2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/03 (Fri)

大信州 手いっぱい

大信州酒造株式会社

田中勝巳さん

CIMG1172.jpg


小松剛さんを

CIMG1171.jpg


ゲストにお迎えしての名酒談議でした。


お酒はもちろん

大信州

そして、『手いっぱい』をご紹介いたしました。


CIMG1168.jpg


このお酒は、限定販売で、もうこれ以上手がかけられないくらいの手をかけつくしたお酒。しかも、これ以上勉強できないよというお値打ち価格の設定になっています。

今回は、

大吟醸グラス
マティーニグラス
モスカートグラス

で飲み比べ


CIMG1169.jpg


どのグラスがよいのか。。。

好みは分かれました

酒 de チャレンジ

CIMG1170.jpg

鯛のサラダ


ミョーガ 湯通しして千切り
大葉 千切り
レタス 千切り


グレープフルーツのドレッシング
和風玉ねぎのドレッシング

粉チーズ


大信州吟醸甘酒

酒を醸すこと、それは自然との融合です。
決して逆らわず、静かに調和をとること...
それだけがすべてです。
水、米、人そして大自然が一体となり
やがて一滴と生まれ変わる。
まさに信州の大自然の中に薫る水を
大信州酒造は、醸し続けます。


夏の季語である、甘酒

大信州の甘酒は、相当美味しいです。

しかも牛乳で半々に割ると、飛び切りの美味しさ

牛乳嫌いの私でも飲めました。


吟醸酒と割れば、またまた美味しいカクテルに


お食事の締めにどうぞ


また来年、大信州のお二人にはスタジオに遊びに来てもらいます。

リスナーの皆様、待っててね~


16:17  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/1846-976279dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
