2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/31 (Fri)

公式キャッチフレーズ

公式キャッチフレーズ


『妖精と付き合いたいAG』

20:14  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/31 (Fri)

8月7日のパー金

8月7日の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています

○●おーぷにんぐどかぁ~ん●○

今日は何の日?にちなんだ問題をお出しします


○●鼻歌クイズ●○

わたくし美湖が、歌っちゃいます♪


○●昭和ぢから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん


○●しんかいたかへろの懺悔の小部屋●○

新海ディレクターの新コーナーです


○●お・き・い間違いダァ~●○

夏休み限定



夏の怪談的小話


に変わります。
8月最終まで、あなたの経験した怖い話、または聞いた怖い話に、必ずオチをつけて送ってください。(落ちがないと怖い・・・)



○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●パーティールーム834金曜日的格言しよう●○

「地獄の沙汰も金次第」を面白く変えちゃおう
どこを変えても良いよ~


○●連想してパーティーまでつなげてね●○

スタートは「ハナビ」ゴールは「パーティー」

連想連想で、言葉をつなげちゃってくださいまし。


○●パーティールーム834的テスト●○

お題『頑固で有名なラーメン屋「そんなことか!」なこだわりってなぁに??』


メッセージ、リクエストお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆

20:13  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/31 (Fri)

イタリア料理 Volentieri

旨いもんを喰らう会 文月

2回目のイタリア料理 Volentieriさん

素敵な支配人との会話も楽しいお店です。
シェフの料理もピカイチ

イタリアンならこのお店に

と言うぐらいお気に入りです


まずは、
Valdobbiadene prosecco ボルトロミオ プロセッコで乾杯



トスカーナ風レバーペーストのクロスティーニ


CIMG1280.jpg

サーモンとグレープフルーツのサラダ

CIMG1281.jpg

パン

CIMG1283.jpg

パルマ産生ハムといちじく 白桃

CIMG1284.jpg




CIMG1285.jpg


ギアラ と ほうれん草の煮込み トスカーナ風


CIMG1286.jpg


CIMG1287.jpg


天然 あなごのフライ

CIMG1289.jpg

ドンブ産うずらの炭火焼き ローズマリー風味


CIMG1290.jpg


Trinchero Barbera d'asti トリンケロ バルベーラダスティ


CIMG1291.jpg

フレッシュ サマーポルチーニ茸のリゾット
          パルメザンチーズ風味

CIMG1292.jpg


ヴォレンティエーリ定番! 牛ほほ肉と豚肉
    お肉のラグーソース和え 自家製キタッラパスタ


CIMG1293.jpg


伝統的なイタリアンドルチェの盛り合わせ


CIMG1294.jpg
12:33  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/31 (Fri)

天吹酒造 裏大吟醸  愛山 

天吹酒造 愛山


平成21酒造年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒です


ブラックラベルの「愛山」は、その黒く精悍(せいかん)なラベルとは対照的に、しっとりした甘さと花のような吟醸香が溶け込んだ、艶やかな女性を連想させる香り系吟醸酒です。


CIMG1370.jpg


夏は冷という方、
とびきり燗も、おいしかったよ~


酒 de チャレンジ

CIMG1372.jpg



豚肉
たまねぎ
にんじん
パプリカ
ピーマン
しいたけ
キュウイ(5ミリの輪切りを4分の1にカット)
パイナップル(3ミリ角)
市販の酢豚の素
和三盆を愛山で溶いて仕上げに加える


具によって、冷やと燗それぞれに合うものが違います

是非、お試し下さい。

11:42  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/30 (Thu)

ハートをもらった

090729_2225~01


おばんさい処 須川屋

大府市にあるJAあぐりタウンげんきの郷さんのお野菜を使っているお店です。



げんきの郷に売っている、ハート型のきゅうり


お任せにぎりも、美味しかったぁ

テッシー、また呼んでね~

14:45  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/30 (Thu)

中国・潮州海鮮料理 晁隆房

中国料理といっても、海鮮料理を中心としたさっぱりいただけるフルコース。

個室があるので、ゆったりとお食事を楽しめます。


しかも、お料理は一旦テーブルに見せてくれま。
その後、人数分を取り分けてくれるスタイル。


はじめはビールで、その後は、紹興酒をいただきました。


ヒラメのサラダ、カサゴの蒸し物、アワビ
北京ダックも、おいしかったぁ


デザートのマンゴープリンもこぉいお味で美味でした。


また行きたい




中国潮州海鮮料理 晁隆房

名古屋市中区栄五丁目2番36号
パークプレイス1階 〒460-0008
地下鉄矢場町一番出口すぐ

TEL : 052-262-3377
営業時間:11:30~14:30
       17:00~21:30
定休日  : 無休
14:33  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/28 (Tue)

パーソナリティー養成講座受講生プレデビューの日 第1回目

本日のららランメディアス火曜日は


パーソナリティー養成講座受講生プレデビューの日です。


第1回目は、我らがチーフの登場ですよ~~~


メッセージテーマは、

「もしも10日間のお休みがあったら」

川柳のお題は

「うなぎ」

チーフへの応援メッセージも待ってます。


もちろん、リクエストもお寄せ下さい。

あなたと共に作り上げる3時間

お付き合いよろしくね~




が、

わたくしすこし体調が悪く、朝点滴をしてきました。。。


しかし

テンションはあげあげで行くからね




11:13  |  ららランメディアス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27 (Mon)

みぃちゃんズの今日 7月27日

CIMG1360.jpg


見えてますわよ。


CIMG1364_convert_20090727142328[1]


こんなになついてきたの。

今日は、なんとさわれた。

すごいでしょ。







14:21  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27 (Mon)

アマルフィ/女神の報酬

クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。(シネマトゥデイ)


オールイタリアロケということで、今までの邦画にはないスケールの大きさ

そして

公務員を演じたら、天下一品
織田裕二の主演。

今回は、外交官。

外交官らしからぬ行動力から言って、何か過去にありそう。
続編を期待してしまいます。

織田裕二の演技に関しては、賛否両論。
好き嫌いがはっきりと分かれると思いますが


あの景色とサラ・ブライトマンの歌声に今回は、惹きつけられました。







監督:西谷弘
製作:堀口壽一、島谷能成、高田佳夫、尾越浩文、杉田成道、永田芳男
エグゼクティブプロデューサー:亀山千広
企画・プロデュース:大多亮
原作:真保裕一
撮影:山本英夫
美術:種田陽平
主題歌:サラ・ブライトマン
製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間5分
配給:東宝
13:36  |  邦画(あ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27 (Mon)

映画週末動員ランキング7月25・26日-ユナイテッドシネマ阿久比

①ハリーポッターと謎のプリンス

②劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克(ちょうこく)
の時空へ

③アマルフィ 女神の報酬

④ごくせん THE MOVIE

⑤ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

⑥【新作】アイスエイジ3 ティラノのおとしもの

⑦モンスターvsエイリアン

10:23  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27 (Mon)

サンテメディカル10

X248840H_L.jpg


サンテメディカル10は、眼疲労改善に効くビタミンB12とネオスチグミンメチル硫酸塩を中心に5つの成分を最大濃度配合

ピント調節筋と副交感神経に働いて衰えたピント調節機能を高めるとともに、目に栄養を補給して組織代謝機能を促進する眼疲労改善目薬。


なんと、この真っ赤な目薬。

目の充血にとっても効いて、白目をきれいにしてくれます。

目を美しくすれば、印象がガラリと変わります。



私は、3日坊主る女なので、

せめて、朝メイク前には、点すようにしております。

08:33  |  美容  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/26 (Sun)

犬山城

CIMG1309.jpg


犬山城は木曽川南岸標高約40メートルの崖の上にそびえ、天守は全国の現存するもののなかで最も古いとされています。

CIMG1316.jpg

地形的にみると、丘陵と周囲の平地をあわせた「平山城」です
 

CIMG1318.jpg


犬山城は天文初め頃、織田与次郎信康によって創建されたとされていますが、以後、とくに木曽川を押さえる、軍事上・経済上・交通上の重要な拠点として重きをなしてきました。



CIMG1322.jpg


犬山城は天文6年(1537)、織田信長の叔父である織田信康によって造営され、尾張の国と美濃の国境に位置するため、戦国時代を通じて国盗りの要所となり、城主はめまぐるしく変わりました。

CIMG1333.jpg


戦国時代の小牧・長久手の合戦(1584)では、豊臣秀吉が12万人の大軍を率いてこの城に入城し、小牧山城に陣取る徳川家康と生涯唯一の直接対決をしました。


CIMG1339.jpg


江戸時代に入ると、尾張藩付家老の成瀬正成が城主となり、幕末まで続きましたが、明治維新による廃藩置県のため、この城は愛知県所有となりました。
しかし、明治24年の濃尾地震で半壊し、その修復を条件に城は再び成瀬家の所有となり、平成16年に財団法人に移管するまで、日本で唯一、個人所有の城だったということです




CIMG1345.jpg


いつも道路から眺めるばかりで、犬山城に入ったのは生まれて初めての経験。

歴史を感じるスポットは、私にとっての癒しです

20:03  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/25 (Sat)

カバヤ すいかグミ 塩つき すいか味 すっぱすいか味

CIMG1299.jpg


お味のセレクトが素晴らしい


赤いスイカは甘くて、黄色いスイカはすっぱいのよん


にこすきまさま、ありがとう


カレーは、明日のお昼にいただこうかと。。。たのしみぃ

21:44  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/25 (Sat)

クリニャンクールのおやつ

CIMG1295.jpg


弥生ちゃんセレクトの

クリニャンクールのおやつ


パンもすっごく美味しいの。

今回は、気になっていたメロンプリン、まるごと桃ちゃんのケーキをチョイス


新海君、ご馳走様でした


21:36  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24 (Fri)

今宵のパー金 7月24日

満点華笑

・見~ん・見ん(ミーン・ミーン)
太った女房の
セミヌード

   とも蔵ちゃん

・イッパツ、ぶっCHU~

   83点よよよよ よるさま

・百恵・小百合

   華リス西ちゃん

・弱肉草食

・雌人(MESUTO)

   お待ちなさい!さま

・満点華笑

   藁子さま


華笑

・百才百人

・出発真夜中

・カッパ→スイスイ→人の波もへいき→えもの発見!→まっすぐとうちゃーく→O~h!よりどりみどりぃ→迷っちゃう→BUTえんりょしているといけまっせん→さぁーさぁー次。次!→まなーとしてひとつところにとどまるべからず→ここはバイキングからはなれて→パーティーだから

・かっぱ→かくしご→はっかく→前期高齢者なのに→あるいみめでたい→ぱーてぃ・・・それは子連れ結婚式という

   はなりすにこすきまさま

・先発投手奮闘中

・金は百歳 銀も百歳銅はどんくさい

   お待ちなさい!さま

・東海市発メディアスエフエム放送中

   サマータイムひつじちゃん





・爪が冷たい

   悩める放送委員くん

・百均営業中

・ 東 西 南 北 白 發 中

・裏地

・夜尿症

・返品

・色即是空

・乱発放送中

   お待ちなさい!さま

・女”以安寸

   はなりすにこすきまさま

・百ぱつ かんちょー

   めがねかいまんくん

・カッパ→寿司→回る→地球→青い→海→海岸でバーベキュー→ビール→ビールかけ→お祝い→パーティー

   華リス西ちゃん


たくさんのネタ、ありがと~~~

誰かの元に、手書きエコバッグが届くからね


また来週も、夏休み中だけど、
ふるって参加してねー



20:20  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24 (Fri)

7月31日のパー金

7月31日の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています

○●おーぷにんぐどかぁ~ん●○

今日は何の日?にちなんだ問題をお出しします


○●鼻歌クイズ●○

わたくし美湖が、歌っちゃいます♪


○●昭和ぢから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん


○●しんかいたかへろの懺悔の小部屋●○

新海ディレクターの新コーナーです


○●お・き・い間違いダァ~●○

夏休み限定



夏の怪談的小話


に変わります。
8月最終まで、あなたの経験した怖い話、または聞いた怖い話に、必ずオチをつけて送ってください。(落ちがないと怖い・・・)



○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●パーティールーム834金曜日的格言しよう●○

「やまいは気から」を面白く変えちゃおう
どこを変えても良いよ~


○●連想してパーティーまでつなげてね●○

スタートは「ホシ」ゴールは「パーティー」

連想連想で、言葉をつなげちゃってくださいまし。


○●パーティールーム834的テスト●○

お題『あこがれの異性に(男or女)ガッカリ、その理由ってなぁに??』


メッセージ、リクエストお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆

20:17  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24 (Fri)

7月28日のららランメディアス

火曜日のららランメディアス、お相手はわたくしで~す


メッセージテーマは、

もしも10日間のお休みがあったら


川柳のお題は、

うなぎ

です。

東海市安全安心クイズのエントリーもお待ちしています。

リクエストも、じゃんじゃんしてください。


火曜日お昼12時に待ってるよ~~~

19:36  |  ららランメディアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23 (Thu)

スイカのお酒

六歌仙酒造

CIMG1241.jpg


見た目もスイカそのものスイカのお酒

夏すいか生産日本一を誇る、地元山形の花笠スイカをたっぷり使って自然の甘さを見事に表現しています。

●氷を浮かべて、ロックで・・
●炭酸水で割り爽やかなサワー感覚で・・
●冷たく冷やしてストレートで・・
●凍らせてシャーベットで・・(冷凍庫で二時間凍らせ、アルコールと分離しますのでよくかきまぜてお召し上がり下さい。)
                                                             by 六歌仙


CIMG1242.jpg


きれいな色でしょ

酒 de チャレンジ

CIMG1243.jpg


市販のピザパンに、一工夫
スイカのお酒をかけるだけで、激変します


CIMG1244.jpg


意外でしょ。。。

まぐろのお刺身です

なんと、魚の臭みが取れ、ワンランクアップの刺身の味と変わります。
これも、ぜひお試しください。

今回は、久々に頭をひねって考えたという智ちゃん
スイカのお酒を使ってよくこれだけ、味の激変で遊ばしてくれたと、頭が下がります。

さすがです。。

ぜひ、皆様もお試しください。
20:50  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23 (Thu)

キリンハートランド生

CIMG1275_20090723140905.jpg

半田市では、ここでしか飲めない(←まゆみ姉さん)

おしゃれ~~~なお店にとおちゃんも出没


CIMG1277.jpg


地豆

美味しかった
14:17  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23 (Thu)

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」




CIMG1273.jpg


肉眼では、しっかり観察できました~

感動したぁ


でも、曇っていて

三日月みたいに見えた。。。

観察めがねは必要なかったです。

しかし、刻々と変わる欠け具合。


自然ってすごいですね。


とっても得した気分。


夕方は、こんなにきれいな夕日でした。

CIMG1274.jpg



14:01  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/22 (Wed)

皆既日食

朝、家を出るときは大雨だったのに

途中

豊田では

CIMG1271.jpg

こんなかんじ

やまから湯気が出ているみたいでしょ。

東海市の現在はくもり

さて、この後
食の初め:9時49分51秒
食の最大:11時07分55秒
食の終り:12時26分53秒


に劇的なシーンを目にすることができるのかしら。。


タックイン沢様にいただいた太陽日食観察メガネ

スタンバイ、しております。


ワクワクしますね
08:54  |  一人っ子  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21 (Tue)

秋田のすいか

CIMG1251.jpg


智ちゃんからいただいた

秋田のスイカ

あまぁ~~~いまるいスイカ

しかも、大きいでしょ


夕飯がのどを通らないくらい、スイカを食べてしまった。

だから今晩は、赤ワイン+スイカ


どんな組み合わせ

と、突っ込んでください。。。
20:53  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21 (Tue)

お土産、ありがと~

本日は、

ららランメディアスの日。

お待ちなさい!さまが、公開生放送を見に来てくださる。
ありがとう

3時間際に、お腹がすきすぎて低血糖に陥っていたわたくしと、ミキサーのみゆきちゃんは
お待ちなさい!さまの生キャラメルに助けられました。

とーーっても、甘くてトロリとお口の中で溶けて
おいしゅうございました。


そして

西ちゃんにも会えた~

お土産もありがとう

しいたけが気になって気になって。。。
うまうまでした。


朝から、水、ジュース、おにぎり1個…

だったので、相当腹減り

番組後に2本収録があり、

なんとマイクに

ぐぐぅぅぅぅ~~~

ってお腹のなる音が乗っちゃった。

まさに

ハングリー精神です

20:49  |  ららランメディアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21 (Tue)

スパイダーパニック!-DVD観賞

舞台はアリゾナ州のとある田舎町・プロスパリティ。かつて金山として栄えた町も今は廃れていた。 そんな中、産業廃棄物を運搬中のトラックが誤って積荷を池に落としてしまう。

現場に程近い家には「外来クモ牧場」を名乗って数百匹に及ぶ世界の多種多様な蜘蛛を飼っている蜘蛛マニアの男、ジョシュアが住んでいた。そして彼は、産業廃棄物で汚染されたコオロギをそれとは知らず採取して、自分の蜘蛛たちに餌として与えてしまっていた。やがて蜘蛛たちは有害物質によって巨大化し、飼い主ジョシュアを殺害して飼育場から脱走、次々と町の人達を襲い始める。

異変に気づいた婦人保安官サムは、町の人々を安全なショッピングモールへと集まるようインチキラジオパーソナリティ・ハーランが務めるフリーダムラジオを使い呼びかける。

命からがら集まった人々はモールにある道具を手に取り、小さな町を救うため大きなクモ達に立ち向かうのだった。


若かりし頃のスカーレット・ヨハンソンが脇役で出演。

もう、蜘蛛蜘蛛蜘蛛。。。

何故また、夜中に観てしまったのでしょう。
後悔…




David Arquette デイヴィッド・アークウェット (Chris McCormick)
Kari Wuhrer カリ・ウーラー (Sheriff Samantha Parker)
Scott Terra スコット・テラ (Mike Parker)
Doug E. Doug ダグ・E・ダグ (Harlan Griffith)
Scarlett Johansson スカーレット・ヨハンソン (Ashley Parker)

Eight Legged Freaks
監督 エロリー・エルカイエム
脚本 エロリー・エルカイエム
ジェシー・アレクサンダー
音楽 ジョン・オットマン
撮影 ジョン・S・バートレイ
配給 ワーナー・ブラザーズ
公開 2002年7月16日
2002年12月14日
上映時間 99分
11:22  |  洋画(サ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21 (Tue)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を学校に迎え入れる。(シネマトゥディより)


実に第6作からこのハリーポッターにはまるとは・・・

第1章『ハリー・ポッターと賢者の石』公開から7年半が経ち、すっかり大人びた3人。
このシリーズの隠れた魅力が、ハリーら登場人物の成長と、演じる俳優の成長を一緒に見られること。

ハリポタファンと違った観点から映画を楽しむことができたのは、Luckyでした。

エンターテイメントたっぷり、そしてストーリーの深さを楽しむことができる作品です。



これに続く最終の第7章『ハリー・ポッターと死の秘宝』は2部作で公開予定。その第1部は2010年冬、第2部は2011年を予定しています。



原題:Harry Potter and the Half-Blood Prince
監督:デビッド・イェーツ
製作:デビッド・ハイマン、デビッド・バロン
製作総指揮:ライオネル・ウィグラム
原作:J・K・ローリング
脚本:スティーブ・クローブズ
撮影:ブリュノ・デルボネル
美術:スチュアート・クレイグ
編集:マーク・デイ
音楽:ニコラス・フーパー
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間34分
配給:ワーナー・ブラザース映画
10:19  |  洋画(ハ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21 (Tue)

映画週末動員ランキング7月18・19日 -ユナイテッドシネマ阿久比

①【新作】ハリーポッターと謎のプリンス

②【新作】劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ

③【新作】アマルフィ 女神の報酬

④ごくせん THE MOVIE

⑤ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

⑥ノウイング    

⑦ROOKIES-卒業-
10:12  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/20 (Mon)

1408号室

作家で、アメリカ各地の超常現象などをルポしていたマイク(ジョン・キューザック)のもとに、一通の手紙が届いた。その内容はドルフィンホテルの1408号室には絶対に入ってはならないというもの。好奇心をかき立てられたマイクはホテルに出向き、入るのをやめさせようとする支配人のオリン(サミュエル・L・ジャクソン)を説得し、何とか1408号室に入るが……。(シネマトゥデイ)


なぜか

怖い映画は苦手なのに。。。


暑い夏が来ると見てしまいます。

そして、後悔


夜、トイレに行くの、無理です。


原題:1408
監督:ミカエル・ハフストローム
製作:ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ
製作総指揮:ジェイク・マイヤーズ、ハーベイ・ワインスタイン、ボブ・ワインスタイン
原作:スティーブン・キング
脚本:マット・グリーンバーグ、スコット・アレクサンダー、ラリー・カラゼウスキー
撮影:ブノワ・ドゥローム
音楽:ガブリエル・ヤレド
製作国:2007年アメリカ映画
上映時間:1時間47分
配給:ムービーアイ
20:16  |  洋画(サ行)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19 (Sun)

瞬間美食

天野実業、フリーズドライカレーから瞬間美食「香るチキンカレー」と「香るグリーンカレー」を発売

■商品特徴について
・フリーズドライ製法でつくりあげた、スパイスにこだわったプレミアムカレーです。
・17種類以上のスパイスを使用しており、家庭でつくるには難しい本格的な味わいを手軽にお楽しみいただけます。
・素材の美味しさが再現できるフリーズドライ製法なので、野菜やえびなどの素材そのものの色、味、食感が楽しめます。
・お湯を注いでから約10秒ですぐに食べることができます。
・サラッとした口当たりで、スッキリとした後味です。
・1食あたり140kcal以下で、標準的なカレーに比べカロリーオフとなっており、カロリーを気にされる方にもおすすめです。
・化学調味料無添加で、素材本来の味わいをお楽しみいただけます。

   (HPより)

お湯で注いで10秒で出来るのは、魅力的。
しかも、1食あたり140キロカロリー以下

9月1日発売

16:58  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19 (Sun)

丸の内朝大学

丸の内朝大学



「丸の内朝大学」とは、2006年の秋より行ってきた、都市の朝型ライフスタイルを提唱するイベント「朝EXPO in Marunouchi」を常設化したもの。
毎年、春と秋に5日間という短期で行っていたにも関わらず、2008年春には2万人も動員した「朝EXPO in Marunouchi」の好評に応え、今年常設化となった。


マクロビオティックや農業、ヴォイストレーニング、ヨギー、環境といった講座を、平日の7:30から開催する同イベント。
3か月間で2万4000円からという受講料にも関わらず、受付開始から1日で20名以上の応募があった。

夕方だと、仕事の都合などで通えなくなるケースが多いものの、朝だと通える人が多いのだそう。

いいですね~

私の身近にもできないかな。

どんな講座だったら、受講したい?

16:45  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19 (Sun)

TRUST THE MAN -DVD鑑賞

ニューヨークに暮らす専業主夫のトム(デヴィッド・ドゥカヴニー)と舞台女優のレベッカ(ジュリアン・ムーア)は一見、とても幸せそうな円満夫婦。しかし、彼らの幸せは表面上だけで、二人はセックスに問題を抱え、夫婦でカウンセリングに通っていたのだ。結婚そのものが失敗だったのではと思い悩むレベッカ、そしてトム自身も、心のうちをレベッカに伝えられないでいた。一方、レベッカの弟トビー(ビリー・クラダップ)は小説家志望のエレイン(マギー・ギレンホール)と8年付き合っているが、結婚を望むエレインとの関係はぎくしゃくし始めていた・・。


監督は、ジュリアン・ムーアのご主人

「家族という名の他人」の撮影をきっかけに知り合い、6年の交際を経て03年8月に結婚。
二人の間には既に2人の子供がいます。

年下のご主人です

プライベートはさておき、

こういった問題を抱えているご夫婦やカップルって多いんじゃないかしら…

モルダー的には、Xファイルのひとつね。。。






メディア 映画
上映時間 100分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場未公開
ジャンル ロマンス/コメディ

監督: バート・フレインドリッチ

出演: デヴィッド・ドゥカヴニー トム
ジュリアン・ムーア レベッカ
マギー・ギレンホール エレイン
ビリー・クラダップ トビー
エヴァ・メンデス フェイス
16:27  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
