2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25 (Thu)

種子島酒造株式会社 ぎんやんま

CIMG1081.jpg


ぎんやんまは「白豊」(しろゆたか)という品種のさつまいもが原料

アルコール度数は25度

白麹も特徴のひとつです。


今回は、ストレート、ロック、熱燗でいただきました

上品な香りとコクのある味わいを生かすのはストレート。
お勧めです。


酒 de チャレンジ

CIMG1082.jpg

リスナー西ちゃんの差し入れ
おびてん

おび天は、つなぎを使わず新鮮な魚のすり身を自家製の豆腐で合わせただけ

黒砂糖と味噌を合わせて味付けしているから噛みしめるとなんとも言えない優しい甘みが口の中に広がります。

まさに、芋焼酎との組み合わせがぴったり


CIMG1083.jpg

智ちゃんレシピのおび天チーズ焼き

栃尾のあげ
ひき肉
おび天
チーズ

お手軽なのにご馳走になります。



21:03  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/1811-c23df56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
