2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/21 (Fri)

注目

文句なしのおすすめの一曲






マドンナが、新曲「Hung Up」でアバの代表曲「Gimme Gimme Gimme」をカバーしました。
マドンナは、これを許可してもらうため、アバの元へ直々に使者を送ったといいます。
アバの名曲を使用したいと考えるアーティストは数多くいますが、承諾を得るのは至難の業。しかし、さすがに“ポップの女王”マドンナは別格だったようです。


マドンナは、マガジン『Attitude』のインタヴューでこう話しています。

「手紙とCDを持たせて使者をスエーデンに送らなきゃならなかったわ。彼らに懇願、哀願したのよ。どれだけ彼らの音楽を敬愛しているか伝えたわ。全部、本心よ。彼らはしばらく考えてたわ。ベニーとビョーンはすぐに“イエス”と言わなかった。彼ら、今まで自分たちの音楽をサンプリングさせたことなかったのよ。“ノー”って言われる可能性もあったわ。でも有難いことに、そうならなかった」

アバのベニー・アンダーソンは、マドンナの依頼を承諾した理由をこう説明しています。

「僕たちの曲を使いたいっていうリクエストはものすごく多い。でも、ふつうは“ノー”って言ってるんだ。許可したのはこれで2度目だよ。今回“イエス”って言ったのは、僕たちもマドンナを崇拝してるからなんだ。彼女にはガッツがあるし、21年もの間、一線で活躍してきた。悪いものになるわけがない。もし良くなければ、OKしないよ。いいトラックだ。100パーセント、ポップ・ミュージックだ」


ということ。。。

ね、期待大でしょ?
21:23  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/12-5744d0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
