2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/30 (Mon)

映画週末動員ランキング11月28・29日分-ユナイテッドシネマ阿久比

①2012

②なくもんか

③映画 フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

④Disney's クリスマス・キャロル

⑤【新作】ニュームーン/トワイライト・サーが

⑥ゼロの焦点

⑦イングロリアス・バスターズ

10:20  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29 (Sun)

ベッドタイム・ストーリー-DVD鑑賞@本日4本目

スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。甥(おい)と姪(めい)にせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、彼らはスキーターの作り話の続きを勝手に創り上げてしまった。翌日、彼らが語った一場面が、何とスキーターの目の前で現実となり……。

タイトルだけ見ると、ファンタジーって思いがちだけど、
アダム・サンドラーだもの

もちろんコメディです。

寝る前にお勧めの1本。ではないけれど、
アダムファンだったらチェックしたい1本ですね。

英題: BEDTIME STORIES
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年3月20日
配給: ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン


スタッフ
監督: アダム・シャンクマン
脚本: マット・ロペス / ティム・ハーリヒー
製作: アンドリュー・ガン / アダム・サンドラー / ジャック・ジャラプト
製作総指揮: アダム・シャンクマン / ジェニファー・ギブゴット / アン・マリー・サンダーリン / ギャレット・グラント
音楽: ルパート・グレグソン=ウィリアムズ

キャスト
アダム・サンドラー
ケリー・ラッセル
ガイ・ピアース
ラッセル・ブランド
リチャード・グリフィス
ジョナサン・プライス
コートニー・コックス
ルーシー・ローレス
テリーサ・パーマー
21:40  |  洋画(ハ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29 (Sun)

エレジー-DVD鑑賞@本日3本目

大学教授のデヴィッド(ベン・キングズレー)は、教え子のコンスエラ(ペネロペ・クルス)と一夜を共にする。彼は30歳も年の離れた若く美しい女性との情事に有頂天になり、親友ジョージ(デニス・ホッパー)にも彼女のことを打ち明ける。やがて二人はお互いをかけがえのない存在だと認識するようになるが、デヴィッドの態度は煮え切らず……。

学のカリスマ老教授と、完璧な美貌を持つ女子学生。30歳以上の年齢差がある2人の愛の行く末を、単にスキャンダラスに描かず、深い洞察力で見つめた大人のラブストーリー。


いけない悪親父です。

かつての教え子で現在は実業家のキャロライン(パトリシア・クラークソン)と20年以上も体だけの関係を続けながら、30歳年下の教え子コンスエラ・カスティーリョ(ペネロペ・クルス)を誘惑して肉体関係を持つ。

なんと、男なんでしょう。

デヴィッドは、年齢差にコンプレックスを持ちコンスエラがいずれ若い男に奪われることを予期しコンスエラを独占しようと嫉妬に駆られ、コンスエラの過去にまで嫉妬し続けます。

ますます、男です。

「自分と一緒の未来を考えたことがあるか」という質問にも答えられず、ことあるごとに家族と会う機会を設定しているのにあれこれ言い訳して訪れないデヴィッドに嫌気が差し、関係を絶ちます。


あ~~、男の性ですね。


しかし、エンディングでは…
意外な展開?


いえいえ、男の中の男だと確信いたしました。


必見




英題: ELEGY
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年1月24日
(シャンテ シネ ほか)
上映時間: 1時間52分
配給: ムービーアイ




スタッフ
監督: イサベル・コイシェ
原作: フィリップ・ロス
製作: トム・ローゼンバーグ / ゲイリー・ルチェッシ / アンドレ・ラマル
脚本: ニコラス・メイヤー
撮影: ジャン=クロード・ラリュー
編集: エイミー・ダドルストン
美術: クロード・パレ
衣装: カティア・スタノ

キャスト
ペネロペ・クルス
ベン・キングズレー
デニス・ホッパー
パトリシア・クラークソン
ピーター・サースガード
デボラ・ハリー


20:14  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29 (Sun)

3000万円!「タイガース」純金カレンダー

田中貴金属ジュエリーは2009年11月25日、プロ野球阪神タイガースの創立75周年を記念して、球団ロゴをプリントした純金カレンダーを発売した。GINZA TANAKA心斎橋店で展示販売中。

純金1gを使った「純金1グラムカレンダー2010」(7000円)
5gの「純金5グラムカレンダー」(4万円)
6kgの「阪神タイガース 純金ビッグカレンダー2010」(3000万円)の3種。

ビッグカレンダーは、受注販売。

いずれも表に10年のカレンダーを印刷、裏面に阪神タイガースのロゴ「丸虎」マークをプリント。


金箔製カレンダー(2万円)や、丸虎と球団旗の金箔シールセット(5000円)も合わせて販売とのこと。


売れてまっか?

15:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29 (Sun)

デイブは宇宙船-DVD鑑賞

故郷の惑星の危機を救う重要任務のため、形も大きさも人間そっくりの宇宙船で地球に降り立った体長数センチの宇宙人たちが騒動を繰り広げていくさまを描いたエディ・マーフィ主演のSFコメディ。
 ある日、ニューヨークに住む少年ジョシュの部屋に極小の隕石が落下する。それから数ヶ月後、今度はヒトと同じ形・大きさの物体が落ちてくる。それはなんと、ニルという惑星からやって来た宇宙船。キャプテンをはじめとした体長数センチほどのクルーは、絶滅の危機にある惑星ニルを救うために必要な塩を求め、地球の海水を全て持ち帰るという任務で現われたのだ。彼らは先に地球へ落ちた海水の吸い上げ装置を回収するため、宇宙船で街に繰り出す。その装置とは、ジョシュの部屋に落下したあの隕石だった。やがて、偶然にもジーナとジョシュの母子に出会う宇宙船。人間のフリをするべくデイブと名乗った宇宙船とそのクルーは、彼ら人間と交流を重ねるうち次第に感化されていく。こうして彼らが地球への理解を深める一方、任務は進められていくのだが…。


アメリカでは、コケてしまったこの映画。
エディの古きよき時代を彷彿とさせるおバカでちょっぴりじ~んとくるこの映画。

私は好きです。

何も予定のない休日にどうぞ



監督: ブライアン・ロビンス
製作: ジョン・バーグ
   デヴィッド・T・フレンドリー
   トッド・コマーニキ
製作総指揮: トーマス・M・ハメル
脚本: ロブ・グリーンバーグ
   ビル・コーベット
撮影: J・クラーク・マシス
プロダクションデ
ザイン: クレイ・A・グリフィス
衣装デザイン: ルース・E・カーター
編集: ネッド・バスティール
音楽: ジョン・デブニー


キャスト
エディ・マーフィ
エリザベス・バンクス
ジュダ・フリードランダー
ガブリエル・ユニオン
オースティン・マイヤーズ
エド・ヘルムズ
スコット・カーン
ケヴィン・ハート
マイク・オマリー
パット・キルベイン
マーク・ブルカス
ジム・ターナー
アダム・トメイ
15:02  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29 (Sun)

ミラーズ-DVD鑑賞

同僚を誤って射殺し、停職処分になって以来、アルコールにおぼれ、妻のエイミー(ポーラ・パットン)や子どもからも見放されている元警官のベン(キーファー・サザーランド)。妹アンジェラ(エイミー・スマート)のアパートに寝泊りする彼は、火災に遭ったデパートの夜警の仕事中、鏡に触れたことから不可解な現象に襲われ始める。


韓国映画『Mirror 鏡の中』をベースにハリウッド作としてリメイクされたサスペンスホラー。

主演は、24のジャック・バウアー


映画を見た後、鏡を見るのが怖くなってしまった。。。(涙)

内容は、サイコものだからと期待していたのに…うーん、B級です。



英題: MIRRORS
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
日本公開: 2008年12月26日
(有楽座 ほか)
上映時間: 1時間51分

スタッフ
監督・脚本: アレクサンドル・アジャ
脚本・製作: グレゴリー・ルヴァスール
製作: アレクサンドラ・ミルチャン
製作総指揮: キーファー・サザーランド
撮影: マキシム・アレクサンドル
美術: ジョセフ・ネメック三世
音楽: ハビエル・ナバレテ
衣装: エレン・マイロニック


キャスト
キーファー・サザーランド
ポーラ・パットン
エイミー・スマート
ジェイソン・フレミング
メアリー・ベス・ペイル
ジョン・シュラプネル
キャメロン・ボイス
エリカ・グラック
ジュリアン・グローヴァー
ジョシュ・コール
エズラ・バジントン


14:36  |  洋画(マ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29 (Sun)

ウコンの力スーパー

208003859db7467.jpg


ハウス「ウコンの力」シリーズの新アイテム、ハウス「ウコンの力 スーパー」

11月30日から全国のコンビニエンスストアで先行発売


1本に、生ウコン換算で約12gの秋ウコンエキスと、約15g分の紫ウコンエキスを配合


年末年始に向けたウコン商戦のスタートですね~

13:06  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/28 (Sat)

お散歩@2時間

なんと今日の午後、2時間のお散歩をしたのであります。

そもそものことの発端は、加圧のトレーナーに毎日30分歩いたら?と言われたこと。

しかし、30分一人で歩くのはつらい。。。
朝早いとまだ暗いし、仕事が終わってからだと真っ暗。

一応レディなので、暗い道の一人歩きは避けているのよ(セイフティライフのコーナーでも、生活安全課の方が自分の身は自分で守りましょうって、アドバイスなさっているし。。。)

すると昼間、歩けるチャンスがあるのは週末。
まずは今日チャレンジしてみよう�݂����܂�

と、決心しいざ家を出ると



はい


帰ってきません。

一度外に出たら、ふらふらとさまよい歩き

なんと帰宅したら2時間経っていたという訳です。


果たして明日も続くのか・・・


まぁいいさ

疲れたからもうお風呂は~~~いろっと����������


どなたか

大池公園を歩く会

でも作ってくださいませぬか。。。

16:36  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27 (Fri)

今晩の裏ぱー

upしましたぁ


裏ぱー


ご意見ご感想、お待ちしてます

22:48  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27 (Fri)

さで始まる背筋がー5℃寒くなる言葉編

サクサク送られてくる夜中のメール

   ロール白菜さま


左遷だ!

里帰りしたまま帰ってこない

サナギがいっぱい

   西ちゃん


1.最近、手を抜いていない?
2.さからう気!?
3.最低ね!

   マークさま


ばよみらららんずの
酒盛り会場中継中

   モスラ de にこさま


さっさと サインして!!

   金ツバキさま


桜の下に埋まっているらしい

   ぱんだーえーさま


たくさんのネタ、ありがとうございました



来週は

こんなカップめんはいやだ~~~~


でお待ちしています。

よろしくねん
20:59  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27 (Fri)

ふなりふなり

将棋で、歩がひっくり返って
金になる様を見て
聞くだけリスナーがパー金に投稿して来たのを表現した言葉
ただの人が、「パー金」になる様子

   マークさま

はつでーとのふたりが
まだいちゃいちゃするには、気持的にきんちょ-していて
くっつきたいのか、話したいのか
回りから見てほほえましいというか
ちゃっちゃっとくっつけーというかの
びみょーなじょうたいのこと

   モスラ de にこさま


ふなりふなりとわかめがふやけるおと

   タカさま


流れる温水プール(ゆるぅぃ感じ)で
やる気のないメタボなおやじと、バーコードヘアーが、
流れに任せて、ながされている様子

   金ツバキさま


フナがふなりふなりと優雅に泳ぐ

   冗談じゃねーやーずさま


お吸い物の麩(鞠麩がいい)を
お箸でつつくとき
鞠麩が思わせぶりに、お箸をよける様を表す音
あっちへふなり こっちへふなり
実際音を聞いたことはない

  DXだぁ~さま


ふわりふわりよりも硬い表現
 ほろ酔いの女性がだれかれ構わず「あたし酔っちゃったぁ」と異性によりかかる行動。みっともない。

   タイガードラマさま



お初の方もいらっしゃって
うれしゅうございます

皆様、またお寄せくださいね~~~


20:45  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27 (Fri)

2012

2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、子どもたちとの旅行を楽しんでいた。ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、地球が滅亡に向かっていることを知る。この危機から逃れる手はないものかと模索するジャクソンだったが、すでに天災は地球上の至るところで起こり始め……。


災害対策のために絶対見ておくといいよ~

様々な家族のドラマも描かれているし、

地球規模の大災害のシーンは、必見です。


超大型B級映画だけど、私はこういった映画、大好き

何があっても死なないジョン・キューザックが、笑わせてくれます



2012年人類滅亡説とは、マヤ文明において用いられていた暦の一つ長期暦が、2012年12月21日~12月23日頃に一つの区切りを迎える[1]とされることから連想された終末論の一

英題: 2012
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年11月21日
上映時間: 2時間38分
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント


スタッフ
監督・脚本・製作総指揮: ローランド・エメリッヒ
製作・脚本・音楽: ハラルド・クローサー
製作: マーク・ゴードン / ラリー・フランコ
製作総指揮: ウテ・エメリッヒ / マイケル・ウィマー
撮影: ディーン・セムラー
音楽: トマス・ワンダー

キャスト
ジョン・キューザック
アマンダ・ピート
ダニー・グローヴァー
オリヴァー・プラット
タンディ・ニュートン
キウェテル・イジョフォー
ウディ・ハレルソン
ジョン・ビリングスレイ
モーガン・リリー
ジョージ・シーガル
パトリック・ボーショー
ジミ・ミストリー
アガム・ダーシ
ヨハン・アーブ
20:40  |  洋画(ナ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27 (Fri)

12月4日のパー金

12月4日の『蝶々の花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます
727号さんから


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●お便り復活コーナー●○

あれ~?おかしいな~?ボツになったぞぉ
のお便りをこのコーナーでご紹介します。
1週間まとめてボツになったお便りを、復活させましょう


もし、お便りがなかったら

新海たかへろの懺悔の小部屋リバイバルです


○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●食す日本語●○

毎週一つのオノマトペをお題に、何をしている音なのか想像して送ってね
今週の今週音は、『さわっ』


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題『こんなカップめんはいやだぁ~!さてどんなカップメン?』


○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます


メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆
20:08  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27 (Fri)

12月5・6日は名槌屋聴酒会です

12月5・6日は

名槌屋智ちゃんのお店で

聴酒会

がありま~す


久保田全銘柄の試飲


他にも大信州 ふな場詰め・一念不動・くんぺきなどの無料試飲会があるそうです。


ワインのセールもしています。
年末年始のために私も買い込む予定


どうぞお出かけ下さいね


16:30  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27 (Fri)

イングロリアス・バスターズ

1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)の追跡を逃れる。一方、“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれるレイン中尉(ブラッド・ピット)率いる連合軍の極秘部隊は、次々とナチス兵を血祭りにあげていた。やがて彼らはパリでの作戦を実行に移す。

『イングロリアス・バスターズ』はアメリカだけで1億2000万ドルを売り上げて、クエンティン・タランティーノにとって『パルプ・フィクション』以来の大ヒットになりました。


んーーー
おもしろくなかったら、チケット代返金してくれたらしいけど、ホントに返金を希望した人、いるのかな???

ブラピが、生き生きとしている
もう最高~~~な1本。

是非、見てください。


内容は、・・・・


英題: INGLOURIOUS BASTERDS
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年11月20日
上映時間: 2時間32分
配給: 東宝東和

スタッフ
監督/脚本/製作: クエンティン・タランティーノ
製作: ローレンス・ベンダー
製作総指揮: エリカ・スタインバーグ / ロイド・フィリップス / ボブ・ワインスタイン / ハーヴェイ・ワインスタイン
共同プロデューサー: ヘニング・モルフェンター / カール・“チャーリー”・ウォベッケン / クリストファー・フィッシャー
アシスタントプロデューサー: ピラー・サボーン
撮影監督: ロバート・リチャードソン
プロダクションデザイナー: デヴィッド・ワスコ
衣装: アンナ・B・シェパード
視覚効果: ジョン・ダイクストラ
特殊効果・メーク: グレゴリー・ニコテロ
編集: サリー・メンケ

キャスト
ブラッド・ピット
メラニー・ロラン
クリストフ・ヴァルツ
イーライ・ロス
マイケル・ファスベンダー
ダイアン・クルーガー
ダニエル・ブリュール
ティル・シュヴァイガー
ギデオン・ブルクハルト
ジャッキー・イドー
B・J・ノヴァック
オマー・ドゥーム
アウグスト・ディール
ドゥニ・メノーシェ
シルヴェスター・グロート
マルティン・ヴドケ
マイク・マイヤーズ
ジュリー・ドレフュス
ロッド・テイラー

16:09  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/26 (Thu)

黒施些美  紅乙女酒造

紅乙女酒造


黒施些美

DSCF3368.jpg


胡麻の濃い味と華やかな香りを出す為に、初めて全量黒胡麻を使い
黒麹で仕込んだ焼酎。



黒ゴマの風味豊かな焼酎

コーラ
カフェオレ
エスプレッソ

で割っていただきました。



酒 de チャレンジ

豚のしょうが焼き

DSCF3369.jpg


市販のしょうが焼きのたれを使いお手軽に1品


デザート

東海市セリュリエさんのケーキにほんの少しだけ垂らしていただきました。

絶品


DSCF3370.jpg

21:09  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/25 (Wed)

クリスマスケーキを予約した@新海くん

今年のイヴは~手書き風シリーズ二個ハート


。。。。。。。。。。。。


番組。

名酒談義があるぅ



クリスマスは~jumee☆Santa1R

ぱー金



ということで、

名酒談義の番組後に

スタッフみんなとプチイヴの会をするのですうしし


ケーキは、智ちゃんお勧めの

東海市加木屋町にあるセリュリエさんの

メリクリ



ベルギーからの贈り物


ちょっとだけ気分が上ピンクハート


楽しみぃぃぃ


食べたい人ぉぉぉ?





18:44  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/25 (Wed)

FC2トラックバックテーマ  第856回「クリスマスに観たい映画と言えば?」


FC2トラックバックテーマ  第856回「クリスマスに観たい映画と言えば?」



まずは、

ラブ・アクチュアリー

やっぱりこれでしょjumee☆Santa1R


そして

ナイトメア・ビフォア・クリスマス


んとぉ


ブルース・ウィルスがのりのりの

ダイ・ハードI&Ⅱ

シュワちゃんのジングル・オール・ザ・ウェイ


あとは・・・

公開したばかりの

Disney’s クリスマス・キャロル

もいいかな矢印






18:24  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/24 (Tue)

シーサー

CIMG2080.jpg


沖縄市に出張していた

ぐんそ~さんとしのっちが帰ってきました。

お土産は、リクエストどおりの


シーサー


しのっちセレクトのシーサーは、めちゃセンスよくて、まさに欲しかったもの。

ありがと~~~~


ノニも飲んで、お酒もたくさん飲みます

12:20  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/23 (Mon)

映画週末動員ランキング11月21・22日-ユナイテッドシネマ阿久比

①【新作】2012

②なくもんか

③映画 フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

④マイケル・ジャクソン THIS IS IT

⑤Disney's クリスマス・キャロル

⑥【新作】イングロリアス・バスターズ

⑦ゼロの焦点


13:47  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/22 (Sun)

おひとりさま×4

CIMG2079.jpg


CIMG2078.jpg


CIMG2076.jpg


昨晩は、おともだちと名酒談義 岐阜県編

お酒が大好きな仲間が美味しいものを持ち寄りで集まりました。


お酒は、

水芭蕉ピュア
DOMANI DE FLORIAN
ボジョレーヌーボー ヴェルコヴィッキ家
不老泉 からくち山廃仕込
ひめぜんスイート
大信州 梅酒
澤田酒造 梅酒


チーズ各種(クリーミーなチーズがバケットにあったね)
ローストビーフ(美しいサラダ仕立てでした)
刺身(今回のお酒はどれも合格でした)
ピクルス(かぶのピクルスは初めてでした)
ローストチキン(懐かしい味でとってもおいしかったね~)
スモークサーモン
生ハム
グリッシーニ(生ハムを巻いていただきました)
タラモサラダ(さくらちゃん定番の一品。大好き)
コールスロー(これもおいしかったぁ)
枝つき干しぶどう(これだけはOKです)

鯛のサラダ
エビのオイル焼き



楽しくお話をしながらお酒をいただいたので、すすむすすむ。。。

またやろうね~


お酒が大好きという共通点と

実はみんな、おひとりさまのお酒が大好きだということがわかり

ますます親近感


またおいしい酒を用意して待ってます





智ちゃん、よろしくぅぅぅ

 
17:01  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/22 (Sun)

THE VERT PARFUME DIET TEA

①脂肪を燃焼させるオレンジ・ピール
②毒素を流すレッドグレープ
③肌表面のデコボコを消すタンポポの成分

が配合されたお茶。


さくらちゃんにいただいていて・・・
大切にとっておきすぎたので、飲んでみました。

すっきりとした渋みの緑茶に南国フルーツのほのかな香り。

とっても美味しくて、つい1袋で2回も抽出。


毎日飲みたいお味でした。


どうもありがとう~_1_reference.jpg
16:36  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/22 (Sun)

ロエ・ヴィノ・ロザート・フリッツァンテ&カピテッロ

2008-roe.jpg

ロエ・ヴィノ・ロザート・フリッツアンテ


ほのかな発泡とベリーの香り。

軽めのお料理にぴったりです



264.jpg

カピテッロ

きらきらしたルビーレッド。
濃縮感があって、余韻が長い。優美で、ラズベリーのようなアロマ。

赤ワインが苦手な人でもこれは飲みやすい1本です。


tanukiちゃんセレクト、とってもおいしかったよ~~~



15:59  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/21 (Sat)

今晩のお酒

今日は我が家で


うち呑み会


CIMG2076.jpg


これだけ呑む予定。。。。

17:48  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/21 (Sat)

アメジストドーム

ついに仲間入り


アメジストドーム

CIMG2075.jpg


17:46  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/20 (Fri)

11月27日のぱー金

11月27日の『蝶々の花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●昭和ノスタルジーはいから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん
正解者には毎週、はいかりあんの称号をさしあげます
719号さんから


○●蝶々愛の言葉●○

映画の中の愛の言葉をご紹介します


○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●お便り復活コーナー●○

あれ~?おかしいな~?ボツになったぞぉ
のお便りをこのコーナーでご紹介します。
1週間まとめてボツになったお便りを、復活させましょう



○●蝶々のお仕置き部屋●○

1週間のうちにしでかした失敗、罪、いたずらをここで詫びてください。


○●食す日本語●○

毎週一つのオノマトペをお題に、何をしている音なのか想像して送ってね
今週の今週音は、『ふなりふなり』


○●蝶々名鑑●○

毎週一つのテーマに対する面白い言葉を募集します。

今週のお題『「さ」で始まる言われたら背筋が-5℃寒くなる言葉』


○●蝶々レシピ●○

わたくし美湖が男力、女力を上げるためのアドバイスしちゃいます


メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆
20:51  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/20 (Fri)

ぬらぬら

湯葉なべを食べている熱い二人の箸の先にある湯葉のさま

   モスラ de ニコさま


渋滞の遅いほうの表現
のろのろより遅い

   マークさま


イケメンに対して、ブリブリする女が、発する言葉がまとわりつくさま。

  金ツバキさま


AGが発情する様子。残念ながらムラムラする勢いまではない。

   だらんだらんさま


AGの頭・・・あっ、あれはヅラヅラだった

   西ちゃん


皆様、どうもありがとうございました~


   
20:18  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/20 (Fri)

AG語録

おあしがよろしいようで



※お後がよろしいようで、のことだと思う。。。
20:14  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/20 (Fri)

「ほ」で始まるほっとする言葉

ほんまに すっきゃで


ホントにホントにホントにホント。


   金ツバキさま


方角クイズが今週はなかった

葬った。あの件なら闇に。

保健室でお昼寝

   西ちゃん


本物

   味噌煮込みうどんさま


ほかっといてもあなたならできるわ、だいじょうぶ

   モスラ de にこさま


本当にありがとう

   マークさま


たくさんのネタ、ありがと~~~

   




20:04  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/20 (Fri)

笑う警官

札幌市内のアパートで女性の変死体が発見された。すぐに元交際相手の巡査部長・津久井(宮迫博之)に容疑が掛けられ、異例の射殺命令までも下される。この一連の流れに違和感を感じた所轄の警部補・佐伯(大森南朋)は、信頼できる仲間とともに秘密裏に捜査を行う。やがて、彼らは北海道警察内部に隠された闇に踏み込んでいくが……。



中途半端なエンディングに少し不完全燃焼。。。

①百条委員会の結果はどうなったのか
②最後の最後に高笑いしているあの警官は?
③佐伯と小島は事件後どうなったの?

本質的な問題について、何も結論が出ていないまま終わっています。

あ、松山ケンイチくん、みつけました

↓反転させて

パチンコ屋に出入りするあやしげな男役
衣装は自前だって



マジな宮迫さんは、こちらがふきそうになる。。。


製作年: 2009年
製作国: 日本
日本公開: 2009年11月14日
上映時間: 2時間2分
配給: 東映


スタッフ
監督・製作・脚本: 角川春樹
原作: 佐々木譲
撮影: 仙元誠三
音楽: 大島ミチル
照明: 渡辺三雄

キャスト
大森南朋
松雪泰子
宮迫博之
忍成修吾
螢雪次朗
野村祐人
大友康平
伊藤明賢
18:10  |  邦画(や・ら・わ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
