2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/30 (Wed)

昨晩の感動から。。。

まだ抜けきれていない。。。

というか、睡眠不足です。


でも頑張れる。

ランニングしていないけれど、ランニングハイ。


機材の不調は、解明せず。


機材自体は壊れていないの。。
でも、緊急CDが流れている。

なぁ~~~ぜ~~~~


放送局の不思議の一つかしら。

とにかく、今晩もまだ寝ないのぉ。

20:53  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/30 (Wed)

千手観音

頭上に十一面をいただき

千の手を持ち

それぞれの掌に眼を持ち

衆生の苦しみを済度する観音様



千手観音の左手の持物
  ・宝戟(ほうげき)千手観音が左手に持つ杖状のもの。先端が3つに分かれた武器・・・外国の敵を避け、追い払う  
  ・化仏(けぶつ)小型の仏像・・・仏陀保護  
  ・宝鐸(ほうたく)小型の鐘のこと。 
  ・紫蓮華(しれんげ)・・・浄土の理想
  ・払子(ほっす)元来は蝿などを追い払うための道具・・・障りを払う  
  ・羂索(けんさく)投げ縄のこと。
  ・日輪(にちりん)「日精摩尼」(にっしょうまに)
  ・宝輪(ほうりん)「不退金輪」  
  ・宝螺(ほうら)ほら貝。   
  ・玉環(ぎょくかん)「金環」とも。これに代えて「宝釧」(ほうせん、腕輪)をもつこともある。  
  ・髑髏杖(どくろじょう)右手に持つ場合もある。
  ・紅蓮華(ぐれんげ)
  ・傍牌(ぼうはい)龍の顔を表した楯のようなもの。
  ・宮殿(くうでん)経典には「化宮殿」とある。
  ・五色雲(ごしきうん)右手に持つ場合もある。 
  ・宝鉤(ほうこう)経典には「倶尸鉄鉤」とある。先端が直角に曲がった棒状の武器。右手に持つ場合もある  
  ・宝剣(ほうけん)柄(つか)の部分が三叉に分かれた三鈷剣。右手に持つ場合もある。
  ・宝弓(ほうきゅう)右手に持つ矢(宝箭)と対をなす。
  ・澡瓶(そうびょう)「軍持」とも。水差しのこと。 


千手観音の右手の持物
  ・錫杖(しゃくじょう)左手にもつ「宝戟」と対をなす。杖の上方に輪をいくつも付けてあり、これを持って歩くと輪が音を発する。元来はインドで山野を歩く際の毒蛇除けに使用したもの。
  ・頂上化仏(ちょうじょうけぶつ)   
  ・三鈷杵(さんこしょ)中央に握りがあり、両端が三叉になった法具・・・一切の天魔、外道を抑制する
  ・青蓮華(しょうれんげ)・・・十方の浄土に生まれ変わる 
  ・楊枝(ようじ)柳の枝・・・体のもろもろの病気を治す
  ・数珠(じゅず)・・・十方の仏たちが来て、手を差し延べる
  ・月輪(がちりん)・・・熱・毒を去る
  ・宝珠(ほうじゅ)「如意珠」左手に持つ場合もある。 
  ・宝経(ほうきょう)仏典のこと。左手に持つ場合もある。
  ・宝印(ほういん)・・・弁舌にすぐれる  
  ・蒲桃(ぶどう)葡萄のこと・・・木の実・草の実・穀物を得る  
  ・白蓮華(びゃくれんげ)・・・さまざまな功徳を成就させる
  ・施無畏(せむい)持物を持たない手。左手とする場合もある。   
  ・宝鏡(ほうきょう)・・・知恵の眼を開く
  ・宝篋(ほうきょう)小箱。「梵篋」とも。 
  ・金剛杵(こんごうしょ)「独鈷杵」(とっこしょ)とも。中央に握りがあり、両端に鋭い刃のついた武器。左手に持つ場合もある。
  ・鉞斧(えっぷ)「おの」「まさかり」のこと。左手に持つ場合もある。   
  ・宝箭(ほうせん)矢のこと。   
  ・胡瓶(こびょう)ペルシャ風の水差し。「宝瓶」とも。


千手観音さまを拝みに行きたくなってしまった。。。




六観音
真言系では聖観音、十一面観音、千手観音、馬頭観音、如意輪観音、准胝観音を六観音と称する。
天台系では准胝観音の代わりに不空羂索観音を加えて六観音とする。
20:51  |  名所めぐり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/30 (Wed)

06/29のツイートまとめ

mikosakai

前半終了!支配率はパラグアイが上?でも、本田のシュートもすごかった!後半に期待しましょ~♪ #worldcup
06-29 23:47

ぢゅばっ、惜しい!!!! #jpn
06-29 23:39

nice action! #worldcup
06-29 23:36

サンタクルス、外した姿も美しい。。 #PAR
06-29 23:28

松井、惜しいぃぃぃぃっ! #jpn
06-29 23:21

きゃ~~~~~、かわしまぁっ #jpn
06-29 23:20

iPhoneアプリのブブゼラを鳴らしてみた! #worldcup #jpn #2010wc
06-29 22:58

君が代~♪ とりあえずブブゼラの音がやんでいる事に驚き #worldcup #jpn #2010wc
06-29 22:57

出て来たぁ~ #worldcup #jpn #2010wc
06-29 22:55

出て来たぁ~ #worldcup #jpan #2010wc
06-29 22:55

03:19  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/29 (Tue)

06/28のツイートまとめ

mikosakai

「マスク」メロンがいいな♪ こんなかんじの http://amzn.to/9xaZdo RT @shimip デザートは「プリンス」メロン。もらいもの。
06-28 20:22

@nikobela かわゆいお尻ぃぃぃ♪
06-28 20:20

やろう!と思った時がスタートだものね♪ RT @sui_tan 我々にとっては終わりでも、本人にとっては始まりであることを、心から願っています。お疲れ様でした。
06-28 17:34

なぁ~~んと、先を見通してICP講座の準備を昨日から行っているわたくしでありまぁす^^
06-28 14:27

現状分析とは、現在の自分を分析する事。分析をしなければ、予測される障害を避ける事はできない。。
06-28 12:53

何回も何回も定規が消える。。。どこに行きたいの?帰って来て~~~~
06-28 11:14

@chitahiroshi ありがとうございます♪ わたくしも、chitter公式HPを見せていただきました。素敵ですね^^ 応援しています♪♪♪
06-28 09:34

勢いは、後悔の言い訳になるから♪ RT @shimip : @mikosakai やっぱ結婚は勢いやな。
06-28 08:36

@kariyatakahiro 素敵な風景。私は最近、何に優しい瞳を向けたのかしら。。。
06-28 07:53

愛する人のそばで楽しみながら成長できたらと思っています。とのコメント。どこまでもかわゆい♪ RT @nishijimakinji「恋人にしたい!妻にしたい」常に上位にランクインしている大塚愛さん(27)が交際半年で電撃結婚。
06-28 07:51

03:18  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/28 (Mon)

紙垂(しで)

注連縄に下げる紙や木綿を、特殊な断ち方をして折ったものを

紙垂(しで)

といいます。


これを串に挟んでたてたものを

御幣(ごへい)


白木の棒に付け左右に振って祓うものを

大弊(おおぬさ)
祓串(はらえぐし)

といいます。


紙の切り方

折り方には

神社によりさまざまな流派があります。



四垂(よつだれ)に折ったものがよく用いられ

これらは

弊帛(へいはく)と呼ばれる

神への捧げものであり
浄めの力を持つものとして聖域を示す象徴ともなるそうです。


神社以外では、横綱の化粧まわしにつけるものも、紙垂です。




21:59  |  名所めぐり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/28 (Mon)

映画週末動員ランキング6月26・27日-ユナイテッドシネマ阿久比

①告白

②アイアンマン2

③ザ・ウォーカー

④セックス・アンド・ザ・シティ2

⑤ RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

⑥リアル鬼ごっこ2

⑦ FLOWERS


17:56  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/28 (Mon)

龍馬伝 第16回西郷吉之助

待っていないで

会いに行く。


私がこれから目指すのは、これだわ

と、オープニングから感動


1本のドラマで

1回でも

腹に落ちる場面があるというのは、

すごい!!
08:59  |  大河ドラマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/28 (Mon)

06/27のツイートまとめ

mikosakai

外猫ブラウニー、おかえりぃ♪
06-27 23:55

@sui_tan うん、できるよ。でも重くならないかなぁ。。と思い、macばかり使っていて虜になりました。
06-27 23:28

太った女子が好き? #ryomaden
06-27 20:08

はじまったぁ♪ #ryomaden
06-27 20:03

@shimip 白身は、やだ!
06-27 19:46

う~~~ん、ネットオークションだね♪ RT @sui_tan winからmacに移行するに当たって、使えないものがいくつか出てきた。外付けの地デジチューナーとか心の底から惜しいけど、対応していないので仕方ない。
06-27 19:45

前が見えないくらいの大降り。しかも雷まで。。突然なんだもの、驚いたぁ。洗濯物が間に合ってよかった(^^)感謝♪
06-27 17:22

@shimip 作って作ってv(^_^v)♪
06-27 14:24

「気合」と書かれたTシャツを見て気分?と思ってしまうのは私だけでしょうか。。。
06-27 13:45

@chitahiroshi きゃ~、ありがと~d(^_^o)
06-27 13:23

03:17  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/27 (Sun)

大信州酒造 手いっぱい @かっちゃん

1年に1回しか会えない

かっちゃんがゲストのこの番組。。。

3人でお届けした名酒談義
ご紹介したお酒は

大信州酒造の手いっぱいです


IMG_0469.jpg


インターナショナルワインチャレンンジ

ゴールドメダル受賞


おめでとうございます


もう、とっておきの1本

きれいで

きれもよく

香りも高く。。。

召しませ、ぜひ


さて

あわせたのは、

イカキムチ

IMG_0470.jpg

キムチ
いかさし
大葉
ミョウガ
パイナップル

を細かく切ってあえただけ

だけど、おいし~~~

そして

簡単酢鶏

IMG_0473.jpg

鳥の唐揚げ
タマネギ
人参
しめじ
トマト

酢豚のもと


全てレンジで温めただけで仕上げました。


簡単でしょ

おためしあれ~~~











かっちゃんです

IMG_0475.jpg

20:08  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/27 (Sun)

06/26のツイートまとめ

mikosakai

女は女に手厳しい http://bit.ly/dcrLEV #aikoi
06-26 22:42

一晩に500万円ですか、清原選手。。
06-26 22:35

バウムシュピッツ、激うまぁ~~~。さくらちゃん、ありがと♪
06-26 21:19

@kenichioride 悪しき会は水曜日に多発。美味しいものの会は木曜日に多発。傾向です♪またどうぞ~~
06-26 20:46

@kenichioride だめだめぇ。一人なんてもったいない!名酒談義チームと飲み会する?
06-26 20:34

@kenichioride 皆既月食は、相当なパワーがあるらしいです。火曜日の夜。誰と過ごしますか~?
06-26 20:25

@kenichioride じゃ、わたくしもあやかって♪
06-26 20:20

@kenichioride 今年は3回の月食が楽しめる年。注目は12月21日の皆既月食です。インド占星術では、月食が起きると意識に変化が生じると考えられているそう。。
06-26 20:19

@kenichioride 満月も新月もパワーがありますが、もちろん月食もパワー大です♪ 雨で月が見えていなくても、月のパワーはもらえますよ^^
06-26 20:17

beaujolais villages、Gamay100%の赤ワインです。ウォッシュタイプのガレット。るんるんるん
06-26 20:09

03:17  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/26 (Sat)

バウムシュピッツ - ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

72d60975528fab1e-l.jpg


バウムシュピッツ - ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ


さくらちゃんのお土産


激うまぁ~~~~~~~


どうもありがとう


afb10bdb5c7ceb63-l.jpg


チョコとのバランスが絶妙なの。

しかも

バウムクーヘンは、しっとりぃぃぃ

と、とまらないっ。。。

21:19  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/26 (Sat)

06/25のツイートまとめ

mikosakai

ただいま~~~♪ 眠眠打破を飲んで運転して来たので、家に着いても頭冴え冴え~~。もったいないから仕事なぅ。
06-25 23:40

帰るなりぃv(^_^v)♪
06-25 22:22

@takushima1115 情報をありがとうございます♪
06-25 20:37

@nikobela 29日、お楽しみが増えたでしょ♪
06-25 19:59

FIFAイケメンを探せ♪ 29日23時からパラグアイvs日本戦。パラグアイ代表「ロケ・サンタ・クルス」選手。
06-25 19:50

FIFAイケメンを探せ♪今晩27時半からスペインvsチリ戦。スペイン代表「フェルナンド・トーレス」選手。
06-25 19:33

FIFAイケメンを探せ♪26日27時半からアメリカvsガーナ戦。アメリカ代表「カルロス・ボカネグラ」選手。
06-25 19:15

FIFAイケメンを探せ♪既に決戦Tには、出場できないけれど、フランス代表の「ヨアン・グルキュフ」選手。
06-25 18:56

FIFAイケメンを探せ♪ 殿堂入りは、「ポルトガル代表 クリスティアーノ・ロナウド」選手 #WorldCup
06-25 18:45

映画は「ザ・ウォーカー」をご紹介しました。AL GREENの「How ca you mend a broken heart」が劇中で流れます。iPodで、イーライが聴くのよん♪
06-25 18:11

03:18  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/26 (Sat)

裏ぱー upしたよ~ @青いサムライ

裏ぱー

up

したよ~


今回は

「ねぇ、何歳に見える?」

と聞いてしまう

テストステロン放出男子



狩猟民族引退派か。。。

というお話。


お楽しみくださいな
02:01  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/25 (Fri)

7月2日のRe.パー金

7月2日の『Re.パー金』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ワーナーマイカルシネマズ大高さんの協力のコーナーです
映画無料招待券もあります。


○●新海たかへろの「よくなくなくね~」●○

新海たかへろファンの為のコーナーです



○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●サンカツ●○

一つのお題に関する3段活用ネタをお願いします。

草・・・草食系っぽく、なよっとした感じで。
高・・・高飛車な感じで。
酒・・・魔王の言葉。酒乱系で。

今週も、お題なし
ヒト、モノ、なんでもOKよ


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題「怪獣100匹に聞きました。ウルトラマンのここが嫌いだ!第10位はなに?」




○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます



○●だってだってなんだもぉ~~~ん●○

番組のオープニングでお題を大発表

なぜこれではいけないかを考えてみよう!って趣旨のコーナー

もちろん、メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

TwitterでつぶやいていただいてもOKです
@mikosakaiで、検索してみてください。

このブログにカキコもOKよん
お間違えの無いように☆
20:03  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/25 (Fri)

ザ・ウォーカー

世界で一冊だけ残る本を運び、30年間旅をしている男イーライ(デンゼル・ワシントン)。本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、彼は旅の目的地を知らず、「西へ向かう」という手掛かりだけを頼りに歩き続けている。そんな中、彼の前に、本を探し続ける独裁者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)が現れ……。


本=バイブル(King James Bible)は、全くの事前情報無しで見たにもかかわらず
即、わかってしまった。。。


無敵だったイーライが実はブラインドネスだったことも。。。


座頭市????


でもいいです!

結構心に染みます。
是非ご覧下さい




英題: THE BOOK OF ELI
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年6月19日
(丸の内ピカデリー ほか)
配給: 角川映画 /松竹

スタッフ
監督: アルバート・ヒューズ / アレン・ヒューズ
製作: ジョエル・シルヴァー / デンゼル・ワシントン / ブロデリック・ジョンソン / アンドリュー・A・コソーヴ / デヴィッド・ヴァルデス
脚本: ゲイリー・ウィッタ
撮影: ドン・バージェス
音楽: アッティカス・ロス
キャスト
デンゼル・ワシントン
ゲイリー・オールドマン
ミラ・クニス
トム・ウェイツ
レイ・スティーヴンソン
ジェニファー・ビールス
フランシス・デ・ラ・トゥーア
マイケル・ガンボン
20:01  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/25 (Fri)

大信州の会 in 炉ばただいこうさん

昨日は、

知多市の炉ばただいこうさんで

大信州の会

がありました。

IMG_0476.jpg

だいこうの新美さん


IMG_0477.jpg

1本目は、大吟嬢限定にごり酒
栓を開けるのも大変なわざが必要


IMG_0479.jpg

こんな色をしています。
微炭酸


IMG_0478.jpg

大信州の大吟粕漬け
贅沢ぅぅぅ

IMG_0480.jpg

コチのお刺身
お酒にとっても合いました

IMG_0481.jpg

ちょうじ麩のからし酢みそ和え
すごく美味しかった


IMG_0482.jpg

焼き魚は甘鯛


IMG_0483.jpg

メヒカリのフライ


大信州若手責任仕込み
47号森本さん
48号小松さん
の飲み比べもありました。


IMG_0485.jpg

しめはお寿司


IMG_0487.jpg

そ、そ、そして

ラストは、

神寿!!!

知る人ぞ知る
飲める人は限られている
幻のお酒です

詳しくは、また語ります。。。

そしてだいこうさんは7月にゲストとして番組に遊びに来てくれます。


















18:44  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/25 (Fri)

岡田監督、娘からの手紙

日本代表の岡田監督の娘さんがお父さんに宛てた手紙

もう号泣です。。

支えてくれる
理解してくれる
家族あっての活躍ですね。
うらやましい限りです.




お父さん元気ですか。

ごはんはちゃんと食べてますか?ちゃんと眠れてますか?

お父さんが監督として難しい顔をしている姿、毎日テレビで見ています。

たいへんな時が続きますね。

日本中の人の夢や期待を背負ったチームの監督として

ピッチに立っているお父さん。

私には想像もつかないようなプレッシャーと闘っているお父さん。

この間の試合の後、ますます厳しい顔をしているのを見て、

お父さんらしいと思いました。

お父さんは誰よりも真剣に、サッカーを考えていること。

サッカーを愛していること。

そして、覚悟を持って仕事をしていること。

私は知っています。だから信じています。

今日はいよいよオランダ戦ですね。

南アフリカのお父さんに、私たち家族ができることは少ないけど

精一杯、応援してます。


いつもありがとう。


お父さんは、私の誇りです。

娘より
18:27  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/25 (Fri)

06/24のツイートまとめ

mikosakai

神寿、一本三万円です。
06-24 20:22

お寿司がしめです
06-24 20:17

メヒカリのフライ http://tweetphoto.com/28840068
06-24 19:34

甘鯛(^^) http://tweetphoto.com/28839755
06-24 19:32

47,48号。森本さんvs小松さん。若手仕込みのお酒です。私は小松さん。お客さまは森本さん。だから面白い!
06-24 19:14

ちょうじふの辛子味噌和え。麩?ふ?フ。。。おっけぃ~ http://tweetphoto.com/28836614
06-24 19:00

コチの刺身!(o^^o)
06-24 18:57

だいこうさん、なんのお刺身? http://tweetphoto.com/28836157
06-24 18:55

大信州大吟醸限定にごり酒。うんっ、大信州だ!と周りの方々(^^) http://tweetphoto.com/28835591
06-24 18:48

大信州の大吟粕漬け。 http://tweetphoto.com/28834940
06-24 18:41

03:17  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/24 (Thu)

インターナショナル ワイン チャレンジ 2010

インターナショナル ワイン チャレンジ2010

「SAKE部門」GOLDメダル受賞酒

①純米酒の部

加藤吉平商店
「梵・吟撰 」(福井県)

磯自慢酒造
「磯自慢 雄町 特別純米」 (静岡県)


②純米吟醸酒・純米大吟醸酒の部


大信州酒造
「大信州 手いっぱい」(長野県)



新藤酒造店
「雅山流 極月」(山形県)

渡辺酒造店
「nechi 2008」(新潟県)

磯自慢酒造
「磯自慢 大吟醸純米」 (静岡県)


③本醸造酒の部

新藤酒造店
裏・雅山流「香華」 (山形県)

梅田酒造場
「本州一 無濾過本醸造」 (広島県)


④吟醸酒、大吟醸酒の部

出羽桜酒造
「出羽桜 大吟醸酒」 (山形県)

井上清吉商店
「澤姫 大吟醸 真・地酒宣言」(栃木県)

美冨久酒造
「美冨久 大吟極醸」 (滋賀県)


見事、大信州酒造さんの手いっぱいがゴールドメダルを受賞されました


おめでとうございます


16:36  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/24 (Thu)

06/23のツイートまとめ

mikosakai

@shimip 準備はできたなりか?
06-23 23:41

@Junji_Inagawa だめぇ~~。トイレに行ってからにしてぇ(泣)
06-23 22:48

iPhoneのフォルダを整理しました♪さくさくぅぅぅ
06-23 22:47

でしょ、でしょ。揺れたもの。でも震度1。しっかり感じたんだからぁ
06-23 22:25

お風呂に入ろうと思ったのにぃ...入れない RT @Junji_Inagawa: てなこと言いながら、二人、気持ちよーく歩いてた。 と、友達が、 #kaidan8
06-23 22:14

@KAKEI_TOSHIO 素敵♪ ポジティブオーラを下さい^^
06-23 22:00

明日の名酒談義は午後2時から収録。その後、知多市の炉ばただいこうさんで「大信州の会」があります。大信州のお酒が大好きな方々が一堂に集まる素敵な会^^
06-23 21:58

明日の名酒談義は大信州酒造のかっちゃんがゲストに来てくれます♪1年に1回しか会えないの。。。彦星様???http://www.daishinsyu.com/
06-23 21:50

ネフェルティティ、NeFeR-T-(美しい・者)が iTi(訪れた)。
06-23 21:40

大好き♪ RT @SuperdramaTV: メンタリスト新エピソード放送!第5話「アカスギの森」 http://cot.ag/aigiGb 今夜10時&深夜1時放送! お楽しみに。 #mntJP #kaigaidrama
06-23 21:23

03:18  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/23 (Wed)

明日の名酒談義のゲストは。。。

明日の名酒談義のゲストは

大信州酒造のかっちゃん!


なんと3回目の登場

しかし1年に1回しか会えないと来ている。。。


そう、彦星さまなの



というわけで

今から

わくわくして

眠れない夜を過ごしています。


なーーーーんちゃって(映画告白のキメ台詞より。。)

みんな

明日の夜7時から

名酒談義聴いてね~

23:38  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/23 (Wed)

洗顔1分間

クレンジングでマッサージ

よりも


洗顔を1分間

のほうが、お肌が白くなって、キメも細かくなるんですって


すっぴんシリーズの洗顔で

1分間洗顔を実行中


なんせ、歯磨き15分にあれだけ驚いたわたくしですから

洗顔1分間も

窒息

しそう。。。。


でも

美のために

がんばるのですぅぅぅぅ

23:29  |  美容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/23 (Wed)

06/22のツイートまとめ

mikosakai

参考になりました♪ RT @NEWS_0: iOS 4マルチタスクまとめ | iPhoneWalker http://bit.ly/ae64LU
06-22 23:40

ややややっと、フォシリテーションの準備がほぼ終了。後は、手直しと見直し。ふぅぅぅぅ、っとレポートはまだ書いてない(汗)
06-22 23:38

わぉ!機能の確認もしないでdownloadしちゃった♪明日詳しく教えてね~ RT@kenichiorideiOS4にすると、カメラにズーム機能がつくんだ!
06-22 23:31

ウィンブルドン初日の録画を見ました。フェデラーの粘り強さがすごかった!それにしても長い試合。。。
06-22 21:51

Apple純正のワイヤレスキーボードは、買いかなぁ。。 #iOS4 #iPhone
06-22 20:31

RT @chitahiroshi: パトネットあいち 身近な犯罪情報■状況6月20日から22日までの間に息子を騙る「オレオレ詐欺」の電話が連続発生。■男の声で「俺だけど携帯電話を落として電話番号が変わった」等と騙る。■すぐに振り込まず必ず警察等に相談しましょう。...
06-22 19:52

@shimip そだよん~~~♪
06-22 19:36

Oh,no!!! RT @ZIP_DANCE_HITS: ガガの奇行にヤンキース激怒さすが!!ガガさん~~http://bit.ly/amuYkC
06-22 19:15

@manamiurano まな先生、今週末の準備をしてしているのですが...。どこまでを15分間でしたらよいかと迷いの渦に巻き込まれて出てくる事ができません。。。ひょえ~~~~
06-22 19:14

キムチ炒飯にしたの? RT @shimip: アタシだけキムチチャーハンにしよっかなー。
06-22 19:12

03:19  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/22 (Tue)

06/21のツイートまとめ

mikosakai

かわゆい♪ RT @news_tw: ぐりとぐらとぶぶぜら on Twitpic http://twitpic.com/1ylrdv
06-21 23:16

@learnologist 本間先生、笑顔コーチング名古屋でお世話になりました酒井です。本日N-Academyのゼミの申し込みをさせていただきました。わくわくです♪よろしくお願いいたします^^
06-21 20:33

ヒェ~~~(汗) RT @emuzu_drema: @mikosakai はーい♪ 楽しみにしております☆ マナ先生は厳しいよ~(笑) #emuzu_icp
06-21 19:46

夕陽があまりにも美しく。。。帰宅後すぐにお風呂に入りました。キャンドルナイトならぬ、夕焼け風呂。 #CandleNight
06-21 19:15

@drema_ako 今日から必死に準備いたします。。。
06-21 14:59

@kanpeitter ふ、ふ、ファイトぉ~(o^^o)米びつにコクゾウムシと似た感じ?いや、ナイス殺虫効果♪なわけないか。。
06-21 14:15

ややっ、今週だぁ(^^;; RT @drema_ako: 本日の講座、無事終了♪ 皆さんの15分間のファシリテート、すばらしかった!! #emuzu_icp
06-21 14:10

桃のジュースに感動中 http://tweetphoto.com/28334974
06-21 13:23

@kenichioride 私の体験ではないのが、寂しいところですが。。。
06-21 11:48

カレが読む新聞を横から首を傾げて覗き見する。なに?と目で聞かれ、タンブラーのソイラテをさりげなく飲む。この繰り返しが心地よい。。あるスタバでの風景。
06-21 09:58

03:18  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/21 (Mon)

映画週末動員ランキング6月19・20日ーユナイテッドシネマ阿久比

① 告白

②【新作】ザ・ウォーカー

③アイアンマン2

④FLOWERS

⑤セックス・アンド・ザ・シティ2

⑥RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

⑦孤高のメス


16:35  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/21 (Mon)

06/20のツイートまとめ

mikosakai

RT @ustream この動画をチェック! 本間正人「英語学習法フォーラム」feat 松野守峰先生 05/21/10 10:47PM http://ustre.am/:tPH8
06-20 23:01

あら、白容認派お二人目だわ~ RT @sui_tan 入荷予定数が捌けたってだけで、まだ買えないわけじゃないんだろうなあ。でも、白が出てからでいいかな、と思いました。
06-20 22:09

Support #CandleNight2, add a #twibbon to your avatar now! - http://twibbon.com/join/CandleNight2
06-20 21:55

まさに今楽しんでいます! RT @candlenight でんきを消して植物の呼吸を感じると心のエネルギーが湧いてくる。 日下部知世子(アロマテラピー総合研究所)
06-20 21:53

RT @kotoba_bot: 「いとおかし」
06-20 21:09

この「うぅぅぅみっ」で笑わない女性なんて。。。 #ryomaden
06-20 20:40

あ、金八先生。。。「ものがゆがんでみえらぁっ」 #ryomaden
06-20 20:31

武市武市と・・・どういてわしがそんな下賎な男のことを考えんといかんがじゃ。  興味がなくなったのか・・・ #ryomaden
06-20 20:27

ひどいっ #ryomaden
06-20 20:24

R 指定確実ですね。。 http://bit.ly/predators_twit #predators_jp
06-20 19:23

03:16  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/20 (Sun)

龍馬伝 第15回寺田屋の母

「うぅぅぅ~~~みっ」


あー、そんなに見つめて

言うなんて。。。


しかも、

「笑顔がいい!」

とほめるなんて。。。


でも、

とっとと

行ってしまいましたね。

かっこ良すぎる。。。。。。。。

21:00  |  大河ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/20 (Sun)

賀茂別雷神社と賀茂御祖神社

古の日本には68カ国あったという。

それぞれの国では、その地域で最も社格の高い

「一の宮」とよばれる神社が存在します。

通説では11世紀~12世紀にかけて成立したとされています。


一の宮巡礼
これは、最も簡単に始める事ができ、達成が難しいとされている巡礼です。


京都の一の宮は二つあります。
山城の賀茂社はセットで一の宮として考えられているようです。

上賀茂神社

<御祭神>
賀茂別雷大神(かもわけいかづちのおおかみ)

<創建>
(伝)天武天皇の御代7年(678年)

<ご神徳>
厄除け 雷(いかづち)のご神威により
あらゆる災難を除く厄除けの守護神として信仰されています

<方除>  
都が京都に遷されて以来、
皇城鎮護の神、鬼門の守り神として崇められています

<文化財など>
本殿 権殿(国宝)
楼門、唐門、西渡廊など多数(重要文化財)
ユネスコ文化遺産「古都京都の文化財」(世界遺産)



下鴨神社

<御祭神>
賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと) 西殿
玉依媛命  (たまよりひめのみこと)  東殿

<ご神徳>
賀茂建角身命は
世界平和、五穀豊穣、殖産興業、身体病難解除
方除、厄除け、入学、就職の試験などの合格、交通、旅行、操業の安全
玉依媛命は
婦道の守護神として縁結び、安産、育児

<文化財など>
本殿 西殿、東殿(国宝)
祝詞屋、幣殿、中門など多数(重要文化財)

神武東征の際、天照大神の命を受けて、八咫烏(やたがらす)に化身して勝利にに導いたのが、建角身命。
建角身命の娘が玉依媛命で、神武天皇の母親。
ということは、神武天皇の祖父が八咫烏となって、孫の神武天皇を助けたというわけです。


表と裏、陰と陽を調べて行くと、
伊勢神宮と下鴨神社とのつながりが分かります。

三位一体ということから

上賀茂神社
下鴨神社
河合社

と三社お参りした方がよいようです。

ラジオチームのみんな、7月はこちらをお勧めしたい。。

どう?



17:39  |  名所めぐり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/20 (Sun)

キリン「世界のKitchenから ソルティ・ライム」

salt_and_lime_00.jpg


これ、おいしい~~~~


「世界のKitchenから」シリーズは、世界中の家庭で作られている、まだまだ知られていないおいしいものを紹介しているシリーズ

これは、メキシコのお母さんが作っているという「ソルティ・ライム」


爽やかで、どこかモヒートを感じさせるあじわい。

はまりそうです。。。

15:18  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/20 (Sun)

美肌トマトスープ

トマトスープがよいらしい。。

オフだからお料理をしようと、午後からキッチンに立ち
美肌トマトシチューを作りました。


<材料>
・鶏もも肉 200g
・トマト(水煮缶) 400g
・にんにく 1カケ
・オレンジパプリカ 1個
・なす 1本
・タマネギ 1/4個
・マッシュルーム 5個
・オリーブオイル 大さじ3
・水 200cc
・スープのもと
・塩、コショウ 少々
・白ワイン 50ml

ざくざく切って煮込むだけ。

簡単にできました。

夜が楽しみ


14:02  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
