2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/14 (Sun)

第752回「カレーは甘口?辛口?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「カレーは甘口?辛口?」です。

最近、刺激が欲しいと思っている水谷です。
そんな時、辛~いカレーが食べたいですよね。

水谷は、辛いものが苦手なくせに
辛いものを食べたくなります。
汗をたっぷりかいて、ヒィヒィ言いながら食べます。

インド風のカレーも、香辛料がたくさん入っていて
とってもおいしいですよね。...
第752回「カレーは甘口?辛口?」




自分で作るカレーは、

3つのルーをブレンドしています。

ディナーカレー辛口
コスモ直火焼き カレールー辛口
ハウスジャワカレー・スパイシー・ブレンド

下準備は、智ちゃん流
牛すじ肉を煮込んで、みりん、しょうゆで味を調えたスープをベースにしています。

だから、断然辛口に仕上がっていて

さらに

ガラムマサラを混ぜれば、

辛いものが苦手な方は、炎を噴くかも?

今夜あたり、作ろうかな~絵文字名を入力してください

18:19  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 CoCo壱のレベルなら2ぐらいまでならOKです。

 私事では、カレーならインド人が作ったのを食べんと意味が無いべぇ~と思って、中区にあるインドカレーの店に通って以来、他でカレーは食べなくなりましたねぇ。

 あっ、そういえば二ヶ月くらい前に大須で友達とタイのグリーンカレー食べたっけ(笑)!
お待ちなさい! |  2009.06.14(日) 23:53 | URL |  【編集】
●お待ちなさい!さまへ
タイのグリーンカレー、大好き
家でも作るのよん♪

中区のインドカレー店、気になるぅぅ
インドカレーは、辛さが日本のカレーの辛さと違うよね。
ナンも好き♪
美湖 |  2009.06.15(月) 08:51 | URL |  【編集】
最近、イチローの影響で
朝カレーが流行ってるそうな。

カレーも圧力釜でやれば
牛すじも怖くないぞ。
もうやっこカレーみたいに。

mikoりんのカレーは
食べたい気もするが
勇気がいりそうだ・・・
ていうか
痔になりそうだ。。。
でも食べてみたい。
持ってきて。
M |  2009.06.16(火) 09:30 | URL |  【編集】
●Mちゃんへ
作りに行ったげるe-266

父ちゃんも喜ぶよ~

いつ行けばいい?
美湖 |  2009.06.16(火) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/1798-18de79d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
