2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31 (Sun)

Sex and the City

SATC1



2004年に終了したテレビシリーズの待望の映画化
シーズン6の最終回でそれぞれの幸せを手にした4人のニューヨーカーたち。

映画では40代になった彼女たちの”ハッピーエンド”のその後が描かれています。



原作は、1998~2004年まで6シーズン放映された人気TVシリーズ。
おしゃれな女性必見のドラマとして大ヒットしました。
エミー賞、ゴールデングローブ賞などTV番組を対象にしたあらゆる賞を受賞しました。
人気はますます高まっていたにもかかわらず、マンネリを嫌って終了。。。

みんなが待っていたSATC。

さて、どんな映画に仕上がったのでしょうか。



監督: マイケル・パトリック・キング
製作: サラ・ジェシカ・パーカー
    ジョン・メルフィ
   ダーレン・スター
   マイケル・パトリック・キング
出演: サラ・ジェシカ・パーカー   キャリー・ブラッドショー
   キム・キャトラル       サマンサ・ジョーンズ
    クリスティン・デイヴィス   シャーロット・ヨーク
   シンシア・ニクソン      ミランダ・ホッブス
   クリス・ノース        ミスター・ビッグ
   ジェニファー・ハドソン    ルイーズ


まずはSATCのファッション

TVシリーズに引き続きスタイリングはパトリシア・フィールドが担当しています

キャリーの衣装だけで81着、4人の主人公が着た衣装は300着、全キャラクターでは1000着が用意されたというこだわりぶり。TVシリーズよりもゴージャスになって楽しませてくれました。

さらにTVシリーズではほとんどがセットでの撮影だったのが、映画版ではほとんどが実際のNYで撮影。NYを生き生きと感じられるが今回の映画版。

一番の魅力は、人間関係や恋愛、友情を通した女性たちのストーリー。


SATC3


キャリーを演じるサラ・ジェシカ・パーカーは8歳で子役デビュー。息の長い女優さんです。しかも1児の母。
個性的な顔立ち、オシャレなところは見習いたいです



SATC2


サマンサを演じるキム・キャロラル。なんと52歳!
20歳年下のボーイフレンドと現在進行形らしいです。
ゴージャスさが素敵

SATC4


シャーロットは、クリスティン・デーヴィスが演じています。
ロマンティストで、かわいらしく純粋。


SATC5


ミランダは、シンシア・ニクスン
42歳。16年間男性と一緒に暮らして2人のお子さんが。
しかし、04年から女性と同棲をスタートさせたということで話題に。。。


この映画で、またしばらくの間4人とお別れかと思うととても寂しいのですが、
ドラマはいつまでたっても色あせないし

素敵な歳の重ね方をしている4人をお手本に、
私も歳を重ねていきたいです


しかし、

ミスタービッグ

こんな男性に愛されるというのは、キャリーほどの恋愛経験をつまなければ
無理なのかしら

SATC7


とりあえず、

キャリー 14人
サマンサ ∞
シャーロット 17人
ミランダ 18人

とういことで、
え?
普通?

SATC6


ヴィヴィアン・ウェスウッドがデザインしたキャリーのウェディング・ドレス
約270万円

SATC8 


映画が公開されたその日のうちに、マノーロ・ブラーニックのブティックで完売した「サムシング・ブルー」というシルク・サテンのパンプス。
映画の中では500ドル代という設定だったこのシューズは、実際にブティックでは課税前で885ドル。この高額にもかかわらず、マノーロ・ブラーニックのブティックでは そのウェイティング・リストに400人の名前が連なっているんですって

今回は、目を引くアクセサリーが少なかったのが残念
バッグ、シューズは、期待通りでした。


SATC占い
やってみてね

http://u-maker.com/115577.html

11:30  |  洋画(サ行)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/29 (Fri)

来週のパスト 9月5日分

来週のパストのお題です

『某貧乏パーソナリティーが「やっぱりこいつオイラのこと、嫌ってないかな?」と疑う

   あの相方さんにされた事ってな~に?」



面白おかしいネタ


どうぞ書き込んでください
21:18  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/29 (Fri)

大雨

非常に強い雨が降り続きましたね。


今朝は、業務試写会が午前1時半過ぎに終わり、そのまま局へ


少し雨間があるようですが、まだまだ十分な警戒が必要です。

河川の増水、浸水による被害にも注意してくださいね。

07:14  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28 (Thu)

大信州 手いっぱい

今日は三人でお届けした名酒談義

知多市大興寺にある『炉ばた だいこう』のチーフ新美さん
 

ご紹介したのは、

大信州 手いっぱい


DSCF1578.jpg



うーーん、まだまだおいしいお酒がたくさんあるのね、大信州は


というのが、素直な意見です




さて、『だいこうさん』セレクトの



酒 de チャレンジ

旬が間もなく終わる


岩牡蠣


たれを6つ用意していただきました

DSCF1580.jpg



①ポン酢
②ポン酢+みりん
③ポン酢+パイナップル酢
④ユッケだれ
⑤ユッケだれ+100%りんごジュース
⑥ユッケだれ+フレッシュ


ミニトマト
大葉
に、⑥にたれ+唐辛子入りラー油

のサラダは逸品でした

DSCF1581.jpg


『だいこう』さんでは、常時30種類ほどの大信州が取り揃えられています

旬な食材がお得な価格で楽しめるのも魅力の一つ

ぜひ、お出かけ下さい



だいこう1


月曜日休み
電話:0562-55-8165



20:12  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28 (Thu)

第557回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」です。

雨はなくてはならないですけど、最近ほうじょうの住んでいる辺りは
毎日微妙~に降っています。いまいちすっきりしない天気です。

学生の頃、私は体育があんまり好きではなかったので
運動会の前日は、明日は雨ふれ!雨ふれ!といつも思っていました。
結局中止になるほ...
第557回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」




基本、一切嬉しくないですkao05


運動会もイベントも晴れて欲しい!

マラソン大会も好きでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


よくよく考えてみると

日本の雨キライ雨

でも
アメリカにいたときや
ハワイの雨は

好き


何が違うのでしょう。。。

今も一時間前の大雨とは打って変わっての青空

う~~~ん

スコール?


急な大雨は、河川の水位も上昇して非常に危険です

気をつけてね


と、言うわけで

じとじとじめじめする雨は

苦手な私でした。
13:14  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/26 (Tue)

明日は、Sex and the City

私の大好きな海外ドラマ

『Sex and the City』


すべてのシーズンをしっかりチェックし、

何よりもキャリーのファッションをお手本に

アクセサリーもホースシュー

パトリシア・フィールドもチェック


何よりも、キャリーの恋話が刺激的で病み付きに


さて、今回の映画の結末が気になるけれど


キャリーは結婚して主婦に?

それとも?


すごく楽しみです


今週の『ラジオ・フリーペーパー』を乞うご期待グー!


20:11  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/26 (Tue)

今週の名酒談義は

今週の名酒談義は

またまた3人でお届けします


スペシャルゲストをお楽しみに


内容がこぉ~~~~くなりそうです


ゲストは

知多市にある「炉ばた だいこう」のチーフ新美さんです


「炉ばた だいこう」さんは、とっても素敵なお店

私の大好きな大信州の取り揃えがすごいのニコニコ。 横向き


隣接している「大興寿し」のお寿司も食べることができるんですよ



さて、どのような内容になるか

お楽しみに~~~~
19:46  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/26 (Tue)

第556回「お風呂は好きですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「お風呂は好きですか?」です。


最近はちょっとづつ気温も下がり気味で、
秋っぽくなってきましたね^-^

さて、みなさんはお風呂って好きですか??
忙しくて入っている時間がもったいないという人もいるかもしれませんが、
浜地はお風呂が大好きです。
もちろん湯船にも浸かります。
湯船につかって足のマ...
第556回「お風呂は好きですか?」




お風呂、好きです

でも、温泉は部屋についているタイプか

家族風呂がいいな。。。


清潔なお風呂に限ります


流行の岩盤浴

この類のものに入ると必ず風邪を引きます

だから最近は、パス


さて、家のお風呂

週の半分はシャワー

残りはゆっくりお風呂の中で、雑誌や新聞を読みながらのんびりします


しかし、のぼせやすい体質なので、すぐにふらふらになりますが…


大好きな入浴剤やアロマオイルを入れて

ラジオを聴きながら入るお風呂は最高

もちろん、水も持って入ります


なかなか、時間が取れないので週末は必ずゆっくり入るようにして

リフレッシュしています



風呂上りのお酒がまた格別なんですよね~jumee☆peace1




19:33  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/24 (Sun)

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ1



ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝


監督: ロブ・コーエン
製作: ショーン・ダニエル
ボブ・ダクセイ
ジェームズ・ジャックス
スティーヴン・ソマーズ
製作総指揮: クリス・ブリガム


出演: ブレンダン・フレイザー リック・オコーネル
ジェット・リー 皇帝
マリア・ベロ エヴリン・オコーネル
ジョン・ハナー ジョナサン
ラッセル・ウォン ミン・グオ
リーアム・カニンガム マグワイア
ルーク・フォード アレックス・オコーネル
イザベラ・リョン リン
アンソニー・ウォン ヤン将軍
ミシェル・ヨー ツイ・ユアン


<あらすじ>
“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する。(シネマトゥデイ)



なんでもありきのごちゃまぜ映画でしたね~

ハム2


火風土水

雪男イケティ

キングギドラ


もちろん

ミイラも(mummy)


インディ・ジョーンズもどきな旅は、今回中国へ

仲間の裏切り

父と息子の確執

何とまぁ、似通ったできばえ


ハム3


兵馬俑って。。

兵隊俑の平均身長は180センチ、上半身は空洞だが下半身は空洞ではない。顔の表情はそれぞれ異なっていて、身分により服装もまちまち、共通しているのはいずれも手に武器を握っていること。



中国では5点の兵馬俑をオリンピックセンターエリアで無料展示中


兵馬俑は、しゃがみながら射撃するものが1点、立射撃するものが1点、士官が2点、それに修復中の欠損したものが1点の合せて5点。

展示期間は8月24日まで


さて
妻役のレイチェル・ワイズが降板して 
いきなりマリア・ベロに

 
ずいぶんと年上な姐さん女房な感じ


どっちにしても、ブレンダンが若すぎて無理があるのよぉぉぉ


彼って、他に代表作、ないのよね。。。

もっと旨く歳を重ねてくれないと、あんなに息子が活躍してしまっても、引退できないじゃない



ジェット・リーが、実はいいもん役

という小技なく

思ったとおりに進む安心してみられる娯楽映画です


ハム4



きっと、お子様にとってはわくわくかもぉ
13:22  |  洋画(ハ行)  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/23 (Sat)

ナガシマスパーランド

本日8時半開園

プールは9時からです


はい、小雨模様


しかぁしっ

なんとかにしてみます
晴れ女の沽券にかけて

まぁ買い物が控えてますから


ということで、ラジオ体操したら

ひと泳ぎしてまいりまぁす
09:00  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/22 (Fri)

来週のパスト 8月29日分

来週のパストのお題は


『焼肉の日には目もくれず、某貧乏パーソナリティーが、夏も終わったなぁ
   と感じるアホかい!な事ってなぁに?』


面白おかしいネタ+ダジャレもお待ちしています
20:12  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/22 (Fri)

花ちよ 日々草酵母

DSCF1514.jpg


今日のお酒は

六歌仙の


『花ちよ  日々草酵母』


前にご紹介したピンクバージョンとは、違う

イエローバージョン


です


DSCF1515.jpg



こちらの特徴は

お湯割が美味しいところ

香りはバナナ・メロンのようなかんじ


とても焼酎からたつ香りとは思えません


そして

酒 de チャレンジ

マグロのユッケ

DSCF1516.jpg



マグロ  サイコロ状にカット 5㎜角
山芋   同じくサイコロ状  1㎝角
ねぎ   輪切りしてさっと水でさらす
大葉
バナナ  細かくカット
きざみのり  韓国のりも可


たれ
しょうゆ  2
みりん   0.5
さとう   少々
コチジャン  1
ごま油
日本酒  少々
ゴマ
にんにく  小さじ1
しょうが  小さじ1

お好みで
ラー油
キムチ



今日はカクテルにもチャレンジ

野菜生活 マンゴー入り
マスカットジュース
フルーツジューサー
コーヒーゼリー入りカフェオレ

1:2でわりました。

結果は、

コーヒーゼリー入りカフェオレが、ダントツに旨い


こんな楽しみ方もあるんですね





 
09:12  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21 (Thu)

デオドランドスプレー

今日はとっても涼しかったですね

このまま秋になってしまうの?


となんだか、不安を抱いています。。。


暑いのは、結構好きな私


なんだか、秋は寂しいのよね



そんな、涼しくなってから作るものなんだけど


『デオドランドスプレー』を

番組の合間に手作りしました。



ペパーミントの精油   1滴
サイプレスの精油    2滴
ネロリの精油       2滴
無水エタノール
精製水

を100均のガラスのスプレーボトルに入れて出来上がり


さわやかな~~~な香りがしますグー!


お肌もしっとりするし、一石二鳥よん


18:13  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/20 (Wed)

第4期パーソナリティー養成講座 スタート間近

9月3日(水)から

メディアスエフエム
第4期パーソナリティー養成講座が開講します

今から楽しみです


秋以降に

第5期の受講生も募集予定です。

詳しくはメディアスエフエムHPをチェックしてね




http://www.medias.fm
18:45  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/20 (Wed)

第551回「絶叫マシン、好きですか?」」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「絶叫マシン、好きですか?」です。

お盆休みの間にテーマパークに行かれた方も多いのでは
ないでしょうか。
テーマパークといえば!ジェットコースター!
本田は絶叫マシンが苦手です^-^;
いつも地上から手をふる人です(笑)

長島スパーランドのスチールドラゴンや、
富士急ハイランドのドドンパ・・・
日本一の怖さでし...
第551回「絶叫マシン、好きですか?」」




だいだいだいだいだいっっっ


キライ怒


絶対に

無理

です


だって、心臓が普通の人より小さい私は(これ実話)

まじもんで、心臓が止まりそうになるんだもの焦る3


楽しいという人々が理解できませぬ


過去に

東京ディズニーランド
志摩スペイン村
ナガシマスパーランド

で、数回経験したことがあります


しかし、ちっとも楽しくない

夢でうなされるほど・・・


たとえ、ゆっくりでも駄目

くるくる回るのも駄目

高いところから落ちるのも駄目

ぜ~~~~んぶ、駄目です


はい、つまらない女です。。。orz

08:22  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19 (Tue)

串焼きパーティー

080817_1540~01


なんだか、急に作りたくなって

串焼きパーティーに

080817_1615~02


パーソナリティーさんにいただいた

手羽先のたれ

で、手羽先のから揚げ


枝豆


たくちゃん秘伝の

ねぎばんばんもどき

つくね



ほたて

漬けダレ牛の塊肉

ねぎま



さくさくと串にさして

牛肉は漬けダレを作ってつけて


あとは、調味料を用意


080817_1615~01


ゆずこしょう
香月
ピンクペッパー
唐辛子入りラー油
だししょうゆ
チリソース


いやぁ~~

お酒がすすみました


ちなみに、大信州 超辛口 純米酒をよぉ~~~く冷やしていただきましたキラキラ


大満足



しかも、夜な夜な激辛カレーを大鍋に煮てしまった。。。


今日は、お裾分けに渡り歩きますニコニコ。 横向き

12:14  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19 (Tue)

FC2トラックバックテーマ 第550回「日焼けした?してない?」


FC2トラックバックテーマ 第550回「日焼けした?してない?」




日焼け

今年は顔は全く日焼けしていません

というか

日焼けしない。。。


使っている化粧品がとっても肌に合ったみたい



しかし、

腕が…


しかも

手首から下が

右と左と違う色をしています


なんと、海で寝てしまったからなの



毎日、ホワイトニングケアをしています

秋には復活する予定


見ないでね

07:52  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17 (Sun)

普段の風呂上りの格好は?

夏の風呂上り

あなたはどんな格好でくつろいでいますか?

gooアンケートによる


「普段の風呂上りの格好は?」の結果です

男性
1.Tシャツ
2.パンツ一枚
3.綿のパジャマ
4.ジャージー
5.全裸
6.ランニングシャツ
7.バスタオルのみ
8.タンクトップ
9.甚平
10.バスローブ


女性
1.Tシャツ
2.綿のパジャマ
3.ジャージー
4.タンクトップ
5.キャミソール
6.サマードレス
6.タオルワンピース
8.バスタオルのみ
9.パンツ一枚
10.バスローブ


という結果でした。

急なお客様にも備えたTシャツは、王道かな?

袖があるのも暑い私は
ご想像にお任せします。。。jumee☆shy2
19:22  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/16 (Sat)

ダークナイト

バットマン1


7月18日に全米で公開された、バットマンシリーズ最新作の『ダークナイト』が、オープニング初日の興行収入で、歴代1位を樹立。


同作品の公開初日(7月18日)における興行収入は、6,716万5,092米ドル(約71億6,000万円)を記録。
これまでトップの『スパイダーマン3』(2007年5月4日公開)の5,984万1,919米ドル(約63億8,000万円)を抑え、歴代1位に輝いた。
また、1日あたりの興行収入では、翌7月19日に47,65万240米ドル(約50億8,000万円)、翌々日7月20日に43,59万6,151米ドル(約46億5,000万円)を叩き出し、歴代ランキングのそれぞれ6位、13位にランクイン。
公開から3日間で興行収入はすでに1億5,841万1,483米ドル(約168億8,000万円)に到達している。



こんなニュースとともにやってきた


『バットマン ダークナイト』

しかも、ジョーカーに扮したヒース・レジャーが撮影終了後に亡くなったということでも話題に。
しかも、撮影中に亡くなった特殊効果技師のコンウェイ・ウィックリフという方もいらっしゃるようで。
エンドロールにこの二人に捧ぐというメッセージが流れました。

ジャック・ニコルソンのジョーカーは、当時大絶賛され、今もなお私の中で怖い存在なのですが。。。
今回のヒース・レジャーはすごい!
彼の映画俳優としての全身全霊がつまっているというか、集大成というか。。。まだ若い彼でしたが、仕事をやり遂げた感がありました。

人の死とは深く物を考えさせられるものですね。

バットマン2



そして、主役のクリスチャン・ベールも、日本へのプロモーション直前に、家族への暴行事件で警察に逮捕されると言うプライベートの件で話題になりましたね。


ということで、期待度満々で見に行きました




監督: クリストファー・ノーラン
製作: チャールズ・ローヴェン
エマ・トーマス
クリストファー・ノーラン

出演: クリスチャン・ベイル ブルース・ウェイン/バットマン
マイケル・ケイン/アルフレッド
ヒース・レジャー/ジョーカー
ゲイリー・オールドマン/ゴードン警部補
アーロン・エッカート ハーベイ・デント検事/トゥーフェイス
マギー・ギレンホール/レイチェル・ドーズ
モーガン・フリーマン/ルーシャス・フォックス
エリック・ロバーツ/マローニ
ネスター・カーボネル/ゴッサム市長
モニーク・カーネン/ラミレス
ロン・ディーン/ワーツ
キリアン・マーフィ/スケアクロウ
チン・ハン/ラウ



<あらすじ>
悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。(シネマトゥデイ)




ダークナイト
思いっきり
ダーク
でした

基本的な配役は前作から続投。

レイチェル役はケイティ・ホームズからマギー・ギレンホールに。

こうなると、ケイティ・ホームズはかわいかったのかもという幻想に駆られ・・・


バットマン3



ハーヴェイ・デント検事にアーロン・エッカート
かれの、トゥー・フェイスの顔は、かなりえぐいです
小さなお子様には、見せたくない


正義の定義とは?ヒーローの定義とは一体何なのか?

仮面をかぶり、正体を隠したまま、孤独な戦士として平和を守る『バットマン』
スパイダーマンの悩みでもあったよね。

私はアメコミ大好きなのですが、今回のバットマンはアメコミの世界から逸脱していました。

秀作です


見終わった後、思いっきりエネルギーを奪われぐったりしますが、
是非ご覧下さい。



バットマン4


10:49  |  洋画(タ行)  |  TB(10)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15 (Fri)

来週のパスト 8月22日

8月22日のパストのお題

『あの相方がバカ売れ本に便乗して出版しようとしている
  「某貧乏パーソナリティの説明書」

     ①金ない
     ②毛ない

    さて、三つ目に入れるならなぁ~~に?』
19:37  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15 (Fri)

今日のパスト

本日のパストのお題

『某貧乏パーソナリティーが夏休みに海の家でバイトを始めました。
 そこで出したメニューに小1のお子ちゃままでテーブルをひっくり返して大暴れ!!

  そのアホメニューって、な~~~に?』



予告を忘れてしまいました

ネタを下さいな。。

12:46  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15 (Fri)

大信州 香梅吟選梅酒

本日は

大信州 香梅吟選梅酒


焼酎で漬けて、日本酒をブレンドした梅酒です。

DSCF1491.jpg

DSCF1492.jpg


酒 de チャレンジ

DSCF1493.jpg



マグロ
ホタテ
タコ

のカルパッチョ


大根
レタス
にんじん
水菜

一夜漬けのなす・きゅうり・大根・にんじん

スモークチーズ
プチトマト


ドレッシング
梅酒 0.5
オリーブオイル 1
ごま油 1
白だし 1
バルサミコ酢 0.3
ゴマ


唐辛子入りごま油


スーパープレミアムチュウハイ

という名がつけられた(智さんに

梅酒


絶品です


すっきりとして雑味がなく
料理を引き立てます

お勧めですよ~


12:14  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/14 (Thu)

反省会

昨晩は、突然ながら

フリマ特番&花火大会特番の反省会


お姉さまの集いを


開催いたしました。



みんな、お盆なのに、のりが良くて
大集合jumee☆loud laugh1


ありがとう



あ~~~んなお話や

こ~~~んなお話が

とっても楽しかった


次回も近々やりましょう


15:56  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/13 (Wed)

寝不足です

ペルセウス座流星群


見ましたか?


私は、0時に

目覚ましをかけて起床


1時半まで起きていて観測しました

とは言っても、目視ですが・・・


5つの大きな流星を見ることができました


今朝は5時起き予定だったので、
残念ながら朝までは無理でしたが・・・


とても
幻想的で

不思議な感じ


なんだかはまりそうです


もう少し雲の切れがよかったら

もっとたくさん見ることができたかも


どなたか
観測された方、いらっしゃいますか?
13:24  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/12 (Tue)

ペルセウス座流星群

2008年のペルセウス座流星群は、今日の午後8時ごろにピークを迎えます

ピーク付近で出現数が極端に変わることはないので、8月12日から14日の間、とりわけ13日の未明が観察に最適ということ


タックイン沢さんに教えてもらいました膃


頑張って今晩起きてます


2008年8月12日の計算結果
名古屋では

3時38分 天文薄明始まり
4時12分 航海薄明始まり
4時45分 市民薄明始まり
5時12分 日出(方位71度)
11時59分 南中(高度69度)
18時46分 日没(方位288度)
19時13分 市民薄明終わり
19時46分 航海薄明終わり
20時20分 天文薄明終わり

ということ

うむむ

月が沈むのは
12時過ぎ

やはり、今晩は

Dr.HOUSE見て
NCIS~ネイビー犯罪捜査班見て

起きてる膈

14:19  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/12 (Tue)

FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」


FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」

]


一昔前は絶対にハワイ

って思っていたけど


今は、


カリフォルニア


かな



アーバイン


また行きたいな~~



別荘でのんびりは苦手なので

生活に便利な土地で

週末だけリゾートをして
楽しみたい



08:06  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/11 (Mon)

東海まつり花火大会のお礼

土曜日の興奮が冷め遣らず


なんだか、寝不足の毎日です


番組へメッセージを下さったリスナーのみなさん、ありがとうございました


そして、差し入れも感謝感激鐚?鹿鐚駈璽

うれしかったです。ありがとう~~~


会場で快くメッセージ、リクエストにご協力いただいた皆様もありがとうございました。


スタッフのみんなもご苦労様でした。

疲れを早く癒してくださいね。





さて、私はというと

地元のお祭も昨日でおわりました。。。

一度も、祭りに足を運ばなかった年はなかった・・・気がするけれど、今年は音だけ楽しみました。


さすがの私も日曜日はグロッキー


壊れてビクともしなくなった掃除機を不燃ごみの袋に入れて

ヤマダ電機に新しい掃除機を買いに行った以外は、

一歩も外に出ず

寝ようと思っても眠れないまま


「FOX SUNDAY SPECIAL ラスベガスシーズン2キャッチアップ・マラソン#1~5」を
14時から19時まで見てしまい

後悔羈c

しかし、結構はまってしまいました


面白かった!
お勧めです

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/lasvegas/


08:25  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/09 (Sat)

FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」


FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」



だめ


怖い話、めっちゃ、苦手なの。。。


いない

いてほしくない




トイレいけないよぉ。。。。鐔?
11:27  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/09 (Sat)

東海まつり花火大会

本日は


東海まつり花火大会


間もなく出発します


夜は晴れますように


みんな、遊びに来てね
10:46  |  スタッフ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/09 (Sat)

インクレディブル・ハルク

ハルク1


<あらすじ>
研究実験の事故で心拍数が上がると緑色のモンスター“ハルク”に変身してしまう、科学者のブルース。彼はその体質の軍事利用を狙うロス将軍から逃れながら、ミスター・ブルーなる謎の科学者と連絡を取り、元の身体に戻る方法を模索していた。潜伏していたブラジルからアメリカに戻ったブルースは、最愛の女性ベティと再会。しかしロス将軍とその部下のブロンスキーが再び彼の捕獲作戦を実行し……。


ロス将軍(ウィリアム・ハート)の命を受け、放射線の研究をしていたブルース・バナー博士は、実験中の事故で大量のガンマ線を浴びたことが原因で、心拍数が200を超えると緑色の巨大なモンスター“ハルク”に変身してしまう特殊体質になってしまいます。。。


『ハルク』は、03年に映画化されています。
そのときと比べ、もっとも大きな違いはキャスト。
03年版の『ハルク』で、主人公のブルースを演じていたのは『ミュンヘン』のエリック・バナ。
その恋人のベティ・ロス博士役には『ビューティフル・マインド』のジェニファー・コネリーが扮していました。

今回は同じ役に、エドワード・ノートンとリヴ・タイラーが扮しています。

ハルク4



映画のラストにはマーベル・コミックのスーパーヒーローが一堂に会する「アヴェンジャーズ」を期待させるシーンが。。。
ノートンはそれについて明言を避けています。
「今の段階では何の話も出ていないし、『ハルク』の続編の企画も出ていないんだ。もしそういう話が来たら? うーん、脚本次第かな」

とのこと


アメコミファンの私は、期待しちゃいます



ハルク6

ハルクちゃん


アイアンマン1


私のアイアンマン


09:41  |  洋画(ア行)  |  TB(11)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
