2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/30 (Sun)

名酒談義 in 名槌屋聴酒会2008

本日は、名酒談義公開録音


たくさんのお客様を交えての楽しい時間でした。

DSCF2143.jpg


試飲できるお酒は、こんなにたくさんの種類が並んでいました。

お客さまの中には常連さんや、リスナーさんもいらっしゃって、番組作りに参加してくださいました。

普段飲み比べをしている器も並んでいました。




DSCF2148.jpg



名槌屋 de チャレンジ

いつもだったら酒 de チャレンジなのですが、

みなさんにもも味の違いを試してもらいました


DSCF2174.jpg


サロマの牡蠣を、酒蒸しにして、空蔵とあわせました。

クリーミーさが増して抜群の味


DSCF2182.jpg


名槌屋でほこりをかぶっていたお酒を飲んでみました


でも、すぐ美味しく変身させてしまう智ちゃんにやられちゃった。。。


ウイスキーと純米酒をあわせると、美味しいカクテルのできあがり~でした♪

しかも20年くらい眠っていた焼酎!

まろやかで美味しかったぁ~


この模様は、12月11日の放送でon airいたします。

聴いてね~






17:49  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/29 (Sat)

TSUTAYAでコミックレンタル

TSUTAYAで、コミックレンタルができるようになった。

1冊40円 10冊以上借りると1週間レンタル可能。




チーズスイートホーム

http://e-morning.jp/chi/


動物のお医者さん

http://www.bekkoame.ne.jp/i/ykr312stnk/intro-index.html


をレンタル



Re:Genesis シーズン1も100円でレンタル


さて明日は、名酒談義公開録音
何時まで、DVD鑑賞に費やせるのか、時間との勝負ですは-と



じゃね笑









20:56  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/29 (Sat)

ブラッスリーポール・ボキューズ ラ・メゾン

081127_1234~01


鴨のテリーヌ カンパーニュ風


081127_1256~01

仔羊肉のナヴァラン(煮込み) 季節野菜と共に


081127_1312~01


“ムッシュ ポールボキューズ”のクレームブリュレ



フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏のブラッスリーが名古屋へ初進出、名古屋駅の「JRセントラルタワーズ」にオープン!


プリフィクスランチ¥2680(ディナーも同料金)を注文。
(以下それぞれ3~4種類より選択)
前菜
メインディッシュ
デザート
パン付


ドリンクは、「有名ワインショップで購入するのと同等の価格」でワイン(グラス480円~、ボトル=3,500円~)やシャンパン(グラス=800円、ボトル=6,300円~)を取りそろえているのが特徴

ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン
名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ12F


※鱸のパイ包み焼きや、トリュフのスープ、クレーム・ブリュレは、ボキューズの作です。
15:01  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/29 (Sat)

女神 三島由紀夫





朝子は不思議に、父と自分が、まるで別の道を通って、
ひとつところに落合ったとしか思えなかった。
彼女は今しがたうけた醜い打撃などに少しも傷つけられていない。
不死身の、新しい朝子が、自分のうちに生まれるのを感じた。
人間の悲劇や愛欲などには決して蝕まれない、
大理石のように固く、明澄な、香しい存在に朝子は化身した。

「お父さま、私を見て」

朝子が言った。

「私ちっとも驚いていないわ、私……」

周伍は娘を見上げた。
朝子の頬は上気し、目はまことに美しくかがやいていた。
窓からの夕風が、髪を少しばかり乱していた。
これはまったくの女神だ、と周伍は思った。
周伍はいいしれぬ平和に、もつれていた舌がほどけ、
じっと娘を眺めている勇気が湧いた。

「やっと、二人きりになれたね」

周伍はそう呟いた。
しかしそれを繰り返した朝子の言葉は、
同じ言葉でも、もっと深い余韻をもち、
周伍の心を神秘な幸福感で充たしたのである。

「ええ、やっと二人きりになれたんだわ」
(三島由紀夫「女神」より抜粋)



マーフィーの法則ならぬ

三島由紀夫的女の法則。。。


こわい。
非常に、怖かったです。


サスペンスではないのに、心に押し迫ってくる恐怖。

女性美への追求が、男性の目で描かれています。


完成度の高さ、美へのこだわり、

女性としての自分のあり方を問われた1冊です。


お勧め度星星星星星


14:49  |  お勧めの1冊  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/29 (Sat)

猫ちゃま

081127_0942~01


猫ちゃまに遭遇

写真を1枚だけ、お願いしました。


快く?モデルになってくれてありがとう牛猫:左向き


10:21  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/29 (Sat)

マーゴット・ウェディング

41RqPCqxMjL__SL160_.jpg



製作国 アメリカ
公開情報 劇場未公開
ジャンル ドラマ/コメディ

監督: ノア・バームバック
製作: スコット・ルーディン
脚本: ノア・バームバック
撮影: ハリス・サヴィデス
プロダクションデ
ザイン: アン・ロス
衣装デザイン: アン・ロス
編集: キャロル・リトルトン

出演: ニコール・キッドマン
    ジェニファー・ジェイソン・リー
ゼイン・パイス
ジャック・ブラック
ジョン・タートゥーロ
フローラ・クロス
キアラン・ハインズ
セス・バーリッシュ
アシュリー・アトキンソン

 結婚する妹を祝うため実家へ帰省した女性作家が、かねてより燻る姉妹の確執や周囲の人々と様々な騒動を繰り広げていくさまをコミカルに描いたファミリー・ドラマ。監督は『イカとクジラ』のノア・バームバック。出演は『めぐりあう時間たち』のニコール・キッドマンと『イグジステンズ』のジェニファー・ジェイソン・リー。
 作家のマーゴットは妹ポーリンの結婚式に出席するため、思春期の息子クロードを連れて久々に実家を訪れる。長い間疎遠だった関係から、ぎこちないながらも再会を喜ぶ姉妹。しかし、ポーリンの婚約者マルコムが無職の画家と知ったマーゴットは、この結婚への不安を露わにし始める。こうした彼女の傲慢でワガママな人柄は、息子や夫、さらには隣人との問題を浮き彫りにし、次々と思わぬトラブルを巻き起こしてしまうこととなるのだが…。


「イカとクジラ」と設定が変わったものの続編として捉えたほうがいい感じ。

シニカルな大人の世界を、子供たちが多感に感じ取る。そんな日常を描いた映画。


ニコール・キッドマン、ノーブラでした。。。?


10:00  |  洋画(マ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/29 (Sat)

第624回「ヘッドホンしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。

ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですが
あなたはこれら、日常的につけますか?
ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、
ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。

デザインのステキなものが多いため、電気屋さんの
ヘッドホン売り場...
第624回「ヘッドホンしますか?」




日常的にヘッドホンは、ほとんど毎日します。

仕事柄、会社でもマイヘッドホンを使っています。



1代目が、SONYのMDR-Z500DJ

2代目も、SONYのMDR-CD900ST


両方頂き物です。
だから大切に長く使えているのかも。。。

イヤホンは、耳に合うタイプが少なく耳かけタイプか、カナル型インナーイヤータイプしか使えません。


ラジオを聴くときは、もっぱらスピーカーから。

その方が、音の良し悪しをリスナーの気分で味わえるから。

お仕事のときは、しっかりヘッドホンをして聴きますが…


イメージとして捉えるか、分析して聴くかの違いです。



小さなお子さんには、ヘッドホンやイヤホンをなるべく使わないでほしいと思います。
生活の中で作られた音ではなく、自然な音を楽しんでほしいものですね。

09:39  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/28 (Fri)

12月5日 花金パーティー宿題

来週の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています



○●鼻歌クイズ●○

わたくし美湖が、歌っちゃいます♪


○●昭和ぢから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん


○●お・き・い間違いダァ~●○

あなたの思い間違い、聞き間違い、いい間違い、だじゃれを送ってね


○●パーティールーム834金曜日的格言しよう●○

「人のフリ見て 我がフリなおせ」の「我がフリなおせ」を面白く変えちゃおう


○●連想してパーティーまでつなげてね●○

スタートは「北風」ゴールは「パーティー」
連想連想で、言葉をつなげちゃってくださいまし。


○●パーティールーム834的テスト●○

お題「『人生でひとつもいい事がなかった不幸田君が、ちょっとした幸せを感じる事とは?』



メッセージ、リクエストお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆

20:02  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/28 (Fri)

私は貝になりたい

20081006005fl00005viewrsz150x.jpg



監督:福澤克雄
脚本:橋本忍
原作:加藤哲太郎
撮影:松島孝助
音楽:久石譲
美術:清水剛
製作国:2008年日本映画
配給:東宝

監督:福澤克雄
原作:加藤哲太郎
脚本:橋本忍
出演:中居正広/仲間由紀恵/笑福亭鶴瓶/草なぎ剛/上川隆也/石坂浩二


本土防衛のために従軍していた清水豊松(中居正広)は、終戦を迎え家族の元へと帰ってきた。平凡でも幸せな家族との日々を営もうとしていた矢先、B・C級戦犯として逮捕されてしまう。豊松の銃剣がアメリカ兵捕虜の腕をかすめたというのだ。それだけのことにもかかわらず、裁判で下されたのは死刑の宣告だった。(シネマトゥデイ)



『私は貝になりたい』は、元陸軍中尉・加藤哲太郎の手記「狂える戦犯死刑囚」の遺言部分をもとに、橋本忍の脚本で制作された作品。

オリジナルは、ラジオ東京テレビ(KRT)が1958年に制作したテレビドラマ。主演は、フランキー堺

1994年には、TBSによるテレビドラマでリメイクされました。こちらの主演は、所ジョージ。

映画版は1959年に制作され(こちらも主演はフランキー堺)、今回の作品はリメイク映画版となっています。


「せめて生まれ代わることが出来るのなら……
いゝえ、お父さんは生れ代わっても、もう人間になんかなりたくありません。
人間なんて厭だ。牛か馬の方がいゝ。
……いや牛や馬ならまた人間にひどい目にあわされる。
どうしても生まれ代わらなければならないのなら……いっそ深い海の底の貝にでも……
そうだ、貝がいい
貝だったら、深い海の底の岩にへばりついているから、何の心配もありません。
兵隊にとられることもない。戦争もない。
房江や、健一のことを心配することもない。
どうしても生まれ代わらなければならないのなら、私は貝になりたい……」

(小説より引用)


SMAP中居くん、仲間由紀恵さんを起用したことで、少しでも若い人にこの映画を見てもらい、戦争とは、こんなに悲惨で理不尽なことだったのだ。
もう戦争なんて絶対にしてはいけない。と、強く思ってほしいです。


私が映画を見たときは、年配の方もたくさん見ていらっしゃいましたが、どう思われたのでしょう。
たぶん、フランキー堺さんの作品もごらんになっている方々だから、厳しいご意見がでるかも?

いや、ご年配の方もアイドルに寛容かもね


ドキドキしてしまった、中居くんの歌

あそこで、草なぎくんを出してしまったら、草なぎくんのほうがなんだか、似合っているよなーと思わせてしまうのでは?

200人目の署名。
ばーんっって響いた鉄砲の音。雪崩が起きるかと思いました。

壮大過ぎる音楽
仰々しくなってしまい、ちょっと内容に似合わなかったなー


と素朴な感想を並べてみました。


しかし、たくさんの方々に見てほしいです!
両親にも見せたい映画。今年で2本目です。

20:01  |  邦画(や・ら・わ行)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/28 (Fri)

タイ料理 バーツのスイーツ

081128_1331~01


2層になったゼリー

白い部分は、ココナッツのゼリー
上半分の透明な部分は、溶き卵のゼリー


なんとも、意外な組み合わせ


いつものしょうがのゼリーも大好きだけど、このデザートもさっぱりしていてとてもお勧めです。


辛い料理を食べた後に、さっぽりと口の中を整えてくれるスイーツは絶品


ぜひ、おでかけくださいね。

16:01  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/27 (Thu)

大信州 槽場詰め

DSCF2131.jpg


今日のお酒は

大信州 槽場詰め


平成20酒造年度 仕込第1号『槽場詰め』仕込内容


今年の「槽場詰め」全て新米 美山錦
酒度 酸度 ALC
平成20年収穫
新米美山錦 49%~59% 自家培養 フレッシュ、
さわやかさ、
ふくよかな酸味、
軽くて幅あり
+3~+5 1.5~1.8 原酒
16%台

大信州のヌーボー

今年のお酒の出来栄えを計るこの仕込1号槽場詰めは、大信州ファンには楽しみなお酒。

気になる出来栄えは。。。

近年まれに見る旨さ

これから出来上がるお酒にも期待大です




酒 de チャレンジ

DSCF2132.jpg


アジのたたき


DSCF2134.jpg


野菜スティック
 ニンジン
 オクラ
 セロリ
 ブロッコリー
 キャベツ
 ミニトマト
 アキタゴールド(りんご)


ディップ
 まぼろしのみそ5:マヨネーズ5 大信州少々

野菜スティックの概念が崩れるほどの旨さでした


大信州仕込1号

期間限定ですから是非、チャレンジしてくださいね




19:59  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/27 (Thu)

聴酒会の公開録音のお知らせ

今週末、

11月29・30日に

東海市横須賀町四ノ割19番地にある
名槌屋さんで

聴酒会


があります



11月30日(日)15:00~は、『名酒談義公開録音』を行います。

私は、当日午後からお店に行ってスタンバイする予定です。

お酒が好きな方もそうでない方も、是非遊びに来てくださいね~





10:01  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/26 (Wed)

今朝の高速道路の霧は、すごかった。。。

トンネルの前後は、前が全く見えないくらい

速度規制も50キロになっていて、フォグランプをつけて運転しました。


しかし、霧が深い日はよいお天気になるんだよねー


明日の夕方からまたお天気が崩れそうだから、今日の晴れを大いに利用したいですね

09:15  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/25 (Tue)

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」






私にとってはタイムリーな話題

最近、毎週末

お好み焼きを焼いています。

広島風モダン焼きが好き


生地は、ほとんど使わず、キャベツを山盛りにします。

イカ、オキエビ、豚肉、天かす、ちくわを入れて
玉子と焼きそばでサンドイッチ

おたふくソースとマヨネーズ、からしにたっぷり鰹節をかけてできあがりへら

皆さんのご家庭のお好み焼きは、どんなお好み焼きですか?

21:41  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/25 (Tue)

11月21日の満点華笑・華笑・藁

花金パーティーの作品集


満点華笑

・失敗は他人のせいにする!

・このストーリーはヘックションです。(お待ちなさい!談)

・20ページ目から書くことがなくなったので、残りのページはパラパラ漫画でお楽しみ下さい(筆者談)!

   お待ちなさい!さま

・おばけ→ふしぎ→こころわくわく→プレゼント→パーティ

   華リスびゅうちふるえぶりでぃさま


華笑

・薬屋さんが笑った、クスリ、クスリ

   やみきん元小3ナトリウムくん

・解禁で 父(ちち)も大好き ボジョレー乳房(ニューボー)
 
   とも蔵さん

・モッズルック→モズクルック

   ピノちゃん

・失敗は大木凡土が主人公の007!

   お待ちなさい!さま

・紅葉→赤い→赤いTバック→エロい→新海→脱毛→スベスベ→スベる→AGのトーク→mikoキレる→暴れる→壊れる→病気→お医者さん→お医者さんごっこ→新海(あっ、もどっちゃった)→ウエンツ→鬼太郎→妖怪→長髪のAG(あっ、またAG)→昨夜のハレンチ姿→仮装→パーティー

   永遠の24歳

・メッセージが一通も来ず、人間不信に陥った貧乏パーソナリティーが、やがて野良猫に心を開いてゆく、心温まるお話

   華リス西ちゃん


 

・失敗は商品の発送をもって発表にかえさせていただきます!

   お待ちなさい!さま

・失敗は・・・ごまかせ

・お誕生日のプレゼントの相談を日記の宿題に書いてしまった息子ちゃんのお話

   華リス西ちゃん


以上、素晴らしい作品のご紹介でした。

リスナーの皆様、いつもありがとうございます


15:04  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/25 (Tue)

今週のお花 ガーベラ

DSCF2125.jpg


キク科ガーベラ属に属する植物の総称。
多年草。別名アフリカセンボンヤリ。

花言葉は『崇高美』『神秘』。
14:47  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24 (Mon)

アルコール分25度 沖縄のラム酒発売

沖縄電力の社内ベンチャーとして設立され、沖縄県産ラム酒の製造・販売を手がけている「グレイス・ラム」は22日から、世界でも珍しいアルコール分25度のラム酒「CORCOR(コルコル)25」を販売する。


沖縄のお酒というと泡盛、オリオンビール。

と思っていましたが、


先に発売されたコルコルが本格派のホワイトラムを実現したのに対して、「COR COR25」はラム酒を初めて飲む人にも「おいしい!」と感じることができるように、味、香り、飲み方、価格をすべて見直したということ。


度数は25度だから、ボトルごと冷やしてロックか、水で割って好みの濃さでおいしくいただくことができるらしい。。。


サトウキビの風味がほのかに感じられるのが特徴で、決して甘い口当たりではなく、沖縄の居酒屋等の料理との相性がいいドライタイプの食中酒として仕上げました。
(HPより)

なんだか期待大!

沖縄料理って大好きだけれど、泡盛が必ずしも料理にぴったり合うと感じない私には、

もっと沖縄料理を美味しくいただくためのお酒が新登場したことで、楽しみが増しましたは-と


ぜひ、東海市のお店でも取り扱ってほしいな~~


詳細は、HPでそうぞ絵文字名を入力してください

http://www.rum.co.jp/
21:48  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24 (Mon)

40BUCKS 楠田晴正さんをお迎えして

40BUCKS の楠田晴正さんをお迎えしてインタビューしました。


DSCF2121.jpg

ビートルズの楽曲を専門にしていらっしゃるバンドです。
めちゃ、かっこいい!


放送は、11月25日(火)パーティールーム834 ラジオフリーペーパー内。
聴いてね~ラジオ


12月8日は、ジョン・レノンの命日
ということで、

「Jealous Guy」をリクエストフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)

感激でした。


『君を傷つけるつもりじゃなかった
ぼくはただ嫉妬深いだけなんだ』

歌詞も大好きです

私は、この曲が好きという直感と、歌詞の意味を考え深く理解する。
という両極端的な思考で、自分が聴きたいと思う楽曲を見つけています。


だから、同じアーティストの楽曲でもこの曲は好き、この曲はそれほどでもない。。。というわがままな楽しみ方をさせてもらっています

が、ビートルズは、特別な存在。


いつの時代に聴いても、色あせることはなく
その時々に何かを訴えかけ、考えさせてくれる。

すばらしい音楽です。


若い人にもたくさん聞いてほしいです。


楠田さん、ありがとうございましたは-と



楠田さんの素敵な音楽とトークは、

12月6日(土)ダイアモンドホールの
ジョンレノン追悼ライヴ2008 フォーティーバックス


でお楽しみください。


楠田さんのHPです

絵文字名を入力してください
http://homepage3.nifty.com/menlove-avenue/


DSCF2123.jpg
21:19  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24 (Mon)

タルト&ベジタブルブレッド専門店Clignancourt 東海市

タルト&ベジタブルブレッド専門店 Clignancourt(クリニャンクール)

東海市役所前にオープンしました。

リスナー様にベジブレを差し入れにいただいて、とても美味しかったの
だから、本日行ってまいりました。


フルーツタルトとベジタブルブレッドの専門店。

店内はとても広く、パンやタルトを作っている様子がガラス越しに見えます。

タルトは、
1.フルーツタルト
2.キャラメルカプチーノタルト
3.マロンタルト
4.ストロベリータルト
5.マンゴータルト
6.ダブルチーズタルト
7.チョコレートタルト
8.ベリータルト
9.レアチーズタルト
10.メロンタルト
11.ブルーベリータルト
12.チョコバナナタルト

と、種類が豊富 マンゴータルトは、今日はなかった様子

ベジブレは、美味しくて栄養価の高い野菜を主役にした身体に優しいパンということ。
こちらも種類が豊富です

1.キャロットハニー
2.シリアル
3.トウモロコシ
4.パンプキン&チョコ
5.ヨモギ&クロマメ
6.ミックスベジタブル
7.パンプキン
8.サツマイモ&アズキ
9.ブロッコリー&コーン
10.ミックスフルーツ
11.トマトチーズ&オニオン
12.ホウレンソウ&ベーコン
13.レーズン&ブラックココア
14.カレーキャベツ
15.ポテトチーズ


駐車場も広いので是非行ってみてください。


http://www.clingnancourt.jp/index.html


こちらはシュークリームです


DSCF2106.jpg


タルトは、こちら


081124_1924~01
14:41  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/23 (Sun)

楠田晴正さんインタビュー公開録音

<公開録音のお知らせ>

11月24日(月)15:00~

知多メディアスネットワーク1Fのスタジオにて

フォーティーバックスの楠田晴正さんをお迎えしてお話を伺います。



ジョンレノン追悼ライブ2008 フォーティーバックス

12月6日(土)17:30~開場  18:30~開演
新栄 ダイアモンドホール
前売り5,000円


今回メディアスエフエムでは、抽選でペア5組の皆さんにライヴのチケットをプレゼントしちゃいます

明日は、楠田さんのインタビューをわたくしがさせていただくことになりました。


リスナーのみなさま、ぜひ遊びに来てくださいね

私の大好きなビートルズ、ジョン・レノンの楽曲を専門にしていらっしゃいます。

演奏もしてくださるということ。楽しみ





17:22  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/23 (Sun)

豆子郎

『豆子郎』

お勧めのお取り寄せの品。


山口県の山口外郎を基にした和菓子


私の学生時代の思い出の味です。





http://www.toushirou.info/index.html
15:19  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/23 (Sun)

充電式カイロ

エネループ


充電式カイロが飛ぶように売れているらしい。

シンプルでおしゃれ、

さらに、リチウムイオン電池を内蔵していて、充電して約500回繰り返し使用できる。
しかも約3時間でスピード充電でき、最大で約7時間使用可能。


ON/OFFスイッチがついていて、使いたい時だけ使用できる。


環境に優しい。


これは強いね。


確かに一度暖めたら二度と暖めることができない使い捨てカイロは、


空しい。。。


今日は特に寒くて、外には一歩も出ていませぬ。

コタツからも出られないぃぃぃぃ


明日、買いに行こっとこたつ

14:17  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/22 (Sat)

願いのピノ、出た♪

081122_1956~01


寒いぃぃぃ

寒いぃぃぃぃ


と独り言の連発


しかし、冷凍庫にピノを見つけ

出来心で食べちゃった


そしたら、願いのピノが



なんだか、うれし



願い事、もちろんしました


http://www.pinoice.com/pc/library/starpino.html

20:14  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/22 (Sat)

紅葉

日々、葉の色が変わっています。

じっくり眺める時間はないけれど、

暖かい色に包まれるのって、気持ちが優しくなれる。


081122_1025~01

紅葉がたくさん生えてます。


081122_1025~02

近くで写すと、きれいな赤が目立つかな。。。



081122_1025~03


散った葉も素敵でしょ。


15:32  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/22 (Sat)

S海くん生誕祭

S海くんのお誕生日会

誰が言い出したのか、仮装パーティーになり。。。

(実は私らしいのだけれど、あまり覚えてなくて焦る3



DSCF2040-1.jpg


あ、S海君の車の中です

なぜか、枕が。。。


市内某所で、有志が集まったお誕生日会は、偶然居合わせたお客様まで巻き込んで
大盛り上がり


DSCF2046s-1.jpg


たこ焼き、焼きそば、焼きうどんには、チーフマヨネーズをマヨネーズ


しかも、女子・男子の学生いるし。。。


DSCF2043s-1.jpg


こちらは、手作り!

どうです?ボジョレ・ヌーボー解禁の繁忙日にやっつけで作ったとはとても思えない作品!
夏休みの工作に出品したい


DSCF2062s-2.jpg


手作りケーキを、仲むつまじくケーキカット



愉快な仲間たちお宝映像は、まだまだあるのですが。。。

次回から

お誕生日会、忘年会、新年会


こわいなー

あ、わたくしは

チュチュはいて、キャサリンのかつらかぶって、仮面舞踏会の羽根突き仮面。。。



今回の主役は、こちら


081120_2325~02-2





惚れちゃダメだよ~~~


15:19  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21 (Fri)

第621回「何曜日が一番好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。

今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。
明日から3連休!という方も多いでしょうか?
今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。

月火水目金土日、と一週間は7つの曜日がありますが
あなたはどの曜日が一番好きですか...
第621回「何曜日が一番好き?」




何曜日が一番好きか。。。

子供のころは、やはり日曜日

夕方、物悲しくなるものの
ゆっくり両親と時間が過ごせるのは、日曜日だけでした。。。

だから、日曜日は特別な日だった記憶があります。


さて、社会人になった今は、

じゃじゃ~~~ん

『木曜日』

でございます


中途半端でしょ・・・

しかしわたくしにとっては、貴重な時間が過ごせる

ある意味自由で
ある意味自由ではない

しかしお楽しみな曜日なのでございます。



みなさんは、何曜日がお好き?



20:42  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21 (Fri)

ハッピーフライト

●ジャンル:コメディ

●上映時間:未定

●配給:2008東宝

●スタッフ&キャスト: [監督][脚本]矢口史靖
[製作]亀山千広
[主題歌]フランク・シナトラ
[出演]田辺誠一 時任三郎 綾瀬はるか 吹石一恵 田畑智子 寺島しのぶ 岸部一徳 笹野高史 小日向文世

機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感じるグランドスタッフ。離陸時刻が迫り必死にメンテナンス中の若手整備士。窓際族のベテランオペレーション・ディレクター。ディスパッチャー、管制官、バードパトロール…。1回のフライトに携わるまさに多種多様なスタッフ達。そんな彼ら使命はただ一つ!飛行機を安全に離着陸させること。その日のフライトも、定刻に離陸、そのままホノルルまで安全運航!!のはず…だったが…。



エピソードが盛りだくさんで、よく言えば群像劇
悪く言えば…テレビドラマで十分な。。


しか~~し、飛行機代好きな私にはとっても嬉しいお宝映像たっぷりの映画でした。


思えば、大学時代コックピットを見せてもらったことあったなー
なんて

今では信じられませんよね。

CA、憧れますね~

私は、CA、飛行機を降りてマナー講師になった方、主婦となりアメリカ暮らし中の知人がいますが、みんな素敵なの。

女性にも憧れ、男性にも好かれるって、すごい!

生まれつきの素質もあるでしょうが、職業で培った資質ですよね。

若ければなぁ~~


と、冗談はさておき

グランドホステスの友人もいたなー

もとは、名古屋空港に近く、海外への脱出も気軽なイメージがあったけれど、中部国際空港に移転してからは、仕事も関係して中々海外に行くチャンスに恵まれません。

飛行機大好きだから、せめて国内でも飛行機に乗りたいです


ANAは、全面協力をして大成功!だったのでは。。。?
私みたいに飛行機に乗りたい病、または、飛行機にかかわる仕事をしたい!と思わせるような仕上がりです。


小さいなお子様でも、大丈夫。
将来のパイロット、CA、グランドスタッフのために、この映画をご家族で鑑賞してみてはいかがですか?


20:01  |  邦画(は行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21 (Fri)

11月29日の花金パーティー

来週の『花金パーティー』集合時間は17時です
初参加ももちろんお待ちしています



○●鼻歌クイズ●○

わたくし美湖が、歌っちゃいます♪


○●昭和ぢから検定●○

古き良き時代
昭和に思いを馳せて。。。クイズを出題しまぁす♪4択よん


○●お・き・い間違いダァ~●○

あなたの思い間違い、聞き間違い、いい間違い、だじゃれを送ってね


○●パーティールーム834金曜日的格言しよう●○

「話し上手の仕事下手」の話しと仕事を面白く変えちゃおう


○●連想してパーティーまでつなげてね●○

スタートは「おでん」ゴールは「パーティー」
連想連想で、言葉をつなげちゃってくださいまし。


○●パーティールーム834的テスト●○

お題「『あ』で始まる元気になる言葉」


メッセージ、リクエストお待ちしています♪

メールの方は、fm834@medias.fm
FAXの方は、 0562-33-1036
にお願いします。

このブログにカキコもOKよん

お間違えのないように☆

20:01  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21 (Fri)

勝間和代のインディペンデントな生き方





今週の1冊はこちらの本。

女性は、読んでおくとよいでしょう。

男性も女性も

『インディな生き方をする』ということは、とても大切だと思います。

そして
仕事の場以外で学び続ける

これは、実際している人としていない人では目に見えて違うのだな、と最近実感しています。


また、第5章 いい男を見分けて選ぼう

こちらは男性にはちょっと、刺激が強いかもしれませんが…

・十分な年収(一千万円以上)があり、でも、今がいっぱいいっぱいの状態ではなく、今後も継続して年収があげられる男
・いい女(=インディ)の価値をわかっている男であり、女の夢やキャリアを邪魔せずにパートナーとして助けられる男
・インディと一緒に、年齢とともに成長していく男

と、勝間さんは唱えています。

いかがでしょうか。

女性のみなさんは、とりあえずこの本を読んで向上心を持つことはよいことです。
後は、自分らしく自然体でいられる幸せを追求することですね。


私?もちろん、頑張りますわ

16:23  |  お勧めの1冊  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21 (Fri)

美味しいおせんべ

今日の差し入れ

DSCF2067.jpg



お煎餅大好きな私にはたまりません。
どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、まずは

『黄金揚げ』から

おいしゅうございました。


差し入れどうもありがとう

後を追っかけたのよ。
私が玄関までたどり着いたら、もう颯爽とお二人で。。。

またお会いしましょ




気になる方はこちらから↓

http://www.ajinoren.co.jp/
16:07  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
