2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/11 (Fri)

もっさり

・無造作に山積みされた洗濯物の様子

   金ツバキさま


・コタツ猫があまりの熱さにコタツから出てきた時の、もわーっとあつい猫がぼさーっとして自分が何をすべきか判断できてないさま

・一人暮らしの男が風邪などを引いた時部屋の中もご本人も「もっさり」なる・・・とおもう・・・

   モスラdeにこさま

・お鍋にぶち込む白菜やミズナ、キャベツなど葉物野菜の様子を表す言葉

・息子がもっさり起きてくる

   西ちゃん


・大きいパンツはズボンの中でもっさりするのできもちわるい

   めがねかいまんくん


・机に積まれた仕事の山がそこにあることを指す「音」。
内容的に、難しい仕事ではないが
答えの出にくい、他の人が敬遠する仕事。
無害ではあるのだが、なんかこう
いつも自分の方を見ている。かと思えばあっちを見てる。少しずつこっちに近づいているようにも見える。
そんな、仕事の山が机の端っこに載っかっている様子を指す「音」。

人の面倒を見る、という仕事をさす場合もある。
「今度の仕事、もっさりだって?」
「あぁ。ヤツの子守さ!」???

   DXだぁ~ちゃん

・たかへろさんが、オープニングのBGMを出すタイミング。

   マークちゃん


たくさんのネタ、どうもありがとう~~~

愛してるわよ~



20:30  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/2367-bfe490fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
