2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/30 (Thu)

09/29のツイートまとめ

mikosakai

明日は朝一で収録があるので朝ランは夕方のランに変更します。名酒談義も2本録り。そして一日デスクワーク。原稿作成も進めたいし、改編に向けての諸々雑務がたっぷりあります。よし、もう寝ましょ☆
09-29 23:10

@shimip ほめられることはよいことである。
09-29 23:02

@jun_ssk 大丈夫!金曜日は雨は降りません。私、晴れ女ですもの♪
09-29 22:03

@shimip うん☆食料のセンス、とびきりいいからぁ~
09-29 21:37

@jun_ssk 今週は一階のスタジオで放送しています♪手を振るからね~☆
09-29 19:11

@shimip 決まったよ!夜食係りさんで~す♪
09-29 19:09

今週の金曜日のパーティールームは一階のスタジオから生放送!みんな、会えるよ~o(^▽^)o
09-29 19:08

@nikobela いってきますとただいまをしてね♪頑張るから…お昼は、会いたい~
09-29 19:06

メディアスエフエム開局三周年特番「メットク」メッセージテーマはあなたが選ぶ三ツ星○○。834川柳。流行語大賞。メディアスエフエム国勢調査、あなたが一番利用する東海市の駅は?マダムAの部屋では生年月日と性別で占います。
09-29 19:04

@nikobela (T ^ T)ぅぅぅ…
09-29 19:01

03:24  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/29 (Wed)

09/28のツイートまとめ

mikosakai

@shimip 走る。
09-28 23:20

@jun_ssk 今週は24時まで放送します。是非参加してくださいね☆私は朝から東海市を歩いています♪1階のスタジオで放送できたら手をふれるのにぃぃぃ。。。新海君にお願いしてみます。
09-28 21:10

@shimip 自分の事は自分でやらないと。だれも何も変われない。。。
09-28 21:00

@shimip 走るということは、走ることに意味があるのではないのだよ。わかるかなぁ?
09-28 20:10

明日の朝は晴れますように☆1日に向けて体調を整えないと♪歩くよ~、東海市!リスナーの皆様、一緒にどう?(*^_^*)
09-28 19:31

@nikobela 良いね~(^_-)-☆うらやましい!
09-28 15:30

@nikobela よかったね☆いくつになっても、子供は子供なんだよねん♪褒めてあげてね。
09-28 15:24

第一弾のお荷物を入れました。みなさまのご好意に感謝☆頑張ります(*^_^*)
09-28 15:13

さて出発。早めに出て、東海市の公園をランしようかと思っていたのに遅刻です。お昼にでも時間を作りましょっと。
09-28 07:41

@nikobela 朝のランが、麻のランになってた!!!ははっ。。。ちゃっぴーちゃん、がんばれ~☆ミッキー、かわゆいでしょうねん
09-28 07:40

07:52  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/28 (Tue)

09/27のツイートまとめ

mikosakai

@shimip う~~ん、裏で道具を手渡すとか(笑)
09-27 21:59

美湖のblog「サーカスってすごい」upしました。 http://ow.ly/2KjH9
09-27 20:23

@sui_tan 顕在意識の領域をひろげよう!
09-27 20:11

@sui_tan 自分がやるべきこと。ではなく、やりたいこと。「べき」や「ねばならない」は捨てよう!そして、自分の行動に大きいも小さいもないよ。頭だけで考えるのではなく、腹から思うのだ☆彡
09-27 15:41

@mediasfm 最近のわたくしは、あきっぽくありません。昔は三日坊主る女だったのに(^_-)-☆コツは、何をしたいから始めるのかを明確にすること。目的を持つことです。わたしの場合、手段ばかりが先走ると、結局三日坊主るようです。
09-27 14:33

開局特番のためにも、昼間のウォークに挑戦中☆彡日陰は気持ちがいいです♪
09-27 13:58

おはようございます。雨も上がったみたい(^_-)-☆走ってきます
09-27 05:23

07:43  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/27 (Mon)

09/26のツイートまとめ

mikosakai

@shimip 怒れないから、なお悪い。。走ってきてすっきりしようかとしたけど雨が降っている。お酒を飲むと朝5時に起きれないし。。。
09-26 21:56

土曜日に届いたばかりのパワーサポート キーボードカバー for MacBook。母に間違えて捨てられました。。。あぁ。。。。あ・・・
09-26 21:02

またやせるかは。。。 RT @HALEGAMI: @mikosakai  「食べて、太って、またヤセて」(爆) 面白いです!(^o^)/
09-26 14:42

@nikobela 大丈夫☆言う事を良く聞くいい子だから(笑)私の言う事は聞かないけど。。。
09-26 11:08

@nikobela しみPを説得してぇ。。。まだ抵抗しているのです!
09-26 09:27

@nikobela わたしも、歩ける気はしています☆新海君、運動不足だからぁ。。。
09-26 09:14

@kaoririchan ありがと~☆ケータイ小説いえ、Twitter小説にしようかとも考えました(転んでもただでは起きない!というか、転んでない?(爆))
09-26 08:44

@nikobela 残りの5キロは、楽々ぅぅぅになりました☆
09-26 08:43

美湖のblog、「遺失物、iPhoneなりぃ~パート4」upしました☆ http://ow.ly/2JU2A
09-26 07:48

@nikobela ただいま~。1キロくらい走ると暖かくなってきます。もっと着込むか、さっさと1キロ到達するか・・・この選択に迫られそう。。
09-26 07:47

07:39  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/26 (Sun)

09/25のツイートまとめ

mikosakai

明日も本日に引き続き「横須賀まつり」ですね♪よいお天気になりそう☆楽しんでね~~~
09-25 22:31

美湖のblog、upしました「ぷっちょフィギュア付きぷっちょ」コレクターになろうかしらん http://ow.ly/2JIKa
09-25 15:39

@pucchokun ミニペン付き、買ったよ~ http://ow.ly/2JIC4
09-25 15:22

眠い。。。睡眠不足と戦いながら、荷物をまとめています。あ、家出ではありません。。。(汗)
09-25 15:19

@shimip おほんっ!私の権限で決めさせていただきまする(^_-)-☆
09-25 13:57

ここ、すごくたくさんの蝶々がいる…種類も数もすごい_φ(・_・
09-25 13:05

@shimip 新海くんと一緒にめぐる東海市のたび、参加者募集中です。もれなくしみPの手厚いご奉仕つき。お土産もあるよ(しみPの自腹)
09-25 12:56

@nikobela そうするぅ…ダイエットしなきゃ、しみP♪
09-25 11:09

@shimip 出てるもん(#^.^#)
09-25 11:09

@shimip 私とともちゃんと一緒ぢゃぁん☆彡
09-25 10:21

07:38  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/25 (Sat)

秋の生一本 若竹特別純米

本日ご紹介したのは
株式会社大村屋酒造場さんの

秋の生一本 若竹特別純米


IMG_0876.jpg


冷と燗でいただきました


ひやおろし
今年の秋、2本目です


まろやかな口当たり

切れののどごし

フルーティーな香り

今までにないバランスのお酒です。

パワフル感もいい!
お勧めです


酒 de チャレンジ

まぐろとスモークサーモンのカルパッチョ

IMG_0877.jpg



まぐろ
スモークサーモン
カット野菜

ミディアムトマト
セロリ
オリーブオイル
リンゴ酢
ガーリックチップ
オニオンチップ
しお
コショウ



タマゴ
タマネギ
マヨネーズ1
フレンチドレッシング2

コショウ

トッピングを変えて
何度も美味しい味わいをお試しください。

17:41  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/25 (Sat)

blogのお引越中です

アメブロにブログをお引っ越し中です。



http://ameblo.jp/mikosakai/

16:16  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/25 (Sat)

09/24のツイートまとめ

mikosakai

@kireina_ishi うん!絶対取り戻せるよ☆がんばって♪
09-24 19:59

@nikobela ごめんなちゃい。。。。
09-24 19:41

@kireina_ishi 大丈夫?
09-24 19:41

わたしのiPhone事件、続きが気になるぅぅぅと今日もブログのupを迫られました☆
09-24 19:12

あなたのなくしものは何ですか?#pakin
09-24 18:33

新海くんのコーナーがはじまるよん☆ ハラホロヒレハラ~ #pakin
09-24 18:22

オープニングチューンは、「実年行進曲」 #pakin
09-24 17:03

10月1日の開局特番の内容をどど~~~んと発表しますからね☆お聞き逃しなく #pakin
09-24 16:54

この後夕方5時からはパーティールーム834、生放送です。本日は「アイヤ・ハラホロ 谷だァーガチョ~ンデラックス」と題してお送りします☆
09-24 16:49

本日はラジオパーソナリティ養成講座基礎編最終日です。パーソナリティさんの卵が何人生まれるのか。。ワクワクです☆
09-24 12:48

07:39  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/24 (Fri)

09/23のツイートまとめ

mikosakai

名酒談義、若竹鬼ごろし特別純米ひやおろし秋の生一本をご紹介しています。
09-23 19:40

ミュージックバードコミュニティー発全国放送ゾーン「名酒談義」放送スタートです。FM83.4メガヘルツ、おききください
09-23 19:00

@nikobela 今も外に出る時間になったら雨が上がりました♪
09-23 12:02

雷だぁ~~~~(泣)
09-23 11:08

@mitti2525 温かいお言葉、ありがと~☆
09-23 10:56

@Take_take_Yu ありがと~☆戻ってきてから雨が降ってきました。よかった^^
09-23 10:55

@nikobela 自称晴れ女。今日も雨に濡れず・・・♪
09-23 10:54

@hayashimama あの時、林ママの優しさに触れたひとときでした。だから心強く出発できたのよん。感謝☆
09-23 10:54

@manamiurano ショートストーリーが書けそうです!書き上げるから、待っててね☆
09-23 10:53

おはようございます。雨は大丈夫♪走ってきます
09-23 05:46

07:39  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/23 (Thu)

09/22のツイートまとめ

mikosakai

@shimip あなた公衆浴場って!(◎_◎;)
09-22 10:24

@shimip うん、ジャズドリームにでも行こうかと思ったけれど、約束があったので・・・泣く泣くユーターン。。。
09-22 09:51

東海インターを横目にあれっ?同じな前だ、なんて思いながら通り過ぎちゃいました!(◎_◎;)名港潮見でユーターン!初めて降りたICにしばし感動。
09-22 09:05

インター通り過ぎた!
09-22 08:56

おはようございます。目覚も快調!走ってきます(^ ^)
09-22 05:05

07:48  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/22 (Wed)

映画週末動員ランキング9月18・19日-ユナイテッドシネマ阿久比

①【新作】 THE LAST MESSAGE 海猿

② バイオハザードⅣ アフターライフ

③ 悪人

④ BECK

⑤【新作】食べて、祈って、恋をして

⑥ハナミズキ

⑦借りぐらしのアリエッティ
18:48  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/22 (Wed)

09/21のツイートまとめ

mikosakai

しかも、スカンピのパスタですって。。。大好きなのにぃぃぃぃ。夢に出るかも。満月が近いから狼になって智ちゃん&AGの夢にお邪魔しちゃおうかしら^^
09-21 23:10

ばたばたしていて夕飯を食べ損ないました。今日はお昼もほとんど食べていない・・・そのかわりに水は3リットルくらい飲みました。智ちゃん&AGに置いてきぼりにされたので、明日はその埋め合わせをしてもらいます!
09-21 23:09

美湖のblog、upしました「遺失物、iPnoneなりぃ パート1」 http://ow.ly/2Ht2d
09-21 23:01

満月は23日。どうりで、疲れているのに眠れないんだ。。。
09-21 22:45

@jazzmitsui ありがとうございました☆全てへの感謝を忘れちゃダメって、教訓だと思います。。。
09-21 22:27

@fumfumossan 濃い一日だったでしょ♪
09-21 20:47

@nikobela かなりの大目玉の部類です。。。警察のお世話になりなさいと・・・いえ「事件はね、現場で起きてるんじゃないの。会議室で起きてるのよ」じゃなく、現場で起きておりました。。。
09-21 20:46

ただいまぁ~♪腕に残っている蚊に刺された後がむなしい。。。家に帰ったら、無謀な事を!と怒られました。はっはっはっ
09-21 20:08

@HALEGAMI 嬉しい♪何冊?
09-21 19:15

@happytokai 今週金曜日は、番組で生で語ります。よろしかったら、金曜日夜5時にFM83.4MHzにチューニングをあわせてくださいましぃ~
09-21 19:12

07:48  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/21 (Tue)

09/20のツイートまとめ

mikosakai

@shin_takahero2お帰り~~~~
09-20 17:22

@shimip いいよ~~~♪行く行くぅ。でも、りんちゃん、舐めるから。。。
09-20 16:51

美湖のblog、upしました☆ヱビスASUKA CRUISE まろやか熟成  http://ow.ly/2GH4Z
09-20 16:51

@shimip 走って来ようかな~
09-20 16:37

@shimip やめて~~~~~っ。。。
09-20 16:04

急に睡魔がぁ~~~。だめだめ、持ちこたえるのだ。スタバのVIAを入れましょ☆
09-20 15:52

@chiyuki0218 #twitpepper http://twitpepper.jp/design/detail-1114.html 利用させていただきます☆
09-20 07:43

おはようございます。三連休最終日ですね。先ずは、走ってきます(^ ^)
09-20 05:07

07:52  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/20 (Mon)

09/19のツイートまとめ

mikosakai

だめだめ~~~っ!!! RT @shimip: 腹も膨れたし寝るか
09-19 22:02

今こそ誰かがこの国の行く末を見定め、声に出してそれを伝え、自らが行動し、皆を動かしていかんといかん。これがわしの決意の証ぜよ! #ryomaden
09-19 20:28

@okdjyunko 甘すぎず、一切れで結構満腹になります。
09-19 19:29

美湖のblog、upしました「鳴門うず芋」 http://ow.ly/2GqwY
09-19 19:16

@nikobela 大丈夫、取り込みはしないから♪日に焼けちゃうもの。。。
09-19 11:45

昨日も今日もお庭で蝶々が乱舞している☆ようこそ♪
09-19 09:46

@nikobela しますわよん☆いいお天気の日は何でも洗っちゃう♪
09-19 09:22

@nikobela おはよ~☆快調でした♪ さてお洗濯^^
09-19 07:02

おはようございます。まだ暗い(^^;; 股関節の痛みも消えたので快調です。走ってまいります。
09-19 05:13

07:37  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/19 (Sun)

パラノーマル・アクティビティ-DVD鑑賞

幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいことに気付き、悪霊がいると感じた二人は家中の至るところにビデオカメラを設置する。そして、二人が眠りに落ちた後に撮影された映像には、背筋も凍るようなものが映っていて……。


約135万円あまりの低予算で製作されたにもかかわらず、全米興行収入第1位を記録した話題の密室サスペンス・スリラー。

15億円を売り上げたのだそう。

実話かもしれないという設定
スピルバーグがこれ以上怖くできな井からとリメイクをあきらめた。

など、前評判が気になって
怖い映画は嫌いなのに、見てしまった。。。


結果は

見てみて。。


英題: PARANORMAL ACTIVITY
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年1月30日
配給: プレシディオ

スタッフ
監督・脚本: オーレン・ペリ
キャスト
ケイティー・フェザーストン
マイカ・スロート
マーク・フレドリックス
アンバー・アームストロング
アシュリー・パーマー
07:39  |  洋画(ハ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/19 (Sun)

09/18のツイートまとめ

mikosakai

@sui_tan もうどこにいても大丈夫☆蝶々体質に成ったから♪
09-18 21:59

美湖のblog、upしました!  http://ow.ly/2GbYL
09-18 19:20

@manamiurano ご一緒したかった♪ レンズ豆のサラダ、鶏とカシューナッツの炒め物、ラタトゥユ、殻付きアーモンドを用意しました☆
09-18 18:25

いかんいか~~~んっ!聞きましょう☆ RT @sui_tan: @mikosakai あ~、そういえば、聞きませんでしたね…
09-18 18:20

今夜は、「リンカーン・エステイト カベルネ・ソーヴィニヨン」黒っぽいベリーの色味とアロマ。タンニンも心地よい。リーズナブルなのに秀作なオーストラリアワインです。
09-18 18:19

昨日から右の股関節が痛かったのですが、なんとか持ち直してきました☆よかった♪ 明日も走れる☆☆☆
09-18 17:53

@sui_tan 撮ってもいいですか?って聞いた?
09-18 17:36

@nikobela 満作パイ、あったよ~。シュークリームも手前味噌も♪喫茶のみ別みたい☆
09-18 17:35

はい、そういうものです。。☆ RT @sui_tan: 紀伊勝浦駅前でもクロアゲハ。ものすごく近づいたので写真撮ったけど、保存し忘れたみたい。まあ、そういうもんなんだろう。
09-18 16:36

東海市の旭軒、メールクーポンで20日まで全品半額です。 http://www.asahiken.jp/
09-18 16:34

07:39  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/19 (Sun)

悪人

若い女性保険外交員の殺人事件。ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、捜査を進めるうちに土木作業員、清水祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上してくる。しかし、祐一はたまたま出会った光代(深津絵里)を車に乗せ、警察の目から逃れるように転々とする。そして、次第に二人は強く惹かれ合うようになり……。

だれが一番悪人だったのか。。。

これは人それぞれの主観で違うと思います。

善も悪もいつの時代にもあるでしょう。
時代背景なのか人間関係なのか・・・

最期の最期まで考えさせられる1本です。




製作年: 2010年
製作国: 日本
日本公開: 2010年9月11日
上映時間: 2時間19分
配給: 東宝

スタッフ
監督・脚本: 李相日
原作・脚本: 吉田修一
音楽: 久石譲


キャスト
妻夫木聡
深津絵里
樹木希林
柄本明
岡田将生
07:23  |  邦画(あ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/18 (Sat)

裏ぱー upしたよ~ @真の悪人とは

裏ぱー


up


したよ~


真の悪人とは・・・


映画をもとに
語っております。。。

14:22  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/18 (Sat)

9月24日のパー金

9月24日の『Re.パー金』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ワーナーマイカルシネマズ大高さんの協力のコーナーです
映画無料招待券もあります。


○●新海でこひろの「よくなくなくね~」●○

新海たかへろファンの為のコーナーです



○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●サンカツ●○

一つのお題に関する3段活用ネタをお願いします。

草・・・草食系っぽく、なよっとした感じで。
高・・・高飛車な感じで。
酒・・・魔王の言葉。酒乱系で。

今週も、お題なし
ヒト、モノ、なんでもOKよ


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題「小学4年生のタカヘロ君がお友達からプロと呼ばれる理由は?」



○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます



○●だってだってなんだもぉ~~~ん●○

番組のオープニングでお題を大発表

なぜこれではいけないかを考えてみよう!って趣旨のコーナー

もちろん、メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

TwitterでつぶやいていただいてもOKです
@mikosakai

このブログにカキコもOKよん
お間違えの無いように☆
09:00  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/18 (Sat)

09/17のツイートまとめ

mikosakai

私が見守っているのよ♪ RT @sui_tan: 那智勝浦町でもクロアゲハに遭遇。これはキてますね、かなり。
09-17 23:43

@nikobela ただいまぁ~(^ ^)長い一日でした。さて、お風呂に入って疲れを癒します♪
09-17 23:34

やっと帰れます(^^;;メガシャキ飲んだし、レッツゴー♪
09-17 22:18

リスナーの皆様、そしてtwitterでメッセージ、リクエストをお寄せいただきました皆様ありがとうございました。生放送無事、終了です。また来週同じ時間にお耳にかかりましょう。podcast裏ぱーもお聞きくださいね~ #pakin
09-17 20:00

東海市コミュニティーエフエム局メディアスエフエム83.4MHz。パーティールーム834泣き歌特集。この後20時まで生放送です! fm834@medias.fm #pakin
09-17 19:51

Twitterでのリクエスト、ありがとうございます!感謝感謝感謝をたぁくさんみなさまのもとへ。 #pakin
09-17 19:05

東海市コミュニティーエフエム局メディアスエフエム83.4MHz。パーティールーム834放送中です。あなたの泣き歌はなんですか?リクエストお待ちしています☆ #pakin
09-17 18:50

東海市コミュニティーエフエム局メディアスエフエム83.4MHz.。新海たかへろのんなあほ~な~、ハーモニカで演奏した曲はなんだったんでしょう?新海君の泣き歌は「ゆずのからっぽ」です。 #pakin
09-17 18:29

パー金今日のクイズは、「仮面ライダーカード」の発売元は?①湖池屋②カルビー③江崎グリコ④おやつカンパニー #pakin
09-17 17:55

@toyohama_info はい!10月1日に開局3周年を迎えます♪
09-17 17:51

07:43  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/17 (Fri)

09/16のツイートまとめ

mikosakai

新海くん、松の実のことを種って言うぅぅぅぅぅ…d(^_^o)
09-16 20:24

美湖のblog 十二直。upしました~ http://ow.ly/2F5Eo
09-16 18:11

@Kobnsson パーティールーム834パーソナリティの酒井美湖です☆悟ちゃんどうもありがとう♪♪ 皆様のご協力感謝しています。リクエスト、じゃんじゃんお送りください。fm834@medias.fm お待ちしています☆
09-16 16:56

映画悪人、見てきました。監督の言わんとしていることが明確な映画でした。詳しい話は明日の番組で(^ ^)
09-16 16:12

@nikobela 継続は力なり。。。を自分の身体に染み付けようと思います。
09-16 08:20

ブログupしました! http://ow.ly/2EVga お伊勢参り
09-16 08:19

買ってしまいました♪  (単行本 - Nov 2009) の 'お伊勢さん125社めぐり' を Amazon でチェック! http://amzn.to/bnnJGM
09-16 08:15

@nikobela 初めて本格的に雨降りランでした。でも、いけるd(^_^o) 濡れてもいいやって思って走ると、楽し~です。
09-16 06:43

@Toshi4Real 外に出てみると小雨が降っていました。汗だか雨だか分からない状態で帰ってきました。。。
09-16 06:17

おはようございます。雨上がりの朝はいろんな匂いが楽しめそう(^ ^)走ってきます!
09-16 05:04

07:39  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/16 (Thu)

バヌール・カベルネソーヴィニヨン リザーヴ・オークエイジド

今日ご紹介したお酒は
チリの赤ワイン
バヌール・カベルネソーヴィニヨン リザーヴ・オークエイジド


カシスを思わせる凝縮したアロマ、
深くまろやかな味わいで、余韻にはラズベリーのような
赤系果実の風味が広がります。熟成感もあり、
酸、タンニン、甘みなどのバランスが秀でたワインです。

Panul Reserve Oak Aged
パヌール カベルネソーヴィニヨン リザーヴ・オークエイジド
葡萄:カベルネ・ソーヴィニヨン100%
容量:750ml
味わい:フルボディ
チリ/赤ワイン

IMG_0845.jpg


酒 de チャレンジ

なんと

ブドウジュースを加えました!

IMG_0847.jpg


口当たりが軽くなります。
タンニンが苦手な方にもすいすい飲めます。

加えるべきブドウジュースを選びますが
お勧め。

チャレンジしてみてください。


そして

味噌カツ

味噌は
八丁味噌 1
みりん 1
出し 1
ブドウジュース 0.3

ゆるい味噌だれがとっても美味しかったです。

21:38  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/16 (Thu)

09/15のツイートまとめ

mikosakai

@shimip 食べ過ぎだよー。あんなに食べたのにぃ
09-15 22:40

@nikobela ありがとう!ガソリンを入れて帰りまぁす(^ ^)
09-15 22:39

夕飯食べそこなった(^^;;
09-15 22:12

朗報きたり!お伊勢さん効果でしょうか。夢実現体質になっています♪皆様に感謝☆
09-15 21:31

朝の4時からハードな一日でした。。。まだ企画書を一枚仕上げなくてはいけないので帰れません(泣)明日は朝9時から収録予定。充実ぅぅぅぅぅ
09-15 21:29

@nikobela ありがと~☆まだ帰れないの。。。おなかすいた(泣)
09-15 21:24

@nikobela ただいま~。戻ってきてミーティング、打ち合わせ、そして今から養成講座です☆
09-15 18:55

@drema_ako すっごく充実した一日でした♪雨の神宮もいいですよ~
09-15 18:54

月読宮さまに来ました。いつお参りにきてもとても清々しい場所です
09-15 10:41

月夜見宮さまを後にし、外宮さまに。雨は小雨です。
09-15 09:52

07:54  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/15 (Wed)

09/14のツイートまとめ

mikosakai

@nikobela 実は少し違うメンバーです。午前中だけのお伊勢さんタイムです☆
09-14 22:15

明日は4時起床。5時半に家を出て伊勢神宮に行ってきます!
09-14 21:33

@nikobela いーねー(^ ^)やろう!ね、しみP
09-14 20:00

@nikobela 東海市シティマラソン、申込書が広報に入っていたね(^ ^)みんな見て見ぬふりだったけど(^^;;
09-14 15:51

@nikobela 今のところε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘そうなのぉ…
09-14 13:41

@nikobela 明日が申し込み開始だよねん(#^.^#)がんばるぅ~
09-14 13:31

@nikobela スタッフは誰一人として手を挙げてくれていません( ; ; )
09-14 11:17

本日は電車通勤です。ママと赤ちゃんが乗り合わせました。赤ちゃんが泣かないようにおしゃぶりをくわえさせているママ。いつもと違った場所で不安に感じているのかも…大丈夫だから、お利口さんにしていてね♪
09-14 08:42

@nikobela 戻りました♪早く走れる様になったのだ☆☆☆
09-14 06:02

@Toshi4Real ありがとう☆たのしんでまぁす。
09-14 06:01

07:40  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/14 (Tue)

映画週末動員ランキング9月11・12日-ユナイテッドシネマ阿久比

①【新作】 悪人

②【新作】 バイオハザードⅣ アフターライフ

③BECK

④ハナミズキ

⑤借りぐらしのアリエッティ

⑥きな子 ~見習い警察犬の物語~

⑦【新作】 君が踊る、夏
15:17  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/14 (Tue)

09/13のツイートまとめ

mikosakai

@fumfumossan アイラッシュの施術用。せっかくやれるのだからやろうと思って☆
09-13 21:56

10月1日は愛知県東海市メディアスエフエムの開局記念日です。今年で3周年♪リスナーの皆様、何か楽しい事を一緒にしましょう☆どんどんつぶやいてください!
09-13 17:45

ブログをアメブロに開設しました。お引越は9月に☆との事なので、早速実践!
09-13 11:16

今欲しいもの。ホワイトボード。エステベッド。
09-13 09:35

@nikobela では同じくらいの雨だったのかも。地面はうっすらとぬれていました。ここのところ、日が昇るのが少し遅くなった気がします。
09-13 06:47

@nikobela 雨はすっかり上がっていました。そちらは降っている?
09-13 06:17

おはようございます。今週も快適なランでスタートしまぁす♪( ´▽`)
09-13 05:05

07:48  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/13 (Mon)

09/12のツイートまとめ

mikosakai

さて寝ます。明日は3周年開局記念の企画書を仕上げなくては。。。
09-12 23:11

あきらかに家の中に虫がいる。朝も鳴いていたし、今も鳴いている。しかも近い!とても優雅に鳴いているんだけれど。。。
09-12 22:46

@okdjyunko ちょうど開いておりました(笑)車に乗っている時以外は常時チェックしていますので♪
09-12 22:20

@okdjyunko ありがとうございます☆わたくしも♪
09-12 22:02

@shimip なんの???新天地(笑)?
09-12 21:53

@fumfumossan 見に来てね~~~☆
09-12 21:19

@fumfumossan つか~おっと☆
09-12 17:19

お茶道具の棚を整理していたら風炉を発見!インテリアに使ったらおしゃれ?
09-12 16:54

荷物の整理をしていたらもう汗だく。。家の中で熱中症になりそうです。思いっきり水分補給をしました。
09-12 15:07

庭の木で啄木鳥がドラミングをしています。啄木鳥って秋の季語なんですね。。。
09-12 06:25

07:37  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/12 (Sun)

09/11のツイートまとめ

mikosakai

ICP講座。コーチングのクラスコーチ第1日目でした。一度学んだ事なので、余裕を持って時間を使う事ができました。新たな発見や気づきも☆有意義な時間でした~
09-11 22:50

@nikobela はいv(^_^v)♪
09-11 16:43

@nikobela 給食のおねーさんだよん(#^.^#)
09-11 16:13

お決まりのチャイニーズドラゴンでランチです。牛肉のあんかけご飯にしました!
09-11 12:48

@shimip チャンピオンはしのっち。チャレンジ賞はわたし♪
09-11 11:20

ICP認定コーチ、名古屋秋生の講座がスタートしました(o^^o)もぅ、クラスコーチの私がわくわくです。
09-11 10:39

@shimip 前回の裏ぱーを開いてみて!(◎_◎;)
09-11 10:36

これ、欲しいです! リーバイスがレディス新基準"カーブID" - 日本繊維新聞 繊維・アパレル・ファッション業界のニュース&情報 http://t.co/s8UrON5 via @AddThis
09-11 08:25

本日は名古屋でICP講座のクラスコーチを務めます。すっごく楽しみ☆今日は初日を迎えるの皆さんと有意義な一日を過ごします。
09-11 07:41

@nikobela 盛り上がりましたわ~☆しのっちの妖怪人間もぐ・んそうさんのラムちゃんもサイコーでした♪
09-11 06:44

07:38  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/11 (Sat)

覚王山 吉芋

覚王山 吉芋


何気に買った
この芋けんぴ 花火

おいしかった!!!!

スタッフ大絶賛

アンダーポイントの本美君も大絶賛!


今度は塩味もかってみよう
21:53  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/11 (Sat)

裏ぱー upしたよ~ @愛の生物多様性元年

裏ぱー

up


しました~


今回は

おしゃべりの謎に迫ります。


題して

『愛の生物多様性元年』

今後のイベントにご期待ください。
08:42  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
