2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/31 (Wed)

年越しは

CIMG0195.jpg


レンズ豆を煮ました。
もち、ジェイミーのレシピです



CIMG0198.jpg


軍艦巻きパーティーにしました

いくら
ウニ
かにみそ
ネギトロ
みかんの缶詰(名酒談義で学びました)
アボカド
カニサラダ


CIMG0200.jpg

むき生牡蠣


CIMG0197.jpg


母の手作りカキフライ


CIMG0196.jpg


お煮しめ

ごぼう
にんじん
れんこん
たけのこ
しいたけ
こんにゃく
とりもも肉


調味料は
三年もののしょうゆ
三河みりん
和三盆
お料理に合わせた日本酒


デザートは、杏仁豆腐

ふぅっハート
誰がこんなに食べるのだ!


今は息抜きで、甘栗むいてます


年末ですねー

『ザ・マジックアワー』のDVD見ながら、書いてます。


また、5枚借りてきてしまったのだ。。。

本も読みたいのに…

レビューは追々。


20:41  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/31 (Wed)

CHAMPAGNE COLIN BRUT ALLIANCE

COLIN.jpg



お節にあわせる1本は、CHAMPAGNE COLIN BRUT ALLIANCE

地下蔵熟成です。


こちらは、智ちゃんのお勧め


とりあえず、明日のお酒は、準備万端です。


CIMG0203.jpg




20:21  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/31 (Wed)

パイパー エドシック ブリュット

パイパ^


1785年フロレンス・ルイ・エドシックによる創業以来、高品質なシャンパンをつくり続けるパイパー・エドシック社。
かつてはマリリン・モンローが愛飲したエピソードでも知られています。
例年カンヌ国際映画祭公式シャンパンにも採用されるなど、華やかなシーンがよく似合うシャンパン。


瑞々しい白桃やネクターの香りと、酸味とオレンジピールのような苦味がフレッシュ感あふれるシャンパン。


頂き物です。。ありがとう


さて、11時45分には、年参りに出かけます。

帰ってきてから新年の1本目は、シャンパンと決めている私。


楽しみです



20:09  |  お酒  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30 (Tue)

大晦日イヴ

サロマから牡蠣が届きました。

CIMG0192.jpg

生、酒蒸し、焼きで楽しみました。
明日は、友人にお裾分けにまわります。

そして残りは、カキフライ


尋常ではない量が入ってました。


そして

念願のふぐの白子

CIMG0189.jpg


塩を振って、焼きました。


CIMG0191.jpg

宮崎のふぐの白子
映画「おくりびと」で、見たあのシーン

「うまいんだよな、困った事に」

まさに、そのとおり。

困ってしまうくらい美味しかった。





22:21  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30 (Tue)

ゾンビーノ

ゾンビーノ


のどかな田舎町ウィラードでは、ゾムコン社によって開発された特殊な首輪着けられたゾンビが、人間によって飼われていた。そんな状況に違和感を覚える少年ティミー(クサン・レイ)だったが、ある日、ご近所の目を気にする母ヘレン(キャリー=アン・モス)の主張により、彼の家でもゾンビ(ビリー・コノリー)を飼うこを決めた。(シネマトゥデイ)


ティム・バートンカラーなこの映画。
ブラック・コメディ?ファミリー映画?
よくわかりませんが・・・
「映倫 PG-12」指定付きです。


とにかくユルユルです。

キャリー・アン・モスは、マトリックの彼女です。すっかりママ役が板についてきましたね。


しかし、ティミーは、死体遺棄。
ママは、殺人。

挙句の果てに、ゾンビがうようよ出て来て…

きゃ~~~~~っ(と、赤い悲鳴)


息抜きには最適です。


英題: FIDO
製作年: 2006年
製作国: カナダ
日本公開: 2007年10月27日
(TOHOシネマズ 六本木ヒルズ ほか)
上映時間: 1時間33分
配給: ショウゲート
カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD

スタッフ
監督・脚本: アンドリュー・カリー
脚本: デニス・ヒートン / ロバート・チョミアック
特殊メイク: トッド・マスターズ


キャスト
キャリー=アン・モス
ビリー・コノリー
ディラン・ベイカー
クサン・レイ
ヘンリー・ツェーニー
ティム・ブレイク・ネルソン
21:05  |  洋画(サ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30 (Tue)

自虐の詩

自虐の詩




子どものころから不運続きの幸江(中谷美紀)は、乱暴者で酒飲み、仕事もせずギャンブルに明け暮れるダメ亭主イサオ(阿部寛)に健気に尽くしていた。見かねた隣人に別離を勧められ、パート先の店主にしつこく言い寄られようとも、イサオと一緒にいることが何よりも幸せ。そんなある日、刑務所帰りの父親が幸江の前に現れる。(シネマトゥデイ)


典型的な、尽くす女。

私には、考えられない。。。

週刊宝石で6年間にわたり連載された業田良家の人気四コマ漫画の映画化


CSで鑑賞。

私の大好きな阿部ちゃんが、見るも無残なパンチパーマ、ロンゲの装いをしているのは、あまりにも過激で衝撃的でした。


四コマ漫画は読んだことないけれど、楽しめました。


男性は、尽くす女、尽くされる女
どちらがお好みなのかしら。。



監督:堤幸彦
脚本:関えり香、里中静流
原作:業田良家
撮影:唐沢悟
音楽:澤野弘之
美術:相馬直樹
製作国:2007年日本映画
上映時間:1時間55分
配給:松竹

キャスト
中谷美紀、阿部寛、遠藤憲一、カルーセル麻紀、竜雷太、名取裕子、西田敏行
20:54  |  邦画(さ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30 (Tue)

玄関のお花

CIMG0194.jpg


げんきの郷で買った




千両
アイリス

で生けました。

お正月の準備、万端ぴーす

20:36  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30 (Tue)

仕事納め

本日午後5時

仕事納め。


31日、1月1日はお休みです。

この業界に入って、年末年始がお休みなのは、これで2回目。
なんだか不思議な気分。

2日から仕事なのが救いですが・・・


今年も一年お世話になりました。

リスナーのみなさま、

パーソナリティーのみなさま、

スタッフの皆様、

ありがとうございました。



来年もよろしくお願いいたします。

20:24  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30 (Tue)

ドラゴン・キッド選手へのインタビュー

東海市出身のドラゴンゲートプロレス

ドラゴン・キッド選手


1月5日の放送で、キッド選手へのインタビューが放送されます。

本日はその収録をいたしました。


1月11・12日には、名古屋テレピアホールにて、試合があります。


注目すべきは、12月28日福岡国際センターで行われた
第5試合 敗戦ユニット解散サバイバル6人タッグ3WAYマッチ時間無制限の結果

Typhoon(横須賀享、斎藤了、ドラゴン・キッド)の解散が決定したこと。


来年は、どんな年になるのでしょうか。見逃せませんね。

メディアスエフエムは、キッド選手を全力で応援しています。

がんばれ~~~~~
17:00  |  スタッフ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/29 (Mon)

Naked Chef

イギリスの料理人、ジェイミー・オリヴァー(Jamie Oliver)の料理番組。

1998年料理界に突如現われ、ベッカムやブラッド・ピットと肩を並べるほどに一躍人気スターとなった彼。

ひところ、私も大ブームで、このシリーズを見ていて、本も買ったんだけど。。。


昨晩久々に視聴。

28日24:30~25:00。真夜中に真剣に見てしまった


パッションフルーツのソルベ
フェンネルのオーブン焼き
レンズ豆を使った料理
あさりのリングイネ

が、とーーーーーっても美味しそうだったの!!!


もう私は、レンズ豆の虜


原産地は西アジア~地中海沿岸。
大きさは一粒4~8mmレンズ状。
緑色のものと緑がかった褐色、淡い赤色のものがあります。

イタリアでは、大晦日の夜にレンズ豆の煮物を食べる習慣があるそうです。
お金持ちになれるんですって。
レンズ豆はお金を意味するとのこと。

あなたも大晦日の夜に食べたら、新年にお金が入るかも

旧約聖書で、レンズ豆のスープと引換えに家督相続を双子の弟に譲った兄が、運に恵まれ大金持ちになったという話に由来するようです。


絶対に食べたい!

どこに売っているのかな。。。

誰か教えてくださいまし。


17:20  |  海外ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/29 (Mon)

12月26日の満点華笑・華笑・藁

12月26日放送分の素晴らしい作品の数々です

満点華笑

・「現金自動預払機(ATM)」を『アトム』と、呼んでいるのは、僕だけでしょうか。

   ミスター834さま

・パンツインしている

・先週の裏流行語に選ばれた『私のために苦しむ男が愛おしい』の色紙が届きましたですよぉ!
 早速玄関に飾ってますけど、親父は頭をかかえとりましたわぁ。

   お待ちなさい!さま

・「ソリ」じゃなく「ソリ」を入れているサンタ

   美少女戦士 りんさま

・百円ショップで代替品を探すサンタ

  華リス西ちゃん
   


華笑

・小姑極楽長男の嫁は地獄

・ゆき→雪うさぎ→月→丸い→おかね→バブル→花金→黒服→VIP room→有名人→いがいと少ない出会い→さみしい→誰か紹介してよ~!→人集め→ねるとんべにくじらだん→パーティー

・ 雪(ゆき)

1 ゆきや こんこ あられや こんこ
  ふっては ふっては
  ずんずん つもる
  やまも のはらも わたぼうし かぶり
  かれき のこらず はながさく
2 ゆきや こんこ あられや こんこ
  ふっても ふっても
  まだ ふりやまぬ
  いぬは よろこび にわ かけまわり
  ねこは こたつで まるくなる

      はなりすびゅうちふるえぶりでぃさま

・北極楽しくないわ~まるで地獄やわ!

・元極楽とんぼの山本の暴行地獄

・闇金である

・ペットウチで極楽亭主家を追い出されて地獄

   お待ちなさい!さま


・チラシで極楽、着て地獄

   ピノちゃん


・後姿極楽、正面から見た姿地獄

   華リス西ちゃん




・結婚前極楽結婚後地獄

・満腹極楽空腹地獄

・雪→化粧→美的感覚→才能→キラッと光る→ハゲ頭→待ち合わせ場所に使うと便利!?→三越のライオン→銅像→全裸→部屋着を着ない事で有名な叶姉妹→叶姉妹はイケメン外国人を集めて夜な夜なパーティー!

・雪→降る→雨→濡れ濡れビチョビチョ→勝負パンツ→黒色→毛→ぬける→炭酸→シャンパンポーン→クリスマス→パーティー!

・サンタの存在を信じていない

・自前の煙突を持参してくる

・笑顔がウザイ

・サンタクロースではなく金太苦労スだった!

   お待ちなさい!さま


・嫌われて極楽、好かれて地獄

・雪→白い→白髪→お年寄り→88歳→米寿→お祝い→パーティー
少し大きい文字
   華リス西ちゃん

・当世は景気が悪いのでと言って手数料を徴収するサンタ

   北島ちらし寿司さま



別枠新海賞


・床屋さんに行くとこや

   元小3ナトリウムくん

・雪→銀世界→白い→クリーム→ケーキ→クリスマス→パーティー

   北島ちらし寿司さま

・トナカイではなく、市バスに乗ってやって来るサンタ

   華リス西ちゃん



年末のお忙しい中、たくさんのネタ、ありがとうございましたjumee☆thanks1

10:30  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28 (Sun)

年の瀬、年の差

今年もあと4日。

なんだか、気が急きます。

大掃除も済ませたし、(仕事部屋のことは聞かないでね)、正月飾りも終了。
神棚の掃除もしたの。


あとは、年末年始の食糧確保。
ノンナ・カコーレで久鐵のお肉を注文。
智ちゃんに頼んで、サロマの生牡蠣も注文済み。
あ、もちろん日本酒、ワインも買い込みました。

おせち用に、田作り・かずのこ・えび・ごぼう・大根・にんじん・京揚げ・かまぼこ・昆布巻き・黒豆も用意したし。。。


年末調整は、今晩中にかたをつけるつもり…

まだ確定申告が待ってるなー(恐怖


巷では、年の差にも負けずにラブラブしている人もいるのに。。。
全く色気のない年末になっている。


しばらく整体にも行っていないし、このまま新年に流れ込むのかしら。





22:33  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28 (Sun)

第643回「里帰りはしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。

今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。
クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。
年末年始は里帰りしますか?

本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを
経験したことがありません。
交通機関も混雑し、大変だとは思うのですが、
まわりの知り合いなどが、遠い町まで...
第643回「里帰りはしますか?」





里帰りというか、里にいますので・・・

年末は、30日まで仕事です。
年始は2日から仕事。

2日は生放送があります。

偶然にも3、4日が土日なので、オフです。

完全復活は5日からの予定。

31日は大掃除の仕上げと御節作り
1日は、両親と過ごします。

3日あたりに伊勢神宮に行こうかと。。。


今日は28日、注連縄と鏡餅を飾りました。
最適な日、ということなので、朝からがんばりましたグー!


12:27  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28 (Sun)

お風呂でまりもっこり

m78050000.jpg


Mちゃんのお土産(どこの?)

お風呂でまりもっこり(ネーミングが怪しすぎる)


グリーンが出たら・・・健康運もっこり!
レッドが出たら・・・勝負運もっこり!
ブルーが出たら・・・才能運もっこり!
ピンクが出たら・・・恋愛運もっこり!
金色が出たら・・・開運 もっこり!
イエローが出たら・・・金運 もっこり!

グリーンティーの香りです


私は、ピンク色の恋愛運もっこりが出ましたー


おおっ





01:31  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28 (Sun)

受験生応援菓子「カナエルコーン」

200812260002p1.jpg


東ハトキャラメールコーンの招き猫バージョン、お守りつきです



通常のスナックに混じって星型のスナックが入っていて、5角(ゴーカク)の星が幸運を招いてくれる、さらに縁起のよい仕立てだとか。。。



受験生のみんな、がんばれ~~~~
01:19  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/27 (Sat)

ミネハハ 秘密の森の少女たち

20080206org00m200016000p_size5.jpg



メディア 映画
上映時間 102分
製作国 イタリア/イギリス
公開情報 劇場未公開
ジャンル ミステリー/サスペンス/ドラマ


監督: ジョン・アーヴィン
製作: マリオ・コトネ
    アルベルト・ラトゥアーダ
原作: フランク・ヴェデキント
脚本: ジェームズ・キャリントン
    オッタヴィオ・ジェンマ
    アルベルト・ラトゥアーダ
撮影: ファビオ・ザマリオン
音楽: ポール・グラボウスキー


出演: ジャクリーン・ビセット
ハナ・テイラー・ゴードン
ナタリア・テナ
アンナ・マグワイア
アンヤ・ラヒリ
メアリー・ナイ
ウルバノ・バルベリーニ
シルヴィア・ドゥ・サンティス
エヴァ・グリマルディ
エンリコ・ロー・ヴェルソ


2006年秋に公開され、スマッシュヒットを放ったフランス映画「エコール」。
同じ原作を元に「ロビン・フット」の名匠ジョン・アーヴィンが映画化したのがこの作品。



原題の『Mine-Haha』は、ネイティブアメリカンの言葉で「笑う水」の意味

物語の舞台は、街から遠く離れた美しい森の奥深くに佇む、全寮制の女子校。外の世界から遮断されたこの学園に、物心のつかない幼いうちに集められた少女達は、厳しい校則に縛られながら、バレエのレッスンに明け暮れる日々を過ごしていた。
やがて成長していくにつれ少女達は、外の世界にも興味を抱き始める。


禁断の世界が描かれたこの映画

女性ばかりの世界は、とても怪しく怖いです。。。


公演当日、学園の本当の目的が明らかになり、少女は悲劇的な結末を迎え…



エンディングは、読めるでしょ?

ネタバレになるので秘密です


秘密の世界を覗いてみたい方、どうぞ。。。





23:59  |  洋画(マ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/27 (Sat)

赤麺八辛

081227_1319~01


らい来のラーメン

赤麺の八辛です


まだいけそう

次回は、十辛にしてみよ

21:00  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/26 (Fri)

1月2日 お正月から生放送だよ

来週の『花金パーティー』集合時間は18時です
初参加ももちろんお待ちしています


○●メッセージテーマ●○

「お」ではじまるめでたい言葉を送ってください

○●鼻歌クイズ●○

わたくし美湖が、歌っちゃいます♪


○●昭和ぢから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん


○●お・き・い間違いダァ~●○

このコーナーは、お休みです


○●パーティールーム834金曜日的格言しよう●○

なんと、お休みですぅ


○●連想してパーティーまでつなげてね●○

こちらもお休みです。。。


○●パーティールーム834的テスト●○

お題『今年はこの一文字にしたい!!』



新春プレゼントも、この番組内で発表します。
今年最初の運試し
ぜひご応募ください


メッセージ、リクエストもお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆


20:02  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/26 (Fri)

地球が静止する日

地球が静止する日



『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウンが始まるというストーリーが展開する。(シネマトゥデイ)


リメイクは、難しいねー
ってのが、一番の感想。

でも、キアヌ・リーブスは、無機質な役を演じるのは、天下一品ですね。

彼以外に、この映画の主役は考えられない。
そんな思いにさせられます。


地球が


ジェニファー・コネリーは、熱演でした。
ウィル・スミスの愛息も頑張っていたねん。


内容は、ん?内容?あったの?

という感じですが、映像を眺めて楽しむなら映画館で
DVDになってからだと、映像の楽しみが減るから・・・

クラトゥ ベラタ ニクトゥ
って、呪文?

「キャプテン・スーパーマーケット」に、関係あるの?
死霊のはらわた?


冗談はさておき

 『人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。』

この言葉の重みをしかと受け止めつつ、環境問題を考えるわたくしでした。




そろそろ、宇宙からの侵略ものも、斬新な何かに変わらないのかなー
と、思うのは私だけでしょうか。。。






原題:The Day the Earth Stood Still
監督:スコット・デリクソン
製作:ポール・ハリス・ボードマン、グレゴリー・グッドマン、アーウィン・ストフ
脚本:デビッド・スカルパ
撮影:デビッド・タッターサル
美術:デビッド・ブリスビン
音楽:タイラー・ベイツ
製作国:2008年アメリカ映画
配給:20世紀フォックス映画



20:01  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/25 (Thu)

大信州 仕込み4号 仕込み14号

今年最後の名酒談義は、

『大信州仕込み四号』
『大信州仕込み十四号』

DSCF2368.jpg



少し前に仕込み一号をご紹介しましたが、この『仕込み四号』は、相当気合の入った1本です。
大信州のかっちゃんたちが、きめうちに造っているお酒ということで、楽しみ



早速、試飲をしてみると

大信州十四号は、とってもきれいなお酒

寝かせると、もっと楽しみなお酒に変身しそうとのこと

大信州四号は、パワフルな暴れ馬のようなお酒
どんな思いがこめられているんでしょう。。。




酒 de チャレンジ

市販のピザをおいしく変身


あんかけスパのソース
とろけるチーズ
ソーセージ
ちくわ
ミニトマトのスライス


トッピングを加えるだけで、とっても美味しいピザに変身です


DSCF2369.jpg



是非お試しください。



さて、今年の放送も今日が最後。

来年もよろしくお願いいたします。



次回は、1月1日お正月特番です。
お楽しみに~

20:01  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/25 (Thu)

クローバーフィールド/HAKAISHA

ito_20080402_01.jpg



とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた。(シネマトゥデイ)



ビデオカメラでの撮影


1本のビデオテープの映像


手ブレもすごかったけど、映像もすごかった。

あの怪獣は何?落ちてきた小さい怪物もなんだ?
噛まれると、血を噴出して死んでしまうなんて。

しかも、最後まで怪獣の姿や正体は、何がなんだかわからないまま。。。


このビデオテープ、前にロブがベスとデートに行ったときのテープを上書きして、録画しているという設定でなので、爆発の衝撃や録画をやめてから再開した時の空きに、前の映像が流れます。

それがまたなんだかリアルでした。




ラストの遊園地のシーンでは、海に墜落する物体が映っています。

あなたは、見た?



タグルアル社の「SLUSHO!」という飲み物
http://www.slusho.jp/


東海岸沖にあるタグルアト社の油田掘削装置爆破事故映像
http://jp.youtube.com/watch?v=mJ6K8NGi-7k


HAKAISHAは、2匹いるのでは?

とか、ネット上で盛り上がったらしいけれど、


イヴに見る映画ではないです。。。

11:26  |  洋画(カ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/24 (Wed)

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!

ジングルベール♪ジングルベール♪
みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!
今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で
少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、
皆様のご予定はいかがでしょうか?

去年はクリスマスのUSJ・ディズニーランドに
行ったのですが・・・今年...
第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」




今、会社におります。
まだ仕事は終わりません。

とりあえず、年末調整もあるし。。。


昨日、家族でのクリスマスは済ませたので、今晩は、ひっそりとイヴを楽しみます。


既にケーキは、Mちゃんが差し入れしてくれたから食べたしね。

東海市の夜は、早く暗くなるから


19:12  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23 (Tue)

イヴイヴの今日

今日は久々にクッキーを焼きました。

クリスマスの型があるので、

サンタ・エンジェル・もみの木・鈴・キャンディーケーン・月・ジンジャーブレッドマン・ヒイラギなどの型で、ぷちぷち抜きました。



CIMG0184_convert_20081223211417[1]


夕飯は、家族でお食事


ほうれん草のキッシュ


CIMG0177_convert_20081223211950[1]


ローストチキン



CIMG0185_convert_20081223212345[1]


チーズフォンデュ

美食家風パスタ


ワインは、ラ ボルドリー ド ショーヴァン[1998]年 AOCサンテミリオン

もち名槌屋さんで購入

熟したベリーの香り、バニラ、スモーキーさもあり、とても美味しい赤ワインでした。


デザートは、ベリー尽くし


ご馳走様でした。

19:55  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23 (Tue)

この場に及んで…

は~~~

ただいま、経費の計算中

ただいま、経費の計算中


どなたか応答してください。。。



何故、こんなに溜め込んでしまったのだろうか(反省)

年末調整、めんどくさい


去年もそう言いつつ

今年も結局税理士さんに頼まず、自分でやってる。

バカな私…


しかし、強い見方の給与計算ソフトは導入済み


だから、去年よりはスムーズに行くはずなのです




きっとね・・・


まだまだ眠れそうにありません。


風邪気味なのにぃぃぃぃ

00:06  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/22 (Mon)

年末年始の放送

エフエムでも、年末年始の準備中です

2時間の名酒談義の収録や

初売り情報の収録など。。。

1月2日の夜は18:00~20:00『生でお正月だよ!花金パーティー』の予定です


スタジオの掃除もありますし、なんだか、まだまだお正月気分にはなれません。。。


が、がむばるぞぅ
16:11  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/22 (Mon)

12月19日の満点華笑・華笑・藁

12月19日放送分の素晴らしい作品の数々です

満点華笑

・同居3年別居8年

・桃尻3年垂れ尻8年

・妻がラブラブな返事をしていた1993年。妻がおならで返事をするようになった2008年

   お待ちなさい!さま


・コタツ→こたつむり→うごかない→おじいさんの古時計→100年前→モボとモガがいそいそあいびき→ダンスホール→音楽→BGM→ラジオ→メディアスエフエムでしょ~~~→東海市民の団らんのおとも→パーティー(ルーム834)

・軽いでいぶKISS

   はなりすびゅうちふるえぶりでぃさま


華笑

・こんにゃくの(婚約) 会見、記者で 大根ざつ(大混雑)

   とも蔵ちゃん


・AGは三年、貴大は八年、美湖さんは修行いらず

   華リス西ちゃん


・AGの毛根の寿命あと3年たかひろの毛根はあと8年

・ウチの爺様大正3年生まれ平成8年没

・一年二年三年四年五年六年七年八年

   お待ちなさい!さま


・コタツ→なべ→パーティー

   チャッピーちゃん


・おっさん度1000%

・夜の蝶MIKOでぇ~す

   はなりすびゅうちふるえぶりでぃさま




・校庭が凍って喜ぶのはコウテイペンギン

  元小3ナトリウムくん


・新規オープンなのに、評判の店って広告を見て『ホントかよ?』と思うのは僕だけでしょうか。
  
   ミスター834さま


・ゲストは北島三年さんとたこ八年さんです

・初めてのおつかい片道三年帰路八年

・こたつ→囲んで年越し蕎麦を食べながらカルタをしてた→一家団欒です→今年は独りぼっちで年を迎える→除夜の鐘が寂しすぎて耳を押さえた→家を飛び出した背中にあの娘のからかう声が響く→振り返ることなく走った→家さえ飛び出なければ今頃みんな揃って「おめでとう」が言えたろう→キミには「おめでとう」と言い合える男(ひと)でもいるというのか→すみれ色の雨に煙る街の灯りの下ではみんなパーティーしてるだろう。

(松本隆さんの詞をだいぶ引用)

・景気後退 額も後退

・休日失禁

   お待ちなさい!さま


・あら、また太ったかな

・こたつ→みかん→冷凍みかん→給食→ソフトめん→カレー→鍋→パーティー

  華リス西ちゃん


新海賞

・西ちゃんのパスト『しばす』

・お待ちなさい!さまの連パツ『こたつ→布団→寝る→枕→新海→レポーター→取材→記者→政治→政治家→パーティー』



みなさま、楽しいネタありがとうございます


次回は26日、お忙しいかもしれないけれど、がむばって参加してね
お楽しみにね~~~






11:40  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/21 (Sun)

合格ちくわ

マルハニチロ食品は、記憶力や集中力への効果が注目されている「DHA(ドコサヘキサエン酸)」を配合した「合格ちくわ」を2009年1月1日から2月末まで販売します。


合格ちくわ


1本ずつ『合格』の焼印入り

そして、めで『鯛』入り

パッケージ内側に『おみくじ』付

…凶と出たらどうしたら?


受験勉強のお夜食や、お弁当にどうぞ

20:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/20 (Sat)

2008年花金パーティ834裏流行語大賞

じゃじゃじゃじゃ~~~んっ!!!

と発表されました12月19日(金)パスト
2008年花金パーティー834的裏流行語大賞は、


私のために苦しむ男が愛おしい


お待ちなさい!さまからいただきました

ありがとうございました。


受賞のご感想は?
17:05  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/20 (Sat)

障子の張り替え

今日と明日で、大掃除にかたをつけてやるぅ

と、心に決め、


なんと朝から、今まで頑張っていました。


一番最初にしたのは、ガラス拭き

水ぶきしてから新聞紙で仕上げ磨き
さんの所は、松井棒を使って磨きました(自家製です)


次に障子
お茶室があるので、障子と格闘しなければいけません。

古い障子をはがして(これが大変なの、、、)

アイロン接着の障子紙を貼りました。

途中で、障子紙が足りなくなり、お店へ。


お風呂とキッチンの掃除もできるよう諸々を取り揃えました。

障子が終わったら、お風呂。

ざっときれいにしたので、残りはお風呂に入りながら磨くことにします。


さて、明日は、キッチン。

あーーーー、仕事部屋もあったんだぁ

年賀状の仕上げもしたいし、

買い物に行ったついでにDVDの借りてしまった。(3枚)


終わるかな~

終わるといいな~

疲れた。。。


17:01  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/19 (Fri)

カムカムクリスマス

DSCF2356.jpg


素敵なクリスマスプレゼントが届きました


かわいらしいカードも添えられていて、一足早いクリスマス気分を味わえました。
どうも、ありがとう


既にちょっぴり美味しくいただいてしまった

大切にいただきます。。。



20:20  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
