2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/12 (Sat)

BALLAD/名もなき恋のうた

2002年の「映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を原案に、戦国時代の武将・井尻又兵衛と廉姫の恋を描く時代劇。主演は草なぎ剛と新垣結衣で、監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴。天正2年の戦国時代、小国・春日誇る無敵の侍・又兵衛は、命をかけて春日の姫君・廉姫を守り続けていた。幼馴染の2人は互いに密かな恋心を抱いていたが、身分の違いから結ばれない運命を背負っていた。


「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
これをDVDで見ることを強くお勧めします。

実写では難しいのでしょうか。

どんぐりの芽は、真ん中からは、出てこないよ。
それに、
「ありがとう」

って、昔の人も言っていたの?


古典的な戦国物の要素をもっと取り入れれば、中途半端に感じる仕上がりにはならなかったのになぁ、と少し残念。




監督・脚本・VFX:山崎貴
プロデューサー:安藤親広、松井俊之
エグゼクティブ・プロデューサー:阿部秀司、梅澤道彦
原案:臼井儀人、原恵一
撮影:柴崎幸三
美術:上條安里
衣装:黒澤和子
編集:宮島竜治
音楽:佐藤直樹
製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間12分
配給:東宝
13:19  |  邦画(は行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/2054-9cae7070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
