2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/31 (Tue)

08/30のツイートまとめ

mikosakai

探し求めていた蝶々の玄関マット、ゲットしましたぁ~~~。着々と蝶々グッズを収集☆
08-30 15:56

@shimip 洗車は、基本自分でするから。。。雨は無理(笑)人のを洗ってあげたら、雪が降るよん☆
08-30 15:21

@nikobela ただいまぁ~。ついでに洗車をしました☆まだまだ朝活するよ~~~
08-30 06:44

おはようございます。走ってくるよ~
08-30 05:13

07:38  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/30 (Mon)

映画週末動員ランキング8月24・25日-ユナイテッドシネマ阿久比

① 借りぐらしのアリエッティ

② ハナミズキ

③ベストキッド

④きな子 ~見習い警察犬の物語~

⑤劇場版 怪談レストラン

⑥特攻野郎Aチーム

⑦ トイ・ストーリー3

15:41  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/30 (Mon)

08/29のツイートまとめ

mikosakai

もー何もしたくない!とは、思わないんですよね、これが。。。Wheat King Aleで乾杯♪  http://bairdbeer.com/ja/
08-29 16:38

@nikobela ただいまぁ。車の中であわやおやすみぃ…となりそうでした。眠眠打破のいけずぅ( i _ i )シャワーをあびてさっぱりします!
08-29 16:05

眠すぎるので刈谷のSAに寄りました。すごい人!(◎_◎;)
08-29 14:31

眠いぃぃぃぃ。帰りの運転が心配o(T^T)o 眠眠打破を飲んだ!智ちゃんのお店に行って今晩の晩酌買って、帰ります♪
08-29 13:41

東海市市民総合防災訓練、終了しました(*^_^*)番組の最中に大きなアゲハチョウがヒラヒラと飛んでいて元気が出ました♪
08-29 10:47

@kaoririchan そうそう、暗かった!(◎_◎;)でも、流れ星、見たよー♪
08-29 10:46

三ツ池小学校から公開生放送。スタンバイOKです。しかし、暑いっ?既にテントの中は31℃です。
08-29 07:56

忘れ物。時計、化粧品一式、ハンドクリーム。あぁぁ、ラジオでよかった(-_-#)
08-29 06:49

@nikobela ありがとう☆彡なんとか間に合いました(・・;)
08-29 06:46

今日は東海市市民防災訓練が行われる三ツ池小学校から公開生放送です。今から会場に向かいます(*^_^*)
08-29 06:45

07:36  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29 (Sun)

月と流れ星

無事に

平成21年度 東海市市民総合防災訓練を終えました。

関係者のみなさまありがとうございました。


暑さのせいか機械のトラブルが少しありましたが
事故もなく終了。

しかし、社に戻った後も社用車がいきなり動かない!などというトラブルがあり
メカのご機嫌が悪い一日でした


今日は、一日が長い!
朝4時に起きて、run&walk
今日は30分しかできませんでしたが
何とも大きな収穫がありました。

それは


流れ星


東の空に

くっきりはっきり尾を引いて
真下に流れていきました。


流れ星を見ることができる気がする。
そんな思いで空を眺めながら歩いていたご褒美でしょうか。


そして

お月さま

お月さまの周りだけまぁるく雲が退いていました。

月灯りを際立たせるかのごとく。。。


幻想的でした。


いつもより1時間早いと

また違った発見がある。

そんな体験を身を以てすると
また、早起きが楽しみになります。




16:55  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29 (Sun)

08/28のツイートまとめ

mikosakai

@kaoririchan うふふ。目覚ましのセットをしました♪ (*^_^*)
08-28 21:38

三千盛れいじょうで、前祝。明日は特番。集合は朝6時20分。朝4時に起きれば走れる(o^^o)
08-28 19:17

いよいよ最後のプレゼンです。皆さん、素晴らしい!感動の渦です~
08-28 14:52

@kaoririchan はぁ~~~い☆会場でね♪
08-28 08:28

@shimip 明日までだもんね。私も行きたい!
08-28 08:28

本日はナゴドリ2010に行ってまいります。とっても楽しみ☆ http://ow.ly/2w07F
08-28 07:53

おはよ~。走ってきます(o^^o)
08-28 05:06

07:37  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/28 (Sat)

08/27のツイートまとめ

mikosakai

@nikobela ただいま~~~☆今日は早いでしょ☆いいな、いいな。私も行きたい!
08-27 22:41

@nikobela よかったぁ。いってらっしゃぁ~~い☆
08-27 18:59

@nikobela これであってた?
08-27 17:49

パーティールーム834、スタートしました。東海市メディアスエフエム83.4MHzにチューニングを合わせてね~☆
08-27 17:02

朝のrun&walk、10日間続きました☆何が一番変わったのか。。。無駄に夜更かしをしなくなりました・・・
08-27 07:20

おはようございます。準備も早くなりました(o^^o)走ってきます。
08-27 05:08

07:38  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/27 (Fri)

9月3日のパー金

9月3日の『Re.パー金』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ワーナーマイカルシネマズ大高さんの協力のコーナーです
映画無料招待券もあります。


○●新海でこひろの「んなあほ~な~~」●○

新海たかへろファンの為のコーナーです



○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●サンカツ●○

一つのお題に関する3段活用ネタをお願いします。

草・・・草食系っぽく、なよっとした感じで。
高・・・高飛車な感じで。
酒・・・魔王の言葉。酒乱系で。

今週も、お題なし
ヒト、モノ、なんでもOKよ


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題「こんなヒーローは嫌だぁ~」





○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます



○●だってだってなんだもぉ~~~ん●○

番組のオープニングでお題を大発表

なぜこれではいけないかを考えてみよう!って趣旨のコーナー

もちろん、メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

TwitterでつぶやいていただいてもOKです
@mikosakaiで、検索してみてください。

このブログにカキコもOKよん
お間違えの無いように☆
23:20  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/27 (Fri)

裏ぱー upしたよ~ @Aのいち。

裏ぱー


up



したよ~


男祭りじゃ~~、わっしょぉい




Aのいち。


さてさて。。。。

23:18  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/27 (Fri)

08/26のツイートまとめ

mikosakai

@shimip 浮くかもね~
08-26 22:23

@shimip そろそろ運動をしなさい!
08-26 22:03

@shimip 好きだけど、食べないもんっ。明日朝走るし☆彡
08-26 21:47

@shimip 食べてんじゃんっ(-_-#)
08-26 21:19

@nikobela 一緒に飲みましょv(^_^v)♪
08-26 20:37

@nikobela ぜんぜん、いけるよぉ~。
08-26 19:56

フローズンひめぜん、おいすぃぃぃぃ~~~~♪カットしたオレンジとグレープフルーツルビー、ペパーミントを入れるとなおおいしいですよん☆
08-26 19:56

一ノ蔵 ひめぜんライスパワーPlus、おいしすぎるぅぅ。日本酒が苦手な女性にも安心の旨さ。そしてアルコール度数も低め、すっきり飲める1本です。ぜひお試しください。
08-26 19:43

一ノ蔵 ひめぜんライスパワーPlus(プラス)をご紹介しています。このあと、試飲です☆
08-26 19:17

間もなく本番です☆ミュージックバード全国ネット『名酒談義』お酒のご紹介、飲み合わせ、食べ合わせのご紹介をしています。チューニングをあわせてみてくださいね~
08-26 18:50

07:40  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/27 (Fri)

一ノ蔵 ひめぜんライスパワーPlus(プラス)

今日は

一ノ蔵 ひめぜんライスパワーPlusをご紹介しました。


IMG_0816.jpg


ライスパワーエキスは、微生物のチカラを利用し、米を発酵させ抽出した米エキス。


米と米こうじでつくった“ひめぜんSweet”に、ライスパワーエキスを加え、すっきりとして軽快、そしてワインのようにフルーティなお酒

お酒が弱い女性でも安心して楽しめます。

しかも口当たりさわやか。。。

ぜひお試しください。


酒 de チャレンジ

カツオのサラダ

IMG_0817.jpg



カツオのたたき

 ひめぜん 0.5
 グレープフルーツ 1
 オレンジ 1
 漬け汁に1時間

ソーセージ(白)
カット野菜の上にのせる

うま塩ドレッシング
粉チーズ



フローズンひめぜん


IMG_0819.jpg




オレンジ
グレープフルーツルビー

ペパーミント


夏の夜にぴったりです。

ペットボトルに半分だけひめぜんを入れて
冷凍庫で凍らせ
シェイクして注いでください。


07:30  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/27 (Fri)

満月の作法

お財布をふりふり

は、既にしていらっしゃる方も多いはず。。。


満月には

パワーストーンの浄化も大切です。


そしてなぜか

わたしは

満月の夜はじたばたしています。

眠りにつき
目が覚め
月を眺め
眠ろうにも眠れず
月を眺め
「ありがとうございます」といい

月に向かって手を差し伸べ

お話をして

。。。。。


満月は愛でなくては。。。

「ほら、ご覧なさいな。」

と引き寄せてくれているかも。


07:27  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/26 (Thu)

08/25のツイートまとめ

mikosakai

弥生ちゃん、お水をついで欲しいがために一気に飲み干しました。確かに、彼はかっくいぃ(*^_^*)
08-25 23:55

弥生ベーダーちゃんといけスペ(^з^)-☆ http://tweetphoto.com/41269967
08-25 21:59

シェリーで、かんぱぁーい☆彡おつかれサマーです♪
08-25 21:49

午後7時からラジオパーソナリティ養成講座です。皆様、喉の調子はいかがですか?お気をつけてお起こしください☆
08-25 17:23

ただいまから1名ミキサーテストです。テストって楽しい♪
08-25 12:50

@k1muguet わたくしは、そうです。。。(笑)
08-25 07:52

@nikobela 満月の胸騒ぎ。。。私は狼女か?というくらい昨晩は眠れませんでした。でも朝から元気☆不思議です・・・
08-25 07:51

今朝はとても走れる気がして。。。run&walk、半々の割合にしてみました☆
08-25 06:59

おはようございます。。満月のせいが何度も目が覚めました。走ってきます。
08-25 05:15

07:39  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/25 (Wed)

08/24のツイートまとめ

mikosakai

「ラ王」、生産終了わずか1か月で復活 http://ow.ly/2tZ6b 結構、え====っとつぶやいた私。。
08-24 23:12

@nikobela はい(*^_^*)待ってます♪
08-24 12:12

@shimip 今から入るぅ。チェックしてくるね(^з^)-☆
08-24 11:11

足湯発見!湯玉伝説の湯(*^_^*) http://tweetphoto.com/41003230
08-24 11:10

@nikobela 二時半過ぎの戻りです。会いたいけれど、お忙しいよね?
08-24 10:42

世界のチョウ展がやってい!(◎_◎;)
08-24 10:18

@shimip 走ってから、車で☆彡呼ばれた気がしたので…
08-24 10:08

思い立ったので、出かけることにしましたp(^_^)q
08-24 08:46

人参、ほうれん草、トマトが値上がり。。。スイカも値上がり。お野菜も夏バテなのね。。。
08-24 07:10

@nikobela おはよ~☆1週間、やりとげましたぁ♪♪♪
08-24 06:45

07:40  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/24 (Tue)

しゃべってはいかぁ~~~んっ

と、言うのは。。。。


拝殿の前での出来事。


神様の前に立ち
願いを叶えていただくにあたって

自分さえお祈りがすめば、べらべらとしゃべってもいい

なんて、いかぁ~~~~~んっ!!!!!

心静かにする場所で

「どうやってお参りするんだっけ?」
「ほら、あなたが先に。早く早く」
「ほぉ~。あれかぁ。すごいね。え?なんて書いてあるの?あれなに?」
「やっぱりここはあれだな」


などと大きな声でしゃべるでない!

お賽銭がお賽銭箱にすんなりと入らず
外に飛び出しているではないか。




孔子の言葉に


詩に興り
礼に立ちて
楽に成る

とある。


礼とは、良き秩序

秩序を乱す物は、
ただただ観光目的で
神域を汚してはいかぁ~~~んっ

と、わたくしは思います。


お気をつけ遊ばせ

自分のしたいいことは
必ず自分に返って来る

だから思い切って良いことをする。


そして、秩序を守る。



神社幕に
蝶々が~~~


IMG_0792.jpg
19:10  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/24 (Tue)

クリスタルがすごい!

なにがすごいかって、

クリスタルがすごい!


ボタンカットで、しかも多面体。
引き寄せもはね返しも
半端なくパワフル

ここのところ
ひしひしと感じています。

13:06  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/24 (Tue)

08/23のツイートまとめ

mikosakai

ついに来ましたね。 RT @NEWS_0: 新着NEWS 日本通信、ドコモ網で「iPhone 4」が使えるマイクロ SIM サービスを販売(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/aFQhbQ
08-23 19:52

LUSHのくるくるブランケットで、泡風呂にしてみました☆バスボブ大好き♪  http://ow.ly/2thHZ
08-23 19:51

メントス+炭酸飲料で噴出!の世界記録更新 http://ow.ly/2tgEn おおっ、ここまで来ましたか。。。
08-23 18:54

@fumfumossan 今年の夏は、プールでも年齢を問わずビキニの方がとても多かったです。どういう現象なのか。。。???
08-23 15:03

@fumfumossan ところでやっぱりビキニですか?
08-23 12:30

楽しいよ~~~☆ RT @shimip: @mikosakai  マラソン嫌い。
08-23 12:29

@shimip いえ、小説が原作だけで実話ではないわよん
08-23 10:22

@shimip 痩せるよ(^з^)-☆
08-23 10:21

@fumfumossan バカンス中なのね☆彡うらやましい~
08-23 10:20

@shimip 読んだ!えぐいっ
08-23 10:18

07:42  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/24 (Tue)

最近

多くの場面で

口にする言葉

『夢』


夢を持っている?

夢を描いている?

夢、かなってる?

なりたい自分になれている?



夢は、現実になる

これは、夢をかなえるとその法則が分かってくる気がする。

でも

夢を描かないことには

何が叶って何が叶っていないのか

わからない。


私が学んだ

株式会社エ・ム・ズのドリームマップ

一言で言うと
夢をビジュアル化するもの。


これはすばらしい


やり方は人それぞれだけれど

夢がどんどん叶っていく

そんな気持ちよさをみんなにも味わって欲しい。


人は皆夢を叶えるパワーを持っている。

そう私は思います


ちなみにわたくし

ドリマ先生です。

ドリマ先生とは「ドリームマップ」の普及、推進を行うファシリテーター。

あなたと一緒にドリームマップを作ることができます


気になる方は、どうぞお声がけ下さいね~~~




07:09  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/23 (Mon)

桜食品 いぶりがっこ

img1055690180.jpg


いぶりがっこは、燻製にした大根の漬物。
軒先に吊して乾燥させた秋大根を井戸裏の上に干し、煙でいぶして作ります。


お酒に合うの


秋田へ帰省した友人にいただきました。

おいしゅうございました


18:48  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/23 (Mon)

映画週末動員ランキング8月21・22日-ユナイテッドシネマ阿久比

①【新作】 ハナミズキ

② 借りぐらしのアリエッティ

③ ベストキッド

④【新作】特攻野郎Aチーム

⑤ 劇場版メタルファイトベイブレードVS太陽灼熱の侵略者ソルブレイズ/デュエルマスターズ炎のキズナ!!XXダブルクロス

⑥【新作】怪談レストラン

⑦魔法使いの弟子
14:38  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/23 (Mon)

08/22のツイートまとめ

mikosakai

誰かがいたら何かが変わっていた。。。時代が移り変わる上でたくさんの犠牲を払ってきたのでしょうね #ryomaden
08-22 20:37

長次郎ぉぉぉぉ #ryomaden
08-22 20:33

鉄平ちゃん、原発不明癌で番組をお休みとのこと。一日も早く元気になってください。番組、楽しみにしています☆
08-22 19:40

@katharine_kuro すごいすごいすごい☆近々またお食事に行きましょ~♪報告がたくさんあります^^
08-22 19:09

@shimip 11月23日、空けておいてね~☆
08-22 19:06

ラーメンはもうないよ(爆)RT @shimip: @mikosakai  ラオウ結構好きぃ♪
08-22 19:04

@shimip スカパーでcheck中♪
08-22 19:04

「我が生涯にいっぺんの悔い無し」ラオウの最期。。。あ、テレビ見てました^^
08-22 18:52

@sui_tan けって~~~い☆やりましょ~~~~
08-22 13:59

@sui_tan 夢を描くのだ~☆私はこれで、どんどん夢、叶えています♪本当にすごいのだよ^^
08-22 13:45

07:38  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/22 (Sun)

スマートとは

昨日の夜

プライベートで外出しました。

とある場所で

なんともスマートに電話番号を聞かれ

教えてしまいました


しかし

スマート

という言葉がぴったりの方でした。


22:34  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/22 (Sun)

08/21のツイートまとめ

mikosakai

@nikobela うむむむむ。。。とりあえず、目覚める自信はあります。。。(笑)
08-21 21:19

@TSUTAYA_CCC ここでクイズです。わたしの住んでいる町にTSUTAYAはあるのでしょう~~かぁ~~?(笑)
08-21 21:17

@nikobela すでにアラームはセットしました♪ でも、ワイン飲んでます(汗)
08-21 21:08

明日は日曜日。朝5時に起きるのはお休みにしようか思案中です。。。
08-21 20:57

プリミティーヴォ・サレント ブリアコ。やっと一息つけました。夕飯の代わりにこれ、いただきます☆
08-21 20:24

サツエキスイーツ「ひつじのつの」食べてみたい!  http://ow.ly/2sIZ1
08-21 12:34

#McD_strap 【「マックフライポテト」のFOOD STRAPが好き!】 http://www.mcdonalds.co.jp/strap/
08-21 10:12

@tom_hasegawa 先日エ・ム・ズ名古屋のセミナールームからテレビ電話でお目にかかりました♪ 今度は、テレビ電話ではなく東京のセミナールームでお会いできますように☆
08-21 09:01

チェザリ。行ったことあるぅぅぅ~~~。ピッツァ大使がいるお店。世界一のナポリピッツァのお店なのです。http://www.cesari.jp/
08-21 08:32

@nikobela おはようございます。本日もrun&walkしてきました。4日目~~~
08-21 06:28

07:41  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/21 (Sat)

裏ぱー upしたよ~ @元気玉

裏ぱー

up


しましたぁ~


今回は三角関係のお話。

元気玉は、三角関係に必要なのかしら。。。

21:51  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/21 (Sat)

彼れを知り己を知れば、百戦して殆うからず

孫子の兵法より

彼れを知り己を知れば、百戦して殆うからず
彼れを知らずして己を知れば、一勝一負す
彼れを知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆うし

敵情を知って味方の事情も知っていれば、百回戦っても危険がなく、
敵情を知らないで味方の事情を知っていれば、勝ったり負けたりし、
敵情を知らず味方の事情を知らないのでは、戦うたびにきまって危険になる。


見込み違いは生じるもの。

それよりも何よりも
争うことは無駄ですね。

14:08  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/21 (Sat)

08/20のツイートまとめ

mikosakai

銀剣草。20年に一度しか咲かない花。英名=Silversword( シルバーソード)、ハワイ名=Ahinahina http://ow.ly/2srcr
08-20 23:50

「カップヌードルごはん」販売休止、計画の販売数量を大幅に上回る。 http://ow.ly/2sp76 どうなんだろう?ご飯とカップヌードルのコラボ。。。
08-20 22:59

マックに「大月見バーガー」登場、月見シリーズ発売20周年記念で。 http://ow.ly/2sp2D では、卵の大きさは???気になるぅぅぅ
08-20 22:57

@nikobela のんのん、、、ゆずのサヨナラバスでした(汗)
08-20 22:50

本日の業務終了!ぴぃ~っと帰って明日も5時に起きるのです♪
08-20 22:23

@nikobela おかえりぃ~(o^^o)
08-20 22:21

@Kobnsson 終わったよ~~☆ありがとう♪ とってもよい選曲でした。曲紹介も助かりました。私も勉強になったよん。
08-20 20:13

@shimip うくくくく☆
08-20 20:10

8・3・4川柳を作ってください。お題もテーマも自由。5・7・5ではなく、8・3・4で作ってね☆メディアスエフエム83.4MHz
08-20 19:00

@shimip 電話したんだよ~~~。野球のリポートを聞こうと思ったのにぃ(爆)
08-20 18:48

07:39  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/20 (Fri)

8月27日のパー金

8月27日の『Re.パー金』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ワーナーマイカルシネマズ大高さんの協力のコーナーです
映画無料招待券もあります。


○●新海でこひろの「よくなくなくねぇ~」●○

新海たかへろファンの為のコーナーです



○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●サンカツ●○

一つのお題に関する3段活用ネタをお願いします。

草・・・草食系っぽく、なよっとした感じで。
高・・・高飛車な感じで。
酒・・・魔王の言葉。酒乱系で。

今週も、お題なし
ヒト、モノ、なんでもOKよ


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題「アホアホ小学校で出された答えが『3』になる問題はなぁに?」





○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます



○●だってだってなんだもぉ~~~ん●○

番組のオープニングでお題を大発表

なぜこれではいけないかを考えてみよう!って趣旨のコーナー

もちろん、メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

TwitterでつぶやいていただいてもOKです
@mikosakaiで、検索してみてください。

このブログにカキコもOKよん
お間違えの無いように☆
20:44  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/20 (Fri)

魔法使いの弟子

現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争がぼっ発。今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザール(ニコラス・ケイジ)は、その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルシェル)を見いだし、自分の弟子にする。しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった……。


元気玉!

すごかったね~~~~

魔法の種類は、ハリーポッター

スケールは、パーシージャクソン

でも

色女&色男

これは、よかったね~ん

イタリアの宝石と絶好調カッパちゃん


エンドロールが上がるまで、見てくださいな



英題: THE SORCERER'S APPRENTICE
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年8月13日
上映時間: 1時間50分

スタッフ
監督: ジョン・タートルトーブ
製作: ジェリー・ブラッカイマー
原案・脚本: マット・ロペス
原案: ローレンス・コナー / マーク・ローゼンタール
脚本: ダグ・ミロ / カルロ・バーナード
音楽: トレヴァー・ラビン


キャスト
ニコラス・ケイジ
ジェイ・バルシェル
モニカ・ベルッチ
アルフレッド・モリナ


20:38  |  洋画(マ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/20 (Fri)

100円貯金箱

昨日

太田川の駅の売店で

100円玉貯金箱を発見!


多分、1枚しか入らないと思うのですが。。。


その貯金箱とは、


『おじいさんの耳の穴』

なのですぅぅぅぅ。。。


売店でふと、おじいさんを見ると

耳の穴に100円玉がすっぽりと入っていました!!!

もう驚きっ


会社に戻ってから

新海君とチャレンジしてみましたが、


入らなかった。。。。。


すごい!
おじいさんっ

10:30  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/20 (Fri)

08/19のツイートまとめ

mikosakai

asahi.com(朝日新聞社):高速道の速度制限緩和へ 80キロ→100キロもOK - 社会 http://twinavi.jp/article/detail/10367 走る道路によりますね。。。
08-19 23:58

天の時地の利人の和 http://jkeifu.twinavi.jp #keifu
08-19 23:56

@weiderin 「ウイダーなう。」
08-19 23:51

@weiderin うぃだぁ~なうぅ。
08-19 23:48

@hiromimamoru 一尾1000円になる可能性もあるとか。。。驚きですね~
08-19 23:08

サンマ一尾680円!!!
08-19 23:04

四川風手作り餃子と紹興酒、合うぅぅ http://tweetphoto.com/39966550
08-19 20:39

@yucholove1117 明日が楽しみですp(^_^)q
08-19 20:34

@nikobela お店です(o^^o)おいしゅうございましたぁ
08-19 20:33

薬膳スープです。フカヒレ、干し山芋、魚の浮き袋、冬瓜、ナマコ、杏仁などなどが入っています。 http://tweetphoto.com/39962673
08-19 20:09

08:13  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/20 (Fri)

聞こえてきた

虫の声
り~んり~~んっ

クルマの音

蝉が気から離れていくときの音
しゃだだだっ

カエルの鳴き声
んん~~げこっ

バイクの音

鳥の声
くぅくぅくぅぅぅ

私を抜いていくランナーの音
たったったっ
ふぅぅ~~~すっすっ

ラジオの音
生島さんの声だった

おはようございます
5人の方と挨拶

葉から雨の雫が落ちる音

蝉の鳴き声
しゃ~~んしゃんしゃんしゃんっ




07:11  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
