2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/12 (Fri)

ハゲタカ

ハゲタカ



投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買いたたいく“ハゲタカ”の異名を取っていた鷲津政彦(大森南朋)は、閉鎖的な日本のマーケットに絶望して海外生活を送っていた。そんな鷲津のもとへ盟友・芝野健夫(柴田恭兵)が現われ、日本有数の大手自動車会社を巨大ファンドによる買収の危機から救ってほしいと頼む。

NHKが、連ドラから映画制作とは…
時代も変わったものですね。。。

こういった社会派骨太映画は好きです。

マネーゲームを操る殿方が、素敵
ビッグな仕事をする方々の貫禄が染み出ていてよかった~

鉄二くん、
できれば天然石ブレスは左手にしないと。。。
人の運気は左手から入って右から出て行くと言うからね。



監督: 大友啓史
キャスト
大森南朋・玉山鉄二・栗山千明・高良健吾・遠藤憲一・松田龍平・中尾彬・柴田恭兵・嶋田久作・志賀廣太郎 ・小市慢太郎・グレゴリー・ペーカー・脇崎智史


製作年: 2009年
製作国: 日本
日本公開: 2009年6月6日
配給: 東宝
20:49  |  邦画(は行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/1786-b75630fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
