2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/30 (Tue)

ウォンテッド

ウォンテッド4



原題:Wanted
監督:ティムール・ベクマンベトフ
脚本:マイケル・ブラント、デレク・ハース、クリス・モーガン
製作総指揮:マーク・シルベストリ、アダム・シーゲル、ロジャー・バーンバウム、ゲイリー・バーバー
製作:マーク・ブラット、ジム・レムリー、ジェイソン・ネター、イアイン・スミス
原作:マーク・ミラー、J・G・ジョーンズ
撮影:ミッチェル・アムンドセン
音楽:ダニー・エルフマン
美術:ジョン・メイヤー
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間50分
配給:東宝東和

出演:アンジェリーナ・ジョリー フォックス
   ジェームズ・マカヴォイ ウェスリー・ギブソン
モーガン・フリーマン スローン
テレンス・スタンプ ペクワースキー
トーマス・クレッチマン クロス
コモン ザ・ガンスミス
クリステン・ヘイガー
マーク・ウォーレン
デヴィッド・オハラ
コンスタンチン・ハベンスキー
クリス・プラット
ローナ・スコット



3部作になりそう。。。

マーク・ミラーの人気グラフィックノベルを、アンジェリーナ・ジョリー&ジェームズ・マカボイ主演で映画化したこの作品は、製作費7500万ドルとアクション映画としては控えめな予算で製作されているものの、全米公開からわずか10日間で興収9000万ドル(約96億円)を突破。

続編製作が確実と見られるなか、米映画サイトCinema Blendは、ある情報源の話として、3部作として準備が進められていると報じました。

「ウォンテッド」は、マカボイ演じるうだつの上がらないサラリーマンが、謎の暗殺者組織“フラタニティ”にスカウトされ、女性スナイパーのフォクシー(ジョリー)により殺し屋のノウハウを学び、少しずつ変貌を遂げるさまが描かれています。

続編2作では主人公が暗殺者として世界を股にかけて活躍する姿が描かれることになるようです。

第1作に出演したマカボイ、テレンス・スタンプの続編出演はすでに決まっていて、アンジェリーナ・ジョリーも部分的に出演すると伝えられています。

ウォンテッド2


モーガン・フリーマンといえば、

米国のアカデミー賞受賞俳優モーガン・フリーマンさん(71才)の運転する車が8月3日深夜、ミシシッピ州チャールストン近郊の幹線道路を走行中に道を外れ、横転を繰り返した。フリーマンさんはテネシー州メンフィスの病院に搬送され、地元紙によれば、命に別条はないものの、骨折するなどして重傷。

事故直後も意識があり、写真を撮ろうとしたやじ馬に「ただ撮りはだめだよ」と冗談を飛ばしたという。

というニュースがとびこんで来たときは、驚きました

ウォンテッド1


さて、映画。。。

大好きなアンジーは、ダークな役柄がぴったりですね


今回は、アドレナリンでまくり
しかし、ラストはまるで監督が、変わってしまったの?っていうくらいの
はしょった感じがB級映画の烙印を押してしまったかも


ウォンテッド3


でも、続編は絶対に見てしまうでしょう
08:03  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29 (Mon)

愛は永遠?




あなたは、永遠の愛を信じていますか?


決して揺るがない愛は、あるのかしら…
ただ

そういった愛を手に入れるまでは、

紆余曲折

人生色々

無理難題



あるよね


手に入れる事ができた永遠の愛は大切に


それまでは

人生経験を積むのが一番


乗り越えた山が多ければ多いほど

味、色、魅力ある人間になれると思います

ゲームのように楽しむのは反対だけど
経験を積むのは賛成


人生いつ何があるかわからないのが

楽しいよね



スタッフへ

とりあえず、1ヶ月1週間の愛、

ご愁傷様でした。。。



でも、若かりしころを紐解けば、
お姉さまも経験ありよ
22:01  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29 (Mon)

好きな男ベスト30 anan調べ

1位  木村拓哉
2位  福山雅治
3位  赤西 仁
4位  松本 潤
5位  中居正広

6位  山下智久
7位  香取慎吾
8位  岡田准一
9位  小栗 旬
10位 草なぎ剛


11位 亀梨和也
12位 稲垣吾郎
13位 妻夫木聡
14位 櫻井 翔
15位 堂本光一
16位 二宮和也
17位 瑛太
18位 長瀬智也
19位 玉木 宏
20位 錦戸 亮


21位 生田斗真
22位 松山ケンイチ
23位 滝沢秀明
24位 大倉忠義
25位 速水もこみち
26位 小池徹平
27位 市原隼人
28位 成宮寛貴
29位 小出恵介
30位 三浦春馬

以上の結果でした。

キムタクは、15年連続の1位

素晴らしいBrilliant


私は、子供のころからおじさま大好きだったので、
お若い方はちょっと。。。

阿部寛とか、堤真一とかって、ダメですかニコニコ。 横向き
10:29  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29 (Mon)

藤樹せんべい

img458e257098b3f.jpg


近江聖人、中江藤樹は「万民みな天地の子」と誰に対しても教えて敬愛された。村人らの崇敬は後世いよいよ強く、一九二二年には藤樹神社が完成した。この神社と肖像を絵柄にして藤樹の教えに触れてほしいと作られたのが藤樹せんべい。小麦粉と砂糖、卵の生地を直径十六センチの大判に焼き、焼き印を押す。(京菓子小町サイトより引用)


スタッフが、滋賀県高島市に取材へ

お土産に買ってきてくれたのは


この

『藤樹せんべい』


無添加の素朴な味がとてもいけてるぅぅぅ

ありがと
09:56  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/27 (Sat)

メディアス a Go Go ピンチヒッターでございます

明日は、メディアス a Go Goのピンチヒッターです

思い起こせば、開局して1回目の放送をピンチヒッターした以来、
約1年ぶり。。。


午前中の私は、希少価値…


ぜひ、お楽しみください。

メッセージも待ってます


横須賀まつりも見に行きたいし


楽しい日曜日になりますように
20:24  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/27 (Sat)

パッタイ

タイ風焼きそば

なんだか、無性に食べたくなったので

本日のランチにしました

レシピ
センレック(3mm幅のビーフン)      
卵                     1個(割りほぐしておく)
厚揚げ                 1/2枚(7mm幅の拍子切り)
もやし          ふたつかみ(200g)(ひげ根をとっておく)
ニラ                  1/2束(4cm長さにカットする)
ピーナツ                大さじ2(ローストして砕く)
もやし、ニラ、粉唐辛子、砂糖、ナンプラー、酢     各適宜


簡単でから~~~いパッタイの出来上がり


グリーンカレーやレッドカレーも大好き

最近は、簡単で作ることができるレトルトもあるし


辛い物好きのわたくしには、たまりません


20:20  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/26 (Fri)

第584回「椅子派?床派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「椅子派?床派?」です。

ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、
椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?

本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように
家具は背の低いものにしているので、
基本的に床生活をしています。
もちろんパソコンも床に座ってします。
たまに、寝転びながらパソコンをしち...
第584回「椅子派?床派?」




う~~~ん


椅子派


と言いたいところですが

会社ではずっと椅子に座っているので、

家ではゴロンゴロンしたいのです。。。


猫のように…キティちゃん


家のパソコンは、
座椅子、椅子両用

テレビはソファ

しかし、だんだん床に近づいていき

ごろにゃん


となります


皆さんはいかがですか?

20:58  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/26 (Fri)

来週のパストのお題  あるかな?

来週のパストのお題


『某貧乏パーソナリティーが開局特番の日から1週間やらされた

    「ラジオ的じゃないやん!!」な事ってなぁ~に?』


面白おかしいネタ

10月からも引き続きお待ちしています
20:01  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/25 (Thu)

山法師 大吟醸

山法師


六歌仙酒造

山法師 大吟醸


なんとすっきりしたフルーティーなお酒なんだと
驚きました

まるでジュースみたい

日本酒が苦手な方にもお勧めです


今週末は横須賀まつり

熱い男子の祭りは

この山法師が振る舞われるということ

智さんのいる本町は特に見逃せません
山車はどんでんをする前の4人衆が

素敵

らしいです

さて

酒 de チャレンジ


DSCF1641.jpg


本日は浅漬け

キャベツ
赤キャベツ
白菜

水なす

大根
かぶ
セロリ
万願寺唐辛子

浅漬けの素でもみもみします

しかもほんの5分ほど
水なすは1分も漬けませんでした

しかし

おいしい

漬け物フリークの私もうなる旨さでした

味の変化は

スリ胡麻

スリ胡麻+三年物醤油+一味

サラダ感覚で頂けます


これはとってもお勧め

是非お試し下さい


20:00  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/25 (Thu)

重い…

肩が重い…


マダム愛子に言わせると

S海くんには
色んなが取り憑いているとか…


おかしいなぁ

私はS海くんみたいな不埒な悪行三昧をしていないのにぃ


重い


ただ

いたって元気なのは変わりなし



しかし

最近気づいたの

私の隣りの席に座っている

AG


何だか、私から嫌なモノを請け負っているらしいと…

どしてかな?

跳ね返す?

どんな現象かわからないけど

取りあえず、


ごめんあそばせ

マダム愛子に追い払ってもらいましょうね


そんな経験

ある?
00:41  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24 (Wed)

第582回「大切にしている動物はいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です!
今日のテーマは「大切にしている動物はいますか?」です。

今週は動物愛護週間みたいですね。
いつもはそんなに意識していませんが、
飼っている動物を大切にしようと改めて思います^-^

浜地の実家にはクロとシロというベタな名前の犬を飼っています。
名前の由来はもちろん毛の色が黒と白だからですが(笑)
お年寄りなので、ちょっと心配で・・...
第582回「大切にしている動物はいますか?」




家出してしまった出雲くんです

出雲


実家には、「ももぢ」というペキニーズがいますが

私には猫ちゃんが全て


仕事を引退したら、猫ちゃんと隠居します


猫屋敷にしてやるぅぅぅぅ


愛する愛する猫ちゃんがいない今、


外で勝手に鳴く虫

ノラ猫みぃちゃん

用を足したいときだけついてくる、ももぢ


しか相手をしてくれません。。。。涙



08:35  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/23 (Tue)

焼きおにぎり

S海くんの焼きおにぎり

この1ヶ月くらい

と~~~~~っても、気になっていたkao04


だって、

全面茶色なんだもの。。。。


私が作る焼きおにぎりは、広い面積の△部分に

醤油、または味噌を刷毛で塗るスタイル

<レシピ1>
1.おにぎりを握る
2.アルミホイルに油を塗り、オーブントースターにいれる
3.片面にしょうゆをたっぷり塗り15分程焼く
4.ひっくり返す
5.裏返した面にもたっぷりしょうゆを塗り、15分程焼く


決して、全面茶色にはならないんだもの


意を決してレシピを聞くと(そんな、大問題ではないけれど・・・)

<レシピ2>

1.ご飯に、醤油を回し入れ混ぜる。
2.三角に握る
3.オーブントースターで焼く

とまぁ、

こんなかんじ

焼きおにぎりって、奥が深いぃぃぃ

ということで調べてみると

<レシピ3>

1.米に醤油と出汁を加えて、普通のようにご飯を炊く。
2.炊いたご飯は三角形に握って置く。
3.少し醤油を付けてグリルで焼く。

これも美味しく仕上がりそうでしょ

味噌バージョンもいいですね

<レシピ4>

1.みそに酒またはみりんを加え、みそのかたさを少しゆるめる
2.焼き色のついた面に薄く塗り、フライパンにサラダ油を半量加え、みそを塗った面を下にして焼く
3.反対の面も同様に焼く


焼きおにぎりはお茶漬けにしても最高です

<レシピ5>
1.だし汁を沸かして味を付け、様子を見ながら薄くとろみをつける
2.器に焼きおにぎりを入れ、だし汁を注ぎ、好みの薬味を盛りつけていただく



長々と書いてしまいましたが、

お餅が苦手な私は

決して焼きおにぎりが好きなわけでは、ありません汗とか






08:25  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/23 (Tue)

ヤバイ

今朝の名鉄電車

金山から大江まで、ぎゅ~~~ぎゅ~~~の満員

久々に、押しつぶされるかと思うくらいの人の入りでした。。。汗



そんな電車の中で、

部活があるのか、たくさんの女子学生が…

聞こえてくるのは

「ヤバくなぁ~上い?」

「やばいって→

「まじ、やばやばアップ

という、全てがヤバイの三文字をベースにした会話


良くまぁ、これで話が通じるものだと、返ってこちらが驚いて。。。


やばやば言語

とでも呼ぶべきでしょうか。。。


日本語

もっと美しい言葉がたくさんあるのよ、お嬢さん


と、心の中で思いつつ

podcastの爆笑問題の話に聞き入ろうと

神経を集中した私でした。。。



08:00  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/21 (Sun)

話をしているとジェネレーションギャップを感じる話題は?

gooアンケート

話をしているとジェネレーションギャップを感じる話題

①高校生のときの通信手段といえば?
②「セーラー服と機関銃」といえば?
③録画といえば?
④「Choo Choo TRAIN」といえば?
⑤「やっくん」といえば?
⑥夜の遊び場といえば?
⑥3人組の女性アイドルといえば?
⑧おかあさんといっしょといえば?
⑨いかりや長介といえば?
⑩女子高生といえば?


やはり、携帯電話がこんなにも普及してからの通信手段が、大きな違いかな?

話がかみ合わない

年齢の差を感じる


そんな中でも、年の差カップルが誕生するのは

お互いをすべて許しあい理解しているからでは?

10歳以上の年の差、大歓迎です

19:58  |  gooアンケート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/21 (Sun)

ロンリーハート

ロンリーハート



1951年3月8日。ニューヨークのシンシン刑務所で、アメリカを震撼(しんかん)させた凶悪な殺人犯、レイモンド・フェルナンデス(ジャレッド・レト)とその恋人マーサ・ベック(サルマ・ハエック)の死刑が執行されようとしていた。しかし、彼らを逮捕した張本人であるエルマー・C・ロビンソン刑事(ジョン・トラヴォルタ)は、浮かない顔で執行を見つめていた。(シネマトゥデイ)


 1940年代、米国を震撼させた“ロンリーハート”事件。恋人探しの文通欄「ロンリーハート・クラブ」を利用し、戦争未亡人や中年の独身女性を狙った結婚詐欺師のレイモンド・フェルナンデスと、レイモンドにカモにされつつ、彼への一途な愛から殺人に手を染めたマーサ・ベック。共謀して女性20人以上を殺害した事件をもとにした映画が「ロンリーハート」だ。

ロンリーハート事件をもとにした作品は、「ハネムーン・キラーズ」(70)、メキシコに舞台を移した「深紅の愛 DEEpP CRIMSON」(96)がある。

「ロンリーハート」は事件を追う刑事と犯人の二つの視点で描かれている。

トッド・ロビンソン監督は、ジョン・トラボルタ演じる刑事、エルマー・C・ロビンソンの実の孫ということ


映画と実在の事件の大きな違いは、実際は100キロを超える巨漢だったマーサ・ベックを、メキシコ出身の美人女優サルマ・ハエックに演じさせていること。

ハエック演じるマーサは内面に巨大な暗黒を抱えたモンスターぶりを存分に発揮している。

マーサは見た目も美しく、頭脳も明晰な、まずまず非の打ち所がない女性だ。

その彼女が、なぜか三流結婚詐欺師ではげのレイに惚れ込み、彼と一緒に犯罪行脚をする中に生きる歓びを感じるようになる。

この映画の恐ろしさは、愛が死を招くところ



今日一日で、3本の映画を鑑賞


見逃した名作はDVDでチェックしなきゃ


雨の一日、有意義な。。。いや、ところどころ、うたた寝していたけど…

楽しかった3はーと



19:47  |  洋画(ラ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/21 (Sun)

ダーウィン・アワード

ダーウィンアワード



元刑事の保険調査員マイケル(ジョセフ・ファインズ)は、ダーウィン・アワード対象者を保険適用外にすれば、年間2200万ドルの損失を防ぐことができると証明するため、アメリカ中のダーウィン・アワード対象者を探し出す調査へ旅立つ。変死担当の保険調査員シリ(ウィノナ・ライダー)をパートナーに、調査を進めていくが……。(シネマトゥデイ)


ダーウィン賞は、その年に最も馬鹿げた行為で死んでしまった人、
自ら死ぬことで己の劣悪な遺伝子を絶ち、人類に貢献した人に与えられる賞。

アメリカで実際にインターネット上に存在します。

ちなみに
のどの痛みのためお酒を飲めなかった58歳のテキサス州の男性が、仕方なくお尻からシェリー酒を浣腸して摂取し死亡


こういうお方が、ダーウィン賞を受賞しています

ご覧ください


http://darwinawards.com/


主人公マイケルを演じるのは、『恋におちたシェイクスピア』『スターリングラード』のジョセフ・ファインズ。

血を見ると失神します。。。



そして彼と奇想天外な旅を体験する保険調査員シリ役には『シザーハンズ』『17歳のカルテ』など、デビューから20年を経た現在もトップ女優として走り続けるウィノナ・ライダー

旅先で2人が調査する奇妙な人物役で、『スクリーム』シリーズのデヴィッド・アークエット

本作が遺作となってしまった『レザボア・ドッグス』のクリス・ペン、

『ナチュラル・ボーン・キラーズ』のジュリエット・ルイスらが登場。

さらに音楽界からは世界的ロックバンドのメタリカやトーキング・ヘッズのジェリー・ハリソンなど、豪華ゲストがカメオ出演しています


エピソードが面白くて持っている映画

B級としては、上出来です

19:30  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/21 (Sun)

ナンバー23

ナンバー23


動物管理局に勤めるウォルターは自らの誕生日である2月3日に、仕事で野良犬を捕らえようとしたが、墓地に逃げられてしまう。その後妻アガサとの食事向かった彼は、アガサから「ナンバー23」という小説をプレゼントされた。試しに読んでみると、そこには過去の自分とそっくりの主人公の姿が。やがて「23」という数字に囚われていく小説の主人公。同様にウォルターも「23」の悪夢へと堕ちていき……。

一冊の小説を手にしたのをきっかけに、1人の男が謎めいた数字の魔力に惹きつけられて狂っていく姿を描いたサスペンスミステリー。その数字こそタイトルの“23”。古くから神秘性を持って語られるこの数字に嵌りこんでいくウォルターは、当初は単なる妄想家にしか見えない。しかし物語が進むにつれ妄想が狂気に変わり、そして狂気が現実へと近づいていく。その頃には観る者のすっかり「23」の魔力に囚われているはずだ。主演のジム・キャリーはコミカルな演技を封印。苦悩する主人公をシリアスに演じた。ジョエル・シューマッカー監督の現実と非現実をミックスさせた演出も光っている。

<goo 映画より引用>


ジョエル・シューマカー監督の23作目に当たり、
公開日を23日にして、
映画自体も不気味なほど23に符合している。


微妙なまとまり


ジム・キャリーは大好きだけれど

彼には無理せず、コメディアンを演じてほしい


今一、見所のない映画でした。。。。



19:12  |  洋画(ナ行)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/20 (Sat)

パイナップル炒飯

080920_1827~01


ど~~~しても食べたくなって作った

パイナップル炒飯

せっせと、パイナップルをくり抜き

にんにくを炒め、

たまねぎ、ピーマン、ポークビッツを炒め

パイナップルを投入

溶き卵をご飯にかけておいて

フライパンに投入

塩・こしょう・しこの露で味付けをして

ぱらぱらになったら

パイナップルにつめて

ピーナッツと唐辛子をかけて出来上がり


簡単でしょふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


お味は

う~~~ん


タイの味ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


最近、辛いものが無性に食べたくなるの


身体が欲している?


20:16  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/20 (Sat)

第581回「ひとりごと、いいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「ひとりごと、いいますか?」です。

ひとりごとをよく言うスタッフが、本田の隣にいます。
本田も結構、パソコンをしながら笑ったり、
しゃべってしまったりしている時があります(笑)

みなさまはひとりごといったりしませんか?
どんなときにひとりごとを言ってしまったりするのか、
トラックバックお待ちしております!

過...
第581回「ひとりごと、いいますか?」





そりゃ~~、話し手ですものぉ

言うに決まっているじゃないですか。。。。


ってか、


そりゃ~~~~、一人っ子ですものぉ

言うに決まっているじゃないですか。。。。


何を自慢しているのだろう汗とか


私の独り言

とーーっても、大声らしいです


返事をするべきか

周りのスタッフは迷うみたい

ひとりで、

「けたけたけた」

と笑い出すのも、ありです



怒り出すときは、周りの人間は共倒れです

はい。。。

S海くん

AG

Mちゃん


特に、共倒れしてますね~~~


いやはや、歩く拡声器

とでも呼んでくださいましふるーつ☆Cultivation・笑(小)


自覚しているってことで、

お許しください。。。。

10:10  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/19 (Fri)

おくりびと

おくりびと



監督:滝田洋二郎
脚本:小山薫堂
撮影:浜田毅
音楽:久石譲
プロデューサー:中沢敏明、渡井敏久
製作国:2008年日本映画
上映時間:2時間10分
配給:松竹



キャスト
本木雅弘
広末涼子
山崎努
余貴美子
杉本哲太
吉行和子
笹野高史
峰岸徹
山田辰夫

 
<あらすじ>
楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)は好条件の求人広告を見つける。面接に向かうと社長の佐々木(山崎努)に即採用されるが、業務内容は遺体を棺に収める仕事。当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向き合ううちに、納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく。(シネマトゥディ)



死。

とは、不思議ですね。

輪廻転生

死後の世界

天国・地獄


みなさんは、死をどう考えていますか?




カナダで開催された第32回モントリオール世界映画祭のコンペティション部門で、滝田洋二郎監督の「おくりびと」が最高賞のグランプリを受賞した。



こんなニュースが、映画を見るよりも先に飛び込んできたので

期待をしていた方も多かったのでは?


この映画は、日本の美しさを随所に盛り込み、

本木雅弘と広末涼子をはじめ、豪華なキャスト陣の演技力で

すばらしい仕上がりになっています。


中でも、

いしぶみ

のエピソードは、心打たれました。


みなさんも是非ご覧下さい。


両親に見せたい良作の1本です

20:53  |  邦画(あ行)  |  TB(5)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/19 (Fri)

来週のパスト 9月26日分

来週のパストのお題

『某貧乏パーソナリティーんちでおこる

    「何じゃそりゃ!!」な怪奇現象って、なぁ~に?』



面白おかしいネタお待ちしています
19:58  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/18 (Thu)

大信州 信濃薫水  豊作

豊作


本日のお酒は

『大信州 信濃薫水 豊作』

なんと

隠れた銘酒です(密かに私のランクではね。)

この素敵なラベルは智さんが、左手で書いたということ


そうなんです

智さんのリクエストによって生まれているお酒なんです


中味に関しては、ここでは秘密にしておきます

ぜひ、名槌屋さんでお買い求めになって試してください。

日本中探しても他にはありませんよ


酒 de チャレンジ
刺身
 タイ
 マグロ
 ハマチ
 サンマ

3年もの 醤油の王様

三年もの


しこの露

しこの露

で、食しました

三年ものには、しこの露をほんの2,3滴たらすだけで、味が激変


ちなみに卵の黄身にたらすと



うに



になります。


お勧めです

20:50  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/18 (Thu)

話が聞ける女

話がわかる女


というのは、もてはやされそうだけど


話が聞ける女


が最近減ってきている気がする


話が終わる前にかぶせるようにして自分の話したいことだけを機関銃のように話す女


話が聞けなさ過ぎである

相手の気持ちをくむ優しさが足りないのか、何も考えていないのか


女性の品格

という本がベストセラーになったけれど


今一度自分の女性としての品格を見直さなければ…

毎日を何となく過ごすのではなく

大切に過ごして行きたい。
13:48  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/17 (Wed)

携帯電話所有率

携帯電話所有率

小1  11.7%
小6  38.2%
中3  71.2%

      (ベネッセ調べ)


ニュースで報じられていました。



今の世の中、やはり必要なのでしょうか?

どういった時に使うのでしょう。。。


塾のお迎え?

んーーー


後は、思いつかない汗あせ


時代の流れ?


電話代は、誰が払っているのだろう


様々な疑問が沸いてきます。


携帯電話は、道具の一つ

使い方さえ誤らなければ良いのでは。。と思うのですが…


いかがでしょう。



08:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/17 (Wed)

第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「昨日、敬老の日は何をしましたか?」です。

昨日は敬老の日でしたね。
なにかおじいさん、おばあさんにしてあげましたか?

本田の家は、母親が
「敬老の日だからってお年寄り大事にするのはおかしい!
いつも大切に、いつも敬うもの!」
という考えなので、敬老の日というものを
あまりしたことがありません。

みなさまは...
第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」




私は、父方にも母方にも

既におじいちゃん、おばあちゃんがいないので、

何かお祝いしたい気持はあるものの

それができずにいました。。。


私が生まれる前に、既に亡くなっていたおじいちゃん、おばあちゃん


母方のおばあちゃんのみ、高校生1年生で亡くなりました。

病気がちで、一緒に旅行もしたことがありませんでした。



しかし、おしゃれな人で

若いころには、たくさんの彼がいて

舟遊びをしたり、
各地を旅行したり

家には、世話をしてくださる人もいたとか。。。

今の私には考えられませんが・・・kao05


ラジオが大好きで、朝起きるとすぐにラジオをつけ1日中聞いていました。
日本酒・タバコが大好きでした。


今思うと美しい人だったと。。。


生きているうちに孝行しないといけませんね。


両親は大切にしようと思います。
07:55  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/16 (Tue)

アラフォー

40歳までにしておきたいことランキング

gooアンケート

①お金や保険についての知識を身につける
②結婚
③家事の腕をみがく
④資格取得
⑤親孝行
⑥マナーを身につける
⑦外国語を使えるようになる
⑧長期旅行
⑨ダイエット
⑩体力をつける


マスコミの間で40歳前後の女性を指す「アラフォー」という言葉が頻ぱんに使われました。

あなたは、40歳という年齢を人生の区切りと感じていますか。


古代中国の思想家・孔子の言葉をまとめた『論語』の一節にある「四十而不惑」(四十にして惑わず)によると、40歳になれば自分の人生に迷いがなくなり、生き方に確信を持つようになってゆくものだそうです

う~~ん、ためになるぅニコニコ。 正面


みなさんは、いかがでしょうか?

私は、何かなぁ~と考えてみました。


仕事のOn Offをうまく使い分ける術を身につける


これかなぁ。。。

計画性ないでしょjumee☆whyL

なんだか、好き勝手に生きているのでやり残した感ややらなきゃいけないときが急くってことがないんですよね焦る3


ということで、

皆様のご意見はいかがですか?

老若男女問わず、聞いてみたいな~~~
15:23  |  gooアンケート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/15 (Mon)

布施博&古村比呂、今月中にも離婚

俳優の布施博(50)と女優の古村比呂(42)が離婚することが14日、分かった。関係者によると、古村は先月末に弁護士を通じ、布施側に離婚したいと申し入れた。古村の意志は固く、早ければ今月中にも成立する見通しだ。2人は1992年に結婚、3人の子供がいる。

 3人の子宝に恵まれ、おしどり夫婦と呼ばれた大物カップルが、16年半続いた結婚生活にピリオドを打つ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000021-sph-ent


布施博 B型
古村比呂 0型

第1の理由は、介護ということ

2年余り、別居生活をしていたんですって

3人の子供を出産後、芸能界にも復帰

一人で生きていくほうが楽になってしまったのでしょうか。。。


一方では、布施博側に長年にわたっての愛人がいるとい噂もあるとか…


介護の問題は、芸能人でも同じ


仕事を持っている人なら乗り越えなければならない問題。

今後、こういう問題は増えていくでしょうね。


後悔のないように生きたいです。
15:10  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/14 (Sun)

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。

すっかり、食欲の秋の北条です!
お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!
比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品を
キラキラしながら見つめてます。

秋といえばお芋…そしてお手軽に食べられるポテトチップス!
いろんな味が出てて、期間...
第567回「ポテトチップス、好きな味は?」




実は

意外にも


う~~ん、大告白?


えと

ポテチ


嫌いです


新製品が大好きな私でも

ポテチには興味なし


1枚食べればご馳走様でしたぁ~~

なのでございます


全国のポテチファンの皆様

お許しください。。。

20:14  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/14 (Sun)

八宝茶

080914_1059~01


まゆみちゃんの差し入れ


『八宝茶』


茶癒菜まんま

http://chinamanma.com/index.html

紅棗
葡萄干
銀耳
枸杞
いちじく
竜眼
陳皮
あんず
氷砂糖
セイロン紅茶


熱湯を200cc注いで、蓋をして約2~3分蒸らして、一混ぜしてからいただきます。

なんと、飲んだ後、ドライフルーツも全部食べることができますLOVE


体によいものばかりで


とっても美しくなれそう


とても豪華だから、一日1杯にしておきます

ごちそうさまでした

12:50  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/13 (Sat)

グーグーだって猫である

ぐー1



監督・脚本: 犬童一心
原作: 大島弓子
撮影: 蔦井孝洋
音楽: 細野晴臣
美術: 磯田典宏
主題歌: 小泉今日子、細野晴臣
製作国: 2008年日本映画
上映時間: 1時間56分
配給: アスミック・エース


グー4


出演: 小泉今日子   小島麻子
   上野樹里    ナオミ
    加瀬亮     青白
   大島美幸    麻子のアシスタント
   村上知子    麻子のアシスタント
   黒沢かずこ   麻子のアシスタント
   林直次郎    マモル
   伊阪達也    タツヤ
   高部あい    京子
   柳英里紗    エリカ
   田中哲司    編集長・近藤
   村上大樹    編集者・田中
   でんでん    梶原
   山本浩司    小林
   楳図かずお   UMEZU氏
   マーティ・フリードマン  ポール・ウェインバーグ
   大後寿々花   人間のサバ
   小林亜星    山本泰助
   松原智恵子   麻子の母



グー2


愛猫サバを亡くした女性漫画家の麻子は、悲しみで漫画を描けなくなってしまう。ナオミらアシスタントも心配で仕方がない。そんなある日、麻子は小さな子猫と出会う。グーグーと名付けたその子猫と暮らしはじめて、麻子の日常は一変、元気な表情が戻ってきた。暫くしてグーグーの避妊手術のために動物病院に向かうが、その途中、グーグーが逃げ出してしまう。必死で探す麻子を助けてくれたのは、近所に住む青年・沢村だった。

漫画家・大島弓子の自伝的エッセイ漫画を、『ジョゼと虎と魚たち』や『眉山』など、繊細な人間描写に定評のある犬童一心監督が映画化。「みんなが対等に、この地球で頑張って生きているんだ」という原作のテーマが、猫のグーグーをはじめいろんな動物たち、そして様々な思いを抱えた人間たちを登場させることによって、より分かりやすいメッセージとして伝わってくる。


グー3



内気で繊細な麻子を演じるのは、小泉今日子。

麻子のアシスタントを上野樹里と森三中がコミカルに演じています。

また飄々とした青年・青自を加瀬亮が好演、

ファンタジーの世界をマーティ・フリードマンと大後寿々花が表現しています。

世界で約1,300万枚以上のレコードセールスを誇り、メタリカ、スレイヤーと並び世界的スラッシュメタルバンドと呼ばれたメガデスのギタリストを務めたマーティ。

本格的映画俳優デビューを飾ったのが『グーグーだって猫である』
マーティは本作以外にも8月23日に公開された映画『デトロイト・メタル・シティ』にカメオ出演し、KISSのベーシストであるジーン・シモンズと夢の共演を果たしています。




私の愛する「出雲」

シルバータビィの「出雲」が家出をしてから早1年。

今回の映画は、予告を見ただけで辛過ぎる{/hiyo_cry2/}


と思って、タオルを持って望みましたが

意外にも、泣けませんでした。


ほんわかふんわりなファンタジー映画

不思議な気持ちになりました。





15:05  |  邦画(か行)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
