2010年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30 (Fri)

タイタンの戦い 3D

神々が世に君臨していたある時代。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた。


監督は3部作を想定しているとか。。。

ギリシャ神話はそれだけでもとっても面白く興味深い

しかも、オリンポスの神々は結構おいたが大好き

主演のサム・ワーシントン

「ターミネーター4」ではロボットだけれど人間の味方になってロボットと戦う、
「アバター」では人間だけれどナヴィの味方になって人間と戦い、しかもナヴィになる、
この作品では半神だけれども人間の味方となって神と戦っちゃう

売れっ子は、異端児?
それとも型にはまっている?


壮大なストーリはリメイクだということ。
もともとの作品もチェックしてみましょっと。



英題: CLASH OF THE TITANS
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年4月23日
(丸の内ピカデリー ほか)
配給: ワーナー・ブラザース映画


スタッフ
監督: ルイ・レテリエ
脚本: トラヴィス・ビーチャム / フィル・ヘイ / マット・マンフレディ
オリジナル脚本: ビヴァリー・クロス
撮影: ピーター・メンジース・Jr


キャスト
サム・ワーシントン
リーアム・ニーソン
レイフ・ファインズ
アレクサ・ダヴァロス
ジェマ・アータートン
マッツ・ミケルセン
ジェイソン・フレミング
17:55  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30 (Fri)

GWの to do list

GWですね~~

ちなみに本日はお仕事。

夕方5時からの生放送、聞いてね~


そして明日から

何をしようかな

・本を読む
 コーチング・・・本間先生の本を5冊ほど仕入れたので、全部読みます
 男性脳・女性脳・・・脳科学の本をAmazonでポチしました

・BBQ
 晴れの日は全てデッキで食事をします
 お酒は何が合うかしら。赤ワインをだらだら飲みたいな~

・書き溜めたネタを整理
 近い将来、本となるようにネタを整理します
 podcastのネタも整理します

・人ごみをさける
 明日1週間分の食材を買い込んで、買い物に出かけない

・DVDを見る
 クリミナルマインドシーズン3
 ヒッチコック・コレクション第1弾、見直します


活動開始は、GW明けと決め込んで
時間を大切に過ごすことを目標にします。

さてさて、どうなることやら~
12:11  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30 (Fri)

桜明日香

紅乙女酒造の桜明日香をご紹介しました。


ゴマ焼酎で有名な紅乙女酒造から、芋焼酎が出ました。

IMG_0155_20100430101855.jpg

ストレート
ロックでいただきました


IMG_0157_20100430101856.jpg


軽やかで香りがとっても良く、
すいすい飲めちゃう焼酎です。


酒deチャレンジ

鶏肉のグリル

鶏肉を6時間桜明日香につける
にんにく
塩・コショウ

山芋
ナス
チーズ入りはんぺい


塩・こしょう
刻みオリーブを添えて

IMG_0158.jpg



しょうゆ1
みりん1
砂糖1
しょうが少々


IMG_0159_20100430101856.jpg

お手軽にできるし
2つの味が楽しめるのは、とってもgood

是非お試しください
10:21  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30 (Fri)

蒙古タンメン中本

2008-11-26_1736.png



ただの辛いカップ麺ではありません。

セブン&アイオリジナル商品だそうで,蒙古タンメン中本との共同開発


野菜の甘みとガーリックを効かせた辛味噌スープが絡みやすいように、中細めんを使用

からうまスープを再現するために、「激辛オイル」も別添えされています。


このカップ麺はお勧め

秀作です。是非、お試しください。

00:23  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30 (Fri)

下宿人-DVD鑑賞

物静かでハンサムな作家マルコムは、夫との退屈な毎日に飽きあきしていた
エレンから部屋を借りた。一方、マニング刑事は西ハリウッドで起きている
売春婦殺人事件を追っていた。マニングが追う犯人の手口は、19世紀ロンド
ンの猟奇殺人犯‘切り裂きジャック’と模倣していた。さらに悪いことには
何年も前にマニングが捕まえた犯人が起こした連続殺人とこの事件に類似点
があるところだった…。


ヒッチコックの初期の作品「下宿人」のリメイク

とは言ってもストーリーは結構違います。

見所は、検死医。

演じたのはドラマ『Lost』でダーマのラボ研究者のフランソワ・チャウ

白衣姿がなんだかダブって面白かった。


その他は、

うーーーん

ヒッチコックの作品を見てみよっと。。。



 制作年:2008年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場未公開
 上映時間:95分
 原題:THE LODGER
 配給:ソニーピクチャーズ
 監督:ラデヴィッド・オンダーチェ
 主演:アルフレッド・モリーナ
     ホープ・デイヴィス
     ショーン・ウェスト
     サイモン・ベイカー





00:00  |  洋画(カ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/28 (Wed)

ウィッチマウンテン/地図から消された山-DVD観賞

タクシードライバー、ジャック(ドウェイン・ジョンソン)の車に少年(アレクサンダー・ルドウィグ)と少女(アンナソフィア・ロブ)が乗り込んでくる。彼はどこか微妙にズレた言動の二人をいぶかるが、いつものように車を発進させる。ところが、突然どこからか数台の武装したSUV車が現れ、彼らの後を追跡し始め……。

ロズウェル事件で有名な「エリア51」に並ぶ怪しいスポット、ウィッチマウンテン

という触れ込み。。。

アンナソフィア・ロブちゃんが、とってもキュート
彼女の一人舞台と言っても過言ではありません。

全体的にはよくまとまっていたけれど、もっとふしぎぃぃぃなお話にして欲しかったな。

お子さんをお持ちのお父様

または、

かわいらしい娘に心奪われたい殿方、きゅんとできる1本よ。




英題: RACE TO WITCH MOUNTAIN
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年7月4日
上映時間: 1時間38分
配給: ウォルト ディズニー スタジオ モーションピクチャーズ ジャパン


スタッフ
監督: アンディ・フィックマン
プロデューサー: アンドリュー・ガン
原作: アレグサンダー・ケイ
脚本: マット・ロペス / マーク・ボンバック
撮影: グレッグ・ガーディナー
音楽: トレヴァー・ラビン
スペシャル・キャラクター・エフェクト・デザイナー: アレック・ギリス / トム・ウッドラフ・Jr



キャスト
ドウェイン・ジョンソン
アンナソフィア・ロブ
アレクサンダー・ルドウィグ
カーラ・グギーノ
キアラン・ハインズ
トム・エヴェレット・スコット
クリストファー・マークエット
ゲイリー・マーシャル
ビリー・ブラウン
キム・リチャーズ
12:28  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26 (Mon)

フリマの戦利品@さとるちゃん編

IMG_0152.jpg


好天に恵まれた元浜フリーマーケット。

掘り出し物上手なリスナーさんの戦利品。


リスナープレゼントもいただいてしまったのです。。


お買い物上手って、よいわ~


わたくし、時間がなくて(言い訳)物色できず。。

お姉様方も、お買い物をしていました。

しみPは本棚を購入。


いいもん、、
いただいたお風呂のおもちゃで、今晩楽しむから

17:39  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26 (Mon)

開運堂 真味糖

松本市の開運堂


真味糖

鬼胡桃と蜂蜜などを用いた和風タッフィー。
裏千家淡々斎宗匠の命名によるお茶席菓子です。信州を代表する格式ある銘菓。


長野県のリスナーさんにいただきました。

とても上品な和菓子。

いただいてみると。。。
うまみが凝縮されている感じ。ほっこりとできるお菓子です。


とても珍しいお菓子をどうもありがとうございました



17:15  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26 (Mon)

龍馬伝 第17回怪物、容堂

おさなさんと龍馬は結婚していたのでは?

もっと二人だけの時間を共有したのではという説もあるけれど、
龍馬伝での二人は
悲しい。。。

おさなさんは、一生独身を通したという事だし、
龍馬、罪な男だわね~


想いを残させるなんて卑怯。
でも、いい男だから仕方がないのかしら。

山内容堂
みなさま、力の入れようがすごいわね~
次回も楽しみです。


16:53  |  大河ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26 (Mon)

映画週末動員ランキング4月24・25日-ユナイテッドシネマ阿久比

①名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)

②アリス・イン・ワンダーランド

③のだめカンタービレ最終楽章 後編

④クレヨンしんちゃん 超時空!嵐をよぶオラの花嫁

⑤【新作】 タイタンの戦い

⑥シャッターアイランド

⑦【新作】 てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡

16:17  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/25 (Sun)

特番終了♪

元浜公園からお届けした公開生放送。

無事に終了いたしました。

リスナーの皆様、ありがとうございました。


9時15分のサポーターは、出席0でしたが。。。

めげないわ。また次回もリスナーさん同士であつまれ~~~

って呼びかけますからね


番組を見に来てくれたリスナー様、どうもありがとうございました。

毎回、心の支えになっています。感謝しています。



今日は2人の迷子ちゃんを預かりました。

いずれも女の子。

久々に小さな女の子を抱き上げ

手をつなぎました。

フリマのお買い物中に託児サービスしてもいいわん

って思ってしまうほど、かわゆかったです。



さて、5月5日はアニソンデー。

またまたお楽しみに~~


16:07  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/25 (Sun)

歌のお姉さん語録

無理矢理聞こえまぁす



クリアに聞こえる?って、聞いただけなのにぃ
09:49  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/24 (Sat)

蝶々名鑑ースーパー目薬はこんなにすごい!どんなにすごいの?

・おまけに付いてくる(普通の)目薬の試供品の数がはんぱない!

・スーパーでしか買えない

・そんじょそこらの目薬よりも効果はあるが、ウルトラスーパー目薬には劣る

・薬局でボトルキープができる!
 欠点は点眼したい時にわざわざ薬局まで行かなきゃいけない。

・説明書には書いてないが、実は飲んだ方が目に効く!

・点眼した翌朝、大量の目くそでビビる!

・ババシベーターが若く魅力的に見えてしまう。

し、しーらないっと。。。

   拙者の名和 二回だけ目薬さま   


・化けの皮が剥がれる。

・オトナのDVDが、Dボックス並みに3Dで見える。

・服が透けて見える。

・年中、目がキラキラ。
   
   ミスター834さま


・真っ暗闇でも見える

・結婚後の男性の変わり様が見抜ける

・競馬場で・・・一着二着三着になる馬がわかる

   西ちゃん


・間違えて瞼の上に落としてしまっても、毛細血管を通って確実に眼球に成分が届く。

   ちたまる海老蔵ちゃん



・目薬をさした途端に、目がぱっちり黒目がちになって、アイラインも入って、まつげがバッサバッ
サとはえてきちゃったりする。

あっ、目尻のシワもついでに伸ばしてくれると嬉しいわ~

   からすのかあさま


・新海君が点すと人間の言葉を話すようになる

・魔王が点すと大魔王に変身する

   ダイヤの原石さま


・リサイクルされた液体で製造されている。

・「胃にやさしい」

   マークさま

・容器に記されている科目のテスト前に点すと、ヒントや公式などが浮かんでくる。
なぜ正答じゃないかって?
それは使用者の頭脳で決定!
天才しか答えはみえないのさ。

   モスラdeにこさま


スーパー目薬、欲しくなっちゃった

みんな、すごいね

どうもありがとう~









22:28  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/24 (Sat)

食す日本語ーさっくり

・AGと新海くんが、裏ぱーで美湖さんに切られる様

   西ちゃん


・初球ホームラン

   元悩める放送委員くん


・焼きたてのトースト

   ジュンさま


・じゃが芋の皮を剥こうとしてついでに剥いた指の肉が出したであろう音・・・

 遠い昔娘さんの親指の話。
 その日のカレーは血と消毒のかほりつき・・・

・きゅうきょくの人づきあい法」だとひそかに思ふ。
 深入りしたくない。してほしくない。傷はもう作りたくないからネ。

   モスラdeにこさま


・たいして好きじゃない男性と別れる時

   月光仮面のお姉様


・たかへろ君にパン粉をまぶして、160度の油で揚げてみた時。

・フキの煮物を前歯で噛んだ時。

・1Q84 BOOK3が、あっという間に売切れてしまった様子。

   ちたまる海老蔵ちゃん


・さっくり別れる
 ※ドロドロはあきまへんで○○ちゃん♪         
 お好きな名前を入れてください(笑)

   キャサリンさま


・ソックリの3段活用

 「サックリ シックリ ソックリ   

   マークさま


素晴らしい!!!

みなさま、たくさんのネタ、ありがとうございました。


しかし、この食す日本語、そろそろ終焉???

21:16  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/24 (Sat)

明日は特番

明日は、元浜公園で行われる

フリーマーケットinよこすかから公開生放送です。


実は、番組でもお伝えしましたが、

番組に出演してお店のPRをしてくださる方をスカウトしていただくサポーターを募集しております。

年齢、性別は問いません。

明日日曜日、9時15分に元浜公園のメディアスエフエムブース前にお越しいただければ

OK


ぜひ、お力をお貸しください。

一緒に番組をつくりましょ~~~


07:36  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/23 (Fri)

裏ぱー upしたよ~@動物行動学的視点

裏ぱー


upしたよ~


今日は早い!

表パーにメッセージを下さったみなさまどうもありがとう。

番組終了間際で読み切れなかったお便りもしっかり読んでいますからね


裏ぱーに関するメッセージも是非お寄せください。

Twitterでも、このブログでも、メディアスエフエムでも

なんでもOKです。

まってまぁ~す。


22:47  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/23 (Fri)

4月30日のパー金

4月30日の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ワーナーマイカルシネマズ大高さんの協力のコーナーです
映画無料招待券もあります。


○●お便り復活コーナー●○

あれ~?おかしいな~?ボツになったぞぉ
のお便りをこのコーナーでご紹介します。
1週間まとめてボツになったお便りを、復活させましょう

もし、お便りがなかったら

新海たかへろの懺悔の小部屋リバイバルです


○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●食す日本語●○

毎週一つのオノマトペをお題に、何をしている音なのか想像して送ってね
今週の音は、『たよたよ』


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題「こんなパンダはいやだぁ~」




○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます


メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん
お間違えの無いように☆
20:02  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/23 (Fri)

アリス・イン・ワンダーランド

白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。

ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演の最新作
アメリカでは歴代6位の驚異的なオープニング成績を記録
ティム・バートン監督作品では歴代トップの興行成績

すごい前評判。。。
オーストラリア出身の20歳、ミア・ワシコースカが、アリスを演じています。
映画デビューしてからわずか、2年。
演技派女優となりそうですね。

私は、白の女王 ミラーナが大のお気に入り。
心優しく慈悲深い性格とは言いつつも、実は。。。
アン・ハサウェーが、とっても旨く演じています。

ジョニーの目力も注目。

実際のジョニーの目よりも10~15%ほど大きく見えるように処理されている画像で、さらに目力がUPされています。


「不思議の国のアリス」は小学生の頃に読みました。
「鏡の国のアリス」も本棚に。

大人になっても楽しめるファンタジー映画に仕上がっています。


縮み薬=ピッシュサルヴァー

おおきくなるケーキ=アップルスヘン 「EAT ME」と書かれています

手に入れてみたい



華麗な言葉遊び





英題: ALICE IN WONDERLAND
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年4月17日
配給: ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン


スタッフ
監督: ティム・バートン
原作: ルイス・キャロル
脚本: リンダ・ウールヴァートン
音楽: ダニー・エルフマン


キャスト
ミア・ワシコウスカ
ジョニー・デップ
ヘレナ・ボナム=カーター
アン・ハサウェイ
17:55  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/22 (Thu)

六歌仙 本格焼酎 ごうじょっぱり

今日ご紹介したのは、

六歌仙 本格焼酎 ごうじょっぱり


オーク樽熟成5年 30度

ストレート、燗、ロックでいただきました。


まるで、グラッパかと思わせる味わい、香り。

ショートで、クリアにいただくのもいいです


CIMG2477.jpg


酒 de チャレンジ

CIMG2478.jpg

クリームチーズ オレンジ
        パイン

CIMG2479.jpg

ビターチョコをプラス


CIMG2480.jpg

スイーツ各種

もちろん、ごうじょっぱりを少し垂らします。

これはお手軽に味を変えることができるので、是非お試し下さい。

20:49  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/22 (Thu)

勲碧酒造 手作りくんぺき 純米吟醸

今日はゲストをお迎えしました。

勲碧酒造

くんぺき 純米吟醸

CIMG2473.jpg


おだやかなのに、味わいがある。

今までに味わったことが無い美味しさでした。

是非、お試し下さい。


酒deチャレンジ



たけのこ土佐煮

CIMG2476.jpg



中華風たけのこ

CIMG2475.jpg


焼きたけのこの味噌あえ

CIMG2474.jpg


くんぺきさんのお母様の手作り。

季節の味にぴったりです。


智ちゃん編

カマンベールチーズせんべい

そのまま枝豆せんべい


驚くほど、あいます。

お手軽にコンビニお菓子を手に入れて、美味しいお酒といただく。

これからの季節、アウトドアのお供にもよいですね

11:44  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/21 (Wed)

映画週末動員ランキング4月17・18日-ユナイテッドシネマ阿久比

①【新作】 名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)

②【新作】 アリス・イン・ワンダーランド

③【新作】 のだめカンタービレ最終楽章 後編

④【新作】 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐をよぶオラの花嫁

⑤シャッターアイランド

⑥第9地区

⑦ダーリンは外国人
16:35  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19 (Mon)

第9地区

ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが・・・



予告版を見ただけでは想像ができない重厚なテーマに、

思いがけなく引き込まれ

また

考えさせられました。


現実社会を強烈に皮肉った作品。




英題: DISTRICT 9
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年4月10日
(丸の内ピカデリー ほか)
上映時間: 1時間51分
配給: ワーナー・ブラザース映画 /ギャガ・コミュニケーションズ


スタッフ
監督・脚本: ニール・ブロンカンプ
脚本: テリー・タッチェル
製作: ピーター・ジャクソン
音楽: クリントン・ショーター



キャスト
シャールト・コプリー
デヴィッド・ジェームズ
23:59  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19 (Mon)

パソ、やっつけた

今年度から青色申告のソフトをグレードアップしようと計画。

今まで使っていたソフトだと、手計算もしなくてはいけないので

友人お勧めの「弥生の青色申告10」を新規購入しました。


なのに、今頃。。。

そうです、ずっとインストールができなかったの。


会計ソフトをインストールするためには、

.NET Framework3.5をインストールしなくてはいけないのだけれど

通常2~3分の処理のはずが、30分以上かかって
ファイルの展開がされないの。


これには参った。

ネットからインストールを試してもだめ。
CD-Rもだめ

ネットを調べに調べて

いろんな方法を試したものの、不可能。

挙げ句の果てに某大型家電ショップへでかけ、パソコン担当の方に話を聞くと

「スペックの問題ですね。分からない部分が壊れている可能性があるから、リカバリーをかけるか、あきらめて新機種を購入してください」

と。。。。


えーーーーーーー


iPad購入を視野に入れているのに、今更Windows?

あきらめきれず

某大型家電ショップパート2へ。

すると

「すぐに新規購入を検討するのは、よくないです。しらみつぶしに原因を究明してみてください。最悪、MacをWindowsとして使うソフトだってあるんですから」

と、励まされ帰宅。

そうよ、やってみるのよ

と、意気消沈していた気持ちを奮い立たせ

再チャレンジ

.NET Framework 3.5 およびその関連コンポーネントをアンインストールする

これはだめ。

パソ内の領域を整理してもだめ

他にもたくさーーん、試したのですが

なんと最後に

C:\WINDOWS\WinSxSにあるPoliciesフォルダを削除する。

これで、インストールができたのです!!!


もう最高


これでめでたくiPadへの道が開けたわ~~~~



さてっと


会計処理するかぁ

23:22  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/18 (Sun)

龍馬伝 第16回勝麟太郎

4年も待てませぬ。。。


いくら良い男とて

待てませぬなぁ



武田さんの勝。集大成っぽい!?


ジョン万次郎

土佐の人。

行ってみたいな~


20:51  |  大河ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/18 (Sun)

筍、掘りました

今晩は、デッキで山桜を眺めながらお酒を飲もう!

と、準備を始めました。


まずは、火。

必要な物だけそろえ、後は人任せ。


食材。

昨日父が「こしあぶら」をとってきてくれたので、天ぷらに


images_20100418150712.jpeg


畑の菜花をごま和えに

厚揚げを切って、チーズもカット
さくらチーズです。


sakura-01.jpg


そして、「名酒談義」でもご紹介した焼き筍にチャレンジ

ひとまず、ストックがないので、竹やぶへ。

今年は豊作の用で、素人の私でも発見可能!

よし掘ってやるぅぅぅ

と父の農機具小屋から鍬を持ち出し、再び竹やぶへ。



掘り始める
とりあえず周りから攻める
ほってほって掘りまくる
でも、
抜けないぃぃぃぃぃぃ


格闘の末、あきらめようかと思いましたが、

1本、とったど~~~~~~~

感激



めでたく、今茹でています。


さて、お肉はあるし、フランクフルトもあるから

バケットをアンチョビオイルにさっと浸して焼けるように下準備。

ラタトューユも完成。


やっぱりワインかな。



15:24  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/18 (Sun)

密かに。。。

IMG_0134.jpg


仕事の後のちょっとしたお楽しみ

気の合う仲間と一緒にお酒を飲んで、
話をする。


とってもリラックスできる時間です。


仕事=プライベートっていうくらい
私の場合は毎日の時間が仕事に直結しているので、
そんな毎日でも仲間と共に過ごすのはとっても有意義。

くだらない話や仕事の話、プライベートなど諸々を告白しまくり
信頼関係を築くというのは、難しいものですが
生きていくために必要不可欠。


奇跡的に気の合う仲間(お互いによくこう言ってます)


大切にしなきゃ。


この晩は、他のテーブルでお誕生日のサプライズプレゼントがありました。


スタッフからはお花と歌のプレゼント。
バースデーケーキには、花火が。

わたしが、うらやましがったので

最後デザート盛りは、私たちのテーブルにも花火が

粋な計らいに大喜びいたしました。


とは言いつつ、甘いものは少々苦手なので、
男性陣にお任せ





14:25  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/17 (Sat)

裏ぱー upしたよ~@にほひ編

裏ぱーupしたよ~


な~ぜか、4月分からリニューアルされているので、もう一度お手数ですが

「裏ぱー」で検索してpodcastを登録してください。

お手数をおかけいたします。


今回は、にほひのお話。

そう、わたくし、にほひに関してはうるそぅございます。

語っちゃってますので、よろしく


09:08  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/16 (Fri)

4月23日のパー金

4月23日の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ワーナーマイカルシネマズ大高さんの協力のコーナーです
映画無料招待券もあります。


○●お便り復活コーナー●○

あれ~?おかしいな~?ボツになったぞぉ
のお便りをこのコーナーでご紹介します。
1週間まとめてボツになったお便りを、復活させましょう

もし、お便りがなかったら

新海たかへろの懺悔の小部屋リバイバルです


○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●食す日本語●○

毎週一つのオノマトペをお題に、何をしている音なのか想像して送ってね
今週の音は、『さっくり』


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題「スーパー目薬はこんなにすごい!さて、どんなにすごい?」




○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます


メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん
お間違えの無いように☆
20:18  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/15 (Thu)

日本料理花扇 大府市

昨日は、大府市にある

日本料理 花扇さんにお邪魔しました。

IMG_0118_20100415102902.jpg


IMG_0117_20100415102902.jpg

かきあげ

旬のたけの山菜が、歯ざわりも香りも抜群でした。

IMG_0122_20100415102902.jpg


1頭で2キロしか取れないみすじ
おいしかったぁ~~~

IMG_0123_20100415102901.jpg


おかみが、めちゃかわゆい人でした。

きっと男性のファンが多いはず。


大府市若草町2-49

完全予約制
日本料理 花扇

電話 0562-47-6026
月曜休み

16:19  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/13 (Tue)

人間のふりをして地球で暮らす宇宙人

人間のふりをして地球で暮らす宇宙人の存在を信じる大人

信じる人が最も多いのはインド(45%)、続いて中国(42%)で、信じる人が最も少ない国はベルギー・スウェーデン・オランダ(各8%)

地球に暮らす宇宙人の存在を最も信じやすいのは「35歳以下の男性」ということ。


みなさんはいかが?



明日は、映画「第9地区」を見に行きます。

21:22  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
