2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/31 (Thu)

FC2トラックバックテーマ 第541回「あなたのビミョーな特技」


FC2トラックバックテーマ 第541回「あなたのビミョーな特技」




お話を作ること


キーワードがいただければ、3時間でも話します




あと

すぐ寝ます

どこでも寝ます

どんな姿勢でも寝ます



これは、
ビミョーでしょうか。。。


17:30  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/31 (Thu)

第19回世界少年野球大会愛知・名古屋大会

今から

新宝緑地運動公園の


リポーター


行ってきまぁす
08:07  |  レポーター  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30 (Wed)

恋人に作ってもらいたい手料理は?

ポータルサイト gooアンケート

『恋人に作ってもらいたい手料理は?』

1.カレー
2.ハンバーグ
3.肉じゃが
4.チャーハン
5.みそ汁
6.オムライス
7.パスタ
8.おにぎり
9.お好み焼き
10.ギョーザ

という結果でした


1位のカレーは、特に30,40代女性からの要望が高かったとのこと

ん?

男性が作るのか?

3位の肉じゃがは、男性の20,40,50代でトップ。

ってことは、女性が作るの?


ふむ。。。

お互い様なのね


ちなみに

卵焼きは12位
コロッケは24位

でした


あなたは、何をつくってほしい?

08:01  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30 (Wed)

バットマン ダークナイト

ダークナイト




アメリカでは、初日から3日間で興行収入が約168億円に達するなど大ヒットを記録している

バットマン最新作 ダークナイト。

中でも、今年1月に睡眠薬の過剰摂取で亡くなった、悪役ジョーカーにふんするヒース・レジャーの演技が絶賛されており、オスカーノミネートの可能性もうわさされているとのこと。


日本の公開は、8月9日。


ChristianBale01.jpg



主役のクリスチャン・ベール。
イギリスのメディアによると、母親らに暴力をふるったとして、ロンドンの警察に逮捕され、同日釈放された
ベール容疑者は20日夜、ロンドンのホテルで母親と姉に暴力をふるった疑い。
母親らが被害届を出し、21日夜にロンドンで行われた「ダークナイト」のプレミア上映会に参加した後、22日に警察に出頭した。
警察の取り調べを受け、数時間後に不起訴で釈放されたが、9月に再出頭するという。

本人は容疑を否認


家族の問題とは・・・


バットマンって

暗いヒーローですものね


暗ぁ~いなにかがあるのかも?


何はともあれ、シリーズ最高傑作だそうですよ


楽しみね
07:38  |  洋画(ハ行)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30 (Wed)

FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」


FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」




朝は、まず1杯の水


そして会社に来て、コーヒー


昼間は、volvic


夜は、最近夏バテ気味でビール。。。


本当は、美味しい冷酒が飲みたいのにぃぃぃ


よく考えたら

他の飲み物って、あまり飲んでいない



07:23  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/29 (Tue)

アサヒビール ジンジャードラフト

ジンジャービール


アサヒビールは、ショウガから抽出したジンジャーエキスを配合し、苦みを抑えた発泡酒「アサヒ ジンジャードラフト」を10月21日に発売します。
価格は350ミリリットル缶が160円前後、500ミリリットルが220円前後。
年内に80万ケース(1ケース=大瓶20本入り)の販売を目指すとのこと。


20代の若い人にはビールの苦みに抵抗を感じる人が多く、ビール類の市場が縮小するなか、アルコールを飲み始める20代が飲みやすい商品をコンセプトに開発したということ。


お験しあれ~~~

15:57  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/29 (Tue)

フリーマーケット in よこすか を終えて

無事に特番を終えました。

関係者の皆々様
リスナーの皆様

そして、

スタッフ、パーソナリティーの皆様

ありがとうございました



暑かったね


気分が悪くなる人

顔面蒼白な人

続出でした


しかし、わたくしは


金曜日から土曜日にかけて倒れていたので、

日曜日は元気いっぱいでした



次回は、8月9日の花火大会


花火も番組も楽しみです

12:29  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/27 (Sun)

おはよ~

晴れましたね


今日は

9時半から13時まで


メディアスエフエムスペシャルプログラム

『フリーマーケット in よこすか』


です


暑いけれど

遊びに来てね


スタッフはおそろいのブルーのTシャツを着ています


お楽しみに~~~


05:55  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/26 (Sat)

FC2トラックバックテーマ 第538回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」


FC2トラックバックテーマ 第538回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」






海・海・海


打ち寄せる波

刻々と変わるさま


そして何より

漁ができる



海に行って、潜って


魚や貝やタコを獲るのが大好き


泳ぎというより



釣り

が目的ですjumee

今年は

8月になったら行くんだ
13:23  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/25 (Fri)

来週のパスト 8月1日

来週のパストのお題

『某貧乏パーソナリティーが、大人になったな~と
  
   感じることってなぁ~~~に?』


面白おかしいネタ

お待ちしています
20:17  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/25 (Fri)

崖の上のポニョ

ポニョ2



「崖の上のポニョ」は、幼い子供と親子の愛をテーマにしたアニメ。家出をしたさかなの子ポニョが、5歳の少年・宗介と出会ってお互いが「大好き」になる。ポニョは、父のフジモトに海へと連れ戻されるが、再び宗介に会うために「魔法」の力で津波を起こし、再び島を目指す……という物語。


さかなの女の子、たぶん金魚のポニョの父親は元人間のフジモト。
母親は、グランマンマーレ“海なる母”。

父親が海の中で「命の水」をためている。

ポニョはそこから家出をします。

途中、頭をジャムの瓶に突っ込んでしまい、気を失っていたところを、崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介に助けてもらいます。

ポニョは宗介を好きになり、宗介も「ぼくが守ってあげるからね」と約束し、ポニョを好きになります。


「人魚姫」を思わせるストーリですが、

5歳の男の子と女の子の純粋な愛を

全く穢れなく描いてあります。



子供たちはこの映画を見て
どのようにわくわくするのでしょうか


ポニョ1


社会のルールを全く度外視した

女の子ポニョ

女性の生き様に拍手喝さいです





20:10  |  邦画(か行)  |  TB(9)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/25 (Fri)

大信州 特詰 大大吟 にごり生

DSCF1387.jpg



本日は、

大信州株式会社 田中勝巳さんをお迎えしての

名酒談義


写真の方がそうです


かっこいいでしょ?


ご紹介したお酒は

『大信州  特詰 大大吟 にごり生』


私が、ずーーーっとのみたかったお酒です


DSCF1389.jpg


のみたかったのですが、抜栓するのに

実に10分くらいかかりました。


これでも、プロだから早くあいただけで

普通だったら、もっと時間がかかるらしい。。。


放送中も

『しゅわ~~~~~~~~~っっっっ』

って音が聞こえていたでしょ?


グラスは、3つ用意しました。


DSCF1388.jpg



念願かなって早速試飲

リーデルの

ロックグラス
シャンパングラス
マティーニグラス

で試しました。


どのグラスでのむのが一番美味しく感じたのか


それは、

マティーニグラス


これは、かっちゃんと私

同意見


そう、かっちゃんとは、田中さん
我らが、智さんは、ともちゃん

かっちゃん&智ちゃん&美湖ちゃん

の三人トリオでお届けしていたんです

写真は、ともちゃんとかっちゃん


DSCF1390.jpg



酒 de チャレンジ

今回は、焼肉とフルーツでした

焼肉は、
オーソドックスな市販のたれ
+オニオンたっぷりのドレッシング
+大信州

を試食

お肉が、だんだん高級料理に変身していくさまは相変わらずすごい!


めちゃ、うまのお肉になりました


そしてフルーツ

こちらは、

パイナップル
ゴールデンキウイ
王林

のクリームチーズ添え


フルーツに合うお酒を

という私の願いを聞いて

智ちゃんが考えてくれました

こちらも、Good


大満足の1時間でした。


かっちゃん、また遊びに来てね~


10:52  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/25 (Fri)

FC2トラックバックテーマ 第537回「私の元気の素!」


FC2トラックバックテーマ 第537回「私の元気の素!」



ずばり

しゃべること


でも、気が向かないとしゃべらないな。。。


一日休暇があると
ずっと黙っていることも・・・


ってことは


ん~~~


お酒


日本酒を主に飲むようになってから
お肌、つるつる

です

日本のお酒ですもの


もっと日本酒を飲んでね
09:27  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23 (Wed)

明日の名酒談義

明日の名酒談義は

3人でお届けします

私と智さん、さてもう一人は…

だぁ~れだ?


初登場なんですよ


お楽しみに

しかも

私の大好きなあのお酒が登場する予定


こちらも



です


今晩から控えて明日に備えなきゃ






なぁ~んて

文字は

私にはない…
17:30  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23 (Wed)

捕獲!

朝5時

がさがさごそごそ

と、とーーーっても大きな音が裏口のほうからしたんです。。。


なに?

ムカデ?

と、恐る恐る近づくと

なんと


080723_0521~01



くわがた

見事捕獲して

パックの蓋を上にかぶせちゃいました


080723_0520~01


しかし、くわがたってすごい!

パックの蓋ごと、移動しちゃうんですよ


とりあえず、


その後は

しらなぁ~~~い


14:43  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/22 (Tue)

とりあえず、お詫び

昨日の日記が、物議をかもし出しているようで・・・

とりあえず

ごめんなさい。。。


気をもませてしまったかしら


実は、

妄想ストーリーを得意とする私。

あるスタッフのもうすぐ恋話?

っていうくらいのキーワードで、


あのような日記を。。。


そう、キーワードは

『再会』

『使い捨てカイロ』

でした


ということで、


私は、心身ともに健康体


恋の悩みはございませぬ。


また、書くかもよ

妄想ストーリー


実話か妄想かのご判断は、あなたにお任せLOVE

07:45  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/21 (Mon)

リセットボタン

恋にリセットボタンはあるのだろうか?

燃え盛る太陽のように熱い恋

恋愛のまっただ中に押されたリセットボタンほど、辛いものはない…

なぜ?
どうして?

ボタンを押した本人にしかわからない理由

恋路は色々あるものだ

人はたまに氷のような冷たい心を持つことがある。

悪魔が囁くのだろうか…



そして

すでに終わった恋

もう二度と燃え上がることはないと思っていた、
おしまいにしたと思っていた恋も

リセットボタンを押すことによって、再び燃え上がることがあるようだ。


悪魔が微笑むのだろうか…

ともすると
恋愛は、シングルのみの特権と思われがち


ゲームのように楽しむ事には反対だけど
恋多き女でいたい。


以前の自分でも未来の自分でもない

今の自分が必要とする人


お互いの価値観が一致する人が一番。


やはり人は支え合って生きていかなくては…


リセットボタンは時として必要な場合があるかも


押す勇気

あなたにはありますか?
16:15  |  一人っ子  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/21 (Mon)

スペシャルプログラム World music day

今日は朝7時から夜7時まで

メディアスエフエムスペシャルプログラム World music day

です


私は

10時から12時までの特番を担当します


ボサノバ中心のワールドミュージックを

お楽しみ下さい
07:43  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/20 (Sun)

バブリーバブルバスってみました

080720_1506~01


080720_1507~01


ts_bandai02.jpg


念願かなって

日曜日の午後に

決行


たのし~~~~い!

 
記番号は「BBB011026」。

バブリー・バブル・バス・は・い・い・お・ふ・ろ


「金銭は無慈悲な主人だが、有益な召使いにもなる」… 

こんな格言が


また楽しい入浴剤を、みつけなきゃ






19:46  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/20 (Sun)

暑いですね。。。

来週の日曜日は、

元浜公園の会場から公開生放送


『フリーマーケット in よこすか』

の模様を放送します







暑いですね。。。

そこで、マフラータオル

UVカットロング手袋

日焼け止め

日傘帽子 ↓

日傘帽子


などを準備


あとは、パックもいる。。。

熱中症にならないように

キャンプ用のパラソルも持っていこうかな

って、なると


大荷物ね


みなさん、熱中症対策をして遊びに来てね~






10:38  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/19 (Sat)

FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」


FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」




結構はまるタイプです

狙った獲物は逃がさない


だから、あまりクレーンゲームには近づきません。。。


しかし、私の番組のミキサー新海くんは、

もう成人式を迎えたのにゲームコーナーで遊んだりするようです


もちろん、クレーンゲームも得意らしく

きっとかわいい女の子にプレゼントするんでしょうね~


私が取ったことがあるのは、

定番のぬいぐるみ


なぜか、うちにはクレーンゲームのおもちゃがあります


これで腕を磨いて

そろそろ、またゲームコーナーに出かけてみようかな


しかし、一人で行くのは寂しすぎる。。。


手ほどきをかねて、どなたかよろしく
08:46  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/18 (Fri)

天吹 超辛口 純米吟醸 ひまわり酵母仕込み

DSCF1374.jpg


新発売

天吹 超辛口 純米吟醸 ひまわり酵母仕込み

をご紹介しました。


秋田県の酒造好適米である「酒こまち」を使用し、ひまわり酵母で超辛口に仕上げたお酒。
まるで夏の暑い日にかじるスイカのようにみずみずしくフレッシュな美味しさです。
ひまわり酵母の上品な香り。
暑い夏にひんやり、スッキリ楽しめる夏の生酒です


DSCF1375.jpg


大吟醸グラスと杯でいただきました


酒 de チャレンジ


DSCF1376.jpg

サラダ

オクラ
トマト
アスパラガス
ほうれん草
パプリカ
きゅうり
ブロッコリー
セロリ
キャベツ(生を2cm角に切る)
スモークチーズ
生ハム
ゴールデンキウイ

ゴマドレッシング(白だし1:ゆず小町1 ゴマたっぷり・オリーブオイル・ごま油白)


これは、おいしいです

ひまわり酵母にぴったり合う要素がたっぶり

ゴマがひまわりとの相性がいいのかな


いけました


さて、このサラダをどんぶりに

たれを追加します
①ざるそばつゆ
②ポン酢

①か②のお好みのほうをかけてください
お子様にもOKですよん



20:53  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/18 (Fri)

ゲゲゲの鬼太郎/千年呪い歌

ゲゲゲ1


<あらすじ>
雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。
その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であることを知る。
悪霊の呪いを封印するために必要な古の“楽器”を求め、古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。
だが、この事件の裏側には、かつて許されざる境を越え、無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の悲しい恋物。。。


今回の映画は、オープニングがすごかった

実は、漫画の本を持っている私は知っていたんだけど、


目玉おやじは


「目玉の親父」

ではなく

「親父の目玉」

だったんだよ~~

知ってた?


鬼太郎の父親は最初、ミイラ男のような風貌の大柄な男性の姿だったの。
でも奥さんとともに不治の病に侵されてしまって、鬼太郎が産まれる直前に夫婦そろって病死しちゃった

鬼太郎はこの時に土葬された母親の墓から産まれてきたんです

そんなエピソードが、今回は明らかにされちゃって、ちょっと

つまんない。。。涙


ゲゲゲ3


冗談はさておき
豪華なキャストでしたね
ウエンツ瑛士 -鬼太郎
北乃きい - 比良本楓
田中麗奈 - 猫娘
大泉洋 - ねずみ男
間寛平 - 子泣き爺
河本準一 - 琵琶牧々
ブラザー・トム - 竹切り狸
星野亜希 - 竹切り狸の女房
上地雄輔 - さとり
中川翔子 - 文車妖妃 (友情出演)
寺島しのぶ - 濡れ女
ソ・ジソブ - 夜叉
佐野史郎 - 蛇骨婆
笹野高史 - 井戸仙人
萩原聖人 - 海人
向井地美音 - 三つ木霊・長女 ハルカ
佐々木麻緒 - 三つ木霊・次女 ヒビキ
荒木博斗 - 三つ木霊・末っ子 ワタル
室井滋 - 砂かけ婆
緒形拳 - ぬらりひょん
声の出演: 田の中勇 - 目玉おやじ
伊集院光 - ぬり壁
柳沢慎吾 - 一反木綿




ゲゲゲ4

このお二人は、夫婦みたいでした。。。

ゲゲゲ2

やはり、ねずみ男でしょ~

大泉洋、うますぎます
ってか、うまいのかな?
猫娘、いつもよりめっちゃキュートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
女心が、わかるわかるぅぅ~~ってかんじでした


豪華なキャストを楽しむ妖怪図鑑としてご覧下さい

十分楽しめますよん

なんでやねん苦笑い

ってとこも、またおもしろい


ちなみに、うちの新海ディレクターが、主役張ってますもの


みなさん、ご覧下さいましkao02



20:08  |  邦画(か行)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/18 (Fri)

来週のパスト(7月25日分)

来週のパストのお題

『今年の夏は激辛カレーがバカ売れすると聞いて 

     某貧乏パーソナリティーがこの夏売り出そうと考えた
      
         隣の犬も舌打ちしちゃった「激○○カレー」?って何カレー?』
19:48  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/18 (Fri)

なごみ飴

DSCF1377.jpg



信光寺

無量寿寺の参道にある浄土真宗の寺院です


なごみ飴は、蓮の実が入っていました

落花生みたいな味


DSCF1378.jpg

袋の裏側には、いいことが書いてありました


ハスは泥土から生じても、濁りに染まる事なく、美しい花を咲かせるので仏の座るところとされています。


なるほどぉぉぉ~~~

まゆみちゃん、ありがたいキャンディーをありがとう
12:29  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/17 (Thu)

FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」


FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」




そういえば、しないですね~


暑いんだもん


寒くなると、鍋が恋しくなりますが

暑いときはねぇ


辛いものはいいけれど、

汗かくしぃぃぃぃ


でも、身体が冷えているって、今日言われちゃったし


熱いお鍋もいいかな。。。
20:12  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/17 (Thu)

七夕イベント

昨日は、どんでん広場で

東海商業高校のみなさんによる

『七夕イベント』


がありました。


パーティールーム834水曜日、折出さんの番組の中で中継を入れさせていただきました。

関係者のみなさん、ありがとうございました


若いパワーはすごいですね

特に女の子


頼もしいですBrilliant


五色の短冊も素敵でした



さて、昨日のスタッフは鬼太郎です。


DSCF1369.jpg

学生企画のチラシを配る後姿がめっちゃ怪しい。。。


DSCF1371.jpg



女子高生のみなさんを前に


汗をたらたら

流しながら、配ってました。。。


怪しいよふるーつ☆Cultivation・笑(小)


うふふ


私は、日傘をさし、

新海君が必死に女子学生のみなさんを中心に
チラシを配る様子を

パパラッチしてました

10:12  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/16 (Wed)

FC2トラックバックテーマ 第528回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」


FC2トラックバックテーマ 第528回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」




アイスは、たくさん食べられません

カキ氷…食べない

シャーベット、大好きかも

あ、ソルベねニコニコ。 横向き



フルーティーなものに、恋焦がれています

しかも、南国系太陽


今晩も、ハーゲンダッツのアルフォンソマンゴー、食べよっと
07:54  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/15 (Tue)

スーパーの洗剤売り場のにほひ

今日のお昼の番組担当は

さほ里さん


もう1年以上の付き合いなのに
大告白されちゃいました


「美湖さんって、スーパーの洗剤売り場のにほひがしますよねこれ、めっちゃ、褒め言葉ですよ


「はい?


それ、褒めてんの?
いや、褒めてない
だって、スーパーの洗剤売り場のにほひ、どんなにほひがするん?

しかも、私

にほひに関しては、めっちゃうるさいで~


ふぅ~


ま、えぇ~か



あなたがあなたの五感で直接確認してくだされ
16:46  |  ららランメディアス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/15 (Tue)

名鉄電車

名鉄電車の一番前の席って怖い

なんだかアトラクションに乗っている気分


小さなお子様なら喜ぶよねきっと


JRの電車はここまで怖くないぞって考えながら

見にゃきゃいいのに前方確認


こわい…


アトラクション苦手です

一番前の席は、もうやめよっと
16:35  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
