2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23 (Tue)

CIMG1107.jpg


写真の右端にほんの少し写っているのが蛍の光。


新聞を見て、ゲンジボタルが今一番見える時期と知り、
夜8時半から車を走らせること20分。

確かこのあたりに見に来たことがあるな…という記憶を元にたどり着いた場所で


いるいるいる

ゲンジボタルだらけホタル

とてもきれいな水が流れている川沿いには、たくさんのホタル。

ホタルが高く飛ぶと

星空とホタルが一体化して

どれが星でどれがホタルなのかわからないほどでした。

素敵

ただただ見とれて、たぶん写らないであろうとは思ったけれど、写真を2,3枚撮りました。
もちろん、フラッシュはたかぬまま…


なんとも言えない幻想的な空間。

水がいぞがしく流れる音と、遠くに聞こえる蛙の鳴き声。

ふと気づくと、あまりにも静か過ぎる事に気づき

少し怖くなって、名残惜しいけれどその場を後にしました。


1年に1回は、こんな時間をすごすのもいいですね。

自然を大切にして行こう

改めて、深く思いました。
22:39  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 昨年の今頃だったか、上野台公園で行われた蛍の観察会で生まれて初めて生の蛍を見る事ができました。

 時期が遅かったため観察会の人もあまり期待しない方がいいかもなんて言ってただけに、1匹目を発見した時の喜びったらなかったですねぇ!
その日は計4匹を確認したけど自然が減ってきた富木島で、しかも我が家のすぐ裏で蛍が生息してたってのが何より嬉しかったなぁ。

 当日一番思い出に残ったのは、チビッコ連中が大声出しながら懐中電灯振り回して走り回ってたら観察会のオヤジが「灯りを消せぇ~!」と怒号を発してたですねぇ。
その日一番の大声だったもん(笑)!
 だで4匹しか見れんかったんだぁ!

 灯りを消してって女の子が言うセリフだと思ってたのになぁ。
お待ちなさい! |  2009.06.23(火) 23:25 | URL |  【編集】
こんにちは。



え~と。


家の近くには・・・


ほたるが


一杯いて。


いろいろなところから

見物にくる人がいます。



それって。。いなか?
たいよう。 |  2009.06.24(水) 08:18 | URL |  【編集】
●お待ちなさい!さまへ
やはり東海市は、都会ね

昨日は、小さなライトを蛍みたいに照らして、蛍が近づいてくるのも楽しみました。

触れるくらい近くに来るのよ

今年の上野台公園の蛍の観察会は、たくさん見ることができたらしいです。

「灯りを消して」
って、初めからお願いしたのかしら。。。
美湖 |  2009.06.24(水) 09:28 | URL |  【編集】
●たいよう。さまへ
そうなの?

素敵じゃない


ロマンチックぅぅぅぅ

彼女を招待したりするの?
美湖 |  2009.06.24(水) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/1819-6c4f43e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
