2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/30 (Wed)

新人育成学校開校

フジサンケイ ビジネスアイの1面より

『三井住友銀、大量採用に対応 新人育成学校を開校 模擬店舗で接客術 』

施設での研修と営業店でのOJTを半年間行い、銀行員としての基礎をたたきこむとのこと。

東京、大阪の計14クラスに編成し、2クラスごとに正、副担任の“先生”を配置。
研修中だけでなく、卒業後も“教え子”たちに指導やアドバイスなどを行い、精神面でのサポートを続けていく予定。

バブル崩壊後の不良債権処理の過程で採用を抑制した結果、現場で新人指導を行う20代後半から30代の社員が不足しているらしい。。。

今春1800人の採用、来春は2400人の採用がきまっている三井住友銀行。


人材育成はどの企業でも重要な問題なんですね…


たくさんの人数の中からほんの一握りの人材が頭角を現す。
厳しい世界ですね


08:00  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/29 (Tue)

第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。

早い人は先週の土曜日からはじまっているでしょうか。
ゴールデンウィーク!!!
みなさまはゴールデンウィーク、何をしてすごしますか?

本田は、大好きな麻雀を久しぶりにうつ予定です(笑)
なかなか麻雀をうてる機会がないので、とっても
楽しみにしています!

みなさま...
第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」





4月29日(火)本日、offでございますぅぅぅぅ
  30日(水)朝6時半から仕事
5月1日(木)朝9時から仕事、夜は番組
  2日(金)朝9時から仕事、夜は番組

3、4日は絶対に休みます!(宣言

5日(月)翌日の音楽dayの準備
6日(火)音楽day

ということで、3日間のお休み。。。



朝、パンを焼きました…

(えっ、だから晴天?)


さて、今日は今から買物にでも出かけようかな

土岐プレミアムアウトレット、混んでいるかな~
本屋さんも行きたい
CDも


いってきまぁ~~す
11:59  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/28 (Mon)

ビートルズ特集

5月6日(火)は、朝7時から夜8時まで
音楽デイ

ビートルズ特集

となります


あなたの思い出のビートルズのナンバーは何ですか?

あるいは、こだわりの1曲は?


午後3時から2時間の特番は、私が担当します。

メッセージ、リクエスト、お待ちしています
18:28  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/28 (Mon)

財布忘れた

ひょえ~~~~


財布、忘れたぁ~~~~~



ガソリン、ないのにぃぃぃぃ

昼ごはん、ないのにぃぃぃぃ

水、買いたいのにぃぃぃぃ



だれか、助けてーーーー

12:09  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/28 (Mon)

銀幕版 スシ王子 ニューヨークへ行く

今年の22本目


スシ王子4



スシ王子こと天才寿司職人の米寿司は日本国内での修業を終え、今度はシャリの極意を学ぶためアメリカはニューヨークへ渡る。目指すはシャリの達人・俵源五郎の江戸前寿司の店「八十八」。ところが訪ねてみると、店はマフィアのペペロンチーノ一味の嫌がらせにあい廃業寸前だった。のっとりを目論む奴らの背後には謎の男ミスター・リンの影が。果たして司は「八十八」を守り、究極のシャリを体得できるのか!?


スシ王子1



ドラマは見ていませんでした

しかし。。。。


映画はコネタ満載です


スシ王子3


伊原さんは、素敵


こういう映画を見なきゃいけない時もあるんです。。。

08:17  |  邦画(さ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/28 (Mon)

第483回「引越しをしたことありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「引越しをしたことありますか?」です。

4月も後半にさしかかり、新しい生活になった人も
少しは慣れてきた頃でしょうか。^^

友達にも引越しをした人がいて、私と家が近くなった
おかげでほぼ毎日家に遊びに行ってます☆

あたしも、かれこれ5回ぐらい引っ越している
引越し魔なんですが(笑)
みなさんは引越したこ...
第483回「引越しをしたことありますか?」




あります
2度ほど。。。


最近は、引っ越したい願望が強い
というか

会社で寝泊りしたい。。。

いいですか?
社長
07:32  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/27 (Sun)

金魚

金魚すくいを見ると、すぐやりたくなってしまう私。

その衝動を抑えることができず、祭りがあるとついつい

金魚すくい


しかし、いつも世話ができないので家族からは

boooooooooo


仕方なくする手段は

清水の池に放つこと。。。


我が家は山の中に建っておりまして…

山の水が懇々と沸いている場所があるんです
いや、どこかから流れてきているのだと思いますが

その小さな池(と私は呼んでいる)に

そっと、父が放つんです

そう私が会社に行っているスキにね



今日、久々にその池を見に行くと(ん~~、1年以上行ってなかった)

枯葉が覆いかぶさっていまして、
木の棒で表面の枯葉をどかすと


じゃじゃ~~~んっ


20センチもあろうかと思われる赤い魚が・・・


ぬ、主になってる?


最近はなった金魚たちも、元気にしていました


しかし、20センチ。。。



こわい


来年、どんな大きさに成長しているのか

ますます

こわい。。。



21:52  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/27 (Sun)

情報は1冊のノートにまとめなさい

O型の私

大切な用件のメモをどこに書いたのか忘れてしまう  46%

メモ用紙をなくしてしまう  23%

メモ帳を探す  67%


な毎日


しかし、

携帯のメモ機能を使ったり
スケジュール帳に書き込んだり


努力は尽きない。。。


そんな私に朗報を届けてくれたこの1冊


『情報は1冊のノートにまとめなさい』






早速、askulでノートを購入して始めてみるつもり

情報を活かすには、すべて1箇所にまとめる。
管理に自信がないあなたにもお勧めの1冊です。


16:31  |  お勧めの1冊  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/26 (Sat)

初めての体験

昨日の夜

初体験しちゃいましたぁ~~~



それは、

検問

手にライトを持った警察官のおじさまに

「すみませ~~ん、お酒大丈夫ですか?」

と、言われたの


仕事帰りの私は、

「はぁ~い、大丈夫でぇす。はぁ~~~~~~~っ」

って、息を吹きかけてあげました


今週月曜日からお酒飲んでないの



すごい??



12:47  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/25 (Fri)

来週のパスト

来週のパストのお題です


『5月5日こどもの日が休みじゃない某貧乏パーソナリティーが思いついた
  3月3日ひなまちり 4月4日オカマの日に匹敵する
    独自の休みとは何月何日何の日?』


面白おかしいネタ、お待ちしています
20:43  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/25 (Fri)

昭和ぢから~まん100号は君だぁ



おめでと~~~~~~~~



昭和ぢから~まん100号


『もっこり小1くん』





素敵なプレゼントを待っててね
20:18  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/25 (Fri)

八海山

今日のお酒は

『八海山 純米吟醸』

同じお酒を器を変えてのみ比べ



前日いただいた金沢の福光屋さんのグラス

常滑焼のお猪口

大信州の効き猪口



これは、どの器が合うのか是非ご自分でチャレンジしてみて



今回は、お酒のカクテルをつくっちゃおう

ということで、遊び心満載で楽しみました


ベースは、八海山と大信州香月

100パーセントジュース
 オレンジ
 アップル
 パイン
 グレープフルーツ
 ピーチ
 グレープ
オロナミンC
デカビタC
スポーツドリンク
ヤクルト
マミー
ソーダ
トニックウォーター
ジンジャエール
コーヒー
紅茶
ライム
ミントの葉



これは、何が美味しいかは。。。
いろいろ試すに限る

そんな酒カクテルパーティーもいいよねん
10:47  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/24 (Thu)

redballoon

本日のパーティールーム834のゲストは

『redballoon』のお二人


とても素敵

お兄様は、髪が短くなっていてまたまた素敵
そして、弟の光二さんは
サインを描いて下さるときに

「美湖さんですか?美湖ちゃんですか?」
と、お兄様の克典さんがおっしゃると

「そりゃ、美湖ちゃんでしょ~~」

って


うううぅぅ

一言でファンになりました。。

しかも、握手もしちゃった


http://www.redballoon.jp/

2008/6/1(日)名古屋 LACHIC presents SAKAE SP-RING 2008にも出演されます

チェックしてね~~

18:29  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/24 (Thu)

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「暑くなると食べたくなるアイスは?」です。

地域によってはもう夏日になっている、なんてとこが
あるそうですね。まだ4月なのにもう暑い…?!
そんな時急に食べたくなるのがアイス。
真冬でも食べたくなるアイス。

私は暑くなると、サッパリしたものが食べたくなるので、
クリームやバニラ系のものより、ソーダ...
第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」




アイスクリーム、滅多に食べません。。。

えっ?女の子っぽくない??


私だって、かわいらしい娘さんの頃は、3度のご飯よりスイーツでした


しかし、最近はあまり食べないなー


あえて食べると言えば

ハーゲンダッツのアイスクリーム

です。。。


フレイバーは、フルーツ系が好き
シャーベットのほうが、さっぱりしていていいです


今は、カシスオレンジが発売中ですよね


帰りに寄ろうかな。。




15:29  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/24 (Thu)

めだか

ららランメディアスのMちゃんが、

めだかの紅白を



あ、ちがった


めだかの紅・黒を
持って来てくれた


まぁ~くん(金のどじょう)も大喜び

DSCF1071.jpg



こんな感じで共存しております


そして、黒のめだかちゃんは

DSCF1070.jpg


こーんなかんじ

しかし、水草つきでメディアスにお嫁に来たんだけれど

その水草には何かのたまごが!!


Mちゃんいわく

「かえる

だと・・・


えっ


メディアスが、

になっちゃう




ま、いっかぁ~
11:08  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/24 (Thu)

実録 恐竜のたまご 4日目

DSCF1069.jpg



うぉ~~~~

陸に出たどーーー


名前は、


ティアラン


どう?


触った感触は、ぷりぷりぃぃぃぃ

体長 10cm
重さ 未確認

陸に上がって何日経つと小さくなるのか


乞う期待
10:38  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/23 (Wed)

プレゼントの締め切り

名酒談義からのプレゼント


勲碧 「大吟醸」無濾過原酒 出品酒 720ml


締め切りは、今日ですよ~~~~



まだ間に合うからねん




ご応募、お待ちしています
13:56  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/23 (Wed)

実録 恐竜のたまご 3日目

DSCF1068.jpg


今日で3日目

なんと、まだ大きくなっている


スタッフが、このままでは取り出せなくなるのでは?
と心配。。。

たしかに…


いや、まだまだいける

ってことで


4日目に期待してね
07:07  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/22 (Tue)

台湾式足つぼマッサージ

足つぼマッサージ大好きな私は

ついつい

『足つぼ』


の看板を見ると引き寄せられ、
ぽっかり時間が空くのを待って、マッサージに行きます


いつもは

強め

でお願いするのだけれど、


昨日は。。。


ちょ~~~~~~~

痛かった


首・肩・目・大腸・小腸・肝臓・心臓・すい臓・ひじ下
と言われる場所が

激痛



「だめですね・・・」


と、ボソッといったお姉さん

そんなぁ~~~


なんとかしてー
16:21  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/22 (Tue)

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」です。

今日は4月21日ですが、毎月21日は「漬物の日」だそうですよ^^

浜地は、らっきょはちょっと苦手で、ふくしん漬け派なんですが、
らっきょには硫化アリルが含まれてて
胃を保護したり食欲を増進させてくれる効果だあるようで
カレーとの相性がとってもいいみたいです...
第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」




ううっ、迷う。。。

でも、福神漬け派かなぁ


だって、らっきょはそうそうたくさん食べることができないけれど
福神漬けならたくさん食べることができるんだもん


私は、お漬物大好き
お酒のおつまみ、お茶請け、おかず
どんな場面でも登場します

京都の錦市場に行くと
たくさんのお漬物やさんが並んでいますよね
もうわくわくしちゃう


というわけで、福神漬けに1票

06:58  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/22 (Tue)

実録 恐竜のたまご 2日目

DSCF1066.jpg


恐竜のたまご、孵化して1晩経ちました。。。


なんとまぁ、大きくなっている!!

箱には、10~15cmの大きさになると記載されていますが、

既に超えてるかんじ


DSCF1067.jpg



そろそろ、名前をつけてあげなきゃ

06:56  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/21 (Mon)

実録 恐竜のたまご AM9:45

なんと、もう生まれちゃった

DSCF1063.jpg



約1時間で割れ始め


DSCF1064.jpg



黄色い恐竜くんが、顔を出したぁ


所要時間 2時間


安産でした。。。
10:17  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/21 (Mon)

実録 恐竜のたまご 1日目

DSCF1061.jpg



4月21日 AM7:30

ついにたまごを水の中に投入


DSCF1062.jpg



ぶくぶくと泡を出して底に沈んでいった

卵の真ん中あたりのに気泡あり

07:50  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/21 (Mon)

コンボくん

今週の昭和ぢから~まん

青いゴリラのコンボくん

正解者は、96号までいきました



ということは、次回は100号が出るかも?



100号さんには、スペシャルプレゼントを贈ります

来週、是非チャレンジしてくださいね


来週のパスト

『GWまじかなのに、金もなく何もすることがない某貧乏パーソナリティーが
金をかけずに連休を楽しむ方法を考えた。
その某市長の顔色も真緑になっちゃった楽しみ方とは、な~に?』


たくさんのアクセス、お待ちしています


来週は、映画鑑賞券の当選者発表もあるよん
07:43  |  パーティールーム834  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/20 (Sun)

ロイヤルパーク ロゼ

DSCF1024.jpg



ブルゴーニュで造られるスパークリングワイン
製造方法は、シャンパーニュの伝統的製法と同じです。

ブリュットとは辛口という意味。
スッキリとした口当たりにロゼカラーが素敵



DSCF1026.jpg



しかも、リーデルのシャンパングラスが最高でした


どんな料理にも合わせやすいこのお酒

今回は、タコライスといただきました


<タコライス>

牛のひき肉
レタス
トマト
いちご
とろけるチーズ
ドンタコス(割りいれる)

タコライスの美味しさを再発見

感動の美味しさです


19:55  |  名酒談義  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/20 (Sun)

エスパー伊東ドリンク

esper_itou_p02.jpg



エスパー伊東ドリンク

体を張った高能力をお見せします。

ホワイトグレープ&グレープフルーツ 果汁10%



差し入れにいただきました

そう、パーソナリティーMちゃんに



体を張る機会がまだなく

飲んでいません。。。


美味しいらしい・・・けど、体を張った仕事をする時まで
大切に取っておきます





19:33  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/20 (Sun)

開運恐竜お風呂たまご

image25806136.jpg



リスナーさんにいただいた

開運恐竜お風呂たまご



思った以上に発泡がつよく、しょわしょわのお風呂を楽しみました


中に何が入っていたかというと

じゃじゃ~~~ん

こちら↓


080420_0720~01




プテラノドン

ゴージャス運。思いがけないお小遣いやプレゼントがもらえそう。

との結果


やったぁ~~~

思いがけない何がもらえるのか。わくわく


ありがと


AGの中味が気になる。。。


18:59  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/19 (Sat)

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。

携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?
私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。
時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。
FLASHは動くのがいいんです~。
でも時々、愛犬の写真にしたりして、ニヤニヤしてます。

...
第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」




携帯の待ちうけ。。。

つい最近携帯電話を買い換えた私ですが、もちろん取り説は読んでません

なんせ、やっつけな性格なのもので。。。


待ち受けは、携帯に入っている仕様そのままです

au W61T です
同じ携帯の方、いらっしゃらないかな~?
09:39  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/19 (Sat)

ルマルタンペシュール

昨日は素敵なフレンチレストランにおよばれでした


http://martinpecheur.gourmet-farm.com/recommendation.html



『ルマルタンペシュール』
ランチとディナーが楽しめます

何より特徴は、オーナーが自ら設計したワインセラーに納められている3000本のワイン、シャンパン

昨日はラッキーなことに、オーナーのご好意で、そのセラーの中を見せていただくことができました。


080418_2124~01


シャブリとグレーピフルーツがベストマッチでした



080418_2212~01


オマール海老のロースト
ぷりぷりで、美味しかった



080418_2243~01


子羊背肉のロースト
大好きな子羊のお肉にぴったりの赤ワイン
香りがスパイシーで、味わいは豊かでした


080418_2306~01


デザートは、好きなものを好きなだけ

手作りのスイーツは格別でした

食後のカフェラテも最高


とても美味しいお食事と、お食事にあわせたワインの数々
堪能させていただきました。


次回は、シェリーで盛り上がりたい


素敵なオーナーにも、またお会いしたいです


ご馳走様でした




09:30  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/18 (Fri)

恐竜のたまご!?

DSCF1033.jpg



リスナー様からのプレゼント

恐竜のたまご 
水に入れると生まれてくる~



お風呂に入れる
恐竜たまご


すっごく、欲しかったの


ありがと~~~~


早速、今晩のお風呂で。。。

でも何だかもったいない気もするし

あーーー、迷う!


いつ使おうかな~~


結果の報告もするからねん


お土産、どうもありがとう
15:58  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
