2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21 (Fri)

勝間和代のインディペンデントな生き方





今週の1冊はこちらの本。

女性は、読んでおくとよいでしょう。

男性も女性も

『インディな生き方をする』ということは、とても大切だと思います。

そして
仕事の場以外で学び続ける

これは、実際している人としていない人では目に見えて違うのだな、と最近実感しています。


また、第5章 いい男を見分けて選ぼう

こちらは男性にはちょっと、刺激が強いかもしれませんが…

・十分な年収(一千万円以上)があり、でも、今がいっぱいいっぱいの状態ではなく、今後も継続して年収があげられる男
・いい女(=インディ)の価値をわかっている男であり、女の夢やキャリアを邪魔せずにパートナーとして助けられる男
・インディと一緒に、年齢とともに成長していく男

と、勝間さんは唱えています。

いかがでしょうか。

女性のみなさんは、とりあえずこの本を読んで向上心を持つことはよいことです。
後は、自分らしく自然体でいられる幸せを追求することですね。


私?もちろん、頑張りますわ

16:23  |  お勧めの1冊  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ウェンディ
私も読みましたよ。
しかし、インディの条件その1…年収六百万円以上を稼げること…もハードル高いですが…条件その2…自慢できるパートナーがいること…難しいなあ。
あっ、最初の一回で成功する事はまずない…と、勝間和代さんもおしゃってる!とりあえず今は勝間さんの「お金は銀行に預けるな」を読んでます。私は…ウェンディかな…美と若さは無いけど
さくら |  2008.11.24(月) 22:09 | URL |  【編集】
●さくらちゃんへ
勝間さんの本、私も片っ端から読んでいます。

自慢できるパートナーがいること…
難しい。失敗をものともせず、次へと行きたい。お互いに高めあうパートナーが欲しい。。。

が、現実はv-356

私、ウェンディだな…
美湖 |  2008.11.25(火) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sparx.blog4.fc2.com/tb.php/1156-d3f6e891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
