2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/30 (Mon)

食品サンプル

080628_1454~01



食品サンプル作り体験で

「たこ焼きキーホルダー」

を作ってきました

たのしかったぁ~~~~


うまくできているでしょうか?


今週の番組プレゼントにするねん


080628_1428~01



高山その2

でっかい手焼きせんべい
焼き立てです


080628_1337~01



懐かしくて思わずパチリ

ケロリンの桶です

11:21  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/30 (Mon)

第521回「1人カラオケしたことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。

1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという
話題を目にするようになりました。
1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方も
いらっしゃるかと思います。私もそうでした。

そんな私なのに、以前突然何を思ったか
1人でカラオケに繰り出...
第521回「1人カラオケしたことありますか?」




ない!!

カラオケ、久しく行ってないな~~~~

一人でもグループでも、行ってないの。。。



うっぷん晴らしは、番組で

歌って踊れるパーソナリティーを目指しておりますので


リスナーさんは、賛否両論…かしら
10:40  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/29 (Sun)

高山にて

080628_0917~02



メディアスエフエムでお世話になっている画家の松谷慶子先生の個展を見せていただくために

高山へ


初めて高速道路を使って、高山に行きました

途中のSA

ひるがの高原から眺めた景色の写真です


080628_1112~01



岐阜県高山市上一之町26番地 えび坂下
ギャラリー遊朴館にて

松谷慶子展  「野の輿」

松谷先生の素敵な絵が飾られていました。


先生には、7月から「ビタミンM」の番組の中

『チビぞうの森』

というコーナーをお願いしています。

リスナーの皆さん、お楽しみにね

   
http://www.rd.mmtr.or.jp/~yuhokan/


080628_1221~01



昼食は、恵比寿本店で

とろろざるそばをいただきました

明治31(1898)年創業の老舗。天然良質のそばを入手し、ひきたての粉を7割から7割5分の割合で昔ながらの手打ちそばに仕上げてあります


080628_1247~01



久々に、懐かしい高山の風景も堪能しました。




15:10  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/27 (Fri)

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディ1



<あらすじ>
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。
大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。
いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。
その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。
そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。


19年ぶりとなる「インディ・ジョーンズ」シリーズ第4弾。

インディ6


第1作「レイダース 失われたアーク」のマリオンも登場
お幸せに~~~
57歳には、見えないくらいキュートでした


インディ2


新しい親子の姿です
マット役のシャイアラブーフは、なんか抜けていてキュート


結局、キュートな一家だったのか・・・・


インディは、
正式名はヘンリー・ウォルトン・ジョーンズ・ジュニア (Henry Walton Jones, Jr.)
愛称は「インディアナ (Indiana)」、略して「インディ (Indy)」。
「インディアナ」は少年時代に飼っていた犬の名前
父から「ジュニア」と呼ばれるのが嫌で、半ば自棄気味にこれを名乗るようになったということ。


インディ3



お年を召されても、パワー全開でした
だって、66歳ならまだまだいけますものねん

日本でも大ブームとなったTVドラマ『アリー・myラブ』で、主人公アリーを演じたキャリスタ・フロックハート。
ハリソン・フォードが、ハートを奪われた彼女は、


インディ8



ドラマで大活躍中です

この映画への出演は、断ったんですって

まぁ、彼と一緒にいる理由は、そういうことではないと主張したかったのかな?


さてこの映画
なんと隠れキャラがいたそうなんです
遺跡寺院の壁画にR2-D2とC-3POがいて、タイルの中にはE.T.もいるらしいの


知らなかった。
残念。。。。



待ちに待った、インディ

今回は




20:35  |  洋画(ア行)  |  TB(6)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/27 (Fri)

来週のパスト 7月4日分

来週のパストのお題

『某貧乏パーソナリティーが、七夕の短冊に書いた
  某Aめりか大統領も思わず、核の発射ボタンに手を伸ばしちゃった
    願い事って、なに?』

でございます。

面白おかしいネタ、お待ちしています
20:30  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/27 (Fri)

金龍蔵 & 八海山 しぼりたて生原酒「越後で候」

DSCF1317.jpg



一の蔵  「金龍蔵」

宮城県産の原料米を使用し、昔ながらの小仕込みで丁寧に醸してあります
穏やかながら、清涼感のあるフルーティな香りと味わいのある純米吟醸に仕上がっています


八海山「しぼりたて 生原酒 越後で候」
アルコール度数が19.5パーセントのお酒です
アルコールの高さが旨味をどんとのせていて、さらにとろみとしても感じられる美味しいお酒でした


酒 de チャレンジ
九州のさつまあげとあわせました

じゃこ天
飛び魚(あご天)
いわし天
あじ天
チャンポン天
めんたいこししゃも天

以上の6品

とてもおいしくて驚き

さらに、マヨネーズ+しょうゆちょっぴり+七味をつけていただくという
併せ方もしました。

結果は、

金龍蔵は、オールマイティー

おどろくほど、どれにでも合いました。
薩摩揚げのつまみに日本酒を。。。

焼酎ばかりではなく、たまには日本酒でもいいですよ~~~

お試し下さい

13:39  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/26 (Thu)

スキンケアプラザonoya おおのやさん  

東海市大田町にある

スキンケアプラザonoya おおのやさん


ソニックエステ おためしエステ 1,000円を体験してきました。

番組のゲストにお越しいただいてから、スーーーーっごく気になっていまして。。。


念願かなって、やっと体験



まずお肌診断

水のパティオを背後にした、素敵なスペースで
カルテに記入

そして、肌の油分量・水分量・はりなどを測定してもらいます


な、なんと
私、花丸をいただきました

続いて
ソニックエステ

ソニックエステは、超音波を利用した1秒間あたり100万回の微振動により、ハンドマッサージ何百回分にも相当する効果を得る、というエステです。


まず体験なので、顔半分を施術

鏡で見てみると


きゃ~~~~~


あがってる
目頭、目じり、口角、頬の高い部分の位置が
上がっているんですぅぅぅぅ

肌に透明感も出て、大満足の結果


残りの半分もやっていただいた後は、

クレイマスク

粘土の素材のパックです

これも気持ちいい


パックが終わると、

セルフメイクルームへ

普通、エステに行く時は自分でお化粧道具を持っていくんだけれど

ONOYAさんには、素敵なメイクセットが整っていて、自分で好きなように使ってお化粧できます

すごいでしょ


メイクを終えると、お肌はぴちぴち


癒しときれいのこだわり

を伝授していただきました。

基礎化粧品の提案や、メイク方法のアドバイスもしていただけます。


週に1回を続ければ、細胞が元気になること間違いなし


今回の出会いに感謝


何よりも驚いたのが、翌日のお肌の状態

朝顔を洗うときに、ぬるんってするぐらいお肌が潤っていました!

大満足です。


おためしエステは、1,000円

あなたもいかが?


http://bit.centers.jp/o-noya/
10:32  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/25 (Wed)

O型 自分の説明書 第3弾

<O型 自分の説明書 第3弾です>


□お出かけ大好き

□おうちにじっといるのは、嫌い

□何もしないで、ぼ~~~っと過ごす時間は、必要ない

□常に動いている。何か考えている。何かしている。

□泳いでいないと、死んでしまうもの

えっ?マグロ?

□はい、そうですけど。。。なにか?

□だから、家にはいない

出かける時は一人が好き

□だって、自分の行動に合わせてもらうのって、なんだか悪い気がするもん

□というか、相手を気遣ってペースをあわせることが苦手。。。

□集団行動はむいてない

□なにか、面白いことないかな、って周りをキョロキョロ

□おーーーっと、ありました!オモロイね~!

□って思ったら、どっぷりはまる

□時間を忘れる…

□はっ!

□だめだめ、また無駄な時間を過ごしてしまった

□過ごした時間を即計算

□あ~、2時間32分17秒の無駄だった

□どんなけん、はまっとんじゃい

□と、自分にツッコム

□でも、他人にツッコムのも好き

□それくらい、観察している

□ものまねも上手い

□自画自賛

他人からの評価なんて気にしないもの

□オレ流、ならぬわたし流

□ルールは、自分で制定します。これって、結構大変。だって、自分でルールを破るのは結構勇気がいるもの。。。

□だから、面倒くさい。あ~~~、面倒なことって、キライ

□でも、自分が好きなことはとことんやっちゃう

□結局、好きと嫌いだけで生きている

□わがままな生物です




07:44  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/25 (Wed)

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「シャンプーは何を使ってますか?」です。

バスタイムが大好きなほうじょうです…!
特にシャンプーやリンス、ボディーソープといったものが好きで
珍しい匂いのものを見つけては買ってきて、お風呂場が大変なことになっています。
最近はバラのものを見つけては買ってーって感じですね。

あなたが家で使っているシ...
第518回「シャンプーは何を使ってますか?」




私は、これです

http://www.dicila.co.jp/top.html


ディシラ スーペリアシャンプーMD &  リファイニングヘアマスク ライトフィニッシュ


shampoo_md.jpg



香りが大好きなので、もう3年以上使っています。


匂いフェチの私は、香り重視で選んでます

07:22  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24 (Tue)

修学旅行

今年の春の修学旅行も一段落しましたね

自分の修学旅行覚えていますか?

なんだかドキドキわくわくして
ルールをいかにバレないようにちょっぴり破るのかに、脳みそを働かせていた記憶があります


限られたお小遣いを工面してお土産を買ってきてくれた生徒たち

本当にありがとう
心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです




先生もいつもあなたたちのこと、気にかけているからね

7月のショッピングデーで会いましょ

16:28  |  英語塾  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24 (Tue)

第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは七夕の想ひ出は何ですか?です。

なんと、今回は池袋にあるコニカミノルタプラネタリウム"満天"からの
チケットプレゼント付きのトラックバックテーマになっています。
トラックバックに参加いただいた方の中から抽選で20組40名様に無料の
ご招待チケットをプレゼントしちゃいます

ちょっと気が早いですが、来月...
第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」





何か、ロマンティックなお話をしたいのは山々ですが…



ない。。。


毎年、七夕飾りはちゃんと玄関に飾っています。

おりがみを折ったり、短冊に願い事を書いたり…

もともと仕事柄、英語を教えながらも日本の文化を子供たちに根付かせたい

そんな思いで、毎年飾っていました。

今年は、気が早く

すでに、たくさんのお飾りがストックされています。


後は、パパに竹を切ってきてもらうだけ


とは言っても、敷地にある竹やぶだから自分でも切れる?



今年は、天の川が見たいな


最近は、毎年曇天か雨のような気がする


織姫さまちひこ星さまは、デートをしているんだろうけどね。。。
09:10  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/23 (Mon)

スピンオフが見たいアニメのキャラクターは?

gooアンケートの
「スピンオフが見たいアニメのキャラクターは?」

ベスト10は、こちら

1.峰不二子(ルパン三世)
2.銭形警部(ルパン三世)
3.シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)
4.ドロンジョ(ヤッターマン)
4.ベジータ(ドラゴンボール)
6.トキ(北斗の拳)
7.綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
8.バイキンマン(アンパンマン)
9.アナゴさん(サザエさん)
10.流川楓(SLAM DUNK)

ルパン三世強し!

峰不二子、恐るべしって感じよね~
女性から見ても、小悪魔度120%

うらやましいキャラだもん

私は、ONE PIECEのサンジ

かな~


皆さんは、いかが?
19:10  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/23 (Mon)

O型 自分の説明書 第2弾

3日坊主る

わたくし、美湖がお届けする

O型 自分の説明書第2弾

好き嫌い編


□あの人、気になるな~。って思うと、向こうから話しかけてくるように仕向けるのが得意

□そう、計算高いんです

□しかし、たまに計算間違いもある

□なんで、あんなに熱くなったんだろう?

□そう、熱しやすく冷めやすい

冷めるのは、一瞬

□現実の世界に戻ると、好きだった人の名前も忘れる

□だって、必要じゃないことは、どんどん忘れていかないと、脳みその許容量が超えてしまうからぁ

□という、屁理屈はいくらでもこねれます

はい、こねこねこねこね

□あ?得意ですけど?何か問題でも?

□ルールは、自分が作りますから

□キライだと思った人が、好きに変わる瞬間は、ない

□結構、頭固いんです

脳みそ、筋肉ですから

□でも、古き良き日本を重んじたりします

□男子は強く、女子は優しく

□これ、日本の文化でしょ?

□男性を立てているようで、結構厳しく見ています

□観察大好き

□人の恋路は楽しいよねー

□好奇心旺盛です

□でも、参考にはしません

□だって、ルールは自分が作るから…

□あ、待って、でも、聞かせて。。。

□つまみにするからぁ

□楽しみは分け合おうよぉ

でも、私の話は、ひ・み・つ


ってことで、まだまだ続きます


18:34  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/22 (Sun)

3日坊主る

080622_2012~01


買ってしまった。。。

SPALDING(スポルディング) ミニツイストステッパー


スポーツオーソリティーで、一目ぼれ


3日坊主るのは、確実なのに・・・


そう、O型の私

O型 自分の説明書によると(って、まだ発売になってないよねー、なぜ??)

確実に

3日坊主ります


「あ、これ欲しかったんだよねー」

「でも、フィットネスマシーンって、今までもたくさん買ったけど、どれも続かない。。」

「あ、ビリー?もち、DVD持ってるよ~途中で、脱隊したけどね」

「エアロバイク?あるにきまってんじゃん。でも、もうあげちゃったけどね」

「ヨガにもはまりかけて、ヨガマットは持ってるよ。でも、ヨガってない。。。」

「形から入るんだよね。やっぱさー、形が大事

「ってなわけで、3日坊主る」



理解できないよね、
A型、B型、AB型のみなさん

21:40  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/22 (Sun)

キャンドルナイト

昨晩は、仲良しのさくらちゃんと2人で

キャンドルナイトを楽しみました


私の番組「名酒談義」に興味を持ってくれているんだけど
放送を聞ける環境ではないので

今回、実践してみることに

日本酒第一弾

ひめぜんSWEET
大信州 かすみ酒
香月

の飲み比べ、器の違い、食べ合わせを楽しんでもらいました


さすが、美味しいものをよく知っているさくらちゃんだから、敏感に旨さをわかってくれて
私も大感激


ちなみに乾杯はさくらちゃんのプレゼント
Ruinartのシャンパンでした

080621_1853~01



さくらちゃん、第2弾も楽しみにしていてねん


昨日のお料理は

海老のオイル焼き
魚介のトマトソース
水ナスのイタリアンサラダ
うなぎのパスタ
チーズ各種
かにみそ
バケット

レシピは、名酒談義のページをご覧下さい

19:16  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/21 (Sat)

床掃除

昨日より、知多メディアスネットワーク社屋では

床掃除のため、土禁


カーペットも、お茶場の床もトイレの床も
ぴ~~~かぴか


になりました。


が、

waxがけされた、お茶場の床には
ある落とし穴が…

そう

つるつるぅぅぅ~~

になっていたんです!

もう

『バタァ~~~~ンッ』
と転びまして

何があったのやら
しばらく呆然としていました

「ころんだ。。。」
と、部屋に帰って話すと
みんなにバカにされ。。。

だって・・・


2時間後

トイレに行くと

また
『バタァ~~~~ンッ』
と転びまして

はい、救いようのないバカです


今日は

左足首
左ひじ
右ひざを

湿布で養生中です

もう、

waxがけ、キライ

17:18  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/21 (Sat)

妖怪消しゴム

水曜日の夜

妖怪がやってきた。。。




夢の中に

ゲゲゲの鬼太郎に出てくるようなかわいらしい妖怪が

3センチくらいの大きさで、
しかも
カラーで

飛び出ては消え
また
飛び出ては消え。。。


ひぇ~~~~~


疲れているのかしら。。。
17:10  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/20 (Fri)

来週のパスト

来週のパストのお題

某貧乏パーソナリティーの某相方さんが
「今月でこのハゲをクビにしよ!!」
と決意した
「そんなことでかい!」
な理由ってな~に?


おもしろおかしいネタ待ってます
20:14  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/20 (Fri)

JUNO

Juno3.jpg




<あらすじ>
16歳のジュノは、バンド仲間のポーリーと興味本位でしたたった一回のセックスで妊娠してしまう。
高校生が子供を育てられるわけがなく、ジュノは親友リアに「中絶するつもり」と報告するが、中絶反対運動中の同級生に「赤ちゃんにはもう爪も生えているわよ」と言われ、産む決心をする。
フリーペーパーで子供を欲しがっている理想的な若夫婦を見つけ、里子に出す契約を交わしたジュノは、大きなお腹を抱えて通学する生活を始める

何かと話題の多いこの映画

主演は、スター街道驀進中、サム・ライミのホラーは蹴ったエレン・ペイジ(21歳)
「X-MEN/ファイナル・ディシジョン」では美少女ミュータント、シャドーキャット役、記憶に新しいですよね
実は、サム・ライミ監督のホラー映画に出演予定だったのに、脚本が気に入らないといって、途中で降板してしまったんですって
驚き!



脚本家は、ストリッパーから転身、いきなりオスカー受賞の大出世
彼女がテレフォンセックス・オペレーターと保険コーディネーターの仕事の合間を縫って、2~3週間で書き上げた脚本がこの作品ということ
驚き!


Juno2.jpg




興行収入は、今年のオスカーノミネート作で唯一の全米1億ドル突破作!
日本人の感覚と違うのか。。。
そういえば、日本のドラマは「14才の母」
もっと幼いママのお話でしたね

世界で最も若いママを探してみるとリナ・メディナ(Lina Medina、1933年9月27日-)
ペルーのポーランジェ出身で、5歳7か月21日という医学史上最年少で子供を出産したということ
驚き!

映画のサントラ盤が全米アルバムチャートで第1位(2月9日付 ビルボード200)になったのは、なんと10年前の「タイタニック」以来ということ
サントラマニアの私は、絶対欲しい1枚です

ヒロインのジュノはパンク好き
里親夫婦の夫はCM音楽の作曲家で実はロック好き。

インディ・バンドがカーペンターズをカバーした94年のアルバム「If I were Carpenter」から、
ソニック・ユースによる「スーパースター」のカバーを
聞かせるシーンが良かった

しかし、ジュノは「アルバム聞いたけどイマイチだった」などと言って、彼に
モット・ザ・フープルの「すべての若き野郎ども」を聞かせるの。

ジュノの冴えないカレシが初登場するシーンでは
キンクスの「ウェル・リスペクテッド・マン」が、

ジュノがカレシとケンカして走るシーンでは
ベル&セバスチャンの「みんなの望むわたし」

Juno4.jpg



16歳で妊娠・出産ってとても重いテーマだけれど、説教じみたシーンは全くなし

みんな肯定的で、この世にもう一人仲間が増えるということに、喜びを感じている様子

果たして、性教育的にはどうなのか…は、わかりませんが。。。。



自分の娘だったら、
映画を楽しむ

というわけにはとてもいきません
映画自体の出来を評価してしまうと社会問題も肯定してしまうようで。。。


ということで、今回は








20:01  |  洋画(サ行)  |  TB(6)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/20 (Fri)

梅ワイン

梅ワイン


今日のお酒は

紀の司酒造 KISHU 梅ワイン 720ml


味わいの特徴
梅酒独特の濃厚な香り、

口に入れると、味わいは、フレッシュなすっきりした味わい

全く甘く感じません。

ドイツワインのような余韻を残すワインです。


生産者 KISHU 紀の司 
産地 [和歌山県]  
アルコール度数 8%
容量 720ml 
糖分 25.5%
飲み頃温度 7℃~10℃(冷やす)


梅だけでは、発酵しないから梅ジュースを作ってから発酵させるということ

今回の食べ合わせは

生ハム
かつおのたたき
酒蒸し


生ハムは、ミニトマトとセロリのスライスをバケットと一緒に
オリーブオイルをつけると更に美味しくなります

かつおのたたきは
万能だれとともに

しょうゆ  1
ポン酢   2
ねぎ
大根おろし
焼き海苔
かつおぶし
ゆず日和 大さじ2

このたれは、湯豆腐・焼肉にもぴったりということ


酒蒸しは、梅ワインで蒸しました
これがまたいける

全て、オリーブオイルが良い味を引き出します

是非お試し下さい



12:50  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/19 (Thu)

接着剤がぁ~~~

ちょっとした修理のために

100円ショップで買った接着剤


穴を開けたら

ぷぅぅぅぅぅぅぅぅっ


って、接着剤が飛び出て


左手の親指と人差し指に、

べちょっ


って、ついてしまった!!!


たいへ~~~ん

ネイルが
指が

だぁ~~~~~~~~っ



どうやったら、取れるの?
17:40  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/19 (Thu)

第515回「何の動物に似ているって言われる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「何の動物に似ているって言われる?」です。

今日のテーマを書くにあたって、周りのスタッフに
「ほうじょうを動物に例えるなら何?」と聞いてみたところ、
「咄嗟には出てこないけど犬か猫なら猫!」といわれました。
「あ、でも犬。犬っぽい猫」ともう一人のスタッフに言われ、
結局どっちやねんということで結論が出...
第515回「何の動物に似ているって言われる?」




お隣の席にいるAGに言わせると

『ライオン』

だそうですが・・・

と言われることが多いです


なして、ライオンやねん

と、突っ込みたいのですが


それはさておき。


犬のタイプではありません

みなさんは、なんて言われる?





17:32  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/19 (Thu)

天塩商会公認 揚げぱん きなこ

あげぱん



ザ・マジックアワー 公開記念

三谷幸喜プロデュース


天塩商会公認

揚げぱん きなこ味  95円


買ってしまった。。。


ふんわりとした食感の生地をねじって揚げ、きなこシュガーをまぶしたシンプルな

ドーナッツ

334kcalです


天塩商会といえば、暗黒街を牛耳るボスの会社


恐るべし
11:16  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/18 (Wed)

カリスマ性があると思うミュージシャンは?

gooアンケートによると

『カリスマ性があると思うミュージシャンは?』

の問いに対して次のような結果となりました


20代男性
①稲葉浩志
①桑田佳祐
③浜崎あゆみ
④矢沢永吉
⑤安室奈美恵

20代女性
①浜崎あゆみ
②桑田佳祐
③稲葉浩志
④宇田多ヒカル
④安室奈美恵


30代男性
①桑田佳祐
②尾崎豊
③矢沢永吉
④美空ひばり
⑤長渕剛


30代女性
①桑田佳祐
②尾崎豊
③矢沢永吉
④稲葉浩志
④美空ひばり


40代男性
①桑田佳祐
②矢沢永吉
③尾崎豊
④松任谷由実
⑤美空ひばり


40代女性
①桑田佳祐
②矢沢永吉
③松任谷由実
④尾崎豊
⑤美空ひばり


50代男性
①矢沢永吉
②桑田佳祐
③美空ひばり
④尾崎豊
⑤松任谷由実


50代女性
①美空ひばり
②桑田佳祐
③矢沢永吉
④尾崎豊
⑤松任谷由実


なんと、美空ひばりさんが全ての年代にカリスマミュージシャンとして受け入れられているとは。。。

早速、金曜日の番組でかけなきゃ


08:20  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/18 (Wed)

キットカットすいか味

キットカットって最近いろんな味があるのね

7月14日に発売になるのは

 『キットカット ミニ すいか』

「塩を振りかけたすいかの味わい」を表現した商品で、後味はちょっぴり塩味が効いていて、チョコレートの甘さを抑えるんだって。


キットカット


スイカ味、気になるよね~~~



ちなみに

期間限定のものは

・大納言あずき
・ダブルベリー
・トリプルベリー
・さくらんぼ
・マンゴー
・黒糖


07:29  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/17 (Tue)

第514回「あなたの制服はどんなのですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「あなたの制服はどんなのですか?」です。

現在学生のみなさん、あなたの制服はブレザーですか?
それとも、学ラン・セーラー服ですか?
お勤めの皆さん、私服出勤?制服?作業着?またはスーツですか?

本田の学生時代は、小学校はセーラー服、中学・高校は
ブレザーともセーラーとも呼べない少し変わった制服でした。
ネクタイを締めるの...
第514回「あなたの制服はどんなのですか?」




高校生の時は

セーラー服でした


たぶん、セーラー服。。。だよね


??????


少し、変わった形でした


某国営銀行の時は

制服がありました


それ以後は、制服、ありません


ちなみに、現在のラジオ局のスタッフジャンパーも


一度も手を通したことがありません


ごめんなさい


Tシャツができたら、きっと着ます


たぶん。。。


着ます・・・

20:08  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/16 (Mon)

携帯ストラップ

携帯電話のストラップ、あなたは

つける派?
つけない派?


私はもう何年もつけない派


しかし、つけていた方が便利なのかなぁ


携帯電話を持ち損なってよく下に落とすのですが

ストラップがあればそんなことは防げる?


可愛らしいストラップやはずしのストラップをつけることは技の一つなんて、何かの雑誌で読んだことがあるけれど、実際の所どうなのかしら…


皆さんの携帯ストラップ

教えて~
16:43  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/16 (Mon)

通勤電車の中から

最近、1週間の半分は電車通勤


ガソリン、高くなっていますし。。。

1時間余りの電車の中って、結構できることが多いの

・新聞を読む
・本を読む
・podcastingを聞く
・日程のチェックをする
・寝る


しかし。。。
電車の中は面白い!

乗換えをしてから乗る赤い電車

・これから飛行機に乗って旅行に出かけるであろう男女お二人…ずっと手をつないでいる
・サラリーマン風のおにいさま…プレイボーイを読んでいるんだけど、あきらかにグラビアのページのほうが長時間にわたって観察。写真がほとんどない記事のページにいくと、紙をめくる速度がめっちゃ速くなる!
速読の達人か
・絶対にその隙間は、通れないよぉって、いう狭い場所を強引に突き進むおじさま。そんなにお尻をこすり付けて通らないで!!
・某駅の階段で必ず出会うご婦人。毎朝、大きな声で歌を歌っている。。。


観察をしていたらきりがないけれど

これが仕事柄、悲しい性、興味津々
なんと表現したらよいのやら


楽しいのでございます


あなたの周りにも
楽しいこと、あるでしょ?




09:18  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/16 (Mon)

第512回「夏はクーラー?扇風機?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」です。

まだクーラーをつけるほど暑くはありませんが、
夏になるとどうしても考慮に入れなくてはいけないクーラーの使用…
ほうじょうはあまり好きではないので、少し憂鬱です。
出来たら扇風機や、窓を開けることでどうにかしたいのですが
そう言っていられるほど真夏の暑さは甘く無いですよ...
第512回「夏はクーラー?扇風機?」




もうすぐやってくるあつ~~~い夏


はっきり言って、夏

得意でございます


寒いのは大の苦手なんですが。。。


クーラーか扇風機かと聞かれたら

扇風機かなー



山に住んでいるのですが、昨今は夜もクーラーをかけないと眠れないくらい暑くなります


しかし、クーラーをかけたまま寝たり

窓を開けたまま眠ると


喉の調子がよくないの

扁桃腺が弱かったりするので(意外?


夜風には特に気を使っています

もちろん、一定の温度を保って冷やし続けるクーラーも大敵なの



よって、暑い日は

アイスノンなどで頭を冷やし

扇風機をかけて

薄着で寝る


これに限ります


起きている間は、ほとんど会社にいるので

クーラー漬けです





08:13  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/13 (Fri)

来週のパスト(6月20日分)

来週のパストのお題です


『某貧乏パーソナリティーは、某スピード社に負けない
   新機能を持った水着を持っているらしい。
      そのやれやれな水着ってどんなの?』


面白おかしいネタ、お待ちしています


おもしろ~~~いと、黒いあれが届きますよん
20:17  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
