2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/31 (Sun)

ファンタもみもみフローズン

もみもみ


日本コカ・コーラは、もまなきゃ飲めない「ファンタ もみもみ フローズン」シリーズを2009年6月1日より全国で発売。

「ファンタ もみもみ フローズン」は、凍らせて、もんで振って飲むファンタ初のフローズン飲料。

暑い夏の日に体をクールダウンさせてくれるだけでなく、もみもみ・シャカシャカしながらシャーベットの新食感を味わえるという画期的な商品ということ。


味は、グレープ、オレンジ、レモン。

340ミリリットル147円。



18:22  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/30 (Sat)

ヴーヴ・クリコ アイスキューブ

GR20090518110632007L2.jpg


シャンパーニュのヴーヴ・クリコ・イエロー・ラベルとオリジナル・フルートグラス4脚をセットにした「ヴーヴ・クリコ アイスキューブ」を、ヴーヴ・クリコ・ジャパンが、7月21日から発売。

1万2600円

キューブはポルシェ・デザインがデザインしたもので、約25センチ大。

ボトルと水、氷を入れて運び、持ち手を倒せばスタイリッシュなクーラーになります。

ほ、欲しい




21:09  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/30 (Sat)

ドラゴン・キングダム  DVD鑑賞 

ドラゴンキングダム



カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。(シネマトゥデイ)


酔拳、少林拳の一騎打ち
ジャッキーが、まだまだいけるって見せ付けてくれました。

ジェット・リーの正統派な演技も好き。

二人とも二役演じていたいたけれど、わかった?


何気に選んだ1本だけれど、結構満足。

孫悟空も出てくるよ~

中国では双J計画として、大々的なプロジェクトだったようですし、面白くてあたりまえ?






製作年: 2008年
製作国: アメリカ
日本公開: 2008年7月26日
上映時間: 1時間53分
配給: 松竹

監督: ロブ・ミンコフ
製作総指揮: リンウッド・スピンクス / ラファエラ・デ・ラウレンティス






20:32  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29 (Fri)

重力ピエロ

重力ピエロ



遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていくのだが……。(シネマトゥデイ)


テーマは、家族と正義。
血のつながりよりも固い絆を考えさせられます。

泉水役の加瀬亮さんと春役の岡田将生くん
素敵でした。岡田くんは、楽しみな役者さんですね。。


実際は、年齢差15歳。劇中では2歳差。。。
うまく埋めていましたねー

かなりしんどい設定。
春は、レイプ犯の血という烙印を消すために、実の父にバットを振り下ろします。

それはガンジーの「自分自身がこの世で見たい変化になりなさい」という言葉を実践し、自らの呪われた人生に決着をつけた瞬間でもありました。


ラストは、打って変わって非常に爽やか。

二階から飛び降りる春に、他人を愛する気持ちの芽生えた瞬間でもあったように思えます。

それでもボクはやってない金子くんは、やっぱりやっていなかった。。。(笑)


監督 : 森淳一

原作 : 伊坂幸太郎

出演 : 加瀬亮 ・岡田将生 ・小日向文世・吉高由里子・ 岡田義徳・ 鈴木京香・ 渡部篤郎
20:37  |  邦画(さ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29 (Fri)

6月5日のパー金

6月5日の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています



○●鼻歌クイズ●○

わたくし美湖が、歌っちゃいます♪


○●昭和ぢから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん


○●しんかいたかへろの懺悔の小部屋●○

新海ディレクターの新コーナーです


○●お・き・い間違いダァ~●○

あなたの思い間違い、聞き間違い、いい間違い、だじゃれを送ってね



○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●パーティールーム834金曜日的格言しよう●○

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」を面白く変えちゃおう
どこを変えても良いよ~

○●連想してパーティーまでつなげてね●○

スタートは「ラジオ」ゴールは「パーティー」

連想連想で、言葉をつなげちゃってくださいまし。


○●パーティールーム834的テスト●○

お題『新しくできた回転寿司!!でも客がぜんぜん入らない。その理由ってな~に?』


メッセージ、リクエストお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆



20:36  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29 (Fri)

5月29日のパー金、すばらしい作品

満点華笑

・かつおエロ川柳

カツオより
ワカメが先に
妊娠し

ねぇ~あなた~
くわえていいの~?
・・・
鰹節
 (冷奴には鰹節を加えてもらわないとな)

アァ~ん、イク~
一緒にイッて~
・・・
名槌屋へ
 (冷奴にはウマイ酒ですな)

   とも蔵ちゃん

・しんかいたかひろ氏は話さないとよにはばかれるのにね

・めでぃあすfm世にはばかれぇ!!

   はなりすにこすきまさま

・一、二、三、四にはばかる

・タイムレコーダーに入れたつもりがシュレッダーにすりかえられていた

・ホントのところ肩書きは課長ではなくガチョーンだった

   お待ちなさい!さま

・OPP(お腹、ぴーぴー)の新海君は人目をはばかって

   ピノちゃん

・歳かな?夜な夜なはばかりへ(by AG)

   乳子さま

・「AGの
 死んだおばあちゃんは
 お盆以外にも
 年がら年中
 世にはばかって
 実は成仏していない。」

がばいばあちゃん ならぬ
ヤバイばあちゃんである。

   赤い大根さま


華笑

・ららランズは・・・一年半くらい前は受講生だったはずなのに、いつの間にか、メディアスエフエムではばかる

   華リス西ちゃん

・フク(拭く)→窓→カーテン→覗く→(AGが覗くのは)隣のお姉さん→
シャワーアガリのバスローブ→舘ひろし→
ソファーでワイン→ろうそくの炎と青いバラ→
(美湖ちゃんの)誕生日→パーティー
アンパンマンもあるよ!
   
   ピノちゃん

・フク→あれにしようかこれにしようか→メークもアクセサリーもOK→イケメンな彼にエスコートされて→パーティー

・フク→自分からつかめ→婚活!→出会い→パーティー

・フク→宝くじに願いをこめて→大当たり→飲めや歌えの大騒ぎ→パーティー

・フク→ある地域ではふぐのことをこうよびます→しゃぶしゃぶがいいね→なべ→パーティー

   はなりすにこすきまさま




・上のフロアから よく通る女性の声で自分の悪口が聞こえてしまったとき

   メロンちゃん

・ふく→ティッシュ→ペーパー→ナイフ→フォーク→ディナー→パーティー

   華リス西ちゃん

・福→『幸福さん』や『ああ新撰組』を歌った三橋美智也→レコード売り上げ枚数約1億万枚という偉業→新記録樹立→オリンピック→聖火ランナー→絶やさずと言っとるけど本当は消えとるんちゃうか?→疑惑→松本清張→生誕100年→今週OA中の『知多半島人紀行』の主役の久米いくさんは今年茶寿の108歳になられて、前回OAした時が4年くらい前で、そん時もなかなかの名言を言っとらっせた→「楽しみは自分で見つけなかん」→趣味→同好の士→「AGがやっとるメディアスアゴ勇が何ちゃらかんちゃらいう番組の増えないリスナー」とかけて「便秘が解消されたお嬢さん」とときます→そのココロは「あっ、つまんな~い(“集まんな~い”)」→核家族→野比家→父親の野比のび助とのび太の息子のノビスケ→まるで孫悟飯→ドラゴンボール→鳥山明→清須市→天才織田信長→→伊勢長島一向一揆二万人皆殺し→ミコリンのお誕生日会→パーティー!

   お待ちなさい!さま

・出張が一日早くおわって会社にいくと、急に空気がおもくなった

   はなりすにこすきまさま


別枠新海賞


・いじめっ子ジャイアン空き地にはばかる

・「メントス新海
 精神年齢が低い
 自覚が無いまま
 世にはばかる。」

・自分(課長)が出張で不在の日に課の飲み会がある。そして出張先で買ってきたお土産には全く手を付けられず給湯室に放置されてる…。

   赤い大根さま


今日も楽しいネタ、ありがとうございましたぁ。

来週もお待ちしていますわん

魔王。。。
20:18  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29 (Fri)

関根式チキンカレー

セブンイレブンで発売中の

関根勤さんプロデュースの

関根式チキンカレー(欧風)


一日3食カレーでもOKな関根さんがプロデュースしたカレーだけあって、中々いけました。


辛すぎず、お子さんでも大丈夫。

チキンはとても柔らかくて、たくさん入っています。

398円で~す

今日のAGのランチでした。。。

一言

「美味しかったよ」

だそうです。

12:43  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29 (Fri)

お誕生日ケーキ 

CIMG1012.jpg


智ちゃんのお誕生日を一日早くお祝いしました。


ケーキは、アンパンマンアンパンマン


番組終了後、みんなでお祝いをしました。


CIMG1014.jpg


良い子のみんなの夢を壊すようなロウソクのさし方でごめん。。。


東海市マリエさんのケーキ

おいしかったで~~~す




実は…

3時のおやつもあったのだ!!!

CIMG1007.jpg


このケーキの食べ方が後日…

You tubeにupするからお楽しみにねん



智ちゃん、お誕生日おめでとう


100%自分の思い通りにならないグループは、AGと智ちゃんと???

(全くこの話、覚えてません。。。)

12:13  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29 (Fri)

バルディビエソ ブリュット

バルディビエソ ブリュット

CIMG1010.jpg


1879年、「シャンパーニュ・バルディビエソ」として南アメリカで
最初に泡を生産した家族経営の醸造所「ヴァルディピエソ」。
現在では、国内スパークリング市場でそのシェアを65%にまで拡大。


ぶどう品種:シャルドネ 60%、セミヨン 40%
醗酵 : シャルマ方式


飲み物を冷やすときは、氷水で冷やすことをお勧めします←智ちゃんいわく

3、4時間かけてじわじわ冷やすより、短時間でぎゅっとしまるように冷やしたほうが美味しいですよ~

香りは、青りんごや白い花系
とっても華やかです。

後味は、はちみつ。
とってもライトで、いけます

お値段は、1,260円。リーズナブルでしょ


酒 de チャレンジ

マグロのサラダ

CIMG1011.jpg


マグロ
レタス
サラダほうれん草
トマト
とんぶり
チーズ
りんご

ドレッシング
オリーブオイル 2
りんご酢 1
しこの露・塩、こしょう 少々

みょうが 細かく切って湯通し

タコスにのせていただきます。


カクテル

新政(日本酒)+バルディビエソ ブリュット

アルコール度数が、14度になります

赤兎馬紫芋+バルディビエソ ブリュット

アルコール度数が19度になります。。。

ハーフ&ハーフで割ってみてね。

シャンパンをカクテルにするより、気軽にチャレンジできます。

お試し下さい。

すべてのお酒は、名槌屋HPでどうぞ




11:58  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/28 (Thu)

魔王

つい先日のブログにも書いた

天使度⇔悪魔度測定テスト

スタッフでも盛り上がりました


AG…小悪魔

ぐ・んそうさん…人間

新海くん…小悪魔

チーフ…小悪魔

スタッフMちゃん…小悪魔

まゆみちゃん…人間

倍ちゃん…見習い天使天使

おにぃ…悪魔


見習い天使って。。。
すごくない?

おにぃは、やっぱり私と同じ匂いがするのよねー
と言いつつ

心に一片の曇りもなくもう一度診断してみると

なんと


魔王


みんなに、どうやったら魔王になるの?と非難され…

でも、でも

朝一番に登校してお花を生けたこと、あるもん








12:11  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/27 (Wed)

木戸に立てかけし衣食住

話題に困ったとき、あなたはどうしていますか?

もし困ったときは、「木戸に立てかけし衣食住」を参考にしてみてください。


木…季節  
戸…道楽・趣味  
に…ニュース     
立…旅 
て…天気・気候(テレビって説もあります。。)
か…家族
け…健康
し‥仕事

衣…衣服
食・・・食べ物
住…住まい



18:17  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/27 (Wed)

My 猪口 れいおん

CIMG1003.jpg


冷酒用のぐい呑みと温酒用の朱塗りの平盃

シルク製携帯巾着袋つきなので、お店で食事をするときも、自分の好きな器で飲めます。

My箸や、Myカップはあるけれど、これってすごい


大信州酒造さんが作ったこの器。
おしゃれでしょ~

名槌屋さんで購入可能です

17:05  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/27 (Wed)

いちずに納豆 黒豆

CIMG1005.jpg



大府市にある高丸食品の納豆。


げんきの郷で購入可能。

一日200食限定の販売です。


CIMG1006.jpg


大粒で、豆の味が濃いの。

納豆が苦手な方にもこれはいけそうです。

お試しあれ~
16:46  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/25 (Mon)

天使と悪魔

宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、ヴァチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出すが……。(シネマトゥデイ)


原題:Angels & Demons
監督:ロン・ハワード
製作:ブライアン・グレイザー、ロン・ハワード、ジョン・キャリー
製作総指揮:トッド・ハロウェル、ダン・ブラウン
原作:ダン・ブラウン
脚本:デビッド・コープ、アキバ・ゴールズマン
撮影:サルバトーレ・トチノ
美術:アラン・キャメロン
編集:ダン・ハンリー、マイク・ヒル
音楽:ハンス・ジマー
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間18分
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファビーノ、ニコライ・リー・カース、アーミン・ミューラー=スタール、トゥーレ・リントハート


次回作は、
「ザ・ロスト・シンボル」

この映画は面白い!

ぜひ見てね。

科学と宗教。
秘密結社。
ガリレオ・ガリレイ。

こんなに楽しいと、真の歴史を知りたくなるわね。

前回は、原作を先に読んでしまったので、今回は、映画の後に原作を読んでみます。


秘密結社の本は既に買ってしまったの。。。

あなたの天使度悪魔度テスト、見つけちゃった。

わたし?

もちろん、悪魔でした。。。
21:19  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/25 (Mon)

アルフィー  CS鑑賞

アルフィー



NYでおしゃれで奔放な生活を楽しむロンドン出身のプレイボーイのアルフィー(ジュード・ロウ)。彼はリムジンの運転手をしながらいつか大富豪の令嬢と恋に落ちることを夢見ていたが……。

マイケル・ケイン主演で作られた「アルフィー」(1966年)のリメイク
女を弄んだつもりが弄ばれていた哀れな男の物語。

ジュード・ロウならではの哀愁漂う表情がいい。

男の幸せを問うこの映画。

男子の皆様、参考になるかもよ。




監督・脚本: チャールズ・シャイアー


キャスト
ジュード・ロウ
スーザン・サランドン
マリサ・トメイ
シエナ・ミラー
ニア・ロング
オマー・エップス


英題: ALFIE
製作年: 2004年
製作国: アメリカ
日本公開: 2005年7月9日
(日比谷シャンテ・シネ 他)
上映時間: 1時間45分
配給: UIP
21:12  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/25 (Mon)

久々の頭痛続き。。。

頭痛持ち歴、何年かしら。。。

あれやこれやと試したものの、特に効くものがなく

鎮痛剤を持ち歩く毎日。


整体で、骨を整えてもらうと結構調子がいいのだけれど…

最近だめなの。

これで、2週間。

毎日、ひどい時には日に3度の鎮痛剤。

これではいけないと、思いつつそのままにしている私。



でも、元気なの。

あれもこれもやりたいことだらけ…

ってことで、明日あたり早く帰れるから整体に行ってこようっと


マッサージ上手な方、募集中です。。。


20:47  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/25 (Mon)

映画週末動員ランキング5月23・24日-ユナイテッドシネマ阿久比

①天使と悪魔

②余命1ヶ月の花嫁

③60才のラブレター

④【新作】重力ピエロ

⑤【新作】Baby Baby Baby!

⑥【新作】消されたヘッドライン

⑦名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
14:31  |  映画週末動員ランキング  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24 (Sun)

コーラショック

大人の夜コーラ

キリンコーラショック

コーラショック


15種類以上の天然精油成分などとウォッカをブレンドし、さらに高炭酸にすることで、コーラらしいうまさと、ビリッとくる強い刺激を実現し、「刺激的なのに、飲みやすい」というこれまでにない新しいお酒に仕上っているということ。

コーラ愛飲者にどこまでうけるのか…

7月8日に発売したら、隣の席のおじ様に飲ませてみたい。。。

キリンのコーラの味も楽しみ


普通のカクテル飲料とは、違った味を期待してます。
18:59  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24 (Sun)

極うましょうゆのプリン 不二家

キッコーマン×不二家コラボレーション

プリンの上にみたらし団子がのった新感覚のプリン!

だそうです。。。


誰か、食べてみて

最近のしょうゆスイーツブーム

しょっぱ辛い味が、うけているんですって。


スイーツの分析が今一つな私に代わって、ぜひ


18:33  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24 (Sun)

ギモーヴの専門店「シュワリ」  

マシュマロで黄身あんを包んだ「鶴の子」で知られる菓子製造の石村萬盛堂がギモーヴの専門店「シュワリ」  を、福岡市にオープンしたのは今年の初め。

ギモーヴは、お洒落で高級ななマシュマロ


ストロベリー
ココア
パッション

オレンジショコラ
チーズ&ペッパー
トマト&トマト
ピスタチオ
フランボワーズ
レモン

のお味があるようです。

お肌にもよくて、おいしいお菓子って良いよね。

フランスではマシュマロよりギモーヴの名前のほうが有名ということ。
しかも後味さわやか、食べてびっくり。。。


お近くのお店のギモーヴを試してみて


18:24  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24 (Sun)

視覚の魔術 だまし絵  名古屋市美術館

視覚の魔術 だまし絵


ポスターに載っているのは、ダブルイメージの手法。

ひとつの絵に63の植物が隠されています。


アナモルフォーズの手法。

一見しただけでは何が描かれているのかわからない画像を、横からのぞきこんだり、円筒の鏡に写して見ると隠されたイメージがはっきりと浮かび上がってきます。


見えないものを見る。

そんな心の目を持つと、楽しい時間がすごせるのでは?

6月7日まで。

17:25  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24 (Sun)

ダージリン急行  DVD鑑賞

ダージリン


インドを駆け抜ける列車・ダージリン急行に、長男・フランシス(オーウェン・ウィルソン)の呼びかけで、次男・ピーター(エイドリアン・ブロディ)、三男・ジャック(ジェイソン・シュワルツマン)のホイットマン3兄弟が集まった。父の死をきっかけに1年の間絶交していた彼らは、それぞれに問題を抱えていた。会えば口論し、掴み合い、いがみ合う3人。しかしこの旅には目的があった。それは行方不明になった母親を探すこと。かくして、3兄弟の心を癒すインド横断の列車の旅が始まった――。『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』の新鋭ウェス・アンダーソン監督が、インドのスピリチュアルな景色に乗せて贈る、家族の愛と絆の物語。


インドな映画、本日2本目

グルの教本も出てきて・・・まったく違う映画2本をなんとなく楽しむ。

しかも、3兄弟の性格の違いがまた面白い。

長男は、仕切屋。自分勝手に何かとジャッジを下したがる。
次男は、寡黙。そして神経質。
三男は、どんな状況でも今を謳歌。しかし、自分流がかなりあるこだわり派

長男と次男は、自分が一番父に愛されていたと信じている。
実に面白い。。。


1~10まで番号が振ってあったバッグは、マーク・ジェイコブスデザインの特注品。
これ、欲しい

本編が始まる前の「ホテル・シュバリエ」というショートフィルムも粋な仕上がりです
16:57  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24 (Sun)

愛の伝道師ラブ・グル  DVD鑑賞

愛の伝道師

愛の伝道師グル・ピトカは、花形アイスホッケー選手の妻をライバル選手から取り戻し、ホッケーチームを優勝させようとする。


監督:マルコ・シュナベル
出演:マイク・マイヤーズ、ジェシカ・アルバ、ジャスティン・ティンバーレイク、ロマニー・マルコ、ミーガン・グッド、オミッド・ジャリリ、ベン・キングズレー、ヴァーン・トロイヤー、ジェシカ・シンプソン、カニエ・ウェスト


第29回ゴールデンラズベリー賞では7つのノミネートを受け、最低作品賞、最低男優賞、最低脚本賞を受賞。

ひたすら下ネタの映画

『オースティン・パワーズ』のマイク・マイヤーズが制作。
共演は、ジェシカ・アルバ

『オースティン・パワーズ』で共演のミニミーも

ベン・キングズレーはより目にしていると違う顔に見えた。。。

ジャスティン・ティンバーレイクが、ホッケー選手で登場。しかも、大きいらしい…

声だけの出演は

モーガン・フリーマン

写真だけでトム&ケイティ夫妻


本人役でLAW & ORDER:性犯罪特捜班のオプラ
ジェシカ・シンプソン
ヴァル・キルマー
カニエ・ウェストなど。。。


カルジェルを塗り替えながら観るなら、まぁいっか



15:07  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/23 (Sat)

嘘をつくとき

人は嘘をつくとき、右上を見る。


今晩のテレビドラマ、見ました?

なんと「MR.BRAIN」「The Quiz Show」
他局の別々のドラマが、同じ脳支配の動きについて取り上げていました。

人は、嘘をつくとき、言葉を組み立てて物語を作り上げようとします。
言語を司るのは左脳であり、左脳は右半身を支配しています。
だから嘘をつく時、視線は右上を向くと言われているということ。

あなたの場合は、どうですか?


女性が嘘をつく場合、
相手の目をじっと見つめても平気で話せる。

とも言いますよね。

女の嘘は命がけ。なんて文献を読んだこともあります。

話の内容で嘘を見抜くのは相当難しいでしょう。


さて、どうやって見抜きますか?

22:14  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/23 (Sat)

銀座カクテル サントリー 贅沢ピーチ

国産ホワイトピーチの裏ごし果肉のみを使用

とろりとした果汁が絞りたてのあじわい。

完熟マンゴもおいしいよぉ



10350-1.jpg

19:44  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/23 (Sat)

ねんりん家 焼き菓子バームクーヘン

CIMG1002.jpg


ねんりん家
マウントバーム しっかり芽バウムクーヘンのフランスパン(山型)


ストレートバーム やわらか芽:バウムクーヘンのカステラ(リング型)

の2種類があります。

私は、しっとりタイプが好き…かな。。。


17:17  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22 (Fri)

5月29日のパー金

5月29日の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています



○●鼻歌クイズ●○

わたくし美湖が、歌っちゃいます♪


○●昭和ぢから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん


○●しんかいたかへろの懺悔の小部屋●○

新海ディレクターの新コーナーです


○●お・き・い間違いダァ~●○

あなたの思い間違い、聞き間違い、いい間違い、だじゃれを送ってね



○●新作映画のご紹介●○

ユナイテッドシネマ阿久比さんの協力のコーナーです
週末動員ランキング、映画無料招待券もあります。


○●パーティールーム834金曜日的格言しよう●○

「憎まれっ子 世にはばかる」の「憎まれっ子」を面白く変えちゃおう


○●連想してパーティーまでつなげてね●○

スタートは「フク」ゴールは「パーティー」

連想連想で、言葉をつなげちゃってくださいまし。


○●パーティールーム834的テスト●○

お題『課長がひょっとして自分は嫌われていないか?と気づいた理由ってな~に?』


メッセージ、リクエストお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆



21:47  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22 (Fri)

5月22日のパー金、作品紹介

満点華笑

・ハイキングウォーキングのQちゃんのギャグ「卑弥呼さまーッ!!」が「ひ~っ!美湖さまーッ!!」に聞こえてしまうのは、パー金依存性の 私だけでしょうか!?

・パー金が面白すぎて時を忘れる

   赤い大根さま

・相手を想い過ぎたら 理性を忘れる

   メロンちゃん

・婚活し過ぎれば性別忘れる(AG)

   メディゴリってゴリ押しのこと?さま

・食後30分を過ぎれば、薬飲んだかどうだか忘れる

・パー金オンエア中は働かないカーナビ

   華リス西ちゃん

・眉毛上15センチ過ぎたら もう生え際忘れる

   佐渡の金山さま

CAAUC9XE.jpg

   ミニ耳みみずくさま


・H過ぎればI(愛)を忘れる

・わたしぃ あの あずみ きらぁい

   はなりすにこすきまさま

・キス→糸を引く→納豆→大豆→豆乳→白い→ドレス→ウェディング→パーティー

   ピノちゃん


華笑

・薔薇ガラの
ブラの中身は
垂れた乳

乳揉んで
我慢できない
あぁ・・・出る~

あぁ~出た~
白い液出た~
・・・
牛乳だ~!
    (牛の乳搾り体験より)

   とも蔵ちゃん

・階段過ぎると用事を忘れる

   チャッピーちゃん

・「ゴールデンウィークを
 過ぎると
 今年初めに決めた目標を
 完全に忘れる!」

・「日曜日はいろいろ
 用事が多すぎて
 メディアス・a・go ga
 を聴くことを忘れる」

・「渋滞でナビすることが無い
 ヒマな時間に
 退屈しのぎに
 華歌クイズを出してくる
 機能がついたナビ」

   赤い大根さま

・助手席の人に勝手に話しかけるかーなび
あれ?このあいだのかのじょとちがうねぇ・・・
いらんお世話だよねぇ・・・AGさん。


   はなりすにこすきまさま



・20才過ぎれば年齢忘れる

   はなりすにこすきまさま

・名鉄で名古屋から
大田川駅に帰ってくる時
「聚楽園過ぎたら
 切符をどこに入れたか
 忘れてしまい、焦る」

・「周波数83.4MHz
 が届かない地域には
 誘導をしない機能付き
 カーナビ。」
どっこも行かれません!!

   赤い大根さま

・解体工事過ぎれば、そこに何が建っていたか忘れる

   華リス西ちゃん

・キス→スキ→それはしりとり→最後に「ん」がついたら負け→負けたら罰ゲーム→見てると面白い→AGの頭部→寂しい→人を呼ぶ→パーティー

   パスタさま

・カーナビをつけるとルーレットが回り止った数字の距離だけ進める
「0」に止まったら10分間車は動けない

   はなりすにこすきまさま


別枠新海賞

・パー金では6時(懺悔の小部屋)を過ぎると新海君の存在を忘れる。

・カーナビ⇒ 松岡修正造バージョンはいらない!? やたらテンションが高い誘導… 右!左!集中して!対向車をよく見て!はい、アクセル!やればできる!とにかく熱い…!!

   赤い大根さま

・『東海市に侵入すると、メディアスエフエムを自動受信』

   ミスター834さま

・ジェームズ・ボンドもビックリ(°□°))"
美女探し機能搭載!!

   りんずさま

・一時間ごとに 時報を教えてくれる
「僕のハムのサイズは 5cmです」って

   佐渡の金山さま

・新海くんがアナウンスするカーナビ

   華リス西ちゃん


たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

来週もお待ちしてまぁ~~す



20:57  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22 (Fri)

メントスコーラ&コーラ

新海君、また失敗です。。。


18:04  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22 (Fri)

じゃがポックル

CIMG0934.jpg

カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で製造している、じゃがいもを主材料とするスナック菓子である。生のじゃがいもをスティック状にしてそのままフライしている。正式な商品名は「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」。名前の由来は、アイヌに伝わる、コロポックルから。
(Wikipediaより)



『じゃがポックル』と『Jagabee』は、同じものなんですか?

そう、この答えは↓


http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/faq/detail.php?gid=2


ネットで買ってみようかな。

智ちゃん、ありがとう。

2本食べただけで、AGに取られました。。。
知らなかったぁ、こんなに人気の商品だなんて

12:24  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
