2017年03月/ 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/11 (Fri)

モンゴル

モンゴル1


<あらすじ>
モンゴル遊牧民族の長イェスゲイの長男として生まれたテムジン(浅野忠信)は、妻ボルテとの出会いやライバルであり戦友のジャムハとの友情を通し、王と呼ばれるにふさわしい一人前の男に成長する。
父の死後部族の長となったテムジンは、モンゴルを統一すべく、部族間の激しい戦いに身を投じていく。



モンゴル2




のちにチンギス・ハーンと呼ばれ、モンゴル帝国を築く若者テムジンの物語。
砂漠や岩山などの荒れ地での撮影。

苦行の人生を堪え忍ぶテムジンの流浪の日々。
テムジンの内面が鮮明に描かれている。。。


チンギス・ハーンという名前は知っていたものの、ハーン自身について、モンゴルについて、あまりにも知らなさすぎた自分を少し恥じてしまった。

今回、浅野忠信は全編モンゴル語
うまいのかうまくないのかは、わからないけれど、モンゴロイド系の彼は、周りの俳優さんとぴったり溶け込んでいました。


テムジン。彼は、自分の信念をきちんと持っていました。
妻が敵に妊娠させられても、妻を愛し、生まれた子供を我が子とします。もちろん充分な愛情を注ぐ。。。広い心を持っています。

兵には平等に勝利の品を分け与えて、家族もしっかりと守る。
義理・人情
そんな言葉を連想してしまうような彼の生き方

モンゴルの秩序は、そんな彼によって守られたんですね。

エキストラ1000人と聞きましたが、1000人以上のボリューム
圧巻の戦闘シーン

すばらしい映画でした。


なんと言っても・・・
この作品でチンギス・ハーンの人柄を垣間見たような気がしています。

それだけで十分かな

続編があるらしい


期待しています


今回は、
20:35  |  洋画(マ行)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/679-62f7d26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●MONGOL モンゴル Mongol

「クローバーフィールド/HAKAISHA」もたぶん観ると思うけど、アカデミー賞にノミネートされた「Mongol モンゴル」を選択。 分野的には、ちょっと苦手な分野ではあるんだけど^^; 「UCとしまえん」は、人出は普通かなぁ。多くもなく、少なくもなく。 「Mongol モンゴル」...
2008/04/14(月) 10:51:28 | いい加減社長の映画日記

●モンゴル

いい国作ろうモンゴル帝国。
2008/04/14(月) 11:18:21 | Akira\'s VOICE

●モンゴル

マハ(肉)は世界に誇れるモンゴル語?
2008/04/14(月) 11:43:49 | ネタバレ映画館

●映画 【MONGOL モンゴル】

映画館にて「MONGOL モンゴル」 セルゲイ・ボドロフ監督がチンギス・ハーンの人生を壮大なスケールで描いたエンターテインメント超大作。第80回アカデミー賞外国映画部門ノミネート。 おはなし:モンゴル遊牧民族の長イェスゲイの長男として生まれたテムジン(浅野忠信...
2008/04/15(火) 08:58:34 | ミチの雑記帳

●★「モンゴル」

今週の週末レイトショウは、チネチッタで・・・。 浅野忠信がチンギス・ハーン役で主演・・・ オスカーの外国語映画賞にノミネート・・・という箔が付いた作品。
2008/12/31(水) 13:44:02 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | HOME | 
