2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/08 (Mon)

大帝の剣 -DVD観賞

徳川幕府時代、想像を絶するパワーを秘めたオリハルコンと呼ばれる地球外金属で作られた“三種の神器”が存在した。その1つである“大帝の剣”を持った源源九郎(阿部寛)は、残り2つの神器を求めて旅を続けていた。その途中、豊臣の血を引く高貴な姫・舞(長谷川京子)とその従者の佐助(宮藤官九郎)に出会い、一緒に旅をすることになる。(シネマトゥデイ)

舞台設定は江戸時代でも、普通の時代劇ではない。歴史上の人物から宇宙人までが入り乱れるSF伝奇アクション

原作は夢枕貘の「大帝の剣・天魔降臨編」


私の大好きな阿部ちゃん、クォーターの設定です

はちゃめちゃなB級映画。大好きです、こういう映画。

竹内力や大倉孝二、ずっと特殊メイクのままだし…

血がぶーーーっと飛んだり、ちょっきーーーんって、腕が切れたり…
良い子は見ないで下さいな。



キャスト
万源九郎:阿部寛
舞・蘭:長谷川京子
佐助(猿飛佐助):宮藤官九郎
権三:遠藤憲一
牡丹(天草四郎):黒木メイサ
手妻の籐次:大倉孝二
黒虫:六平直政
姫夜叉:杉本彩
破顔坊:竹内力
藤井寺房之進:谷口高史
前田利常:徳井優
霧の才蔵:本田博太郎
おやかた様(真田幸村):津川雅彦
ナレーター:江守徹
09:02  |  邦画(た行)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/1779-18eec545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2009/06/11(木) 05:35:53 | 

▲PageTop

 | HOME | 
