2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/30 (Tue)

ESCOFFIER エスコフィエ

セゾンランチ

アミューズ

CIMG1131.jpg


まぐろのあぶり焼き フレッシュトマトソース

CIMG1132.jpg


本日の特製スープ

CIMG1133.jpg


豚ロース肉のソテー りんごのコンフィ添え 初夏の野菜とともに


CIMG1134.jpg


鮃のポワレ ゴマ風味 ディアブル焼き

CIMG1135.jpg


本日の特製デザート

CIMG1136.jpg

コーヒー

小菓子

ホテル特製ブレッド


TEL: 052-231-7711


住所: 愛知県名古屋市中区錦1-19-30 名古屋観光ホテル 1F

営業時間 :11:30~14:30
       17:00~21:30(L.O.21:30)
定休日: 無休

20:16  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/29 (Mon)

ザ・フォール/落下の王国 -DVD鑑賞

左腕を骨折して入院中の5歳の少女アレクサンドリア(カティンカ・ウンタール)は、脚を骨折してベッドに横たわる青年ロイ(リー・ペイス)と出会う。彼は彼女にアレキサンダー大王の物語を聞かせ、翌日も病室に来るようささやく。再びアレクサンドリアがロイのもとを訪れると、彼は総督と6人の男たちが織り成す壮大な叙事詩を語り始める。(シネマトゥデイ)



構想26年、撮影4年、世界24ヵ国以上の世界遺産ロケの壮大なスケールの作品

期待以上の出来でした。

ロイが語る叙事詩に、思わず引き込まれ
すばらしい景色も堪能しました。


ラストは、意外な結果です。

「ザ・セル」のターセム監督作品ということで、手に取ったので…まぁ、OKかな。。。

眉毛の太過ぎる男子は、

少し苦手です。。。


原題:The Fall
監督:ターセム
脚本:ダン・ギルロイ、ニコ・ソウルタナキス、ターセム
製作総指揮:アジット・シン、トミー・タートル
製作:ターセム、ニコ・ソウルタナキス、ライオネル・コップ
撮影:コリン・ワトキンソン
音楽:クリシュナ・レビ
美術:ゲド・クラーク
衣装:石岡瑛子
製作国:2006年アメリカ映画
上映時間:1時間58分
配給:ムービーアイ


リー・ペイス:ロイ・ウォーカー/ブルー・バンデット
カティンカ・アンタルー:アレクサンドリア
ジャスティン・ワデル:エヴリン
ダニエル・カルタジローン:シンクレア
キム・ウィレンブローク:医者/アレクサンダー大王
エイダン・リスゴー:アレクサンダー大王のメッセンジャー
ショーン・ギルダー:ウォルト
エミール・ホスティナ:アレクサンドリアの父親
ロビン・スミス:ルイージ/片足の俳優
ジートゥー・ヴァーマ:インド人/オレンジ摘み
レオ・ビル:ダーウィン
ジュリアン・ブリーチ:ミスティック/オレンジ摘み
マーカス・ウェズリー:オッタ・ベンガ
23:06  |  洋画(サ行)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/29 (Mon)

映画週末動因ランキング6月27・28日-ユナイテッドシネマ阿久比

①【新作】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

②トランスフォーマー リベンジ

③ROOKIES-卒業-

④劔岳 点の記

⑤ターミネーター4

⑥愛を読むひと

⑦【新作】それでも恋するバルセロナ
22:55  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/29 (Mon)

第764回「のどが渇いた時の飲み物」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「のどが渇いた時の飲み物」です。

そろそろ暑くなってきましたね。
水分を取って、熱中症などにならないように
気を付けている水谷です。

こんな暑い日はのどが渇きますよね。
そんな日は、やはり、日本人らしく緑茶がいいと思います!

緑茶には、カテキンが含まれているので
健康にもいいみたいですよ!

そうそ...
第764回「のどが渇いた時の飲み物」




ずばり、水です!

もうこれに限るね~

朝は水

昼は、紅茶(ジンジャー入りなら、なおよい)

夜は。。。お酒


つまり、水に限ってないかぁ
し~らないっと

22:50  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/29 (Mon)

7月2日の名酒談義

7月2日の名酒談義は

大信州酒造のかっちゃんと杜氏さんをゲストにお迎えします。

かっちゃんと言えば、

大信州株式会社 田中勝巳さん

去年も7月にゲストとしてお越しいただきました~

かっこいいんですよ


楽しみぃぃぃ


あ、ららランズの乱入禁止ね

22:47  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/28 (Sun)

左足親指が大変なことに…

金曜日

スタジオのドアに、左足親指をはさみ、ジェルも削れて、血だらけになりました。。。


日曜日

フリマの会場でスタジオセッティングをしているとき、ブロックが倒れて、左足親指を強打。。。


仕事を終え、家に帰り、リビングに寝そべると…

ももぢに、思いっきり左足親指を踏まれ。。。


お風呂では激痛

なぁぜぇぇ~~~???

同じところばかり攻めるの?


とりあえず、絆創膏も貼らず、放置しているのですが…
何か処置したほうがいいのかしら…


21:07  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/28 (Sun)

Sunday Special with フリーマーケット in よこすか

本日10時から13時までの公開生放送、

Sunday Special with フリーマーケット in よこすか

たくさんのメッセージをお寄せいただきましてありがとうございました。

雨が危ぶまれたけれど、何とか大雨にならず

無事放送を終えました。

(放送を終えたとたん、とってもいいお天気になったけれど…


リスナーのみなさんと直接触れ合える時間を持つこともでき、とても楽しい3時間でした。
ありがとう

毎月行われている元浜公園のフリーマーケット

掘り出し物もたくさんあります。
ぜひ、またお出かけ下さい。

わらしベーターのプレゼントは

『ヨーグルトメーカー』



『大型ピストルのライター』です。

こちらもご応募下さい。



あ、

元浜なぎさコンサートに出演された

『BLYTE』のみなさん、インタビューさせていただきましてありがとうございました。

かっこいいバンドでしたぁ~~

ボーカルのカイさんは、知多市出身ということです。
応援していかなくっちゃ

森岡浩一さんも、素敵でしたね~


次回のフリマは、7月26日(日)の開催予定です。
16:12  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

トランスフォーマー/リベンジ

オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。


前作よりも数段わかりやすく
ロボットが増えたことで、お子様も嬉しく

シャイア・ラブーフくんの男っぷりがあげあげになっていることを確認でき

とても面白い映画でした。


あまりにも迫力があり、完結感もある内容だから、
続編への期待をしてもいいのか、悪いのか。。。

迷うところです。



キャスト
シャイア・ラブーフ /・ミーガン・フォックス /ジョシュ・デュアメル/ジョン・タトゥーロ/タイリース・ギズソン /レイン・ウィルソン/イザベル・ルーカス/ラモン・ロドリゲス/アメリカ・オリーヴォ/マシュー・マースデン /サマンサ・スミス/グレン・モーシャワー/ケヴィン・ダン/ジュリー・ホワイト



原題:Transformers: Revenge of the Fallen
監督:マイケル・ベイ
製作:ドン・マーフィ、トム・デサント、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ、イアン・ブライス
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・バーラディアン
脚本:アーレン・クルーガー、ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン
撮影:ベン・セレシン
美術:ナイジェル・フェルプス
編集:ポール・ルベル、ジョエル・ネグロン、トーマス・A・マルドゥーン
音楽:スティーブ・ジャブロンスキー
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間30分


21:13  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

明日は

Sunday Special with フリーマーケット in よこすか


明日、10時から13時までの公開生放送です。

元浜公園に遊びに来てね。

私、水のテラス横のブースでMCしてます。


晴れますように

いえ

雨が降りませぬように。。。

20:53  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

夏のくり壱

恵那川上屋

夏のくり壱

くり壱、大好きです。
夏バージョンが出たということで、これまたわくわく



朴の香りと、栗きんとんがマッチしてとてもおいしゅうございました


20:49  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

佐藤錦

CIMG1130.jpg


さくらんぼ

大好きです


ありがとう
20:46  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

PEPSI SHISO

CIMG1143.jpg


夏ペプシ

今年は、シソ

紫じゃなくて、緑の紫蘇。


お味は、

大玉キャンディーみたいなお味。。。



20:44  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

バロークス

バロークス

CIMG1142.jpg


バロークス缶ワインは飲みきりサイズの250ml。
缶ワインなら冷蔵庫にちょっと入れておくだけで、いつでも気軽に美味しいワインを楽しめます。

BAROKES PREMIUM CAN ROSE
バロークス スパークリング缶ワイン ロゼ 250ml

BAROKES PREMIUM CAN RED
バロークス プレミアム缶ワイン 赤 250ml

BAROKES SPARKLING CAN WHITE
バロークス スパークリング缶ワイン 白 250ml

BAROKES SPARKLING CAN RED
バロークス スパークリング缶ワイン 赤 250ml

BAROKES PREMIUM CAN WHITE
バロークス プレミアム缶ワイン 白 250ml

ちょっとしたお出かけのお供に最高です。
ロゼが美味しかったよん
20:39  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

大漁園

CIMG1141.jpg


えび・しゃこ・もずく 突き出し

CIMG1147.jpg


船盛

CIMG1148.jpg

車えびの踊り食い

CIMG1149.jpg

うに

CIMG1151.jpg

伊勢えびの刺身

CIMG1152.jpg


CIMG1153.jpg


鯛の蒸籠蒸し

CIMG1154.jpg

天ぷら

CIMG1155.jpg

吸い物

CIMG1156.jpg

たこ飯

CIMG1157.jpg



朝ごはん

CIMG1162.jpg

20:30  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

純米大吟醸洗心  金龍蔵大吟醸掛搾り

CIMG1140.jpg


朝日酒造

純米大吟醸 洗心

精米歩合28%にまで磨き上げ、生まれ出たお酒

日本酒度(+)2
酸度1.2
アルコール度数/15度
※3・6・11月発売
1.8l 10,500円
720ml 4,935円

金龍蔵大吟醸掛搾り

酒造好適米の最高峰と言われる山田錦を100%原料米に使用し、小仕込みで丁寧に醸したお酒
原料米/山田錦 
精米歩合/40% 
アルコール度/14.8  日
本酒度/+7 
酸度/1.3 
アミノ酸/1.2

どちらも贅沢で美味しいお酒

お祝いや特別な時に飲みたいお酒です

名槌屋さんでどうぞ
20:19  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

ミスト

CIMG1139.jpg


美浜ナチュラル村の海の見える丘に設置されているミスト


暑さしのぎに最高でした。。。


明日は晴れるかなぁ
20:11  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27 (Sat)

生ミルキー

CIMG1138.jpg


不二家の生ミルキー

クリームたっぷりのとろけるフレッシュな生タイプのミルキー


大島さんの差し入れです。

ありがと~~~


濃厚なミルクの味わいと、ホワイトチョコレートのような甘さ。

すっごく美味しかった



ミルキー占い


私は緑のミルキーでした。

20:09  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/26 (Fri)

7月3日のパー金

7月3日の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●鼻歌クイズ●○

わたくし美湖が、歌っちゃいます♪


○●昭和ぢから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん


○●しんかいたかへろの懺悔の小部屋●○

新海ディレクターの新コーナーです


○●お・き・い間違いダァ~●○

あなたの思い間違い、聞き間違い、いい間違い、だじゃれを送ってね



○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●パーティールーム834金曜日的格言しよう●○

「ひもじいときにまずいものなし」を面白く変えちゃおう
どこを変えても良いよ~

○●連想してパーティーまでつなげてね●○

スタートは「セミ」ゴールは「パーティー」

連想連想で、言葉をつなげちゃってくださいまし。


○●パーティールーム834的テスト●○

お題『全く人気のない水族館のショー!その内容ってなぁに?』


メッセージ、リクエストお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆

20:19  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/26 (Fri)

6月26日のパー金 素晴らしい作品集

満点華笑

・運動会  すっかりなくなり   自主トレに

   とも蔵ちゃん

・ツナマヨとクリームパンは売らないよ

   はなりすにこすきまさま

・バカでも頭は使えよー

   アホ子さま

・来年のことを言って、鬼を笑わせて満点華笑GETだぜ!

   お待ちなさい!さま



華笑

・ソースに婚カツ  かけて  恋い口

   お待ちなさい!/荒尾伴内さま

・あのバスは遅れてばす

   やみきん&メディゴリ 悩める放送委員くん

・ヒップとホップでHEYヨー

   お待ちなさい!さま

・新海君の財布の中身は 使い放題

   メロンちゃん

   


・あのバッターは頑張ったー

   やみきん&メディゴリ メディアス a Go Go 5年生くん

・たこ焼きと明石焼きは似ているよね。

・すぶた

   はなりすにこすきまさま

・抱負と毛布はえらい違い!

・おすぎとピーコはオカマヨッ!

・バーガーとサラミは脂身ヨッ。

   お待ちなさい!さま

・父「校外学習どうだった?」
僕「大分、疲れた」
父「え?大仏、枯れた?」
先日、平州記念館に行ってきました・・・

   やみきん悩める放送委員くん

・あせ→しょっぱい→失恋→毎度のこと→それはAG?→年齢詐称→23歳は厳しすぎるでしょ?→ホントはいくつ?→いくつになっても乙女心→乙女心をいたぶる新海→新海といえばメイド→冥土が近いAG→冥土は天国よ→天国は(たぶん)楽しい→パーティー
  
   極楽インコさま

・汗→スポーツ→ブラジャー→胸の谷間→熱い視線→クラスのマドンナ→一目惚れ→妄想→何でもアリ→素敵すぎる夜→パーティー

   お湯さま

・汗→タオル→拭き拭き→雑巾→バケツ→かぶって歌を歌うと音痴が直るというのは本当か?→風呂で歌った方が良さそうだ→風呂で歌うのはおとん→湯上がりに一杯→コーヒー牛乳より酒がいい→ビールをあおって居間に牛寝→無礼講→底抜けに明るい雰囲気→パーティー

   パンダーえーちゃん





別枠新海賞

・下痢と懺悔は飯の種。

   お待ちなさい!さま

・コーラとメントスはじけま~す

   お待/荒尾さま

・バカで美人、才媛でブス どっちがいい?

   華リス西ちゃん

・二回り下の若いねーちゃんと 付き合う

   佐渡の金山さま
20:10  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25 (Thu)

種子島酒造株式会社 ぎんやんま

CIMG1081.jpg


ぎんやんまは「白豊」(しろゆたか)という品種のさつまいもが原料

アルコール度数は25度

白麹も特徴のひとつです。


今回は、ストレート、ロック、熱燗でいただきました

上品な香りとコクのある味わいを生かすのはストレート。
お勧めです。


酒 de チャレンジ

CIMG1082.jpg

リスナー西ちゃんの差し入れ
おびてん

おび天は、つなぎを使わず新鮮な魚のすり身を自家製の豆腐で合わせただけ

黒砂糖と味噌を合わせて味付けしているから噛みしめるとなんとも言えない優しい甘みが口の中に広がります。

まさに、芋焼酎との組み合わせがぴったり


CIMG1083.jpg

智ちゃんレシピのおび天チーズ焼き

栃尾のあげ
ひき肉
おび天
チーズ

お手軽なのにご馳走になります。



21:03  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25 (Thu)

劇団四季 55ステップス SONG&DANCE

劇団四季 55ステップス SONG&DANCE

見てきましたぁ~~

第1幕
オーヴァチュア
ようこそ劇場へ
アプローズ
愛の物語(アイーダ)
勝利ほほえむ(アイーダ)
星のさだめ(アイーダ)
シャドーランド(ライオンキング)
早く王様になりたい(ライオンキング)
最新ニュースのジャヴァ(壁抜け男…恋するモンマントル)
僕の願い(ノートルダムの鐘)
トプシー・ターヴィー(ノートルダムの鐘)
ゴッド・ヘルプ(ノートルダムの鐘)
チム・チム・チェリー(メリー・ポピンズ)
夢があるから(マンマ・ミーア!)
手をすり抜けて(マンマ・ミーア!)
ドレミの歌(Do-Re-Mi)
パート・オブ・ユア・ワールド(リトル・マーメイド)
ビーアワゲスト(美女と野獣)


第2幕
夢を配る(夢から覚めた夢)
夢をつづけて(ユタと不思議な仲間たち)
見果てぬ夢(ユタと不思議な仲間たち)
アレキサンダーズ・ラグタイムバンド(ミュージカル異国の丘)
名も知らぬ人(ミュージカル異国の丘)
二つの祖国(ミュージカル李香蘭)
炎の祈り(ミュージカル南十字星)
バリ舞踊(ミュージカル南十字星)
祖国(ミュージカル南十字星)
ピラトの夢(ジーザス・クライスト=スーパースター)
ラム・タム・タガー~つっぱり猫(キャッツ)
メモリー(キャッツ)
ミュージック・オブ・ザ・ナイト(オペラ座の怪人)
飛躍に向かって(エビータ)
ブエノスアイレス(エビータ)
スターライト・エクスプレス(スターライト・エクスプレス)
ヴァリエーションズ(ソング・アンド・ダンス)
スーパースター(ジーザス・クライスト=スーパースター)
アイ・ガット・リズム(クレイジー・フォー・ユー)
恋のウォータールー(マンマ・ミーア!)
魔法使いと私(ウィキッド)


カーテンコール
実に12回

キャストが客席に飛び出し、握手までしてくれました!!!

当日のキャストは、私の大好きな『井上智恵』さんがいて、大感激

55ステップスは、6月28日(日)に千秋楽を迎えます。
劇団四季55周年の思い出と歌とダンスがたーーーっぷりつまった素敵なミュージカルです。


まだ間に合うから、是非見てくださいね。
12:16  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/24 (Wed)

足の爪

皆さんは、足の爪を何日に1回のペースで切りますか?

足の爪は、手の爪よりも伸びる速度が遅いことはご存知よね。

私は、足の爪にもカルジェルをしているので

ある程度の長さを維持するようにしていて

滅多にパツン

とは切りません。

やすりで形を整えているだけ…


しかし

足の爪

切ったほうがいいんですって

きゃ~~~~


夜、爪を切ると・・・という話も聞いたことがある方、多いはず。


爪は「気の番人」なんですって。


気の多くは、
頭や手の先、足の先など

体の末端から出入りするらしいの。

だから、爪を整えておくことは大切ってわけ。


爪を見るだけで、いい気が入っているのかもわかるんですって


ひょぉ~~~~

10:17  |  美容  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/24 (Wed)

罰ゲーム 指令カード

・SかMかを暴露

・5分間ニャン語で話す

・ものまねで「元気があれば何回でもできる」と言う

・性癖を一つ暴露

・「ここを××されると弱い」と、その箇所を指して言う

・一番最近×××したのがいつ??

・見詰め合って2人でドリンク一気飲み

・見つめ合いながら正面の人に「あ~ん」と食べさせてもらう

・左隣の人と3分間恋人つなぎで手をつなぐ

・白紙カード2枚


王様ゲームカード+こんなんで、いかが?
09:48  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23 (Tue)

CIMG1107.jpg


写真の右端にほんの少し写っているのが蛍の光。


新聞を見て、ゲンジボタルが今一番見える時期と知り、
夜8時半から車を走らせること20分。

確かこのあたりに見に来たことがあるな…という記憶を元にたどり着いた場所で


いるいるいる

ゲンジボタルだらけホタル

とてもきれいな水が流れている川沿いには、たくさんのホタル。

ホタルが高く飛ぶと

星空とホタルが一体化して

どれが星でどれがホタルなのかわからないほどでした。

素敵

ただただ見とれて、たぶん写らないであろうとは思ったけれど、写真を2,3枚撮りました。
もちろん、フラッシュはたかぬまま…


なんとも言えない幻想的な空間。

水がいぞがしく流れる音と、遠くに聞こえる蛙の鳴き声。

ふと気づくと、あまりにも静か過ぎる事に気づき

少し怖くなって、名残惜しいけれどその場を後にしました。


1年に1回は、こんな時間をすごすのもいいですね。

自然を大切にして行こう

改めて、深く思いました。
22:39  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23 (Tue)

まさこさまの作品

名槌屋智ちゃんのままん

まさこさま

名槌屋の看板娘でございます。

私、まさこさまが大好きで、お店にままんがいるとなんだか嬉しいの


写真は、ままんの手作り

CIMG1095.jpg


和紙に貼り絵を施して、お酒のお使い物をするときに中に入れてくださるそうです。


そして、自信作


CIMG1096.jpg


何の絵か私はすぐにわかりました

せっせと夜なべして作っていらっしゃるんですって。

何だか素敵な心遣いでしょ。

名槌屋さんにお越しの際は、ぜひチェックしてみてね~


22:30  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/22 (Mon)

第759回「筋肉痛になりますか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「筋肉痛になりますか?」です。

普段デスクワークが多く、運動もそんなに好きでないほうじょうは、
少し外に出かけるとすぐに筋肉痛になってしまいます。
この週末も友人と遊びに出かけたら、少し重ための荷物を
持っていた腕が筋肉痛に!
そして朝になると全身の筋肉になんとなく倦怠感が……。
年を経ると数日後...
第759回「筋肉痛になりますか?」




もちろん、なります!

加圧トレーニング+ピラティスの翌日は

いまだに筋肉痛が…

しかし

筋肉痛にならないと、身体が満足しなくて。。。


そう

筋肉痛依存症

です。


きいてるぅぅぅって、感じが心地よいのです。


1週間に1回と言わず、毎日運動すれば筋肉痛ともおさらばかしら。

いえいえ、勿体無い

あの、感触がたまらないの


21:19  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/22 (Mon)

センター・オブ・ジ・アース -DVD鑑賞

兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置の異常を確かめるため現地に向かうが、激しい落雷に襲われ、洞窟に避難する。(シネマトゥデイ)

『センター・オブ・ジ・アース』は、冒険SFの父ジュール・ヴェルヌが140年前に記した「地底旅行」を実写化したアドベンチャー映画。

長編実写映像として初めて、全編フルデジタル3D映像を実現させた作品。


全編が3Dだから、普通の景色すら飛び出している中で、ジェットコースターを彷彿させるようなトロッコに乗っての滑走シーンは、まさに“見る”よりも“体験”できる

ということだけれど、映画館で見なくては意味無し。。。


内容勝負、って訳にいかないのが残念。

何度も落ちます





原題:Journey to the Center of the Earth
監督:エリック・ブレビグ
製作:シャーロット・ハギンズ、ボー・フリン
脚本:マイケル・ウェイス、ジェニファー・フラケット、マーク・レビン
原作:ジュール・ベルヌ
製作総指揮:トビー・エメリッヒ、ブレンダン・フレイザー、マーク・マクネア、トリップ・ビンソン
撮影:チャック・シューマン
音楽:アンドリュー・ロッキングトン
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間32分
配給:ギャガ・コミュニケーションズ


キャスト:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム
21:18  |  洋画(サ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/22 (Mon)

映画週末動員ランキング6月20・21日 -ユナイテッドシネマ阿久比

①【新作】トランスフォーマー リベンジ

②ROOKIES-卒業-

③【新作】劔岳 点の記

④ターミネーター4

⑤【新作】愛を読むひと

⑥真夏のオリオン

⑦余命1ヶ月の花嫁
09:12  |  映画週末動員ランキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/21 (Sun)

ロッテ Fit's

ロッテのフィッツ

噛むとフニャン

な、ガム。

健くんのCMに私が

フニャン

でございます。


断然、ペパーミント味で




21:36  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/21 (Sun)

岩屋口古墳

東海市にある「岩屋口古墳」

この古墳は知多半島で最大規模の横穴式石室を持った円墳です

CIMG1085.jpg


現在の石室は、長さ8.4m、幅1.7m、高さ2.1mで奥壁には高さ1.6mにおよぶ石を立て、側壁や天井も巨大な石で築かれている。

この古墳は大化の改新前後(約1300年前)のものと推定される。

中世の頃、すでに盗掘されて副葬品の全容は明らかではないが、土師器・須恵器の容器類のほか、刀子・帯金具が東海市郷土資料館に保管されている。

巨石を用いた立派な遺構から、その背景にあった生産力や族長の勢力の大きさをうかがい知ることができる。


(案内標識より)

CIMG1086.jpg


古墳は、奥まった場所にあるもの、
平地に突然小高いこんもりとした丘として残っているもの

そして、

多くの古墳は築かれてから長い時間が経過したため、上に木が生えている事が多い


古墳は、一般には墳丘を持つ古い墓のこと。
見せていただくことへの感謝の気持ちを忘れず、見学してくださいね。

21:33  |  名所めぐり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
