2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/30 (Tue)

やけどしたぁ

朝、部屋を掃除していて机の下のごみを拾おうとしゃがんだ途端、


「あつぅっっっ」


髪をセットするために、ヘアーアイロンをonにして、置いておいたのを忘れてたぁε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

思わず握ってしまったのぉぉぉ

最初は熱さまシートを貼っていたんだけど、効き目なし

で、今、左手の小指と薬指にはべっとりと馬油が塗られています。。。

火傷に効く薬って、なに?

まだ、ひりひりじんじん(_ _。)・・・

23:12  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/29 (Mon)

うぐいす

今年は世間が騒がしい

市議選・市長選・県議選・参院選。。。


選挙尽くしの一年となる


思えば、大学の頃からアルバイトで選挙カーに乗っていた

隣のおじさんが、議員になって
父が議員になって
友人のお父様も。。。


しかし今年の選挙尽くしには、皆さん揃って出馬なし

なんだか、さみしーなー

選挙の戦略は、結構楽しいもの

どなたかお手伝い、しましょうか?(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♬

23:13  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/28 (Sun)

終了

確定申告のための準備諸々、終了しましたぁ~♦♫⁺♦

ばんざぁ~~~い!!!

『やるぞ!青色申告』
を使っているのですが、会計ソフトって何がいい?
23:14  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/27 (Sat)

台湾ラーメン

今日のお昼は

台湾ラーメン


よく行くお店でついに

もみじ麺を出してもらったの(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♬


しかも、

「5辛じゃ やだ!」

って言ったら、13辛まであるって



早く言ってよぉ


とりあえず今日は

もみじ麺+7辛


おいしい♡

でも、次回は10辛にするんだ(*゚ー゚)v
23:15  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/26 (Fri)

平均体重

最近、母が、出雲のことを

「太ってる」

っていうんです

確かアメショーの平均体重は3.5~4.5㎏


出雲の体重を量ってみると


4.2㎏


4月産まれですからまだ1歳になっていません


これって太っているの?太っていないの?


ちなみに、出雲はすごーーーーーく、食い意地が張っていて

ちょっと目を離すと

パン・卵焼き・焼き魚・豆腐・ウインナー・おっとっと

何でも食べようとします


どうしたらいいんでしょ~
23:15  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/25 (Thu)

おにぎりの具

おにぎりの具は、何がお好き?

あるデータでは
1位 ツナマヨ
2位 さけ
3位 梅干

という結果でした


私は
1位 ツナマヨ
2位 とりそぼろ
3位 ゆかり


買って食べるなら、天むす・明太子かな


あぁぁ、明日の朝はおにぎりにしよう♪

23:16  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/24 (Wed)

黄金比

最も美しいとされる比。近似値は1:1.618

うーーん、パルテノン神殿?植物の葉の並び方?


男女の黄金比は?
ある記事によると、男女の身長差は

1:1.09

だとか



166㎝の私には。。。
23:17  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/23 (Tue)

目力

女性を見るとき、一番にどこに目がいきますか?

私は、目かな。。
目って、大切なポイントだと思いませんか?

もちろん、声・全体の雰囲気も大切ですが、一番は『目』ですね
あー、この人とは仲良くなりたい♡
と、出会ってすぐに判断しているかも。。。


ということで、私も目の印象には気をつけています
女は、化粧で化けますからねー

なんて、言いつつ、あまり上手じゃないんです
そう、化粧がね。。

アイショドウ-こぎたない色しか持っていません(どんな色やねん)
アイライン-なんと、つい先日CDで、下のアイラインの書き方を伝授してもらい初体験!
もう感動♪ しかし、涙目の私、ウォータープルーフのはずなのに、2時間もすると取れてなくなってしまうo(^口^*)o
まつげ-これは、たまにアイラッシュしてますから長いです
マスカラも、涙が多いからすぐに取れてしまうの…

ってなわけで、だめじゃーんっ

化粧でごまかせない


ってことは、
ぎゅっぅぅぅぅ
と、見つめるとか?(ん?にらんでると間違えられることが、多々あり。こわいらしい)

あー、誰か伝授してぇぇぇぇ~~~
23:17  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/22 (Mon)

人事評価制度

会社を辞めたことありますか?

なぜ、辞めましたか?


あるデータによると
給与より、自分自身をちゃんと評価してくれなかったから
という理由の方が多いそうです

評価の第一歩とは?


個人で仕事をしているとあながち、忘れがちなこのポイント

私も転職を2度経験しています
給与には、全く不満はありませんでした


今の私は人に使われるが嫌だから・・
というわがままな理由で、ここまで来ています

しかし、
最近よく考えるのは、いかに優秀な人材を確保し育てるのか

それには、私の目指す方向を明らかにすることが大切なんですよね

自分自身が成長しなければ。。。

がんばらなくっちゃ!

23:18  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/21 (Sun)

おすわりポコちゃん

うちにあるんですよねー
確か、頂き物だと思うけど。。。

未開封。ダンボールに箱詰めしたまま保存していたから、美品です

調べてみたら

大型の「おすわりポコちゃん人形」で、イチゴを持ったシェフポコちゃんです。不二家洋菓子店で、販売促進用に作られたアイテムです。既に、見かけなくなっているレアな人形で、やっぱり可愛いですね。ペコちゃんと一緒にどうぞ!

お値段は
2,650円也

どうなの?
これって?


今の時期、手放さないでいるべき?よねー
手放す気もないけど…
ポコちゃん、大好きなのにぃ

23:18  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/19 (Fri)

体脂肪率

さがったぁ
下がりました(*゚ー゚)v

加圧トレーニングの成果かな?

お酒控えているからかな?

忙しいからかな?

チャーガティー?

黒烏龍茶?


理由は分からないけど、まだまだ下げるよ~~~♪

23:19  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/18 (Thu)

黒烏龍茶

♪黒烏龍茶の歌

(僕は脂っこいものがすきだった

ウォイーシャン シーアイチー ヨウニーシーウー


(どうして今も好きじゃいけないんだろう

ウェイシェンマ ザイシェンザイ チュェシュオブーノン


(年とったからって

ナンダオニィェンジーダーリャオ ジウブーノン シャンツォンチエン


(幸福(しあわせ)がない ふりなんてできないよ

ジャーチュワンブーシンフー ズオブーダオ


(黒烏龍茶が僕を変えたんだ

シーインウェイ “くろうーろん” ガイビエンリャオウォ


(脂っこい料理を楽しもう

ランウォメン ピンチャンジャ ヨウダシャンノン


(恋も脂もない人生なんて

メイリエンアイ メイヨウヨウ レンションブーガンシャン


(そんなのもうまっぴらさ

ナーチィーブーシー タイウーウェイ


この間、番組でアカペラで歌ったの+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

実は最近、黒烏龍茶にはまっていて。。。
ん?歌に?お茶に?



ほら、このサイトであなたも練習しましょう!



http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/song.html
23:20  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/15 (Mon)

キズパワーパッド

これは素晴らしい!
使ったことありますか?

私は、普通サイズ・大きめサイズ・指用を常備


なぜかって?

もちろんよく怪我をするからです。。。

自慢じゃないよね~


貼付後しばらくすると、キズ口からにじみ出てくる体液(滲出液)をキズパワーパッドTMが吸収・保持し、その部分がゲル状になるので、外から見ると白くふくらんで見えます(白いふくらみは薬などの作用によるものではありません)。キズが治るにしたがい、体液(滲出液)の分泌が減ってくると、次第にふくらみが小さくなります。体液(滲出液)は、細胞の成長や再生を促す因子=「キズを治す成分」を含み、キズの治癒に重要な役割を果たしています。キズパワーパッドTMは、その体液(滲出液)を吸収・保持して、「キズを治す成分」の活動に適した環境を整えることでキズを早く治します。


ってことらしいのですが、本当に早く治ります

ちなみに、今晩も大きめサイズをひざに貼りました
道路で思いっきり転んだから…

誰も見ていなかったこと祈りながら寝ます
おやすみぃ~~~
17:31  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/14 (Sun)

旅日記

309813813_148s.jpg



素敵なホテルでした

お正月の装いで、ロビーにはお神酒、射的コーナー

温水プールと展望風呂も最高♪

お料理も食べきれないほどの量でした


岩盤浴と、マッサージもしてしまった(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♬

ご褒美ご褒美♪


しかし、8時から爆睡。。。o(^口^*)o
朝6時に起床…


21:21  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/14 (Sun)

ご褒美

自分にご褒美


って、どんなことしてますか?



もの?

ゆとりの時間?

おいしいお食事?



自分にご褒美って、大切よねー☆





17:32  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/13 (Sat)

お香

玄関・仕事部屋・トイレには、お香とお香立て、香皿を常備しています

玄関は、白檀

仕事部屋は、アロマ香

トイレは、インドのお香

と、香りを分けています


お香以外にも、アロマランプやアロマキャンドル、芳香剤を試したけれど、やっぱり私が落ち着くのはお香かな


今度京都に行った時に、新しい香りを見つけて来るつもり。。






17:32  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/12 (Fri)

私はみたっ!

出雲が、出雲がぁぁ





お皿から落ちたカリカリを





右手で




すくって









食べているところを。。。(。☉_☉)






ホントだってばぁ
信じて~~~
17:33  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/11 (Thu)

母音の無声化

英語口になっている私は、

「さ・し・す・せ・そ」

が強くなりがち
特に語尾に来ると、思いっきり気をつけて発音する

音を引っ張ってしまうんだなー


「ぬ」も気を抜くと「n」になる

文頭はいいけど、文中に出てくるとダメ


そして、母音の無声化

得意なつもりだけど、他人の耳に聞こえる音はどうなんだろうか。。


ううぅぅ
やるべきことが山積みです

17:33  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/10 (Wed)

ブルース・ブラザーズ

bbs.jpg



story 
黒い帽子に黒のサングラス、黒いネクタイに黒のスーツという、全身黒づくめのジェイク・ブルースとエルウッド・ブルースは、ちぎりを交わした兄弟分。そのブルース兄弟が昔世話になった孤児院が、窮地に陥った! 彼らは孤児院を救おうと、かつての仲間を集めて“ブルース・ブラザース・バンド”を再結成し、そのコンサートの利益を孤児院に寄付しようとするが……。1977年に、アメリカのTV番組「サタデー・ナイト・ライブ」で大人気だった、ベルーシ&エイクロイドの同キャラクターの映画化。彼らが起こすてんやわんやの大騒動を、歌と踊り、スリルとスピード、笑いとアクションで描いたコメディ映画。まさに息ピッタリのベルーシ&エイクロイドの、ハイ・センスな笑いが最大限に昇華されている


これぞブルース
映画全編にわたってキレのいいエンターテイメントの嵐

それにしても『サタデー・ナイト・ライブ』はすごいねー
エディ・マーフィ、ビル・マーレイ、ベン・スティラー、マイク・マイヤーズも、サタデー・ナイト・ライブの出身者でしょ

そしてそして、豪華なキャストには驚き
今は亡きジェームズ・ブラウン
ジェイクたちの行った教会で宣教師に扮したジェームスブラウンが歌う、ゴスペルソングは「THE OLD LANDOMARK」でした
彼のゴスペル・ソングで歌い踊るバックにはチャカ・カーンがまじっていた。。よね?

こちらも今は亡きレイ・チャールズ
「このキーボード壊れてるんじゃないか?」と言われて、「いや、家の店ではそんな物は」といって歌いだすのが「SHAKE YOUR TAILFEATHER」

ストリートミュージシャン役で出ているジョン・リー・フッカーの「BOOM BOOM」

アレサ・フランクリンは「THINK!」かかあ殿下でした
でも、あのハンバーガー食べたい。。

なんとまぁ、豪華な(。☉_☉)

ちょっと太めのツィッギーや、若~いスティーブン・スピルバーグまで出てきます


レイラ姫こといかれた女役のキャリー・フィッシャー
なんだか、レイラ姫のころよりかわいい!!!



忘れちゃいけないのが、ヨーダ
ん?違う?そうそうフランク・オズもいたぁ~~

 
w573118-view.jpg



特筆すべきは、この二人
ジョン・ベルーシとダン・エイクロイド
ジョンは、惜しくも亡くなっていますね。薬物の過剰摂取だとか。。。
ダンはこのころ痩せていたのね~~
ゴーストバスターズでは、、、、



20060908326cc00326thumbrsz140x.jpg



さてさて、この素晴らしい映画を今頃見た私は、
ん~~~、なんて若いっっっ

本当にいい映画って、何度も観てもあきないよね
まさにそんな感じ
また観たいな

今回は文句なしの、

22:07  |  洋画(ハ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/09 (Tue)

チェイシング・リバティ

asby-2642.jpg




story
 米国大統領の娘として窮屈な生活を強いられ自由を渇望する少女の恋を描いたロマンティック・コメディ。18歳の少女アナは、アメリカ大統領の一人娘として常に厳格な両親と大勢の護衛に監視され、堅苦しい毎日を送っていた。そんな彼女はある日、両親とのヨーロッパ旅行中にこっそり逃げ出してしまう。その時に偶然居合わせた魅力的なイギリス男性のベンを巻き込みヨーロッパ中を旅するアナは、やがて彼に惹かれていくが…


新年第2弾は、この1本
またまた恋愛映画

内容は、「ローマの休日」と「或る夜の出来事」を現代風にアレンジしたって感じかな。。


主演は、プリティ・プリンセスで、デビューしたマンディ・ムーア
お正月に太ってしまったあなたにも心強い、むっちりとした大統領の娘を演じています

そして、マシュー・グード
彼は、これから伸びていくでしょうねー
『マッチポイント』では、スカーレット・ヨハンソンの婚約者の役、『敬愛なるベートーヴェン』では、マルティン・バウアー役を好演しています
もう少し、眉を手入れしてくれたら。。。85点をあげたいぃぃ

主演のアナとベンの恋と並行して、2人を追いかける男女2人の護衛官ワイスとモラレスの間にもその過程で恋が生まれるというストーリー
なぜ護衛に男女のコンビなんだ??という疑問はさておき、背が低く、頭髪が少ない(薄い!)ことに劣等感を抱きつつ、マメに女性護衛官をくどくところがいいですねー
やはり女性は、口説かれて何ぼ
愛を語ってほしいものです


ほのぼの~~と、何もドキドキせず、心配なく楽しめるこの映画


今回は、




22:39  |  洋画(タ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/09 (Tue)

かんせ~~~い(*゚ー゚)v

ひまわり、完成しましたぁ♡
17:34  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/07 (Sun)

ホワイト・ライズ

20041113003fl00003viewrsz150x.jpg



story
 1996年に製作されたヨーロッパ映画「アパートメント」をハリウッドでリメイク。すべてを捨てて最愛の人を求める一人の男と、ふたりの女性をめぐるミステリアスな関係を描いたラブ・ストーリー。主演は「パール・ハーバー」のジョシュ・ハートネット。共演に「トロイ」のローズ・バーンとダイアン・クルーガー。監督は「ギャングスター・ナンバー1」のポール・マクギガン。
 広告代理店のエリート・ビジネスマン、マシューは、結婚を目前に控え仕事もプライベートも順風満帆な日々を送っていた。そんなある日、彼は2年前に彼の前から突然姿を消した恋人リサの後ろ姿を目撃する。当時、理由も分からず、なかなか立ち直ることができなかったマシューは、リサの本当の気持ちを確かめたいとの衝動に駆られる。リサを探し求めて街を彷徨うマシューは、やがてあるアパートの一室に辿り着く。しかし、その部屋にいたのは同じリサという名を持つ別の女性だった。彼女は落ち込むマシューを優しくなぐさめ、2人はそのまま一夜を共にしてしまう…


原題は、「WICKER PARK」
邦題は、「ホワイト・ライズ」-純粋な嘘、罪の意識のない嘘がテーマとなっています



ジョシュ・ハートネットが、まさに私のジョシュ・ハートネット像通りの彼を演じきってくれていて、大満足でした
普段は、あまり好きではありません
情けない顔立ちと、T・L・ジョーンズの隠し子ではないのか?と思うほどのそっくりぶりが気に入りません
↓ほら、似てるでしょ??

6e7e182beca390a55e81531757536715.jpg


6481f71b.jpg



リサ役のダイアン・クルーガーは、トロイ」ではオーランド・ブルームと、「ナショナル・トレジャー」ではニコラス・ケイジと共演していましたね
とても美しく、表情豊かで今後期待できる女優さんだと思います
しかし、少し老け顔かなー


時間の流れも、愛と愛も絡み合い。。なんだか複雑でした
せつなーい気持ちも、後に残り…正月早々1本目の映画がこれかっという感じでしたが、愛に始まり愛に終わろうではありませんか(ん?終わっちゃうの?)

ラストまでに、傷つく人が多すぎて…
なんだか、愛って残酷なものね~~~ふぅぅぅっ
と。。。

マシューの婚約者が一番かわいそうだったかも



最後までハラハラドキドキ
恋愛映画なのに、見逃す隙を与えません


今回は、








14:58  |  洋画(ハ行)  |  TB(5)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/06 (Sat)

ひまわり

511526s.jpg



パズル作っていたら。。。



コーヒー、こぼしたぁ~~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



作っているのは、これ☆
22:38  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/05 (Fri)

ラグーナ蒲郡

ラグーナ1



旅日記第2弾

初めて行って来ました。
ラグーナ蒲郡☆

「フェスティバルマーケット」でお買物&テーマパーク「ラグナシア」で、アトラクションを楽しんできました

一枚目の写真、見覚えある方いらっしゃいますよね




そうそう





…少しもったいぶった。。。




愛・地球博の『スペイン館』の壁

こんな所に引っ越していたのね



そして、餅投げではなく、フォーチュンクッキー投げが盛大に行われました

私は、中吉
仕事運8  でした


新年早々、なんだかいい予感♡


とっても楽しかったでぇ~す
22:43  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/05 (Fri)

サラダ カフェ ランチア

310615427_108s.jpg



名古屋PARCO西館B1F

サラダや野菜をメインにしたお店です

ドリンクには全てトーストがつきます


今日は
ガーデンサラダ・ホットラテのセット  860円也

他にも、パンを器にしたパスタやサンドイッチのセットがあります

ホットは、スープカップのような大きさのカップに入ってくるから大満足♪

器は全て白色で統一されていました



写真のトーストは、1枚だけど・・・実は2枚です
お腹がすいてサラダが来る前に一枚食べてしまった((;゚Д゚)


22:39  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/04 (Thu)

のんほいパーク

のんほい1



約10年ぶり

豊橋総合動植物公園


申年・巳年ではないけれど、ベストショットだからご紹介♪

お猿の夫婦(?)は、ずっと見ていても飽きないほど

ずっと2匹で寄り添っていました


うらやまし~~~
21:17  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/04 (Thu)

豊川稲荷

豊川稲荷1


商売繁盛!

日本三大稲荷の一つ、豊川稲荷に行ってきました

名物の山彦の稲荷寿司もおいしかったぁ♦♫⁺♦


21:01  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/01 (Mon)

あけましておめでとうございます

みなみなさま~、今年もよろしくお願いいたします♡


2007年の抱負

☆仕事、がんばります(*゚ー゚)v

今年はこの一言に尽きるでしょう
仕事に始まり仕事に終わる、充実した1年にしたいと思います
良い年になりますように☆
22:47  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
