2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/30 (Fri)

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

639682916_74s.jpg




639682916_145s.jpg


食べたっ


さくらちゃ~~~ん、ありがとーーーー


8秒チンして食べたら、もう最高


早速番組のコーナーで使わせていただきました


ふんわりかるくて、甘さもしつこくなく、コーティングされた表面はまた違った食感



また、食べたい。。。。
20:41  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/26 (Mon)

お庭の紅葉

紅葉1




土曜日にみた風景とお庭の様子が全く違ってる

日曜日、日が昇る前に家を出て、とっぷりと暮れてから帰ってきたから気付かなかった


紅葉2



なんとも素敵な色に紅葉していたお庭の木々


土曜日には少し早いなぁ~

って、思っていたのになんとまぁ



紅葉3


自然ってすごい
21:19  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/25 (Sun)

中継

今日は、


横須賀公民館まつり


そして、


聚楽園公園もみじまつり






横須賀公民館まつりは、

うどん150円
だんご5本200円
フランクフルト100円

つきたてのお餅は、5臼分無料
コーヒー・お茶も無料

そして、お値段10円からのバザー
時計、入浴剤、食器、ギフト用品などお値打ちな商品がたくさんありました。

公民館や自主サークルの方の芸能発表会も11時30分からありました


公民館のお祭りって、楽しい

お友達も増えました



聚楽園公園は、もみじがきれいだったぁ

お天気にも恵まれ、最高のもみじ狩り日和でした



http://www.tokaikanko.com/kankou/kankouinfo-event.html#event10


まだまだ紅葉は楽しめそう

お出かけしてみては?


09:00  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/24 (Sat)

平成19酒造年度 仕込1号『槽場詰め』

大信州1



原料米  平成19年収穫 新米美山錦
精米歩合 49%~59%
使用酵母 ALPS+701
酒質目標 フレッシュ、さわやかさ、ふくよかな酸味、軽くて幅あり
酒度 +3~+5
酸度   1.5~1.8
ALC 原酒 16%台

手に入れました


ビンのそこに沈んでいる濁りがなんともいえなく、私を誘っています

今晩いただきましょっと
15:34  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/23 (Fri)

Magic Christmas Tree


632718832_135s.jpg




買ってしまった


マジック クリスマスツリーは自分で育てるツリーです!
トレイにマジックウォーターを注ぐと約半日で完全にツリーが育ちます。
自分で育てたツリーは愛着がわいて可愛いですよ!

パッケージには「葉は3、4日で枯れて落ちてしまいます」と書いてありますが
葉に触ったり乱暴に動かさずに育てると4週間程はツリーを楽しめますよ!


だそう。。。

で、オフィスで育てた結果、写真のように…



乾燥していたからいけないのか、みんなが近くて見ていたのがいけなかったかのか…


もう1度、家でチャレンジします


632718832_6s.jpg
18:58  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/18 (Sun)

死神博士

071114_2003~01



番組で、仮面ライダーのことを調べていたら

『死神博士』

を目にした。


「ん?」

どこかで見たことがある、この人。。。


あっ
15:03  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/17 (Sat)

Papa Baffone

素敵なお店のご紹介

626648997_136s.jpg



私のワインの師がオーナーをしているワインバーです


店名    (パパ バッフォーネ)
住所    名古屋市中区栄1-13-14 アーバン伏見1F
電話番号 052-219-7558
営業    日曜定休
営業時間 17:30~翌1:00 ※過度の香水、店内での大声、シガーや外国タバコなどは不可
駐車場   なし


626648997_224s.jpg



<シニア・ソムリエ 牛田晃稔>

'93 '94 「エンリケ王子賞」全国ソムリエ・コンテスト、第四位連続入賞

'96 「アンバサドール・オブ・ナパヴァレー」称号・受賞

'00「シュヴァリエ・レ・ピリエ・シャブルジアン」博士号・受賞



「アカデミー・デュ・ヴァン・大阪校」インストラクター

(株)日本ソムリエ協会 理事/東海支部長


グラスなら35種類、ボトルなら300種類そろうということ
アラカルト、コース料理もあります


是非一度でかけてみて



私は、先週の土曜日素敵な方と行ってきました
ワインにもお話にも酔いしれ、貴重な時間を過ごすことができて感激
忘れられない夜となりました
15:56  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/16 (Fri)

グッド・シェパード

625532459_228s.jpg



ずいぶん前に見てきたのに、upできなかった


映画『グッド・シェパード』


原題(The Good Shepherd)が意味するのは、国家の“忠犬”となった男を暗示する“良い(犬の)シェパード”ではなく、新約聖書ヨハネ福音書にある「“良い羊飼い”は羊のために自分の命を犠牲にします」という一節の引用。
前作「ブロンクス物語」以来13年ぶりの監督作品となるロバート・デ・ニーロ監督。この作品で相当に重厚な題材に斬り込みました。

イェール大学の学生だった青年(マット・デイモン)がCIAの前身だった諜報活動組織にリクルートされ、やがて冷戦時代が生んだキューバ危機でCIAのナンバー2として裏外交をめぐらす61年までの約30年間に及ぶアメリカ史の側面が、そのエリートスパイの目を通してストーリーは進みます。

歴代のアメリカ大統領を多数輩出するエリートの秘密結社スカル&ボーンズの秘密やCIA最大の危機であるビッグス湾事件の真実など、興味深いエピソードばかり。  

ロバート・デ・ニーロは、続編を撮りたいとのことだけど、次回の題材はキューバ危機?大統領暗殺?


625532459_246s.jpg




アンジーは、相変わらず美しくて、もうたまらないぃぃ
しかし、最近のアンジーは自分を汚して見せたがっているのでは?と思ってしまうのは私だけ?
役柄の幅を広げようとの画策なのでしょうか?

マット・デイモ~~~ンは、ある時はCIA、ある時は暗殺者とお忙しいのね。。。
でも、パパ役にには無理があるよぉ
若すぎっ


なが~い映画ですが、歴史を垣間見るにはよいかも

625532459_249s.jpg
15:47  |  洋画(カ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/13 (Tue)

金色のどじょう

物議を醸し出している

『金色のどじょう』


なんと、日曜日にいただいて

月曜日に、社長が金魚鉢を用意してくださり(実は…コーヒーカップに入れておいたの。。。)

火曜日、本日は

水草を社長自らご購入

皆さんにかわいがられ


『オロシー・マー君』と命名


今日も元気に泳いでいました(っていうか、あまりにもじっとしているから、つついて泳がせました)


金運まいこめ~~~
15:53  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/12 (Mon)

東海秋まつり2007

v_06092203.jpg



昨日は、秋まつりでした

刀削麺、串かつ、どて串、こんにゃく、シフォンケーキ、ポン菓子、お好み焼き、みかん、あげたてはんぺん、落花生、ヨーグルト、まんじゅう、ピリ辛焼き鳥、米沢牛串、甘栗、焼き芋…


レポートしながらいただきました
満腹ぅぅ


ついでに、オロナミンCを何かに換えて下さいリレーをしたところ、


金のどじょう


になりました


今、スタッフルームにいます。。




金運に恵まれるかも
15:54  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/11 (Sun)

マイブーム

気になる新聞の記事をスクラップし続けてはや、何年だろ~??
新聞社に勤めて記事を書いていた頃から計算すると。。ん~~

まぁ、何年かはいいや


最近は、気になる記事を切り抜くのではなく、破っている!
じゃなくて(^∇^)

メモに書き留めている

LAMYの万年筆を使って、RHODIAのメモ帳にしたためる

これが最近のマイブーム(*゚ー゚)v


スクラップしても、なかなかもう1回目を通すことってないんだけど、書き留めれば、頭にも入るしなんだか実に成るぅ~♪と、勝手に自己満足♡

2社の新聞と、雑誌。。。そうだ!ニュースを聞いて気になったことも書いてみよう

とすると、筆記具がまた欲しくなる

今度は…
またこのサイトでじっくりえらぼーっとy(^ー^)y

http://www.pen-house.net/index.htm

多色ボールペンも便利よね
でも、芯が細いものがいいなぁ

15:25  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/10 (Sat)

Wii

買ってしまった


ついつい…


飽きっぽい私が、いつまで続くのやら


お勧めのソフトがあったら教えてくださいまし
15:57  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/08 (Thu)

加圧トレーニング

今日は、久々に加圧トレーニングへ


骨折してから、なんと2ヵ月半ぶり
しかも、自宅でのトレーニングではなく、指導を受けながらのトレーニング。。。


久々ということもあって、無茶無茶きつかったぁ~~~~~


なんと、毛細血管切れまくり。

トレーニング前の血圧測定では、

78-52

「大丈夫ですか?」
って、コーチに聞かれ

「はい、平気です」


トレーニングの最中も圧の程度がいまいちつかめず

足の時なんて貧血になりそうだった



しかし、終わった後の爽快感がたまらない

また続けてみよっと



筋肉、欲しいです。。。

15:58  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/07 (Wed)

オンブラージュ

とってもおいしいケーキの差し入れが


東海市荒尾町にある

『オンブラージュ』

元帝国ホテル勤務のパティシエが厨房で作ったケーキやお菓子が販売されています。


お店では、ランチも


お勧めのお店です

21:41  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/05 (Mon)

博多ラーメン 本丸亭 大府本店

ラーメン      550円

チャーシューメン  800円
    
辛いラーメン    700円

ねぎラーメン    650円

のりラーメン    650円


麺の固さを選ぶことができます


ハリガネ   5秒
バリカタ   15秒
カラ 20秒
並      25秒
やわ     1分


大府市吉川町1-36


バリカタがおすすめ

071102_1109~01




071102_1109~02

21:40  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/04 (Sun)

夕日

夕方、社長がFMルームに…

「夕日がきれいだから見てみなさい」


3階にある私たちのスタッフルームから見た夕日は

本当にきれいで心洗われる気がした。


「秋は、つるべ落とし、って言われるくらいだから、この美しさも一瞬だよ」

と。

確かに、携帯を持ち出して写真を撮ろうとしている間にも、見る見るうちに色が変わっていった。


私が見た夕日は、もっときれいだったけれど、写真はほんのお裾分けです


071102_1716~01

21:34  |  スタッフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
