2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/28 (Wed)

耳掃除

お酒を飲むと無性にしたくなります

それは、

耳掃除♪



もう大好き♡


色々使ってみたものの、やはり煤竹製の耳かきが一番

梵天は、もうふっかふかにふくらんでいるものが。。。


って、ダメなんです


家にある全ての梵天は、出雲の餌食に…
見るも無残な梵天に様変わりしています



今気になっているのは、イヤースコープ

これがあったら、自分の耳は自分で?
だめだめっ

私の楽しみを取らないでー
17:08  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/28 (Wed)

お別れ

明日の授業を最後に、小学校での英語講師の仕事に区切りを付けます。

小学校では、1~6年生計12クラスを担当していました。

明日は、6年生2クラス

ちょうど、2年生からみてきたので、5年間。

とても元気で(元気すぎる。。。)印象深い生徒たちでした。

来年度も継続して欲しいというありがたいお話を断っての次へのステップです。

出会いと別れを重ねて、女の深みを増して行かねば。。。(増し過ぎ?)


5年間、お世話になった先生方。
そして、生徒のみんなへ

どうもありがとう。


楽しかったよぉ~~~♦♫⁺♦


17:08  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/26 (Mon)

ジェニファー・ハドソン

アカデミー賞助演女優賞受賞、おめでとー!!!


ジェニファーは、聖歌隊のメンバーだった祖母の影響で幼い頃からショーやミュージカルに出演し、地元の舞台でプロ・デビュー。2004年にアメリカの人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の第3シーズンにエントリー。ファイナリストに残るものの、優勝は逃す。そして、映画「ドリームガールズ」のオーディションでは、逆に「アメリカン・アイドル」で優勝者だったライバルを押し退けて、エフィー・ホワイト役を獲得。これまでの賞レースですでに25のトロフィーを獲得していました。


あの素晴らしい歌声はとても印象に残っているんだけど、彼女自身、歌は独学で学んだらしい。
今年は、アルバムも出すらしいし、次回はコメディー映画に挑戦したいとのこと。
今後の彼女にワクワクしちゃう♡
17:09  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/25 (Sun)

レディースカイロ

初体験してしまった♡

それは


レディースカイロ♪(先生もお客さんも女性のみです)


そうそう、カイロプラクティックです。


長年、整体に通っていたんだけれど、ここ2年くらいはほとんどご無沙汰してました。
でも、首のコリや肩のコリ、耳鳴りとかが疲れると気になるのよねー

ってことで、ふとこの先生はどうかな?と思いついたので、即電話、即予約、即施術♦♫⁺♦



結果は、とても良かった(*゚ー゚)v

先生の人柄も、勉強されている内容も、施術も信頼できる感じ。何より、先生の手の温かみが、安心感を与えてくれました。

私は、自分の身体を他人に預ける時、その人の手の温かみを大切にしています。じわ~~~っと、温かみが伝わる人にのみ、次回も続けてお願いすることに。。。

小さなこだわりですが、失敗はありません。


でも、気になるのは、ある時、その温かみがなくなる場合があるんです。


人間って、不思議ぃ

17:12  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/23 (Fri)

ドリーム・ガールズ

10014622671_s.jpg



storyブロードウェイの大ヒットミュージカルを「シカゴ」の脚本を手がけたビル・コンドン監督が映画化。モータウンによってブラック・ミュージックが白人文化へと広く浸透していった60年代から70年代のアメリカ音楽シーンを背景に、女性ボーカル・グループが辿る波瀾万丈のサクセスストーリーを豪華なキャスト陣で華麗に綴る。主演はビヨンセ・ノウルズと「Ray」のジェイミー・フォックス、共演にエディ・マーフィと新人ジェニファー・ハドソン。
 1962年、アメリカの自動車産業の中心地、デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナの3人は音楽での成功を夢見て“ドリーメッツ”というグループを結成し、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。中古車販売会社のカーティスはそんな彼女たちに大きな可能性を見出し、マネジメントを買って出る。そして、地元で抜群の人気を誇るジェームズ・アーリーのバック・コーラスに抜擢されると、彼らのパワフルなステージはデトロイトのみならず全米中の注目を集め、一躍スター街道を歩み始めるのだったが…。


The Supremes
1959年結成、1977年解散。長い活動期間の中で所属レコード会社や音楽性は何度か変わっているが、その全盛期は1964年から1969年まで。その時期の彼女達はモータウンに所属して、ホランド=ドジャー=ホランドのプロデュースの下でヒットを連発

当時のリード・ヴォーカルは後にソロ・シンガーとして活躍するダイアナ・ロス。グループ名をダイアナ・ロス&ザ・スプリームスとしていた時期もある。メンバーはダイアナ・ロス、メアリー・ウィルソン、フローレンス・バラードの3人。1967年フローレンスが脱退し、シンディ・バードソングが加入。1969年にはダイアナがソロに転向、ジーン・テレルが加わった。


この映画は、そんな彼女たちの伝記的映画とされています。

シュープリームスの前身がプリメッツということからも、ドリーメッツのグループ名にうなづけますよね。

主演のビヨンセは、まさに歌姫。この映画のために10キロ減量して挑んだとか。。。とても美しく、歌声も素敵でした。映画の中で「個性と深みが無い声」とカーティス(ジェイミー・フォックス)に言われるシーンにはドキドキしてしまいました。。。いーのかなー   
私はビヨンセ大好きです。「Listen」の熱唱は、すごかったねー
劇中の主演映画が「オズの魔法使い」じゃなくてよかったぁ  よね

そして、途中脱退するメンバーのエフィを演じたジェニファー・ハドソン。新人ながらも賞レースを総なめらしい。確かのあの歌唱力はすごかった!しかしぃ、あの勢いで迫られたら引くでしょー。


326032view004.jpg



始めはこんなに、薄化粧で衣装もすごーーーくいけていなかったのに、


10014621041_s.jpg



こんなふうに変わっていくんです。



10014620239_s.jpg



忘れちゃいけないのは、エディ・マーフィー
さすがパフォーマー。歌もよかったけど、栄光と挫折の演技は、実際彼も経験してきていることなんだよなー、と。。。だから、真に迫っていた??なんと、主役以外のオファーは、初めてということ。
ジェームス・ブラウンのイメージ通り?


10014621288_s.jpg



ジェイミー・フォックスは、どんな役を演じてもうまい!顔は、あまり好きではないけれど(私の友人の友人にそっくりだとか…日本人にもありがちな顔よね)彼の演技は素晴らしい。

R&B、最高っっ
歌に演技にぐいぐい引き込まれて、心のそこに何かが響く。
とってもいい映画でした


(注意)ミュージカルが苦手な方は、この映画だめです。。。
セリフの途中で、歌になったり、一人が歌い始めるとだんだんみんなが加わって一つの曲になったり。
わー、うけつけないぃって人には、無理ですよ~

6df4d9d5e69428f5fc65e857e43efa6a.jpg




今回は

21:17  |  洋画(タ行)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/23 (Fri)

ストレス性

先週からずっと風邪だと思ってたの

そしたら、また昨日の午後からお腹が痛くなってしまい…
立っていられなくなって…

風邪のぶり返しかぁ
なんて、思っていたけれど、余りにも痛いぃぃぃぃ(泣)
ので、今日病院に行って来ました

そしたら

なんと、風邪じゃなかった!

診断結果は、


ストレス性の胃腸炎でした(。☉_☉) !!!!




はいはいそこのあなた、(名指しはあえてやめておきましょヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ)

「何でおまえがストレス抱えてんねんっ!」

と、叫ぶでないヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

私も人の子
やはり、ノー天気そうに見えてストレス抱え込んでるんですよ~♦♫⁺♦

一応1週間分のお薬をいただいて来ました
ホントに治るのかなー?



17:16  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/20 (Tue)

最近の出雲

izu7.jpg



ダイエット用のキャットフードに変えましたが、食べたく食べたくて。。。

もう、こんなことならお腹いっぱい食べさせてあげたい!!


金魚が、危ない状態です。
17:17  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/19 (Mon)

復活の兆しぃぃ?

久々に本格的な風邪を引いてしまいました。
ご心配をおかけして、どうもすみませんでした。

たくさぁ~んのアドバイスをいただいて、やれること全部やって、何とか治しました。

お腹が痛い+頭痛+ムカムカ

の時って、なんか医者に行く気が起こらず、結局行かずじまい。。。

外出できたのは、今日になってからなので、今日やっとパンシロンN10(整腸剤)を買うことができました♪ まっきー***
さん、ありがとー

寝るのが一番!と、アドバイスくださったみなさま
土曜日は、起き上がることもできなかったので一日中寝ていました。本も読まず、テレビも見ず、ただひたすら…

首を温めるというのもやりました  まなちゃん、ありがとー

あと、ネギはたくさんあるのでネギ味噌も昨日チャレンジしました  生グレ姉さんありがとー、病み付きになる味です。

きっついお酒は、まだ。。。
なんと、お酒が呑めない||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン 世も末だ。。。  なーんてね、紅夜叉ちゃん、待ってってね♡

栄養は。。。
土曜日の朝、母がおかゆを炊いて去っていったので、、、

近辺の学校では、学級閉鎖も出ています。
みなさんも、気をつけてくださいね♡

17:23  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/16 (Fri)

風邪です

一昨日から腹痛+頭痛+ムカムカ

これは、風邪?


と、半信半疑でしたが。。。

風邪です!きっと、そう

塾の生徒の学校で、同じ症状の風邪が大流行中
だとか…


でも、薬局に行ってもどの薬を買っていいのかわからない((;゚Д゚)

しかも、病院がやっている時間は仕事中なので、診察も受けられない


ということで、今日はもう寝ます

特効薬ってないのかしら。。
17:23  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/14 (Wed)

Gガール 破壊的な彼女

1001495_01.jpg



story
設計会社に勤めるマットは、ある事件がきっかけで、メガネの美女ジェニーと交際することに。だが実は、彼女の本当の姿は、ニューヨークの平和を守る正義の味方、Gガールだったのだ!彼女の激しいセックスに圧倒されるマットだったが、自分の恋人がGガールと知り、喜びを感じるのだった。そんなある日、マットはベッドラム教授に捕らわれる。彼はジェニーのハイスクール時代の同級生で、彼女に怨みを抱いていたのだった…。
超高速で空中を飛び、鋼鉄のボディで悪に立ち向かうスーパー・ヒロイン、Gガール。そんな彼女も私生活ではシャイで知的な女性。ただし、嫉妬深さもハンパじゃなく、我を忘れるとスーパーな破壊力を発揮する…。ユマ・サーマンが、そんなセクシーでパワフルでチャーミングなスーパー・ヒロインを演じるエンターテインメント。普段はメガネをかけて素性を隠すというシャイぶりはスーパーマンのようだが、このヒロインは性欲旺盛で、ベッドは壊すわ空中セックスはするわ…と、そのパワーは激しく凄まじい。ジェニーから同僚ハンナに気が移っていくマット、そしてベッドラムの4人が織りなすドラマも結末まで目が離せない。


スーパーヒーロー物と、呼んでいいのでしょうか
わたしは、超お仕置き映画と、呼びたい!

だって、スーパーヒーローは、逆ギレしたり、善良な市民を巻き込んだりしないでしょ
苦悩を抱えたヒーローは、それを克服していくもの。。。
そして、エッチな部分は、少し押さえて映していた・・・はず

なのに、ユマ・サーマンったら、あからさまに、もーやだーーーーーー
ベッドの中で、空中で…
この、好き者ぉぉぉ。
結局、誰でもいいんかい!
と、ラストには、突っ込んでやってください



1001495_03.jpg




怖すぎる三角関係
愛ゆえに。。。
Gガール(ズ)は、一人の男を奪い合う

そう、エロかっこいいユマ・サーマンとブロークバック・マウンテンのアンナ・ファリス
どちらも美女。なのに、ルーク・ウィルソン、どーしたのぉ???
キューティー・ブロンドのあのいい男でしょ?とても同一人物とは思えないほど、太ってるぅ


1001495_02.jpg



はふぅ、貫禄ぅ


はっきり言って、スペシャルB級映画です

今回は、


22:32  |  洋画(サ行)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/14 (Wed)

DOA/デッド・オア・アライブ

1001489_01.jpg



story世界最強のファイターたちが集うトーナメント“デッド・オア・アライブ”。己の肉体のみを武器とし、勝ち残った者は1000万ドルを手にする。その会場となる東シナ海の孤島に、3人の美女が招かれた。今も尚生き残る忍者の一群を率いるかすみ(デヴォン青木)、カリスマ女子プロレスラーのティナ(ジェイミー・プレスリー)、裏の世界で名を馳せる暗殺者にして泥棒のクリスティー(ホリー・ヴァランス)。男女入り乱れての生死をかけた壮絶な戦いが繰り広げられる中、このトーナメントの真の目的が次第に明らかに…。果たして彼女たちの運命は?


“「チャーリーズ・エンジェル 」よりセクシーで、「HERO」より過酷な戦い!”

らしいのですが。。。

期待度ゼロで観た映画にしては面白かった
可愛い女子が、ほとんど裸に近い格好で、きれよく戦いまくる
まぁ、許せるか。。

日本のゲームの実写版らしいけれど、どんなゲームかしらない
ビーチバレーのシーンあるのかなぁ?
くのいちあやねは、紫のカツラ
難しい毛色なのに、美しいからこそ似合っていたのね




061102_doa_sub1.jpg




プリンセスかすみは、デヴォン青木
シンシティでは、一言も発しませんでしたが、今回は喋ってます


028_02_only.jpg


クリスティーは、オーストラリア・メルボルン出身
一見、藤原紀香を、髣髴とさせる美貌です
しっかし、あの黒のブラ
普通もう少し出っ張った胸ならば、あんなりすんなり収まらないでしょ。。。(経験者は語る?)

プリズン・ブレイク、CSIのシリーズにも出演しています


ケイン・コスギ。。。つい先日細木さんに説教されて泣いていたっけ…その後観たから、いまひとつ庶民的で、スター性を感じなかった



ジェイミー・プレスリーは多彩な彼女
女優業のほか、ランジェリーメーカーのクリエーター兼デザイナー、レコーディング・アーティストでもある

父親役、ジャックナイフのケビン・ナッシュだったよね?

ジュリア・ロバーツのお兄さん、わるそーな顔してた


今回は、

21:08  |  洋画(タ行)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/13 (Tue)

悪夢

夢は見ない!

はずだったのに、最近、たま~に夢を見ます。

しかも、悪夢。

つい先日も、夜中3時半にいや~な汗をかいて目が覚めました。。。


こ、こわいぃぃぃぃぃぃ


誰かに話したくても、真夜中だし
でも、怖い
たすけてーーーーー


しかし、、、

もう一度寝たら、夢の内容忘れちゃったぁ((;゚Д゚)

本当に怖かったのに、ネタにもなりゃしない

こんな経験、ありませんか?
17:24  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/12 (Mon)

思い立ったが吉日

朝、何気にTVをつけると手作りチョコを特集してた

昼、買物に行くと手作りチョコの材料がやたらと目に付く

そだ!チョコレート作ろう!

あげる当てもないのに、チョコレートケーキと、生チョコを作る材料を購入


帰宅後


さくさくさくさく


生チョコとチョコレートマフィンとチョコレートケーキのできあがり♡

たまーに、騒ぐお菓子つくりたぁ~い♪の血
ううぅぅん、満足ぅぅ


しかし、むむ?誰にあげよーぞ。。。
17:25  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/09 (Fri)

栄養ドリンク

月-社労士の先生と打ち合わせ+ラジオのパケ録り
火-一日中打ち合わせ
水-塾2コマ+ゼミ1コマ
木-塾4コマ
本日-小学校の授業3コマ+塾3コマ

はふぅぅぅ
今週もよく働いた(自画自賛)

明日から1週間も、休みなし…


なーんだか、疲れてしまって。。。
昨日久々に、栄養ドリンクを飲んでみた

す、するとぉ、

おおおっ、まだまだいけるじゃん♪
家に帰ってからも、仕事ができる(*゚ー゚)v
風邪が大流行中のうちの学校区
でも、風邪なんかひくもんかーーーと、いう勢い

恐るべし、栄養ドリンク
侮るな、栄養ドリンク
ビバ!栄養ドリンク


17:26  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/08 (Thu)

見えにくい。。。気がする

ちょっとした変化

夜ベッドに入ってテレビを見ると、すこーしだけ画面が見えにくような気がする


約5年前にレーシックの手術を受けて

右:0.3 左:0.04 

だった視力が

右・左とも2.0になった


しかし、今は2.0はないんじゃないかな~~

目の使いすぎで視力って戻るんでしょうか。。


それにしても裸眼でちゃんと見えているから、1.5か1.2ぐらいは見えていると思う

一度、調べてみよっと
17:26  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/07 (Wed)

買ってぇ

えっとぉ、

http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Product_Id=277661




http://www.belkin.com/pressroom/releases/uploads/01_08_07TuneStudio.html


が、欲しい!



でも、その前にnanoじゃなくて

第5世代のブラックがいい♪
17:28  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/05 (Mon)

逆立ち金ちゃん

我が家の金魚

逆立ち金ちゃんが、今日の朝

帰らぬ金魚となりました。。。
17:28  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/04 (Sun)

マリー・アントワネット

point303.jpg




story弱冠14歳で祖国オーストリアからフランス王大使のもとに嫁いできたマリー・アントワネット。ヴェルサイユ宮殿での生活は24時間、夫と一緒にベッドの中にいるときでさえ誰かの目にさらされ、すべてをゴシップの種にされてしまう。誰とも分かち合えないストレスと孤独に耐えながら、その虚しさを紛らわすように浪費に楽しみを見出すマリー
やがて日々の生活に窮する民衆の怒りの矛先が王室、とくにマリーに向けらることに。押し寄せた暴徒を前に、最後まで王妃として生きる決意で毅然とバルコニーに立つマリー。祖国を離れて以来、自分の生き方を探してきた彼女の心の旅はようやくここで終結するのだった


や、やられたぁ~~~

マリー・アントワネットを演じたキルスティン・ダンスト

彼女は、1982年、アメリカ生まれ。ソフィア・コッポラとの仕事は1999年の「ヴァージン・スーサイズ」以来2作目。11歳からショウビズの世界に身を置き、常に人の目にさらされて育ったキルスティン。そんな自身の境遇をマリー・アントワネットに重ねたのか、マリーの孤独と悲しみを見事に演じきっていました。。。


002.jpg




映画の中で見せたあの表情

彼女が笑えば、見ている私も思わず顔がほころび、
彼女が泣けば、自然と涙が落ちてくる



えーーっ、キルスティン・ダンストってこんなにうまかったっけ?
スパイダーマンでの彼女があまりにも好きじゃないので、彼女の作品は避けて通っていた

しかし、今回の「マリー・アントワネット」は非常に興味深く迷わず観てしまった 
それはマリー・アントワネット自身にも魅力を感じているから、、だと思う
  

監督ソフィア・コッポラが、どういう映画を作り上げたのかも興味があったし、女性が女性を撮るという点も興味の一つだった

結果は、
監督次第で、女性はこんなにも美しく魅力的に撮れるんだぁ

と、感嘆あるのみ


008.jpg



思わず食べたくなるスイーツの数々
パリの老舗パティスリー「ラデュレ」のマカロンは、本当に美しくておいしそうだったぁ


さてさて、良かった点はこれくらいにして
映画はどうだったのかという本題



私の知っているマリー・アントワネットはこんなんではない!

(私の知っているマリーは、池田理代子の『ベルサイユのばら』のマリーね)

ポップでロックな映画に仕上がってはいるけれど、すこし冒険をしすぎたのでは。。。?
ロックなナンバー映像を隅々まで見る余裕を失わすために、美しいベルサイユ宮殿の記憶が残っていない

音楽の乗換えがあまりにも雑

でも、ソフィア・コッポラは青春映画にしたかったらしいから、ある意味青くていいかも。。

マリーの最期まで描かなかったソフィア
ここからがまたすごいのに
と思うけれど、勢い任せの映画ですもの、まぁよしとしましょうか


オスカルは?オスカルとマリーとフェルセンの三角関係は?
なーんていうおばかなことを言いつつ・・・


今回は、

12:36  |  洋画(マ行)  |  TB(18)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/02 (Fri)

殴る女

先日、友達の店で

殴る女

を、目撃(。☉_☉)


まぁ、お酒の席なんだけどね、


しっかし

おでこ、頬をピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ
と、何度も平手打ち

ん~~、愛情表現?
若気の至り?
S?


いかがなもんでしょ?
17:29  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/01 (Thu)

じゅうしぃぃぃぃ~~

最近なぜかジューシーな果汁を体が欲している

それは

バナナでもいちごでもみかんでもなく、もちろんパイナップルでもない

食してみると、これは違うんだなー

と、がっかり。。。


ああーーー
じゅうしぃぃぃぃな果物が食べたいぃぃぃぃぃぃぃ



すると

神のご加護か、yuriのおかげか(笑)

私の欲していた果物が、今日届いたのだ!


これだーーーーーー!!!



うまうまうま

じゅうしぃぃぃで、旬な果物

八朔が、ダンボール箱につまってた♦♫⁺♦


おありがとうございますだ~~~

今、2個目(*゚ー゚)v

美味でごじゃるぅぅぅ~
17:30  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
