2009年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/30 (Wed)

あなたは男脳?女脳?

あなたは男脳?女脳?

やってみました



わたくしの指数は7



あなたは理想的なバランスの男脳です。
論理的かつ実行力に富んだ生活を送っていることと思います。
今後も更に活躍が期待されますが、一方で共感こそが大切という女性陣の感性にも配慮していけば、あなたの魅力は更に増すことでしょう。

もしあなたが女性ならば、社会で活躍していることと思います。
あなたは世の男性達に女性のパワーを見せつけることのできるエリートでもあるはずです。
今後も更なる活躍を期待します。


やはり、男脳。

女心は、わかりません。。。
14:18  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/29 (Tue)

フラーズのプリン@お待ちなさい!さま

おわっちゃったぁ

お昼のららラン。


一人で祝杯お酒


そして、銀杏(毎晩、出てくる。。。)


あんなに喋り捲った3時間だけれど、珍しく家に帰って無口。(ママとも話さず・・・)



引退セレモニーは、お待ちなさい!さまに見届けてもらい

ミキサーのMちゃん、スタッフのみんなにお礼を言えて、満足

ありがとう。

リスナーのみんなも、ありがとう。



お酒のあとは、フラーズのプリン。
大好き
美味しくてとろけます。


気持ちを切り替えて明日から、また改編の準備です。

特番もあるしね


木曜日にお耳にかかりましょ
19:55  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/29 (Tue)

開局2周年特番

10月1日(木)21時に集まれ~~~


☆★メッセージテーマ★☆




☆★川柳★☆

お題は、記念日


☆★だじゃれ★☆

東海市の地名をつかってだじゃれを考えてください


☆★Eーコライフ★☆

1升瓶のふたをおもしろおかしく使っちゃおう


☆★この音に続け★☆

「のど自慢合格の音」に続くおもしろおかしいセリフをどうぞ


たくさぁんのネタ、待ってます


プレゼントもあるよ~~~

16:03  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/29 (Tue)

とまと記念館 Solet Soleil

DSCF3145.jpg

魚介の和風ジュレ 赤紫蘇風味

DSCF3146.jpg

かぼちゃの冷製スープ


DSCF3147.jpg

真鯛のポワレ 茸と水菜のサラダ仕立て

DSCF3148.jpg

国産牛フィレ肉のグリル 温野菜添え


DSCF3149.jpg

デザート

コーヒー






愛知県東海市荒尾町大城10番
一太郎翁とまと記念館2F
営業時間:11:30〜14:00  17:30〜21:00
公休日 火曜日(祭日の場合営業、翌平日休業)・年末年始

11:24  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28 (Mon)

ほんまや@高須姉さんがふらりと大阪に行ってきたらしい

DSCF3150.jpg


高須お姉さまのお土産

ボトルドウォーター「ほんまや」

大阪市水道局が自信を持ってお届けする『おいしい水』

勿体無くて、飲めません。。。

そして


通天閣もっこり

まりもっこりコレクターのわたくしにとっては、たまらない1品です。

どうもありがとう




16:03  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28 (Mon)

明日で引退

ららランメディアスを聞いてくださっていたリスナーの皆様、

いよいよ早いもので明日の放送で

わたくし、酒井美湖は

『ららランメディアス火曜日』を引退します。


3ヶ月、長いようであっという間でした。

昼間の美湖は、ちょっとちがうぅぅぅ~~~

と、西ちゃんに歌を作っていただいたように、ちょっと違ったわたくしを楽しんでくださったみなさん、

またね~~~


パーソナリティー養成講座受講生のみなさんの活躍を期待しています。
また、縁の下の力持ちに戻らせていただきます(みんな、頑張るのよぉぉぉ)



最後は、よかったら遊びに来てください。

無理だったら、メッセージください



メッセージテーマは

「憧れの(私の)スーパーヒーロー」です。

川柳、リクエストもお寄せ下さい


名酒談議、パー金はまだまだ健在です。
そちらにもあわせて、メッセージお寄せくださいね。

15:49  |  ららランメディアス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28 (Mon)

映画週末動員ランキング9月26・27日 -ユナイテッドシネマ阿久比

①20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

②カムイ外伝

③BALLAD 名もなき恋のうた

④劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝 ルナティック・ゴッド・サーガ/劇場版ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい

⑤ココ・アヴァン・シャネル

⑥火天の城

⑦ウルヴァリン X-MEN ZERO
09:24  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27 (Sun)

アイアンストーンヴィンヤーズ ジンファンデル 2006

カリフォルニア州の中でも最大規模のワイナリーにまで成長したアイアンストーン ヴィンヤーズの設立は1989年

アメリカに行ったときは、気づかなかったな~


智ちゃんセレクトのデイリーワイン

コストパフォーマンスもすごい

是非お試し下さい。


栃尾の揚げがあったから、半分に切って、ねぎと鰹節とチーズを挟んで焼きました。

後は、銀杏。


今日は、ワインだけでもいいかもぉぉぉ


。。。。。。。

20:17  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27 (Sun)

飲んでわかる?

雪冷え
約5℃

香りはあまり立たない。
冷たさを味わう。

花冷え
約10℃

細やかな味わい。
香りは器の中で開いてくる。

涼冷え
約15℃

香り華やか。
とろみのある味わい。

冷や
常温

柔らかな香りと味わい。

日向燗
約33℃

香りが引き立つ。
滑らかな味わい。

人肌燗
約37℃

米や麹の香り。
さらさらした味わい。

ぬる燗
約40℃

香りがもっとも大きくなる。
味わいにふくらみが。

上燗
約45℃

香りも味わいも引きしまる。

熱燗
約50℃

香りがシャープ。
切れのいい辛口になる。

とびきり燗
約55℃以上
香りが強まり、辛口になる。


17:15  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27 (Sun)

尾張横須賀まつり

楫棒(かじぼう)に肩を入れ方向を変えたり、山車の運行に直接携わる役割を横須賀では楫取(かじとり)と呼ぶ事が多いようです。

弁慶格子の袢纏(はんてん)・股引(ももひき)、頭に手拭い、足は黒足袋に草鞋(わらじ)は名古屋型の伝統的な楫方装束。


楫取は前楫4名、後楫4名の合計8名で、特徴的なのが化粧廻し。色とりどりの長い反物を2~3枚重ねて腰に巻きます。左の楫棒に付く楫取りは右に結び、余った部分を垂らすということ。

このように化粧廻しをつけた楫取は、横須賀まつりの主役ともいえる存在ですが、なかでも山車進行方向から見て右側の楫棒の外に付く楫取りをしけのはなといい、一番の名誉とされているそうです。

また、初めて楫取りになる若者を新楫と呼び、彼らには祝儀の手拭いを送るのが慣わしです。



2009_09270073.jpg


2009_09270115.jpg

何度見ても迫力満点ですね~

楽しめましたか?


16:29  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27 (Sun)

ココ・アヴァン・シャネル

孤児として育ちながら固い意志を秘めた、ガブリエル・“ココ”・シャネル。波乱に満ちた体験を重ねながら、彼女はやがて世界的なファッション・デザイナーとなる。常に新しい女性像を描き、ファッションを通して女性の解放、男女平等を謳ったココ。その姿はまさに現代女性であり、成功、自由、そしてスタイルの、時代を超えた象徴だった――。『アメリ』のオドレイ・トトゥ主演で贈る、ココ・シャネルの若き日を描いた伝記映画。


シャーリー・マクレーン版も見てみたい。

どちらが正確なシャネルの伝記になっているのかは、よくわかりません。

苦労しながらも、這い上がっていく強さを描く「ココ・シャネル」シャネルNo.5ができたエピソードなどが盛り込まれています。

貧乏から脱出できず、お金持ちの愛人となったあとも、なかなかそこから抜け出せない、女性の弱い部分を出しているのか、「ココ・アヴァン・シャネル」

オドレー・トトゥの演技の素晴らしさが際立っていたので、



製作年: 2009年
製作国: フランス
日本公開: 2009年9月18日
配給: ワーナー・ブラザース映画

スタッフ
監督・脚本: アンヌ・フォンテーヌ
原作: エドモンド・シャルル=ルー
脚本: カミーユ・フォンテーヌ / クリストファー・ハンプトン

キャスト
オドレイ・トトゥ/ブノワ・ポールヴールド/アレッサンドロ ・ニヴォラ/マリー・ジラン/エマニュエル・ドゥヴォス 他
08:45  |  洋画(カ行)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27 (Sun)

9月25日のパー金作品集

満点華笑

・仔猫ちゃん 別れる時は 大蛇なり

   五目ごはんさま

・児童音読

・岸辺一徳

・週刊魔王のいけにえ

   お待ちなさい!さま

・最後に言うとく?

   さんまの開きさま

・自分自由

   華リス西ちゃん

・週刊 ハッピーDAYS

   サイコロステーキさま


華笑


・新海くんの髪が見えないの「71(ナイ)」をお願いします

   ぐ・んそうさん

・最後にやっとく by 新海

・自分から別れとく

   さんまの開きさま

・そのマスカラ、よいですわね。はい。いいお値段でございマスカラ。ホホホ。

   ピニョ~ちゃん

・エアービンゴとかけて、横須賀祭りを彩る山車と解く。その心は・・・引くことから始まります。

・ペリー提督

・2号遅刻

   お待ちなさい!さま

・自分自身

   華リス西ちゃん

・爺(じじい)自爆

・かわる→サイズ→下腹→メタボ→健康診断→年1回→記念日→パーティー

   ピニョ~ちゃん

・週刊 子供の危険な果実

   ミスター834さま

・草がクサイ

   横車小2くん

・オオカミがトイレに入って「お~~~、紙がない!」

   悩める放送委員くん




・次郎危篤

・自業ジット君

・痔ろうほっとく

・自給10円

・かわる→仮装→パーティー

・かわる→変則ギア→クラッチ→滑る→口→災い→50年前の伊勢湾台風→モウレツ→小川ローザ→パンツ丸見え→ワカメちゃん→妹→かぐや姫→はじめまして→デビュー→スター誕生→かちぬく→(蚊が血を抜くんで)痒い→アレルギー→花粉症→マスク→ピン肉ズ→パーティ

・週刊エアービンゴ

   お待ちなさい!さま

・自分だけ徳

・かわる→変身→仮面ライダー→イケメン→興味なし→無関心→寂しい→夜→羽目を外して→大騒ぎ→酒の席→パーティー

・最終回

   華リス西ちゃん

・かわる→・・・ってことはAGクビ?→就活→落ちまくり→やらかしたときの新海くんのテンション→でもすぐ忘れる→同じことを繰り返す→はまる→泥沼→そういうときに送られてくる怨念長メール→怖い→でも廻りは怖いもの見たさ→AGの女装→キモい→しかし悲しいかな盛り上がる→パーティー

   もやしさま

・週刊おかま自身

   ミスター834さま

・超カンタン今日から貴方もハゲられる。10の裏技

・え AGさん
なんか食いながらKISSするの?やぁぁだ 気持ち悪い・・・

   はなりすにこすきまさま

・週刊らら(裸々)ランズ

   キンピラさま

・ケイコとエイジ

   りんずさま


別枠新海賞

・自毛獲得

・週刊貴大

   お待ちなさい!さま


エアービンゴへのたくさんのご参加、どうもありがとうございました~~~

素敵(???)な商品が届くから待っていてね。


来週は、リニューアル前の最後の回。
是非たくさんのネタ、送ってください。待ってます

   
08:27  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/26 (Sat)

銀杏@まゆみちゃんがジップロックに入れてきてくれた

CIMG1721_convert_20090926202531.jpg

とーーっても、大きくて新鮮な銀杏をまゆみちゃんにいただきました。

フライパンでの乾煎りが面倒なわたくしは

電子レンジでチン

紙の封筒に殻付きの銀杏と塩適量を入れて、封筒の口を折り畳んで電子レンジへ。

銀杏の殻がパンパンと弾ける音がしたらレンジを止めて、封筒を振り振りして塩となじませて出来上がり

簡単でしょ


今晩は、大信州仕込み45号と、銀杏と長崎皿うどん(名酒談義の智ちゃんレシピのおさらいです)


海外ドラマ「24」を、借りてきたので、イッキ見しようと。。。
レンタル100円だったんだ~


ご注文のアクセサリーを仕上げながら、今晩も楽しみま~す


明日も、智ちゃんが活躍中の「尾張横須賀まつり」
お天気良いみたいですね




20:54  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/26 (Sat)

富木島寿司

東海市富木島町にある富木島寿司


富木島セット 宴


CIMG1693.jpg


CIMG1698.jpg


CIMG1699.jpg


CIMG1700.jpg


〒476-0012 東海市富木島町伏見1丁目11-12
TEL.052-604-0440
月曜休み


13:33  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

10月2日のパー金

10月2日の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●おーぷにんぐどかぁ~ん●○

今日は何の日?にちなんだ問題をお出しします


○●鼻歌クイズ●○

わたくし美湖と愉快な仲間が、歌っちゃいます♪


○●昭和ぢから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん


○●しんかいたかへろの懺悔の小部屋●○

新海ディレクターの新コーナーです


○●お・き・い間違いダァ~●○


あなたの思い間違い・聞き間違い・言い間違い・エロス川柳を送ってください。
ダーリンもお待ちしています。


○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●パーティールーム834金曜日的格言しよう●○

「終わりよければすべて良し」を面白く変えちゃおう
どこを変えても良いよ~


○●連想してパーティーまでつなげてね●○

スタートは「おわり」ゴールは「パーティー」

連想連想で、言葉をつなげちゃってくださいまし。


○●パーティールーム834的テスト●○

お題『忠実だった愛犬が逃げ出したわけってなぁに?』


メッセージ、リクエストお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆
20:46  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

開局2周年直前号

お待ちなさい!さまの作品

CIMG1713.jpg

これでぇ~~す
20:21  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 11回目の発表

17

20

13

19:55  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 10回目の発表



57

31

66

23

19:49  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 9回目の発表

72

47

52


19:42  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 8回目の発表



28

55

26

19:30  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 7回目の発表

11

37

65

19
19:14  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 6回目の発表

12

44



64
19:10  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 5回目の発表

24

62

45
19:02  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 4回目の発表

34



58

18:42  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 3回目の発表

42



67

18:29  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 2回目の発表

27

71



17:49  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

エアービンゴ 1回目の発表

CIMG1712.jpg




69

32
17:40  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

和諷瑠東海店

CIMG1710.jpg


ワッフル専門店

和諷瑠東海店さんのワッフルが今日のおやつです




クリームカスタードと、モカ

どちらも美味しかったです。

生地はふわふわで、クリームはくどすぎず、甘味も程よい感じ


是非、お試し下さいやじるし



東海市荒尾町明倫152-1
TEL:0120-95-5172
16:20  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

ロケにいきまぁす

本日は、これからロケです。

「東海市名所めぐり」のコーナー収録のため、いざ出発


東海市の街のどこかで、会えるかも?

いってきまぁ~す

10:56  |  名所めぐり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/24 (Thu)

大信州 純米大吟醸  厳選中汲み 仕込み45号 山田錦

今日のお酒は、

大信州酒造「純米大吟醸  厳選中汲み仕込み45号 山田錦」

火入れしたお酒。

香り・まろみともに、大信州ならではのうまさがあるお酒です。


冷、燗ともにgood


CIMG1689.jpg


酒 de チャレンジ

長崎皿うどん

CIMG1690.jpg


豚ばら肉
もんごういかの足
エビ 背わたを出して片栗粉をまぶす
ホタテ 4分の1カット
チクワ
カニカマ さいてそのまま
キャベツ
ほうれん草
グリーンアスパラ
ピーマン
もやし
うずらの卵

皿うどんの素


パリパリでいただくのが好きですか?
それとも、しっとりが好き?

ここまで手の込んだ皿うどんは、智ちゃんならではですね~


是非、お試し下さい
21:34  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
