2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/30 (Sat)

洋楽 vs 邦楽

音楽の趣味は人それぞれだと思うけど、あなたは洋楽派ですか?それとも邦楽派ですか?

年代、ジャンル、アーティストにまでこだわりがあるんでしょうね。


私は、完全なる洋楽派

iPodにも洋楽しか、入れていません。


そんな私が、開局前の音源を選ぶこととなり。。。


そうです、邦楽もチョイスしなきゃいけないという局面に立っているんです

洋楽は、予算をかなりオーバーするほど簡単に決まりました。こちらは、削るほうが大変

邦楽は、とりあえずスタッフが選んだものに目を通すのですが、ぴんと来ない・・・

私って、かなり偏った人生を歩んできているのだなーと、改めて感じました。

人間、バランスが肝心。

邦楽も聴いてみるか。。。

お勧めアーティスト、是非教えてください
まずは、皆さんのお勧めから聴いてみます
12:21  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/28 (Thu)

熱、下がりました

熱、下がりました


先週の木曜日から火曜日まで、薬が切れると9度7分くらい熱が出てしまって。。
薬を飲んでは、熱を下げ、また熱が出て、薬を飲んで・・・の繰り返しでした。

月曜日に重い腰を上げ、会社を休んで病院に行くと、

「即、入院」

と、言われまして

「何が何でも入院できません」と、丁寧にお断りしても

先生が頑固で、

「絶対にダメ!」

とおっしゃるので、長い押し問答の末

毎日点滴に通い、絶対安静ということで、帰していただきました。

昨日は、内緒で仕事に行って。。。

今日の診察で、入院は免れ、熱も平熱に戻りました。


病名は?と聞かれても、まだ検査の結果が出ていないのでわからないのですが、元気になりました

ご心配くださったみなさん、どうもありがとうございました
13:13  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/22 (Fri)

熱でました

一昨日から体調を崩しました。

昨日は9度5分

今朝も9度。。。

でも、仕事があるので会社にいます

明日になったら2日間寝てやるぅぅぅぅぅ
13:17  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/20 (Wed)

出雲の姿が見えなくなって、6日目

毎日探していると、今まで気づかなかったいろんな音が聞こえてきました。

夜は特に視界が悪いので、耳をそばだてます。

木々は成長するとき音を立てるのです。

いろんな生物が息づいている空気と音を感じます。

静寂の中、出雲の音を探しています。


昼間には、うちの庭に散歩に来たご近所の猫「チャー」ちゃんとお友達になりました。出雲とも仲良しの猫ちゃんです。でも、抱かせてはくれませんでしたが…


私の日課となった、夜のお散歩
懐中電灯を片手に、いつまで続くのでしょうか。


会いたい。

今はこの一言に尽きます。





13:40  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/17 (Sun)

まだ戻りません

出雲、まだ帰ってきません。今日も朝から探しましたが、どこにも見当たらないんです。元気になってふらっと帰ってきてくれることを願って、明日から仕事モードに戻らねば…毎晩、泣き寝入りをしていたので、ひどい顔です。。どこかで、生きていてくれますように
13:41  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/16 (Sat)

いません

昨日、私が仕事に行っている間、両親に出雲の世話を頼んで出かけたのですが、出雲がいなくなりました。夜7時半に帰宅してから4時間くらい探したのですが、いませんでした。今朝も今まで探していましたが、どこにもいないんです。両親も昨日いなくなってから夕方までかかって探していたらしいのですが…どこかに身を隠してしまいました。ふらりと帰ってきてくれるように祈りたいのですが、何に祈ったらいいのかわかりません。今からもう一度、探してみます。
13:42  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/15 (Fri)

胃腸風邪

塾でも胃腸風邪が流行っているのですが、我が家にも調子の悪い子が。。。

出雲が、ここ3日くらい水分をとっても戻してしまうんで

昨日は仕事の前にへ

トカゲと戯れることが大好きだと先生に話したら、寄生虫を疑って検査をしたけれど、卵は発見されませんでした。

そして、熱もない…

結局、毛玉がどこかに詰まっているかもしれないということで、注射を打ってもらい帰宅しました。

でも、今日もぐったり。。。


どうしてなんでしょう

今から仕事に出かけるのですが、心配で心配で。。

早く治りますように
13:42  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/12 (Tue)

プレステージ

story
19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、奇術師ミルトンの元で修行をしていた。
しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。
事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。
これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は争い繰り返す。
その後、結婚し幸せな日々を送るボーデンは、新しいマジック「瞬間移動」を披露するのだが…。

主演は「X-MEN」シリーズのヒュー・ジャックマンと「バットマン ビギンズ」のクリスチャン・ベイル。共演にスカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ。


『130分すべてを疑え!天才VS奇才世紀のイリュージョンバトル』

こんなキャッチを目にしたら、もう観ない訳には行かない
予告版を観てから、ずーっと公開を心待ちにしていたこの映画


二大いー男バトルは、壮絶極まりなく…

25c641df459bd7074008d1635ed6e6cb.jpg



それにしても、エジソンのイメージ崩れました。
しかも、無学な私はニコラ・テスラが実在の人物と知らなかったテスラは、かなり、すごい人ですっ


詳しく書きたいんだけど、

「この映画の結末は誰にも話さないで下さい」

と、オープニングにスーパーが出るので、話せない


けど、ちょっぴりならいいよね


1003188_03.jpg


これは、なしでしょ




s001.jpg


PLEDGE(プレッジ:確認)

TURN(ターン:展開)

PRESTIGE(プレステージ:偉業)


マジックは奥が深い

そして、この映画は期待通りではなかったけれど、楽しめました

映像、セリフにいたるまですべて伏線となっていて時間軸が、絡み合い、日記にはだまされる始末

もう一度観たら、もっと伏線に気付くだろうな…
それは、出てからで、いいや


今回は、
21:52  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/10 (Sun)

TAXI 2



昨日は、一日寝ていたので今日は、朝から仕事をしなくては・・・という強迫観念にさらされる。。。

朝8時

お決まりの『電王』を見る

さて、お仕事開始

本日のto doリストを書き込み、コーヒーとチャーガティーをポットに入れ、いすに座る

約4時間経過

あ、ご飯食べてない、食べなきゃ

約2時間経過

スカパーの調子がまた良くない

ベストな状態にするために、アンテナをチェック

。。。。

しまった よけいなことをしてしまった


ご想像通り、微調整を繰り返す羽目に

あー、調子よくサクサク仕事していたのにぃぃぃぃぃ

またまたロスタイム


誰か時間を分けてください


明日は、また早出

支障のないように睡眠時間を取るためには…

と、言いつつ

『TAXI 2』

何ぞ、観ながら仕事をしている私。。

相変わらず、日本の象徴は忍者なのかぁ?
日本人っぽい、出演者は一体。。。

こんにち、わぁぁぁ~~~

が、しつこ過ぎ


あ、脱線した

だめだめ、仕事モードに戻ります

それでは
13:45  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/09 (Sat)

寝てました。。。

今日は土曜日

今週は、忙しかったなぁ。。。


そして、気がつけばお昼

あらま、熟睡だわ


とりあえず、水分補給

そして、、、

午後も爆睡


夕方、目が覚めて冷蔵庫の中に何もないことに気付き、慌てて買い物に。。。

う、荒んでる

来週は、もっと潤わなきゃ

だれか、誘って。。。
13:45  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/07 (Thu)

塩辛、干しちゃいました

458513861_52s.jpg



おいしいおつまみ、見つけちゃった

塩辛をフリーズドライにした塩辛の乾燥珍味

『塩辛、干しちゃった』

見た目は、いまいちだけど。。。

とってもおいしい


に、ぴったりです
是非、お試しあれ~~~~
13:47  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/06 (Wed)

ぼて福

070606_1240~01



ただいま

今日も忙しかった


今日は夕飯抜きで、だけ、呑んでます。。。
ぷはぁ~~


さて、本日のランチ

東海市荒尾町にある

『ぼて福』さんのお好み焼き


なんとっ

初めての味

お好みソースの上に、コーン味のとろりとしたクリーム状の液体をかけ、からしをのせる・・・

マヨネーズじゃないんですっ
あの・・・コーン味の液体の正体が知りたい


密かに思い当たるんだけど、ここには書けない。。


焼きそばは、太麺でソース味
これも、美味しそう


東海市グルメ旅は、まだまだ続くよん
13:49  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/05 (Tue)

乗馬

最近、気になる

乗馬


大手電化製品量販店に行くと、たくさんの種類があって、どれがいいのか迷ってしまう。。。


しかし、

片っ端から乗って確かめてみることに


まずは、リッチに

National 乗馬フィットネス機器 ジョーバ

をお試し


毎日15分間乗るだけなんて、なんてありがたいダイエット

と、ワクワクしながら乗ってみたの



そ、そしたら。。

う、う、うぅぅぅぅぅぅ~~~~~


私、乗り物酔いしやすいの・・・忘れてたぁ


だめです、15分間なんて、とても我慢できない
酔ってしまう。。

あー、簡単にダイエットできると思ったのにぃぃぃ


やはり、私には地道に加圧しか残されていないのか…
それとも、ビリーに頼ろうか…
13:51  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/04 (Mon)

心に残っているイベント

最近の生徒たちは

修学旅行
合宿

などといった大イベントが目白押し


そういえば、私の修学旅行の思い出って。。。

小学生の修学旅行って、あまり覚えていないな…

中学生の時は

高校生。。。



イベントに弱い私は、いい年になってからというもの

クリスマス・バレンタインデー・誕生日など、

寂しかったぁ


心に残っていると言えば、

高校の卒業式の帰りに

づりぃぃぃぃぃぃ~~~

って転んで、最後の最後で保健室にお世話になったこと

ピアノの発表会の前に、自転車で

じゃりぃぃぃぃぃ~~~

って転んで、傷だらけの手でピアノを弾いたこと


後は。。。

思い出すのも悲しい・・・

だって、よくよく考えてみると

ここぞって時に、いつも転んでる


でも、もう転ばないっ

だって、最近筋トレしているもん
あまり意味ない?
13:52  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/03 (Sun)

新しい席

なんと、この年にして。。。(私の見解の範囲ね)


新しいデスク、パソコン、社員証、ロッカーを用意していただきました。


なんだか、新入社員の気分



何年振りでしょう。

見かけによらず、人見知りする私。
新しい仲間の中で、仕事を始めます。


環境の変化は、時として刺激となり…
でも、本質は決して変わることはないだろうな。

変わるとしたら、早寝早起きをすべきだということ

明日は、7時20分に家を出ます。


。。。


誰か、起こしてぇ
13:52  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
