2017年03月/ 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11/21 (Mon)

マカチー

マカチーって知ってる?

アメリカンキッズがこよなく愛する食事って、何だか知ってる? 大抵の人は「ハンバーガーとピザ」と答えるのではないかな。
日本では、あまり知られていないんだけど、実はこれにもう一つ加わるんだよ~


それは、


「マカロニ&チーズ」


という、超高級レストラン以外には、必ずこの三つはお約束のようにキッズメニューとしてある、茹でたマカロニにチーズソースを合えただけのもの


18世紀中にアメリカ第三代目の大統領トーマス・ジェファーソンが、このマカロニ&チーズを作り上げたと言われていますが、実際には、食べることが大好きだった大統領が、パスタマシーンをヨーロッパから持ち帰ったことがきっかけで、マカロニ&チーズが産まれたということ。ヨーロッパで食べたクリームやチーズをからめたパスタを好んで食べていたことから、このマカロニ&チーズがアメリカ中に広がったといいます。


1937年には、クラフト食品が箱入りのクラフトディナー(インスタント食品)としてマカロニチーズを発売し、それがロングヒットとなり、現在に至るとか。。。
箱の中には、乾燥マカロニとチーズソースの素が入っていて、具もなしに、ただマカロニを茹であげ、蛍光色かかったオレンジのチーズソースの素とバターを少々の牛乳で絡めるだけで完成


実は子供に人気の理由は他にもあるんです。実はマカロニがキャラクターの形をしていて、幼児テレビ番組のキャラクターやアニメのキャラクターだったりと、お腹も子供心もしっかり満たされるようになっているの


ちなみに、私がアメリカにいた時は、ポケモン・スクビードゥなどのカートゥーンネットワークのキャラクター、他にはニコロデオンのキャラもありました。


箱が少しでもへこんでいたりすると、99¢ショップに売っていたりして、非常にお得でした


クラフトディナーとは別に、電子レンジ用やホームメイドなマカロニチーズもあって、こちらは数倍美味しい。野菜等の具をお好みで足せばグラタン風になるので、こっちならジャンクフードが苦手の日本人の口にも合うかもしれませんよ


img10493270678.jpg
18:13  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/31-bee24f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
