2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28 (Sun)

龍馬伝 第9回命の値段

「鬼は花には目を向けんぜよ」

心に響きました。


人を惹き付ける龍馬。

敵も多かったことでしょう。

しかし、
魅了された人々は、もっともっと多かったはず。


自分の魅せ方をよくご存知だったのだと思います。


私でも、惚れてしまうと思う。



沢辺琢磨を演じた橋本一郎は、役所広司さんの息子。

沢辺琢磨は、日本初の司祭になりました。


弥太郎、

だんだん愛くるしく見えてきた。


なんて男子が頑張る時代でしょう。

うらやましい。。。


20:50  |  大河ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28 (Sun)

確定申告はお早めに

あーこの時期、毎年

電卓と帳簿とパソコンとたくさんの領収書、関係書類に囲まれているわたくし。


そう、まだ確定申告に行けていません。


目標は3月8日!

なんとかしなくては・・・


税理士さんに頼めばいいのに。。。

とよく言われますが、

頭をしぼればできてしまう程度なら。。自分でと。


毎年、難しくなる訳でもないのですが

いろいろ増えたり減ったり

なんだかスムーズには行きません。


今年の分から弥生に変えようかな。

まだまだ自分でチャレンジするつもり。


がんばるわ~~~~

18:10  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28 (Sun)

蝶々名鑑ーこんなひな祭りは嫌だ~ by西ちゃん

・三人官女はクウガー女
 五人ばやしは草食系男子

・お隣の女雛と交換・・・

・仮装大会なのだが・・・AGがお内裏さまに扮しているため、誰もお雛様に仮装したがらない

   西ちゃん


・飾りの菱餅が太川AG
(薄さ具合がちょうど良い)

   キャサリンさま

・お雛様がひな祭りの前日まで、南の島でバカンスしていたので、
顔が日焼けで黒く、服がムームー。
ひな祭りのBGMがハワイアン調。
白酒のかわりにブルーハワイが出て、ひなあられがマカデミアンナッツ。
ちなみに去年はフラメンコ!

   モスラdeにこちゃん

・おひな様とおだいり様が
現在、離婚調停中で、どちらも
不在。

・階段に飾っているので
ずーっと、2階に行けない

・夜な夜な動き出して、あばれだす!


   マークさま


もうすぐひな祭り

女の子のお祭りですね

白酒に、ちらし寿司、ひなあられ


水曜日にはお祝いしなくちゃ

09:33  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28 (Sun)

食す日本語ーうねうね

・ぐ・んそうさんが縫ったと言うズボンの縫い目。
(先週言ってませんでしたか?)

   月光仮面のお姉さん


・年下草食系男子に会うときの
年上肉食女史の嬉しさのあまりの
動き。

蛇が獲物に巻つくような・・・

   モスラdeにこさま


・蝶々のお仕置き部屋へ連行される様子

   名古屋嬢さま


・オシッコを我慢してる感じ

   西ちゃん


・たかへろさんが、おいかりギミの
ミコ様に、言い訳をしている時の
しぐさ。

・ミコ様のもとに、つどう
信者の列。

   マークさま


うねうね。。。

みなさんの健全かつ安全なネタに感謝

09:29  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28 (Sun)

チューハイ 果実の瞬間リリース

アサヒビールは16日、国産果汁を使った缶チューハイの新ブランド「チューハイ果実の瞬間」4商品を3月16日から発売すると発表

350ミリリットル缶で148円

すっきり巨峰
まろやか白桃
あじわい梅
さっぱりシークァーサー



それぞれ果実の甘い果汁感を引き出しながらも、すっきりした後味と飲み飽きない味わいを実現
アルコール度数は4%


若者は甘みを求めているらしい。。

アサヒの調べでは1週間にチューハイを呑む量は2本強。

ビール類の5.7本に比べてまだ少ない。

味の多様化で、若い年齢層をニーズに応えることができるのかが主導権を握る要因となりそうですね。

09:21  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28 (Sun)

シャッフルーDVD鑑賞

二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに出張中の夫(ジュリアン・マクマホン)が交通事故で亡くなったという訃報(ふほう)が届く。突然のことに動揺した彼女は母親(ケイト・ネリガン)に手伝いに来てもらい、どうにか平静を保とうとする。だが、翌日彼女が目を覚ますと、死んだはずの夫がキッチンにいて……


スタートは木曜日。
日曜日から土曜日がシャッフルされて、
回避できる夫の死や子供のけがを
回避しない。。。

残酷なストーリー

夫婦の関係がキーワードだと気づかせるのが遅いと言うか
もっと丁寧に描けばよかったのに。。。




英題:PREMONITION
製作年:2007年
製作国:アメリカ
日本公開: 2009年1月31日
(新宿バルト9 ほか)
上映時間: 1時間36分
配給: クロックワークス


スタッフ
監督: メナン・ヤポ
製作: アショク・アムリトラジ / ジョン・ジャシュニ / アダム・シャンクマン / ジェニファー・ギブゴット / サニル・パーカシュ
脚本: ビル・ケリー
撮影監督: トーステン・リップシュトック
美術: デニス・ワシントン
編集: ニール・トラヴィス
音楽: クラウス・バデルト
音楽監修: バック・デイモン
衣装: ジル・オハネソン


キャスト
サンドラ・ブロック
ジュリアン・マクマホン
ニア・ロング
ケイト・ネリガン
アンバー・ヴァレッタ
ピーター・ストーメア
08:56  |  洋画(サ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/27 (Sat)

メモ帳 Jotter ジョッター

映画ダヴィンチコードでトムハンクスがハーバード大学教授として暗号を解くときに、メモとして使ったもの

NHKドラマ白洲次郎で伊勢谷友介が戦争を止めさせるための演説をするときに、「正」を書いて、イギリス人の役人に説得を試みた時使ったもの


共通するメモ帳は

ジョッター

u-4.jpg


これよさげ


プレゼントにしましょっと



20:48  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/27 (Sat)

シェリーな夜

今晩は断然シェリーな気分。

朝からシェリーに向けて準備しちゃった。


ただ、あう食べ物が見つからない。。。。

智ちゃん、助けて



バケット
パスタ…ナスとパプリカのトマトソース
ごんじり(スモーク風味なお漬物)
パルジャミーノ
かつおのたたき…新玉+みょうが+大葉たっぷり+オニオンチップス

を用意しました。


たぶん、夜はい~~~い気分になってそのまま倒れこむ…

という状態が目に見えているから

既に夕方4時からお風呂。

たっぷり1時間入って、ぽかぽかぁ~


ローションパックをして、ローションパックの上に乳液を塗って
くるりっ

と返して、パックもしました。つやつやよ~~~


シェリーは

リーズナブルなティオ・ぺぺ

お店で飲むシェリーの美味しさを教えてくれた彼に影響された

アルマセニスタ アモンティリャード・デル・プエルド



明日は、資料の整理と経理、お得意様へのお手紙、リポート。。。などなど 
家での仕事。

今宵の寛ぐことができる大切な時間を楽しみます。

18:20  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/27 (Sat)

裏ぱー upしたよ~@新海君、いろりに行ってきたよ

裏ぱーupしました。


今回は

きれいな別れ方。


ドラマはたくさん作りましょう。


ぜひ、お二人でお聞きください。
そんなに敬遠しないで

ご意見ご感想は、このブログにどうぞ。

お悩み相談も受け付けま~す




00:43  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/26 (Fri)

3月5日のパー金

3月5日の『巫女の日の花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●お便り復活コーナー●○

あれ~?おかしいな~?ボツになったぞぉ
のお便りをこのコーナーでご紹介します。
1週間まとめてボツになったお便りを、復活させましょう

もし、お便りがなかったら

新海たかへろの懺悔の小部屋リバイバルです


○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●食す日本語●○

毎週一つのオノマトペをお題に、何をしている音なのか想像して送ってね
今週の音は、『くらりくらり』byさとるちゃん


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題『バケツリレーのルールを教えて』




○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます


メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆
20:26  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/26 (Fri)

恋するベーカリー

3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライフを謳歌(おうか)していた彼女だったが、ある晩、息子の大学卒業式に出席するため滞在したホテルで……。

3人の子を育て上げたシングルマザーは、心と体が満たされず、再婚した元夫と“不倫”して愛が再燃するという前代未聞の展開へ。

さて

いかに。。。。

 
�バツイチになってから新しい恋に踏み切れず、セックスレスでいるホットフラッシュなシェーン

�古女房を捨て20代の若妻に走ったジェイク。お金も名誉もあるから若い娘も寄ってくるでしょうね。しかも、人のものを奪うというスリルは、恋をさらに燃え上がらせるでしょう。。

�別れた妻に人懐っこくせまるジェイク。大きな子供を扱う気持ちで体を許すジェーン。そして若い妻から奪い返したわ、というプライドが愛かと勘違い。。

�アラ還でも恋をどんどんしちゃう。もちろんえっちも。。。

�結局、新しい恋を見つけたほうが得よ!


ってな具合かな。。。
想像通り



英題:IT'S COMPLICATED
製作年:2009年
製作国:アメリカ
日本公開:2010年2月19日
(TOHOシネマズ 日劇 ほか)
配給:東宝東和

スタッフ
監督・製作・脚本: ナンシー・マイヤーズ
製作: スコット・ルーディン
製作総指揮: イロナ・ハーツバーグ / スザンヌ・ファーウェル
撮影: ジョン・トール
音楽: ハンス・ジマー


キャスト
メリル・ストリープ
アレック・ボールドウィン
スティーヴ・マーティン
18:00  |  洋画(カ行)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/25 (Thu)

さくら咲く

今回ご紹介したのは、さくら咲く

CIMG2356.jpg


焼酎ベースのリキュールです

ミネラルウォーター(アルカリ系)で、色が変わります。


CIMG2357.jpg


CIMG2358.jpg




CIMG2359.jpg



CIMG2361.jpg




酒 de チャレンジ


浅漬け

CIMG2362.jpg


きゅうり
かぶ
大葉
みょうが
しょうが


おたのしみ

ばかうけ梅茶漬け味
種無し梅 甘い
給食のチーズ
チェダーチーズのクラッカー

パーティーにぴったり

ホワイトデーにもお勧めですよ





21:28  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/25 (Thu)

猫柳

100225_1434~01


東海市役所から会社までの道のりで見つけた

ネコヤナギ


お花が咲いていたから雌花みたい。


ううっ

出雲のことを思い出した。。。


と眺めていたら

ぐ・んそうちゃんがお客さまの所に行く途中車から手を振って。。。


あは


さぼっていたのではないのよ


春探し


16:57  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/23 (Tue)

マイナスをプラスに

自分はどんな人間か。

これだと思うことをどんどん紙に書いてみる。


例えば

・映画が大好き
・お話をすることが好き
・古い史跡を巡るとわくわくする
・本をたくさん読む
・同時に様々な仕事をする
・1週間に1回加圧トレーニングをしている
・へこたれない
・たまに大声で叫ぶ
・大好きな人にはべったりひっつきたい
・毎日愛していると言われたい
・猫が好き
・お酒が好き
・異性でもお友達を作れる
・声が大きい
・急に怒る
・情報のデジタル化についていける
・大人な女友達に恵まれている
・話を聞いてくれる人がいる
・3秒で寝れる


まだまだ語り尽くせない自己分析。

さて、皆さんは自分の分析をしたとき
+イメージの言葉が多かったですか?
それとも
-イメージの言葉が多かったですか?

これは自分に厳しい評価を下すか、下さないか
そして

自分を受け入れることができるのか

これがポイントになります。


人に言葉をかけるとき

+イメージの言葉をかければかけるほど人間関係は良好になります。
周りの方も+イメージにつつまれて幸せになれます。

どんな仕事でも、プライベートでも
せっかくだから
+イメージに包まれていたいですね。


-イメージの言葉が多かった方は

ぜひ
その言葉を
+イメージの言葉に変えてみてください。


みなさんの気持ちを前向きに
そして、自身を魅力ある人間に育てていく
そんなお手伝いをしています。

詳細はお問い合わせください。
22:57  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/23 (Tue)

旨いもんの会 AGの誕生日睦月編

AGのリクエストで3度目のイタリア料理 Volentieri


わたしもお気に入りのお店です。

泡もので乾杯

赤ワイン2本
グラッパでしめました。。。

CIMG2228.jpg


CIMG2225.jpg


CIMG2224.jpg


CIMG2229.jpg




CIMG2234.jpg



CIMG2233.jpg



CIMG2242.jpg



CIMG2226.jpg



CIMG2235.jpg


CIMG2236_20100122210456.jpg



CIMG2238.jpg


AG's birthday special

CIMG2244.jpg


CIMG2243.jpg


CIMG2245.jpg

またたくさん食べたね~~~


〒464-0851 愛知県名古屋市千種区今池南31-21 1F
052-731-2532
水曜日定休
22:05  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/22 (Mon)

平成22年2月22日22時22分22秒

2が並ぶぅぅぅぅ

22222222222

なんかかわゆいね


にゃんにゃんにゃんの日。

私の日

乾杯

22:22  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/22 (Mon)

映画種末動員ランキング2月20・21日-ユナイテッドシネマ阿久比

①オーシャンズ    

②おとうと

③交渉人 THE MOVIE

④【新作】恋するベーカリー

⑤ゴールデンスランバー

⑥インビクタス負けざる者たち

⑦サヨナライツカ

20:39  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21 (Sun)

龍馬伝 第8回弥太郎の涙

おニューの携帯を持ってお風呂へ。

最近、ずっと龍馬伝はお風呂で鑑賞。

さて今回は


弥太郎が

江戸から土佐へ16日間で帰って来る。

この凄まじさが見所だったのでは?

もう泥まみれの血まみれの恐ろしい形相。
印象的でした。


龍馬が加尾に「待っていてくれ」というシーンも
結末を知っているだけに、心苦しかった。

吉田東洋は、私が思い描いていた方とちょっぴり違っていました。
ま、ドラマなんですけどね


ますます面白くなってきましたね~

23:01  |  大河ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21 (Sun)

携帯の画面が真っ黒に。

約2年間愛用していた携帯が最近いうことを聞かなくて・・・

私がiPhoneに乗り換えようか迷っているのを察したのか、

突然電源オフ

突然画面真っ暗

状態が頻発。


今日auショップで相談したら、かなり不安定な状態だということで、思い切って買い替えました。


防水のT0003


料金プランも見直したところ

激安に


なんということでしょう。

今までの料金設定は。。。

ま、

それは忘れて

今はサクサクといろんな設定中。


薄いし賢い。


さて来月はiPhoneにgo

19:12  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21 (Sun)

結局。。。

昨日は寝てしまった。。。

あーーー

やだなぁ。


時間さえかければできるのだけれど
時間がない。


今日は接遇マナー講座をしたお店をのぞき

冷蔵庫が空っぽだから食品の買い出し

天気がいいから洗濯してお布団干して

DVD見たい!


その合間に確定申告の準備。


どよよ~~~~んっ


あ、散歩もしたい



09:46  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/20 (Sat)

眠いのに。。。

確定申告に今月中に行こうという決意は

決意だけで終わりそう。。。


やっと今日から本腰を入れて整理。


大丈夫。3月15日までにはなんとかするから

でも、ただ今睡魔が襲ってきておりまして

危険な状態。


DVD見て、ツイッターで遊んでいたらはやこんな時間・・・


うげーーーーー


夜っ子のわたくしは、多分深夜戦へもつれ込ませる予定。。。


一緒に起きていてくれる人?


15:14  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/20 (Sat)

新型テレビについた全く無駄な機能とは?

・メディアスエフエムの番組が放送されている時間は・・・電源が入らない

   西ちゃん


・AGのためだけの機能

おっぱいサーチ
画面におっぱいの画像が出たら
見てるチャンネルを無視して
おっぱいが 映ってるチャンネルに切り替わる 

   メロンちゃん

・昔懐かしい手で回すチャンネルがついている。
しかしテレビのチャンネル数が多すぎて自分が見たい番組に合わせるためには血と涙と汗と根気
がいる。

   キャサリンさま


・コンビニにテレビを持ってガリガリ君を買いに行くと10円高くなるうえに店員や客から迷惑
がられる。

・週末になるとバカンスに出かけて行ってしまう

・今見たいのに明日になんなきゃ見れない。これがほんとの新昨日。

   僕の名和 いちのわたり さとるちゃん


・外枠のみ100インチ

   僕の名和 いちのわたり“ジョージ箱崎”さとるちゃん


・ザッピングしてると舌うちされる。

   僕の名和 あんかけのスパ次朗こといちのわたり さとる~ちゃん


・画面がタッチパネルになっていて、いろんな操作ができる。

   ちたまる海老蔵ちゃん


・70インチだけれど、そのまま
携帯電話になる。

・画面を開くと、電子レンジになっている。

   マークさま


・あいずち
じゃなくて
あいづち。をうつ機能。

まるでバーチャンが一緒に見ているみたいだ・・・。

   モスラdeにこさま

・最新型の3Dテレビで、ベッドシーンになると、2Dに自動制御される機能

   ミスター834さま


うふふ、無駄かもしれないけれど、付けたら楽しそうな機能ばかりでしたね

ありがとうございました。

次週は

「こんなひなまつりはいやだ~~~~~」by西ちゃん


よろしくね~



13:07  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/20 (Sat)

からころ

・コロちゃんコロッケの人気商品となるであろう
からあげ入りコロッケ の略。
145YEN!

・空き缶が
風にもてあそばれている
朝と夕方しか
人の乗り降りのない
無人駅の
改札の前。

空き缶は誰を待っているんだろう。
   モスラdeにこさま


・AGと新海くんの貯金箱の音

・ズボンを縫ってもらっている間、きたろうパンツを履いた新海君が、調子に乗って下駄を履きあるく音。

   西ちゃん


・節分の時に食べる五色豆を食べ損なって、床に落とし、落とした五色豆を裸足で踏んでこけた時
の音

   からすのかあさん


・空の財布をコロッと盗まれてしまう様子。
某パーソナリティーの実話

   キャサリンさん


・からころ…風のように全国各地を廻る渡世人(寅さんとはちと違う寡黙で哀愁のある人物)の
生きざま。

   僕の名和 いちのわたり“がたぴし”さとるちゃん


・東海市の、海風に飛ばされて
転がって行く、
たかへろさんの、カツラ。

・ミコ教(魔王教)の信者(リスナー)から
送られてきた御供養(メール)を
読んで笑った、ミコ様の高笑いの声。   

    マークさん


秀作ぞろいでございました。
どうもありがとう


次週は『うねうね』

よろしくね~




   
12:41  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/20 (Sat)

裏ぱー upしたよ~@ダライ・ラマにフォローされたぁ

裏ぱー

upしたよん


今回は、類友関係について。。。


感想もお待ちしています。



01:38  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/19 (Fri)

2月26日のパー金

2月26日の『蝶々の花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●お便り復活コーナー●○

あれ~?おかしいな~?ボツになったぞぉ
のお便りをこのコーナーでご紹介します。
1週間まとめてボツになったお便りを、復活させましょう

もし、お便りがなかったら

新海たかへろの懺悔の小部屋リバイバルです


○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●食す日本語●○

毎週一つのオノマトペをお題に、何をしている音なのか想像して送ってね
今週の今週音は、『うねうね』


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題『こんなひな祭りはいやだー!さてどんなひな祭り?』




○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます


メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆
20:25  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/19 (Fri)

バレンタインデー

2月14日、ロサンゼルス。バレンタインデーのこの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同せい中のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポーズ。しかし、仕事の途中で自宅に立ち寄るとモーリーが荷物をまとめていた。一方、教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は親友のリードのアドバイスで、恋人のハリソン(パトリック・デンプシー)の出張先に押し掛けようとするが……。

アメリカでのバレンタインデー

素敵な過ごし方よね。

日本のチョコレート戦争とは違い
大切な人に
あなたのことが大切よ

と伝える日。


私も毎年そんなふうに過ごして行きたいな。

映画は慌しく

ラブアクチュアリーのような素晴らしさはありません。


ただ
シャーリー・マクレーンとヘクター・エリゾンドの熟年カップル

共同墓地で見る映画がシャーリーの実際の作品であったり


「トワイライトサーガ ニュームーン」の狼男テイラー・ラトナーとテイラー・スウィフトの高校生カップル

とってもかわゆい。


「プリティ・ウーマン」で登場したビバリーウィルシャーホテルが舞台になってるのもよかった。

アン・ハサウェイの副業も笑えた。
すっごい、うまい。というか、そういう役柄もいいんじゃない?


愛があふれている映画。ということでは楽しめる映画。
一度見てみて~



英題: VALENTINE'S DAY
製作年:2010年
製作国:アメリカ
日本公開:2010年2月12日
(丸の内ルーブル ほか)
配給: ワーナー・ブラザース映画


スタッフ
監督: ゲイリー・マーシャル
製作: マイク・カーツ / ウェイン・ライス
脚本: キャサリン・ファゲイト / アビー・コーン / マーク・シルヴァースタイン
音楽: ジョン・デブニー


キャスト
ジェシカ・アルバ
キャシー・ベイツ
ジェシカ・ビール
ブラッドリー・クーパー
エリック・デイン
パトリック・デンプシー
ヘクター・エリゾンド
ジェイミー・フォックス
ジェニファー・ガーナー
トファー・グレイス
アン・ハサウェイ
アシュトン・カッチャー
クイーン・ラティファ
ジョージ・ロペス
シャーリー・マクレーン
エマ・ロバーツ
ジュリア・ロバーツ


18:13  |  洋画(ハ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/19 (Fri)

白木恒助商店  薄墨桜ピッチピチ 絞りたて生原酒

今回は

白木恒助商店さん
薄墨桜 ピッチピチ 絞りたて生原酒

CIMG2353.jpg

アルコール度数19度

精米歩合70%



酒 de チャレンジ

ブロッコリーを塩茹で
かつお節
土佐のポン酢

CIMG2354.jpg


ごま油
にんにく
ほたるいか
オイスターソース

CIMG2355.jpg


お手軽に旬のブロッコリーが楽しめます。
お試しくださいね~



13:33  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/18 (Thu)

幸せになるための10のバイブル-DVD観賞

『モーセの十戒』に基づいた10のストーリーは、ポール・ラッド演じる、ある一人の男によって語られる。
1つめのストーリーは、スカイダイビングをして落下した男が地面に埋まってしまい、抜け出せなくなる。
それがたちまちニュースになり、男は一代スターに!?
また別のストーリーでは、ウィノナ演じる女性が、腹話術の人形に本気で恋をしてしまい駆け落ちします。

普通じゃ考えられない、爆笑ストーリーが10あり、それぞれの登場人物が絡み合う。
語り手の浮気相手はジェシカ・アルバ。。。
こういう映画にも出るんだぁ




1. 主が唯一の神であること
2. 偶像を作ってはならないこと(偶像崇拝の禁止)
3. 神の名を徒らに取り上げてはならないこと
4. 安息日を守ること
5. 父母を敬うこと
6. 殺人をしてはいけないこと
7. 姦淫をしてはいけないこと
8. 盗んではいけないこと
9. 偽証してはいけないこと
10. 隣人の家をむさぼってはいけないこと

(Wikipediaより)


ちょっとエッチで、笑いがやまないこの映画。

深夜に見るにはぴったりよん。


監督:デヴィッド・ウェイン
出演:アダム・ブロディ、ロブ・コードリー、ファムケ・ヤンセン、ケリー・ケニー=シルヴァー、
ケン・マリーノ、ウィノナ・ライダー、ジェシカ・アルバ 

14:49  |  洋画(サ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/17 (Wed)

やったー!!高橋君3位

見た?

男子フィギアスケートショートプログラム


高橋君3位でしたね。


素晴らしい演技でした。
感動しちゃった。


私も押入れからマイスケートシューズ出してみよ

13:59  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/16 (Tue)

身だしなみ

バンクーバーオリンピック

日本の選手、健闘してますね。

ニュースを賑わしているのは結果のみならず、日本の代表選手への期待を込めた話題

特にスノボの国母選手の話題は賛否両論です。

皆さんはどのように感じましたか?


スノボをやっている人なら当たり前のファッションだ

これはおしゃれ


日本代表選手らしいスタイルでのぞむべきだ

これは身だしなみ

おしゃれは自分が中心

身だしなみは自分を見る方々目線で
相手が中心。

社会のマナーを知り、毎日の生活の中で役立てよううという意識を持った人を育てることが私たち大人がすべき大切な役割だと思います。


がんばれ、日本
09:44  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
