2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/25 (Tue)

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」






私にとってはタイムリーな話題

最近、毎週末

お好み焼きを焼いています。

広島風モダン焼きが好き


生地は、ほとんど使わず、キャベツを山盛りにします。

イカ、オキエビ、豚肉、天かす、ちくわを入れて
玉子と焼きそばでサンドイッチ

おたふくソースとマヨネーズ、からしにたっぷり鰹節をかけてできあがりへら

皆さんのご家庭のお好み焼きは、どんなお好み焼きですか?

21:41  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家は大阪風に焼きます
理由は簡単だから。
niko-y |  2008.11.26(水) 05:18 | URL |  【編集】
私は基本的に「ソース系」があまり好きじゃないので
(ソースをダボダボかけて食うやつ見ると殴りたくなる)

でもたこ焼はよくやるよ。
「タコなし」のたこ焼とかv-407
もちろん「明石焼風」が好きです。
M |  2008.11.26(水) 12:11 | URL |  【編集】
●niko-yさまへ
ソースは、どんなかんじですか?
美湖 |  2008.11.26(水) 12:46 | URL |  【編集】
●Mちゃんへ
あはははは

ソースは、かけすぎるとソースだけの味になってしまうものね

たこ焼き
ホットケーキミックスをつかって、チョコやウインナーや、マシュマロ入れて作ります。

何が入っているかは、お楽しみ~
美湖 |  2008.11.26(水) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/1174-576a90e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
