2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/01 (Tue)

ニュームーン/トワイライト・サーガ

18歳の誕生日、ベラ・スワン(クリステン・スチュワート)は絶望感に包まれていました。
永遠に17歳であるヴァンパイアの恋人エドワード・カレン(ロバート・パティンソン)より年上となってしまったことが彼女の憂鬱の原因。

そんな折、誕生日パーティで事件が起こります。
ベラの血の香りに本能を抑えられなくなったエドワードの家族が、彼女を殺しそうに。。。

味方である自分の家族でさえも、ベラを傷つけてしまうというヴァンパイアの宿命を思い知ったエドワードは、家族ともども彼女の元を去る決意をします。

→きゃ~~、そんな殺生なぁ


しかし、運命の人に突然の別れを告げられたベラは深く傷つくのでした。

→あたりまえよぉ。どうすりゃいいのさ


彼女を励まそうとベラに寄り添うのは、幼馴染みのジェイコブ・ブラック(テイラー・ロートナー)。

→あらぁ、1作目より益々いい男になったのね。


そしてある日、ベラはエドワードたちに敵対するヴァンパイアに追い詰められ、殺されそうになります。
そのとき彼女を救ったのは巨大な狼たちでした。

そして、ジェイコブの身体に異変が。彼はキラユーテ族という、ヴァンパイアと敵対する狼族の末裔だったのです。

→って、1作目で薄々気づいていたよね


敵であるヴァンパイアの活動に刺激され、狼族としての遺伝子が覚醒されたのでした。


一方、どうしてもエドワードを諦めきれないベラ。彼女は、自分の身が危険になると彼の幻影が見えることに気付き、自らを窮地に追い込むようになります。

→わかるなぁ、うんうん


行き過ぎた行動の結果、溺死しかけるベラ。間一髪のところでジェイコブに命を救われるますが、エドワードはジェイこぶのせいでベラが死んだと思い込んでしまうのです。

→醜いぞ!ジェイコブっ。少しは期待したのに…


最愛の人を失った悲しみに打ちひしがれるエドワード。自分も命を絶とうと、彼は3000年の歴史を持つヴァンパイアの最大勢力ヴォルトゥーリ族の住むイタリアへ乗り込むのでした。そして、エドワードの真意を知ったベラは、彼を止めるために後を追います。しかし2人の再会は、人間とヴァンパイアの掟破りの恋を白日の下に晒すこととなる。それは、ヴォルトゥーリ族の逆鱗に触れるところとなり、より一層、2人を窮地に追い込んでいくのでした……。

→ここで出てくるのがダコタ・ファニングちゃん
「私に失礼な事をいう奴は、なぶり殺しにしちゃうわよ♪」
ってなかんじ。


さて、二人の運命は。。。
ヴァンパイアと人間との恋の行方は。。。



はぁ~~~

いやぁ、よかった。

しかし

細マッチョVSゴリマッチョ

氷vs炎


あなたなら、どっち?


わたくしは・・・

「君を傷つけたくないから僕は離れる」

何を、勝手な。。。傷ついてもいいから一緒にいたいと言っているのに、このわからず屋。でも、好き


「君が死んだら僕も生きていけない」

これはもう卑怯だね。あの瞳に見つめられて言われたら、とろんとろんに溶けちゃいますわ、きっと。


「君がヴァンパイアに変身するなら、ひとつ条件がある。永遠に一緒にいることが条件だ」


はい、ヴァンパイアにでも雪女にでもなんでもなりますっ


あ、語りすぎました。。。。




英題: THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年11月28日
(新宿ピカデリー ほか)
配給: アスミック・エース /角川エンタテインメント


スタッフ
監督: クリス・ワイツ
原作: ステファニー・メイヤー
脚本: メリッサ・ローゼンバーグ
製作: ウィック・ゴッドフレイ / マーク・モーガン
プロダクションデザイン: デヴィッド・ブリスビン
撮影: ハビエル・アギーレサロベ
美術: キャサリン・イルチャ
衣装: ティッシュ・モナハン
編集: ピーター・ランバート
音楽: アレクサンドル・デスプラ

キャスト
クリステン・スチュワート
ロバート・パティンソン
ダコタ・ファニング
マイケル・シーン
テイラー・ロートナー
22:29  |  洋画(ナ行)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そ・・・

そんなに
いいの???

前作みてなくても


おもしろい?
たいよう。 |  2009.12.02(水) 11:07 | URL |  【編集】
●たいよう。さまへ
ずえったい、見てv-10

語り合おe-343
美湖 |  2009.12.02(水) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/2334-7955f31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
