2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/31 (Sat)

今週は。。。

今週は忙しかった。。。


ブログのupも、ままならず

大好きな海外ドラマもほとんど見ていないし

洗車もしていない


しかし、得たものがとても多い実り多き1週間となりました



世の中、いろんな人がいるものです。


自分以外の人にこれだけ触れ合えるのも、何かに感謝しなきゃいけないかも



そう、

感謝


この言葉の大切にしなきゃ


そして





これは、自分だけで培うのは難しい…
それだけの強さがない場合、周りの環境ってとても大切ですね


しかし、どう心を大切に思ってもらうのかは、もっともっと大切。しかも、理解してもらうのはすごくエネルギーを必要とします



エネルギー不足にならないように、
日々、努力せねば。。。

22:54  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/31 (Sat)

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

s0027



<あらすじ>
ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。
かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。
人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。
一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。
“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う…。




第一作の『ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女』はナルニア歴で1000年ごろの物語。
第二次大戦下のイギリスに暮らす若きぺベンシー四兄弟が、ひょんなことから“ナルニア”に紛れ込み、国を支配する“白い魔女”との運命的な戦いの末、“ナルニア”を解放することになります。
ぺベンシー四兄弟は、ナルニアの王と女王として君臨し、数十年間統治するのだが、再び不思議な力で元の世界に戻ると、以前の子供の姿のままでした。
“ナルニア”の数十年は、元の世界の数分にすぎなかった。。。


そして、第二作である『ナルニア国物語 第二章:カスピアン王子の角笛』は、ナルニア歴2303年ごろの物語。
前作から一気に1300年ほど時が経過していることに。
しかし、それは元の世界での1年程度。
“ナルニア”から戻ったぺベンシー四兄弟が、元の世界での1年後、再び“ナルニア”に戻る!
1300年が経過した“ナルニア”の状況は一変していたのでした。


u3eqp3000003d9s0.jpg


カスピアン王子役には、英国の舞台俳優として活躍してきた新星ベン・バーンズ。
世界規模で行われたオーディションを経て、人間でありながらも魔法の国ナルニアに共鳴し、ナルニアの民と人間たちとの和解を願う悲劇のヒーローを、気品と美しさをこめて熱演しました。。。



ベン・バーンズ、かっこよすぎです


次回は、2010年の公開
たぶん、4兄弟そろっての出演はない模様

しかし、ベン・バーンズさえいれば私はもうOKよ~~~

少し宗教色の濃い内容になっているので、賛否両論の内容かも?



今回は、






22:30  |  洋画(ナ行)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/28 (Wed)

ブート・ジョロキア

ブート・ジョロキア


アッサム語で「悪霊の唐辛子」(Bhut=「幽霊」」または「ブータ」、Jolokia=「唐辛子」)を意味します


ハバネロより辛いんだって


タバスコの20倍以上

唐辛子の辛さを示す単位

『スコヴィル値』

によると、赤唐辛子が15,000~30,000度

タバスコが、30,000~50,000度

ハバネロが300,000度

ブート・ジョロキアが1,000,000度
となっています


手で触っただけでも痛い!
しかも、粉末や加熱して気体になったら…大騒ぎになっちゃうそうですよ


なるほどぉぉぉぉ



辛い物好きの私には、是非、食してみたい代物です

カプサイシン大好き

13:40  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/28 (Wed)

ご当地のお菓子

ファミマ味紀行に期待大です


森永製菓「ハイチュウ 青森りんご味」

カンロ「カルピスソフトキャンディ シークワサー」

カルビー「ポテトチップス九州しょうゆ」

など


ファミマでは全国各地の特産品の味を楽しめるお菓子23種類を期間限定で発売します。


旅行に行くと必ずチェックするのは、ご当地物のお菓子

手軽に手に入るなら、絶対買っちゃいます


美味しかったお菓子の情報もupするからねん

08:11  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/28 (Wed)

漆の腕時計

 セイコーウオッチは19日、高級時計ブランド「クレドール」の新商品として、漆や螺鈿(らでん)細工などを施した4機種(357万~5250万円)を同日から順次発売すると発表した。

 最上位機種の「クレドール ジュリ 典雅」は、国宝に指定されている岩手県平泉の中尊寺金色堂をモチーフに、蒔絵(まきえ)や螺鈿細工などの漆工芸を施したとのこと


アワビや夜光貝などを顕微鏡を使って手作業で並べてあります


同時に発売される357万円と367万5000円の機種はそれぞれ11本、
7月に発売される1260万円の機種は1本のみの限定

希少価値です。。。


漆工芸は韓国出身で岩手県盛岡市在住の漆芸家、全龍福(チヨン・ヨンボク)氏が手がけました。



200805200010a1.jpg



どんな方がお買い求めになるんでしょうね。

さりげないところにおしゃれ心を持つというのは、贅沢ですね


07:49  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/26 (Mon)

受けてみたいカリスマレッスンは?

goo 

「受けてみたいカリスマレッスンは?」

のアンケート


①佐伯チズの美容レッスン
②IKKOのメーキャップレッスン
③松居一代のお掃除術レッスン
④マロンの料理レッスン
⑤田中宥久子の造顔マッサージレッスン

上位は以上の結果となりました


他にも、丸山晴美の節約術、假屋崎省吾の華道レッスン、藤原美智子のメーキャップレッスンなどがあがっていました。



私もレッスン大好きです

最近はどんなレッスンを受けたいかな~
勝間 和代さんのビジネス術の講演会

これだったら、即行きます!


今の課題は、仕事とプライベートのメリハリをつけること。。。


無理だと思うけど…


プライベートの時間をレッスンで楽しみたい


願望に終わらないようにします




11:32  |  一人っ子  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25 (Sun)

雨 de 中止かよぉ~ 特番

今日は、通常の番組の内容を変更して

朝10時から13時まで、

特番をお届けしました


フリーマーケットの中止、残念でしたね。。。


次回は、フリマの会場からお届けしたい!です


3時間の特番、ラジオ・オークションをはじめ
様々なコーナー、盛りだくさんでお届けしました。


たくさんのメッセージ、ありがとうございました


皆さんの「雨の日の思い出」
「私の履歴書」
「これって私だけ?」
「おばか変換」

またの機会にやりたいですねー

スタッフのみんなも、ありがと~~~



18:16  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25 (Sun)

フリマ中止です

本日の「フリーマーケット in よこすか」は中止です


よって、メディアスエフエムスペシャルプログラムは


「雨 de 中止かよぉ~~~ 特番」に変更

10:00~13:00の放送になります



いつもだったら聞けないような声も聞けるかも


お楽しみにね

07:55  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24 (Sat)

薬指がぁっ

今朝、5時起床
寝ぼけ眼で、リビングを通る時・・・


『ガン』

鈍い音が。。


「いたぁ”~~~~~~い


左足の薬指をソファに強打


痛すぎて、指の状態を見ることもできず、しばし固まっていたけど

誰も助けてくれるはずもなく


ソファに座って、そっと見てみると


カルジェルがはがれてる!
爪もぉぉぉぉ、わ、割れてる?

しかも、薬指の第1関節が、


ズキズキするのぉ


あ~あ、1週間に1回はケガしてる


18:27  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24 (Sat)

第498回「デートに行くならどこに行きますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「デートに行くならどこに行きますか?」です!

映画に遊園地、買い物などなど、
デートで行くところはたくさんありますが、
みなさん、デートでどんなところに行ってますか?

また、2人で行くこの場所がお気に入り☆
などなどありましたら
デートがマンネリになってる人や
これからデートする人のために!!
...
第498回「デートに行くならどこに行きますか?」





今のところ、時間が作れるのは平日の夜のみ
しかも、深い時間。。。


ってなると、なかなかねぇ


美味しいお酒に美味しいもの食べて。。
そういうデートしか無理

でも色んなお店に行くのは楽しい


一人っ子の私は、一人で行くお買い物も映画も大好き

趣味や価値観が似た人となら、一緒に行ってもいいかも


旅行もいいですね~

とは言っても、せいぜい1泊しか休めない。
近場でお勧めは、ありませんか?





15:25  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24 (Sat)

第497回「コンビニでつい買ってしまうもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「コンビニでつい買ってしまうもの」です!

目的のものを買うつもりで、もしくはたまたま通りかかったコンビニで、
あなたがついつい買ってしまうものってなんですか~?

私はいつも、ポテトサラダのパンを買ってしまいます。
とても安くて美味しいので、今日は他のものを買おうと思って
行っているのに、手にとってし...
第497回「コンビニでつい買ってしまうもの」




e-convini_4530503021820030.jpg



1日分のビタミン

<商品説明>
ビタミンC1000mgと、ビタミン12種類で、1日分の全種類のビタミンが補える“元気”サポート飲料。
1缶に“ぎゅっ”と1日分を詰め込みました。バランスのよい食事をするのはもちろん大事だけれど、毎日バランスをとり続けるというのはなかなか難しいものです。そんな時、手軽に1日分を補ってみませんか?[無果汁]


コンビニの商品で食事を済ませようと思うと、やはり栄養のバランスが気になります

平日は、とっても不規則なので、ランチタイムに外食もままならず。。。
結局、コンビニで買ったおにぎりなどで済ませることが多くて…

しかも、コンビニの商品はシビアにカロリーまで書いてあるから、選びやすいのですが、その分ストレスも加わります


できれば、栄養補助食品はとりたくないのですが、頼らないではいられない今日この頃です

15:04  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24 (Sat)

チャーリー・ウイルソンズ・ウォー

チャーリー1



<あらすじ>
下院議員チャーリーは、酒と女が好きなお気楽政治家。
しかし、その内面では、平和を愛するゆるぎない心を持ち、ソ連の攻撃に苦しむアフガニスタンを常に気にしていた。
国防歳出小委員会がアフガニスタン支援に500万ドルしか用意していない事を知ると、委員会のメンバーである彼は、予算を倍にするよう指示する。そこに、テキサスで6番目の富豪で、反共産主義者のジョアンが目をつけ、アフガニスタンを救うよう彼に訴える。

米ソが対立する冷戦時代、たった一人のの破天荒な男が世界を大きく変えていく、国際政治ショー。人生を楽しむのがモットーのお気楽政治家チャーリーが、セレブで反共産主義のジョアンとはみ出し者CIA捜査官ガストと組み、おおらかな人柄と人脈で人類史上最大のプロジェクトを成功させる。



トム・ハンクスが主演の実話をもとにした映画は大好き
彼の安定した演技が、より輝く脚本でした


チャーリー2


ジュリア・ロバーツ

初の水着姿披露は。。。

ママになってもいけてることを身をもって証明したってことでしょうか


f7c2c6d023be4e343a798cbb3da7d322.jpg


安全ピン派のジュリア・ロバーツ
私は、つまようじ派です



エイミーアダムスは「魔法にかけられて」のジゼル

と後で気付いたのでした。


前評判のわりには、あまり面白くなかったかも


しかし、トム・ハンクスのサスペンダーは、目が離せなかった




今回は
14:13  |  洋画(タ行)  |  TB(4)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23 (Fri)

ブルゴーニュ・ブラン

DSCF1225.jpg


今日のお酒は、

「ブルゴーニュ・ブラン」

ブルゴーニュの白ワインです


モンラッシェとムルソーの間に畑で収穫されたぶどうを使用

ジャスミンティーのような色合い
多様な香りは、フルーティー
味わいは、樽で熟成されたよう

白ワインの美味しさは、追求すると深そうです。。



DSCF1226.jpg



酒 de チャレンジ

エビマヨ  エビとアスパラ、パプリカ、セロリ、あさり
ソーセージ レモンバジルの味
チーズ  ノルウェーのイエトオスト


なんと、えびとベストマッチなお酒は珍しい!
この白ワインには、ばっちり合いましたよん

20:36  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23 (Fri)

金の卵・銀の卵

DSCF1227.jpg



アド広告のアンケートに答えるともらえるらしい。。。

「金・銀・パール・プレゼント


味が気になるぅぅぅぅ




http://www.tamagoro.co.jp/adtama/index.html
16:23  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/22 (Thu)

どてたまご

DSCF1223.jpg



Mちゃんのお土産

岡崎名物
まるや八丁味噌使用

どてたまご

タマゴロウHP

http://www.tamagoro.co.jp/


うずら燻製たまごも美味しかった


18:45  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/21 (Wed)

夕日&夜景

080520_1843~02



名駅を見下ろす絶好のロケーション

夕日が沈む様子は、まさに絶景です

しかも、昨日は朝雨が降って、晴れた一日

空気が澄んでいて、いつも以上の美しさだったようです。


080520_1935~03



ほんの1時間ほどで、景色が様変わり

驚きました。

何万ドルの夜景でしょう。。。

いつまでも時の流れを楽しみたい…

そんなロマンティックな気持ちにさせてくれる夜景でした。







080520_1915~01



素敵な誕生日のお祝いをありがとうございました
13:39  |  一人っ子  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20 (Tue)

galbo mini ストロベリー

7601_jpg;jsessionid=3FDC521737552F878ED0997D29D5D470



galbo miniのストロベリーを発見
写真は、ノーマルですが…


1袋あたり 245Kcal

ん、全部一人で食べるのはよそう


クッキーがさくさく
ストロベリー風味のチョコレートは、手につかないのに濃厚な味


結構、いけてます


でも、一粒だけ食べて、残りはスタッフへ

不思議な食感をためしてみて

10:31  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/19 (Mon)

占い

うちのスタッフ

マダム愛子

なんと、手相・四柱推命を占える素敵なマダム


彼女に占ってもらうために、正直に生年月日を伝えるスタッフあり・・・
手を差し出すスタッフあり・・・


私も手を差し出したうちの一人


しかし、占いを信じない私
信じないと言いつつ、彼女はなんだか信頼できて。。。

結局手を差し出しちゃった


聞きたいことは人並みだけど、
「長生きできる?」
なんて質問は、絶対にしない


しかし、長生きできる?と何度も確認する他のスタッフにつられて
「長生きじゃないよね?」
と言うと

「長生きなんかしたくないんでしょ」
とマダムの一言


はい、そうです。。。
そうですが、それは私の一言に肯定したということよね?


なるほど…


やっぱりねー


ってことです。
21:11  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/19 (Mon)

第494回「心底めんどくさいこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「心底めんどくさいこと」です。

みなさん、何か日々生活している中で、
面倒くさいと思っていることってありませんか。
小さいことでも、大きなことでも構わないです。
今日はトラバテーマで、吐き出しちゃってください(笑)

私の心底めんどくさいことは……
日々の食料品の買い物!

おなかが減るので買...
第494回「心底めんどくさいこと」





ん~~~、何かな。。。

洗濯…結構スキ
掃除…隅々まで繊細な神経でやらないから、別にキライではない
運転…毎日往復2時間の運転だから、気にならない。ひとりの時間がスキ
料理…美味しいもの作るの大好き

仕事…とってもスキ

化粧…時々パーツを忘れるけど、めんどくさくはない

買物…スキ

アイロンがけ…下手くそ!キライ!めんどー
裁縫…向いてない。心底めんどくさい!あ、あったのだ!これだぁ~


睡眠…寝る時間がもったいない。寝る準備が面倒かも。。

他人の干渉…これも心底めんどくさい!!!!できれば勘弁して欲しいな



こう考えてみると、面倒くさいと思うことが少ない私は、前向きなのかしら。。。
ははは


20:40  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/19 (Mon)

来週のパスト

5月16日の放送では、お誕生日お祝いメッセージ&プレゼントをありがとうございました

今年もいろんなことに感謝して、楽しく仕事をしたいと思います


さて、来週のパスト

『某貧乏パーソナリティーが「フリマ」に出した商品が結局最後まで売れ残った!!
  小3の良い子もツバをはいた「おやおや」なものって、なぁ~に?』

たくさんのメッセージお待ちしています
10:48  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/18 (Sun)

BICYCLE RIDER BACK

080518_1507~01



素敵でしょ

本格的なトランプ


一人っ子の私は、子供の頃からトランプをするのは父と母が遊んでくれる時だけ

あとは、一人でできるゲームといえば

神経衰弱。。くらいだったかな


結構、暗いでしょ


だから、本格的なトランプは初めての贈り物でとーーーーっても、うれしかった

しかも、手品つきでした


もっと見せてほしかったかれど、次回の楽しみに。。。

大切に使います。



16:12  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/18 (Sun)

最高の人生の見つけ方

最高1



2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演を果たした人間ドラマ。
実直な自動車整備工のカーター(フリーマン)と豪放な実業家エドワード(ニコルソン)はガンで入院した病室で出会い、ともに余命半年を宣告される。
“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”を書き出した“バケット(棺おけ)リスト”を作った2人は、リストを実現させるため人生最後の旅に出る……。

監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー。



残されたわずかな人生をどう過ごすか。
死の迎え入れ方は人さまざまです。

主人公のカーターとエドワードは、性格も資産もバックグラウンドも全く違いますが、余命宣告を共通点に妙な絆が生まれたガンと戦う同志。

彼らの場合、宣告を受けてから人生が無邪気に輝き出します。





私は、どちらかというと

ジャック・ニコルソンが演じた「エドワード」に似た考え方

ん~~~、それでは幸せに人生を終えることができるのか…


エドワードのリストには、

「ライオン狩りをする」
「世界一の美女にキスをする」
「タトゥーを入れる」

と書かれていて。。。


私の棺おけリスト

考えてもみなかった

死ぬ前にしたいこと


毎日を精一杯生きているので、改めて何かをしようと欲をもてるのか今はわかりません



しかし、いい映画でした


久々に心にしみたな~
涙が止まりませんでした


必見です



今回は




14:30  |  洋画(サ行)  |  TB(6)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/18 (Sun)

ガリガリ君入浴剤&うまい棒入浴剤

080517_1228~01


プレゼントにいただきました

素敵な詰め合わせでしたが、入浴剤をご紹介


<ガリガリ君入浴剤>
バニラの香りが、とーってもリラックスできました
しかも、アイスの棒が出てきて、またまた楽しみが


今晩は、うまい棒を試しちゃおっかな~~


どうもありがとう

11:13  |  いただきもの  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/18 (Sun)

スルタンズ

080517_2108~01



4月1日、大須に本格的トルコ料理店オープンしました

その名も

『スルタンズ』


2フロアで構成される店内は、広々とした空間が楽しめます。

0004012078I1_240.jpg




本格的トルコ料理を始めて食べたわけですが。。。

どんな国の料理でも食べてみるものですね

口に合うものと合わないものがあるものの、食べているうちにおいしいかもって思えてくるんです。


スルタンズの本場の料理は、こだわりもたくさん

トルコ料理に欠かせないヨーグルトは、「殺菌処理をした後の牛乳を使ってヨーグルトを作ると味が落ちる」とし、愛知牧場から殺菌処理をする前の新鮮な原乳を取り寄せ、店内で煮沸消毒してヨーグルトを作っているそうです。
なるほど、あれがそうなんだ…

ピザに似た「ピデ」や「ラフマージュン」は、なかなかいけました


そのほか、「炭火で焼くシシケバブは羊肉特有の臭みもなく好評」とのこと
たしかに、羊の肉と気付かないほどでした。
長くのびるトルコアイスは、プレーンのほかマンゴーや抹茶、イチゴなどさまざまな味があるようです。


今回は、プレーンとチョコレートの味だったと思うけどぉ
ん?覚えてないのかいっ
って、言われそう。。。


なんだか、あのお店の空間だけ、とてもゆ~~~ったりと時間が過ぎて
トルコの文化に触れることができました。



10:02  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/16 (Fri)

パーソナリティー養成講座 3期生募集

来週より開講予定の

パーソナリティー養成講座ですが、若干名の空きがあります。


ラジオが大好きな方、またはラジオで話してみたい方

興味を持たれましたら、ご連絡下さい。

メディアスエフエム 担当:酒井
0562-33-1061(直通)


15:52  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/16 (Fri)

大信州 出品酒 おり酒  仕込37号

DSCF1178.jpg



今日は、日本に2本しかないうちの1本

「大信州 出品酒 おり酒 仕込37号」 平成17年度

智さんが誕生日に用意してくれたのは、貴重なお酒でした

しかも、生まれてはじめてのおり酒


クリーミーで、濃厚で、フルーティーな香りがして

贅沢なお酒でした。。。


DSCF1177.jpg


しかも、上澄み部分とおりの部分とにわけて
2度楽しんじゃいました

まったく違う味わいになってびっくり!!!



酒 de チャレンジ


フルーツトマトとモッツァレラ、バジルのサラダ

玉子のうにソース ミモレットチーズ添え

バケットにかにみそ+クリームチーズディップをトッピング

アジのたたき風  しょうゆ1 みりん0.2 ゆず日和0.4 しょうが

佐渡のもずく

名古屋コーチン丼 酒かす しお・こしょう・ごま油



冷たい食材はひやで

温かい食材は燗で

どの食材が、どう合うかは自分で確かめてね~
10:39  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

大脱走

今日、めだかの水槽に仲間入りした

ヤマトヌマエビ 3匹

イシマキガイ 2匹


エビちゃんはとっても元気で、

ピンピン

動いていてかわいいの


イシマキガイは

早速苔を食べまくり。。。



が、



しかし、



先程

17:45


水槽から約2.5メートル離れた地点で


ヤマトヌマエビ 1匹を発見


大脱走

だぁ~~~~



踏まれなくてよかったね

私の視力が悪かったら。。。

スタッフの誰かが、走り抜けていたら


と考えると


ふぅぅぅぅぅ~~~~



小さい命を救った

良い日になりました



17:56  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

芋濁三分濾過  大吟醸米百俵

DSCF1174.jpg



パーソナリンのみなさま、素敵なプレゼントありがとうございました


大変恐縮しております。。。


日々のお仕事、ますます楽しくなるように頑張ります


17:32  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

ドラえもん

DSCF1173.jpg



スタッフのNちゃん

スタバのキャラメルフレーバーシロップ、コーヒーパイをありがとう


そして、ドラえもん????

んーーー

たぶん

とらえもん?


キュートな中国のお土産も、ありがとう

17:04  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

越州 桜日和

sakurabiyori.jpg



ぐん・そうちゃん、

どうもありがと~~~~


越州 桜日和

飲んでみたかったお酒です


桜は散ってしまったけど、元浜公園のバラを眺めながら

花見酒でもしたいな~~~~



今日は、もう帰るね



って、無理か

12:45  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
