2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/31 (Thu)

旭軒

東海市高横須賀町西屋敷にある

『旭軒』

東海市に通い始めて、はや8ヶ月。。

美味しいとの評判を聞きながら、なかなか行くことができませんでした。


ほんの手前みそとシュークリームが有名です


ほんの手前みそとは、ガナッシュチョコレートのケーキ
5個入りで850円也
中部国際空港でも購入可能です


私は、おやつ菓子(って名前のお菓子ね)を購入
こちらは、手前みその切り出しが、袋に詰まっていて200円
お得ぅぅぅぅ


コクがあって、生チョコがとろけて…
想像してね。。。


シュークリームは、クリームが美味しい!
直径10センチくらいのシュー皮に、ずっしりとクリームが入って128円


そしてスフレ1台500円
こちらは、大阪りくろーおじさんのチーズケーキに似たお味


噂どおりのお菓子に大満足

http://www.asahiken.jp/index.html
20:26  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/29 (Tue)

8冊

アースダイバー

IDEA HACKS!

タレント力

信念の魔術

人を動かす

プロフェッショナルの条件

チームリーダーの教科書

一冊でつかむ日本史

amazonで、さくっと買いました。


最近、1時間かかる通勤時間がもったいないから、車はやめて電車にしようかと思案中

そしたら、1日に1冊は読める

じゃあ、TOICAとパノラマカードが便利よね
ん~、パスケースも買わなきゃ

駅から会社まで、自転車で行きたいな
。。。
歩いたほうが運動になるか…


でも、いつも荷物多いのよね

ってことは、やっぱり車?


結局、今の段階で決めることじゃないって、気付きました
明日は、車で行ってきます
20:39  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/28 (Mon)

新橋

塾のお迎えにみえた生徒のお母さまとの会話

ママ「先生、K君が、『先生にお礼を言いに行きたい』って、家で言っているそうですよ」


私 「やっぱりぃ、ラーメンズのCD気に入ったんだぁK君だったら、ラーメンズ、理解してくれると思ったぁ」


ママ「へ????何かの教材ですか?」


私 「え?違うの?この前、弟に持たせたラーメンズのCDが面白いから、そのお礼かと…」


ママ「違いますよぉ、中学になってから入った進学塾でトップクラスにいるのは、先生のおかげだって、いつもK君言っているらしいですよ。だから、お礼を言いに行きたいって」


私 「なーんだ、ラーメンズじゃないのね。つボイノリオのCDもめちゃくちゃ気に入ってたのよ」




K君は、小1から6年間、うちの塾に来てくれた思い出深い生徒
以前、3月の日記にも書いたあの子です


すごい
成績優秀なんだぁ~~


ってことは、やっぱりテレビの恩師のコーナーで呼んでもらえるかも。じゃあ、もう10年は年取れないなぁ~

http://www.rahmens.net/


あげたCDはこちら↓ 試聴してみてね


http://www.ponycanyon.co.jp/rahmens/



今晩も祝杯だぁ~





13:54  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/26 (Sat)

歯磨き中

先日、ふと横を見ると

知らないおばさまが、歯を磨いていた。。。


歯を磨くことは、大事です

でも、場所を選んでほしかった


だって、そこは



『車の中』(追記:みなさんのご指摘どおり…
私の横を走っている車の中です)


運転中の私は、

「えっ、で、どうするの?磨いた後はどうするのぉ~~~?」

って、疑問を抱いたまま、高速道路へ




知らないおばさまは、そのまま家に着くまで、歯を磨き続けたのでしょうか?

それとも…
13:56  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/25 (Fri)

PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END

326744thumb005.jpg



story
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…。


まだ観ていない人のために、ネタバレは後ほどにします

ちなみに、10の謎

1.怪物クラーケンの餌食となった キャプテン・ジャック・スパロウの命運は?

2.海で死んだ船乗りたちが送られる ”デイヴィ・ジョーンズの海の墓場”への行き方は?

3.ウイル・ターナーの父”靴ひものビル”を フライング・ダッチマン号から救出する方法は?

4.”呪われた海賊”キャプテン・バルサボッサは なぜ死の世界から蘇ったのか?

5.デイヴィ・ジョーンズの魂を引き裂いた ”過去の恋人”の正体は?

6.かつてティア・ダルマが予言した ウイル・ターナーの”運命の流れを変える力”とは何か?

7.ブラックパール号のラゲッティは なぜしばしば義眼を落とすのか?

8.デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れた 東インド貿易会社のベケット卿の真の狙いは?

9.海賊たちが東インド貿易会社との戦いに 勝利するための”最後の秘策”とは?

10.ウィルとジャックの間で揺れる、 エリザベス・スワンの愛の行方は?


以上映画を観る時もらえる

「もう一度観たくなる」読本

より抜粋しました

ドキドキした?

ネタバレしないってば


ま、一つくらいならいいでしょ


『クラブクィーン』

が、謎解きのカギをたくさん握ってます

さて、だぁれ?

13:56  |  洋画(ハ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/25 (Fri)

10の謎

10の謎を解くために


ジャックに会いに行ってきます
08:59  |  洋画(ハ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/24 (Thu)

清水寺

443544036_143s.jpg



修学旅行の定番

『清水寺』


久々に訪れてみた。


小学生6年生

大学生2年生

そして今


記憶を紐解きながら、一人で散策をする

あいにくの空模様で、小雨が降ったりやんだり

凛としたたたずまい、透き通るような空気

いただいた御朱印を手に、無になる時間を味わうことができた


ここ最近、こんなふうに時間を楽しむことがなかった気がする



これからは、もっと時間を大切にしたい
14:00  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/22 (Tue)

捕ったどぉ~~~

441449968_198s.jpg


ん?似たようなタイトル?

いえいえ、今回は違うんです

なんと、生きているモノを


『捕ったど~~~』

の、出雲。。。



私が、外出して家に入ると

玄関にこんなふうに・・・(写真1)



「きゃ~~~

 いずちゃん、ダメじゃないぃぃぃぃ~」

と、叫ぶと自慢げに部屋から出てきて、私を見上げ

「にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

いつも長く鳴いてどうするっ


ま、いっか、とりあえず現場は(保存したし、or 維持したし、 どっち?)


このままにし~ておこっと

ってことで、今も玄関に…
うちに来る人、気をつけてねー

14:02  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/21 (Mon)

都乃だんご みよしや

四条河原町から八坂神社へ
四条大橋を渡るとあるのが

みたらしだんご(都乃だんご)のみよしや
南座の向かい側あたりです

ふらふらと、道行く人に押しのけられながら進んでいると、長蛇の列

「な、なんだ・・・」

と、モノを確認しないで列に加わる


だんだん、その全貌が明らかに。。。


442466727_115s.jpg





うわ~~~
みたらしだんごだ


私、みたらしだんごって、苦手なんですけど。。

でも、こんなに並んだんだからチャレンジしてみるか


『何本?きなこは?ここで食べる?』
と、おばちゃんが…

「2本、きなこかけてください、はい、ここで」

道端で焼かれているだんごは、1串に4つのだんご
一番上のだんごと2番目のだんごの間が微妙に広く開いているのは、その場で炭焼きしている道具の都合みたい

たれは、黒蜜にきなこ

ぷるぷるぅ~で、うまうま~なみたらしだんご

1本90円(値上がりしたらしい)

今までの私のみたらしだんご観をくつがえすお味

もっと、食べたぁ~い


後から調べてみると、夕方5時くらいからの営業で、売り切れたらもうおしまいってことらしい

なんとも幸運な私


今度の出張にも、絶対絶対食べてやるぅぅ
と、心に決めたわたくしでした



14:54  |  グルメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/21 (Mon)

創作寿し 希味

看板のないお店

『創作寿し 希味』

びすとろ希味の2号店です


お昼にただいた2,000円のコース

440380843_195s.jpg



いろいろなオードブル(6種)


440380843_250s.jpg



メロンと生ハム

440380843_152s.jpg


かつおのマリネ

440381574_247s.jpg



鴨なべ

440381574_70s.jpg



山芋と枝豆のグラタン

440381574_60s.jpg



魚とお芋の炊き合わせ

440385366_144s.jpg


お楽しみお寿司盛り合わせ(10種)

440385366_186s.jpg



ほうじ茶のシャーベットと白ゴマのプリン


http://www.bistro-nozomi.com/


お昼は1,000円・2,000円・3,000円
夜は 3,000円・4,000円・5,000円


お腹をすかせていってくださいね
これでもか~と、料理が運ばれてきますので。。。


一番美味しかったのは、鴨なべでした

12:43  |  グルメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/21 (Mon)

緑寿庵清水

百万遍にある日本で唯一の金平糖専門店

『緑寿庵清水』

金平糖は、1546年ポルトガルからもたらされた異国の品々のひとつで、中でもひときわ美しく人々の目を引いたというお菓子でした。

金平糖づくりにはレシピがなく、砂糖の金平糖が作れるようになるのに20年かかるといわれているそうです。


440453188_4s.jpg


10時の開店に間に合うようにでかけました
なんと、続々とタクシーが・・・
店内は、もう品物を手に取るのも困難な状態


440453188_74s.jpg



サイダーや檸檬、柚子、バニラなど約20種類の味の金平糖と、毎月発売される季節限定のものがあります

この日は、小袋はお一人様5袋まで

天然バニラ
天然檸檬
天然めろん
桃の金平糖
肉桂の金平糖

季節限定-トマトの金平糖(丸篭)
ブルーベリーの金平糖(桐箱)

がありました。


440453188_205s.jpg


他にも究極の金平糖なるものがあるらしい。。

チョコレート(1月)
キャラメルあられ(2月)
ブランデー(6月)
梅酒(7月)
日本酒(11月)
赤ワイン(12月)
宝来豆(12月)

お取り寄せも可能です。

http://www.konpeito.co.jp/index.html





11:05  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/18 (Fri)

黒七味


gift-sml.jpg



原了郭の黒七味

絶品ですよ~


唐辛子、山椒の実、白ゴマ
黒ゴマ、けしの実、麻の実、青のり

十三代にわたって一子相伝を守り続けていらっしゃいます。

14:04  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/17 (Thu)

めくるコットン

まつげのエクステンションの先生に勧められてはじめた

コットンパック


毎朝、コットンをめくってお顔にペタペタはって、5分~10分


お肌の調子がすごくいいし、乾燥しなくなりました

私のお勧めのコットンは、写真の3つ

化粧水だけでするのではなく、精製水と化粧水を浸してやってます


お試しあれ~~
14:07  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/17 (Thu)

取ったど~~~

070517_2102~02


ん?

違うなー

「取ったど~~~」

じゃなくて、私は、

「取られたど~~~」



そう、出雲にお刺身取られました。。。

口に入れる寸前のところで、


『パシッ』

って、取られまして・・・

取り返そうとしたら

『うぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~』

って


出雲ちゃん、トラさんじゃないんだからぁ
14:06  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/15 (Tue)

太陽のタマゴ

070514_1722~01


いただきました

今話題の

『みやざき完熟マンゴー  太陽のタマゴ』


きゃーーーーーーっ

めちゃくちゃ、いい香り

まずは香りを楽しんで。。。。まだ、食していません


うふふ
楽しみぃぃ
朝になったら、完熟マンゴー
14:20  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/14 (Mon)

ミート・ザ・ペアレンツ2

ロバート・デ・ニーロが主人公の恋人の堅物頑固親父を演じ全米で大ヒットした爆笑コメディの続編。今回はデ・ニーロに加えてベン・スティラー演じる主人公の両親役で大物、ダスティン・ホフマンとバーブラ・ストライサンドも登場。
 恋人パムの父親ジャックから苦難の末にようやく結婚の承諾を得たグレッグ・フォッカー。だが喜びも束の間、結婚を目前にしたグレッグに新たな試練が待ち受ける。それはジャックに自分の両親を引き合わせること。グレッグは元CIAで超堅物のジャックに、父は弁護士、母は医者と説明していた。しかし実際は、父バーニーは息子の誕生を機に休業して専業主夫となっており、一方の母ロズは医者とは言っても高齢者向けの性生活カウンセラー。おまけに2人ともあまりに開放的すぎる変わり者で、堅物のジャックとは何もかもが対照的なのだった。はたしてグレッグは、この最後にして最大の難関を無事乗り切ることができるのか?


厳格で躾にうるさいバーンズ家と、とーってもお下品なフォッカー家

ベン・ステイラーが、面白いのは当然だけれど、シリアスで重い役者陣がコメディをするのって、笑えるぅぅぅ


ロバート・デ・ニーロの脳みそ筋肉なパパぶり
エロエロなダスティン・ホフマン

グゥィネスパルトロウのママ、プライス・ダナー。美しいです
監督が口説き落として出演が決まったという懐かしのバーブラ・ストライザンドは、セックスセラピスト


相変わらず、カメオで楽しんでいるオーウェン・ウィルソン


動物や赤ちゃんまでコメディの材料にするのって、賛否両論だよね


何も考えないで、お気楽にゲラゲラ笑いたい時には、ぴったりの1本です
14:21  |  洋画(マ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/13 (Sun)

プリズン・ブレイク2

フォックスリバー刑務所の脱出に成功したマイケルたち8人は合衆国内を逃亡していた。そして、その多くはユタ州をめざす。そこはウエストモアランドが隠した500万ドルが眠っているとされる場所だった。その頃、FBIの切れ者捜査官マホーンがマイケルのタトゥーの秘密に気がつき捜査を開始、刑務官だった
ベリックは賞金稼ぎに転身、そして、陰謀の黒幕である副大統領がついに合衆国大統領に就任した!逃亡するマイケルたちを追い詰める強力な包囲網が動き始めた!



ウェントワース ミラー(WENTWORTH MILLER )、1972年6月2日にイギリス・オックスフォードシャー州のチッピング・ノートンで生まれ、ニューヨーク・ブルックリンで育つ。

いわずと知れた(?)マイケル・スコフィールド
私の友人は、髪を短く切ったときに、自分で
「マイケル・スコフィールドや~」
と、言い放ちましたが
(どこがや・・・)


いい男は、髪が短かろうが長かろうが、多少まばらだろうが…(-フォローになってる?)

いい男なんです


さて、待ちに待った2シーズン
1シーズンで、プリズン・ブレイクしちゃったんだけど、『プリズン・ブレイク』

ハラハラ・ドキドキ・・・
心臓の小さい私には、無理だわ…
(あ、心臓が小さいってのは、信じられないだろうけどマジネタです。。。)

1シーズンの最後でフォックスリバー刑務所をなんとか脱出した8人。でも、予定は狂いまくりで、アブルッチの用意した飛行機にも乗れずじまい・・・で、お預けになっていたのよね。

逃亡したのは
・マイケル・スコフィールド:このドラマの主人公、脱走計画の首謀者。全身に入れた刺青が、セクシー
・リンカーン・バローズ :マイケルの兄 大統領の兄弟殺しの濡れ衣を着せられ、死刑宣告されていた 
・スクレ :マイケルの同房者、恋人のために脱獄 ユタへ
・シーノート :元陸軍兵、家族に会いたい一心 ユタへ
・アブルッチ :マフィアのボス ファミリーの脅威となる証人フィバナッチ殺害に執念を燃やす
・ヘイワイヤー :神経症を患う 一人で逃亡
・トゥイーナー :腕の立つスリ 単独で逃亡 ユタへ
・ティーバック :終身刑の危険人物。脱獄後手錠を外すのに手首を切り落とされた 単独、ユタへ

そう、ユタにはウエストモアランドの遺した500万ドルが・・・

3シーズンの制作も始まったらしいから、このシーズンでは逃げて逃げて逃げまくるんだろうな~

目が離せません



デスパレートな妻たちの2シーズンもレンタルが始まったし・・・
新作のレンタル、もっと安くならないのかなー

一気に見たい夜通し、見たい
時間が欲しい。。。
14:54  |  海外ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/12 (Sat)

美肌一族

ルミ子


今日は本屋で

『高橋ミカの美肌姫』
-おうちでできる顔とからだのセルフエステ

を購入

ふふっ、これで私も藤原紀香になれる


本の中に
「私は、どんなに疲れている日でも、最低1時間半はお風呂に入ります。」
と・・・

1時間半って


新聞や雑誌を持ち込んで入っても、1時間半は無理だな~


そうだ、お風呂でも見ることができるDVDプレーヤーがあれば、大丈夫かも

ってことは、これ、欲しい


https://system.bee-affiliate.com/webeshop/default.asp?shocd=VD-J711W

ということで、今宵はこちら

美肌一族

美肌くつろぎの郷 良縁白樺の湯 美肌ルミ子

美肌女王のお風呂 マイルドリッチな感触


「おごれるもの 美しからずですのよ」


白樺エキスのほか、古い角質を取りやすくするパパイン酵素、保湿成分のヒアルロン酸・シルクタンパクなどを配合。


ご注意:「最近若く見られて困っているというクレームはできるだけご遠慮ください。」

↑パッケージの注意書き↑


一度だけで、若返るのだろうか・・・


14:56  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/11 (Fri)

母の日レッスン

070510_1924~02



今週は、母の日の特別レッスン

カーネーションを作り、クーポンをつけて

「Thank you, mom」

と、プレゼント



素敵な母の日になるといいね
14:58  |  英語塾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/09 (Wed)

香箱座りのおさしん

朝からチャレンジしたんだけど、無理っす。。。


カメラマン失格(_ _|||)


070509_0800~02
15:01  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/08 (Tue)

もう1匹のねこ

070507_1402~01



最近、朝・晩、出雲をブラッシング


毎回一握りくらいの毛が抜ける。。。



これ、ずーーーっと集めたら、もう1匹のネコできるんちゃうん?


集めてみようかな…
15:02  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/07 (Mon)

環境問題

あなたは、武田派?ゴア派?





http://takedanet.com/



http://www.futsugou.jp/
15:03  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/06 (Sun)

あんかけ湯

2101050.jpg


気付けばもうGW終わりじゃんっ

はやっ(☉∀☉)


赤の日は結構不便。

金融機関・官公庁がお休みだし…
道は混んでいるし…

仕事にならなかった分、明日から頑張らねば!

今日は、手も足もカルジェルを塗り替えて、本を読んで既に夕方。


今晩の入浴剤は

NEW あんかけ湯 白檀の香り

■灰白色にごり湯
■神秘的な白檀の香り
■炭(吸着・清浄成分)、ユキノシタエキス(保湿剤)配合

です。

とろとろのお湯が大好きです♡


15:05  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/05 (Sat)

赤の日3日目

070505_1405~01


一昨日から、スカパーの衛星Bのチャンネルだけ、受信できない。。。

何故なの~?

①屋外からの取り込みケーブルを再度接続
②チューナーのリセットボタンを押してみる
③屋外アンテナの取り付けが緩んでいないか確認

以上のチェックをしたのに、受信しない…


はて、南南西にアンテナは向いているし、緩んだ様子もない。。。


何故なの~~~?(><;@)


テレビがお友達の私にとって、衛星Bのチャンネルが受信できないのは、相当の打撃(だって、FOXやAXNなど、大好きな海外ドラマが見ることできないんだもん)

何がいけないのか自問自答

偏波角、仰角、方位角の確認もした。
残るは

あああーーーー

障害物だ!

5月、芽吹く季節
そう、我が家の前には防風林が…

3年に1度は枝を払わないと、ぐんぐんぐんぐん成長し続ける木々。

防風林の枝か葉が邪魔しているんだ!

と勝手に判断した私。


でも、とても高枝バサミで切ることができる高さではないのだ。
例年は、クレーン車に箱をつってもらって、チェーンソーで、伐採するという大仕事。
いずれにしてもGW中、だれも出動してくれそうにもないし。


んーーー、見たい!見たい見たい見たいぃぃぃぃ!!!


ってことで、結局今、見ています(*゚ー゚)v



どうやったかっていうと。。。

受信しやすいように、木々の邪魔にならない位置にとりあえず、アンテナを持って行ったの。
はしごに登って、今までの取り付け位置より更に高いところに取り付けました。

絶対に見てやるぅ

と、決意してから約2時間。

私の赤の日3日目は、スカパーと共に過ぎて行きます。
15:05  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/04 (Fri)

赤の日2日目

ためこんでいた雑誌と気になる新聞とメモ帳を持って、いざスタバへ

なんとまぁ、すいていること。。。

行きも帰りも、行楽地へ出かける人々と反対方向を走る私。

そして今日の1杯♪

バナナ ジャバ チップ フラペチーノ
コーヒーベースのフラペチーノ®に、チョコレートチップとたっぷりのバナナピューレをプラスしました。
バナナピューレのやさしい甘さと、ほろ苦いチョコレートチップのハーモニーをお楽しみください。


T:¥460 G:¥510 V:¥560

冷たかったぁ~(当たり前か・・・)
長い時間過ごすためのお供にはぴったりでしたよ(*゚ー゚)v
15:07  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/03 (Thu)

潮干狩り

070503_1819~03


赤い日初日。

仕事はあるんだけど…


急に、狩人の血が騒いだ!


ということで、突然、今日は


『潮干狩り』の日に(*゚ー゚)v



突然、と言いつつ

バケツ・熊の手・ゴム手袋・ビニール袋・タオル・サンバイザー・日焼け止め・ビーチサンダル・空のペットボトル

が、さっとまとめられる私って。。。o(^口^*)o


愛知県知多郡美浜町三河湾側の
北方潮干狩り場へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

道路もスムーズ、駐車場もスムーズ、そして念願の潮干狩りぃぃぃ


これがまた、採れるわ採れるわ♪

ざっくざっくと。



バケツいっぱいの貝と、
げんきの郷で買った、ランランエッグと
腰の日焼けがお土産です。

-腰の日焼け、ローライズだったから。。。
だれにもお見せできないのが残念なくらい、真っ赤です。


とりあえず、狩人の血は静まりました。

15:07  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/02 (Wed)

ノンナ・カコーレ



東海市加木屋町にある『ノンナ・カコーレ』

パスタランチ 1,300円

前菜-ルッコラの生ハム巻・たけのこサラダ・ワカサギの甘酢かけ・ミニオニオン

パスタ-地鶏のキャベツのクリームソース

デザート-手作りプリン

ドリンクバー


地元で人気のお店だけあって、すごく混んでいました。

結婚式・パーティー・二次会もできるそうです♪
15:09  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/02 (Wed)

バタバタ。。。

明日から赤い日だから

今日は、朝から溜めに溜めていた仕事を片付けることに。

市役所→銀行→労働基準局→ハローワーク→郵便局→取引先→法務局→カインズ(ローカル?)→EIDEN→銀行

朝から3時くらいまでバタバタバタバタ…と、車で走り回っていました。


とりあえず、目標達成(*゚ー゚)v


15:08  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
