2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/11 (Sat)

MW-ムウ-

16年前、ある島の島民全員が死亡した事件は政府によって隠ぺいされるが、二人の少年が奇跡的に生き延びた。その一人でエリート銀行員となった結城美智雄(玉木宏)の裏の顔は冷酷な殺人鬼で、神父となった賀来裕太郎(山田孝之)は結城を救済しようと苦悩する。そんな中、16年前の事件の鍵を握る「MW」を手にした結城は世界滅亡をもくろむ。(シネマトゥデイ)

手塚治虫生誕80周年企画として映画化された「MW」

これまで何度も映画化の話が出ていながら、その過激な描写やスケールの大きさから断念されてきた本作。

わたくしは、原作は未読。
しかし、映画を見たら読まずにはいられなくなってしまいました。

ミスキャストという意見もあるけれど…
確かにスケールの大きさをうまく表現はできていなかったし、
過激な描写も期待以下。

が、

邦画という枠を超えつつある映画が、増えてくることは頼もしいです。

エンディング、気になる終わり方です。



監督:岩本仁志
製作:松橋真三
エグゼクティブプロデューサー:橘田寿宏
脚本:大石哲也、木村春夫
原作:手塚治虫
撮影:石坂拓郎、迫信博
音楽:池頼広
美術:太田喜久男
製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間9分
配給:ギャガ・コミュニケーションズ


出演:玉木宏,山田孝之,山本裕典,山下リオ,風間トオル,デヴィッド・スターズィック,鶴見辰吾,中村育二,半海一晃,品川徹,石田ゆり子,石橋凌
16:25  |  邦画(ま行)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●原作
エグいですv-12

生娘の私はドキドキしながら
読みました(笑)


あっ、そうそう、右サイドの
トランスフォーマーのパーツ
…ウケたv-218
みんと |  2009.07.11(土) 17:04 | URL |  【編集】
●みんとちゃんへ
原作、今売り切れ状態…

誰か見せて~~~

トランスフォーマー、気づいてくれて嬉しいわe-343
美湖 |  2009.07.12(日) 10:28 | URL |  【編集】
●漫画喫茶で読んだ~
ゴハンも結構おいしかったり
するので、時々入り浸ってますv-290

意外と、コンビニで「My First Wide」版が
売ってるかもv-219


みんと |  2009.07.12(日) 20:10 | URL |  【編集】
●みんとちゃんへ
そうなんだ。。。

みんと嬢に、漫画喫茶は…

私もチャレンジしてみようかなe-348
美湖 |  2009.07.12(日) 22:03 | URL |  【編集】
●みんとちゃんは
結構、おやじだもんねv-8
トランスフォーマー実は私も
気づいていましたv-221
雨女 |  2009.07.13(月) 03:01 | URL |  【編集】
●雨女ちゃんへ
あらら、

こぉ~~んなことおっしゃてるわよ…

みんとちゃんの、制裁が怖い(きゃ~~~)
美湖 |  2009.07.13(月) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/1865-14c44eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
