジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る『亡国のイージス』(2005年 日本)監督:阪本順治 出演:真田広之/寺尾聰 他(1/23/06 {/star/}{/star/}{/star
2006/06/15(木) 04:09:27 | きょうの子牛

●亡国のイージス

福井晴敏さんの大ファンのshinとmicaはレンタル開始を楽しみにしてたんだ。早速借りたよ。本ももちろん読みました。本は分厚いのを感じさせないくらいドキドキハラハラ、そして心が熱くなってあっという間に読み終わりました。本を読んでたので配役が自分の中に出....
2006/06/15(木) 06:26:32 | come home

●「亡国のイージス」福井 晴敏

亡国のイージス(上)亡国のイージス(下)会社の後輩の勧めでこの小説を読んでみることにしたどうやら後輩の父親がDVDを購入するほどのめりこんだということだこの作品を手に取ると、日本推理作家協会賞、日本冒険小説協会大賞、大藪晴彦賞のトリプル受賞に驚き、また登...
2006/06/15(木) 12:37:04 | 喫茶すぺーす

●亡国のイージス

今日、公開初日の「亡国のイージス」を観てきた。{/face_en/}この「亡国のイージス」は福井晴敏氏原作で今季映画化された「ローレライ」「戦国自衛隊1549」に引続いた3部作目に当たる。ストーリーは、護衛艦の副長と某国の特殊工作員が手を組み護衛艦を乗っ取り、その護衛
2006/06/15(木) 13:30:45 | Nabe's blog

●『亡国のイージス』

てっきり、ドンパチもの映画だと思ったらサスペンス風ですね。夏のこの時期、年配の方も多く見に来ていました。日本映画を劇場で見るのも珍しい僕です。今年は『砂の器』を見たばかりですが、新作としては『バトル・ロワイヤル』以来となります。
2006/06/16(金) 21:17:20 | 映像と音は言葉にできないけれど

●『亡国のイージス』~映画の亡国~

『亡国のイージス』 公式サイト『機動警察パトレイバー2 the Movie』DVD 監督:阪本順治出演:真田広之 寺尾聰 佐藤浩市 中井貴一 勝地涼   【あらすじ】(Yahoo!ムービーより)国家に反旗をひるがえしたイージス艦副長・宮津....
2006/06/15(木) 23:51:14 | Swing des Spoutniks

●亡国のイージス

東京湾沖で訓練中の海上自衛隊イージス艦「いそかぜ」そこに特殊訓練部隊乗艦した後、艦長が何者かに殺害された。先任伍長の仙石(真田広之)は、宮津副艦長(寺尾聰)から犯人はテロリストの可能性のある如月一等海士(勝地 涼)であり訓練部隊は実はDAIS自衛隊諜報部だと聞かさ
2006/06/16(金) 13:03:12 | 暗やみのシートで現実逃避

●亡国のイージス

試写会で観ましたー。 突然試写会のハガキが届きなんの予備知...
2006/06/17(土) 03:21:45 | 色即是空日記+α

●亡国のイージス

第169回★★☆(劇場)(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 専守防衛の論議。 異論はあると思うが、いくら「理想論」だといわれても防衛費の増大には意味を見出せない。 人間は過去から「学ぶ」ことが出来る反面、「歴史は繰り返す」と....
2006/06/17(土) 06:11:08 | まつさんの映画伝道師

●『亡国のイージス』レビュー

今日は、実家からチャリで10分のところにあるシネコンで、『亡国のイージス』を観てきました。最近、単館系の作品ばっかりだったので、シネコンは久しぶり。一人で観にきている人も多かったですね。私は、シネコンって、なんだかひとりで入りにくいのですが・・・なんとなく
2006/06/17(土) 19:44:44 | 西欧かぶれのエンタメ日記

●亡国のイージス 

亡国のイージス 2005年潜水艦もいいけど イージス艦もいい!!観てきました。 パピーとの約束だったのよね 見に行こうって。ウチのパピーは船系が大好きなので もうど真ん中ストライクみたい原作も読了してて どう?って聞いたら 「うん いいんじ...
2006/06/18(日) 07:47:35 | 真っ赤なメガネの言うことには

●亡国のイージス

「イージス」とはギリシャ神話に登場する最高神ゼウスが娘アテナに与えた、あらゆる邪悪を払う「無敵の盾」のこと。同時に、最新鋭の防空システムを搭載し、専守防衛の象徴ともいえる海上自衛隊の護衛艦をも指し示す。だが、語るべき未来も見えず、守るべき国家の顔さえも失
2006/06/18(日) 15:29:45 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

●亡国のイージス

見ましたよー。 <あらすぢ> ギリシヤ神話に出てくる無敵の盾「イージス」の 名前を持つ護衛艦「いそかぜ」。その名のとおり 最新鋭の防空システムを搭載した護衛艦。 その護衛艦に沖縄米軍基地から盗まれた 1リットルで東京都民1千万人を 死に至らしめることが可能と
2006/06/19(月) 13:33:55 | マスターオブライフ

●「亡国のイージス」劇場にて

映画の日ということでファボーレ東宝で『亡国のイージス』を観てきました。
2006/06/19(月) 13:58:01 | xina-shinのぷちシネマレビュー?

●『亡国のイージス』

『ローレライ』『戦国自衛隊1549』に続く福井晴敏の、というより、これまでで最も多く予算のかかった、それゆえこれまでで最も多くの劇場で公開され、だからこれまでで最も多くの観客動員しなきゃいけないんだけど、案外そ
2006/06/21(水) 02:35:16 | ねこのひたい~絵日記室

●「亡国のイージス」 (2005)

story国家に反旗をひるがえしたイージス艦副長・宮津二佐(寺尾聰)は、全ミサイルの照準を東京首都圏内にあわせる。国家への復讐(ふくしゅう)に燃える宮津から艦を取り戻すために、先任伍長・仙石(真田広之)は、過酷な闘いに挑むが……。原作の前半部分がプロットだけ
2006/06/20(火) 14:11:49 | とりあえず生態学

●『亡国のイージス』2005年98本

諜報機関が自殺や事故に見せかけて平気で暗殺を行い、全く必要も無い秘密工作を無駄に行い、悪戯に国民と国家を危険に陥れるのが「普通の国」と云うのなら、俺はそんな国は要らない。『亡国のイージス』『ローレライ』で樋口監督の経歴に傷を付け、『戦国自衛隊1549....
2006/06/24(土) 13:23:38 | 映画とJ-POPの日々

●亡国のイージス

監督:阪本順治、出演:真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一、日本、2005 今年の世界の映画界は「スターウォーズ祭り」ですが、日本では「福井晴敏祭り」と言えます。『ローレライ』『戦国自衛隊1549』と続いた福井晴敏原作作品の最後発が『亡国のイージス』です。 「イ
2006/06/25(日) 14:30:50 | MT MANIAX

●映画・亡国のイージス~四大スター競演!

映画・亡国のイージス、見ましたが予想以上に面白かったです。真田広之・中井貴一・佐藤浩一・寺尾聰など主役級のスターが競演しますが、真田さんが主役のようです。自衛隊を舞台にした架空の話なわけですが、設定が破天荒なわりにはリ
2006/11/29(水) 17:32:48 | 名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など

▲PageTop

 | HOME | 
