2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/30 (Thu)

夢なの?

夜中から右足の甲が、ズキズキ痛んで目が覚める(。☉_☉)

どうしたんだぁ~
足がつったのかな

訳もわからず、何度も痛みで目が覚める

朝、起きてみると、、
やっぱり激痛!!

まともに歩けない
これでは、靴も履けない

なぜ~~~~~????




よくよく考えてみると
昨日の夜、蹴り、入れたんです
どうして?何に?

は、聞かないでo(^口^*)o


湿布ないっ
どうしたものか。。。


15:12  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/30 (Thu)

DEATH NOTE the Last name

1001373_01.jpg



story
死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月だった。刑事局長を父に持ち、強い正義感に貫かれた月は、ノートを使って凶悪犯を粛清し、自らの手で理想の世界を創りあげようと決意する。人々の間でささやかれ始めた救世主「キラ」の存在。一方、一連の「キラ事件」を解明するためにICPO(インターポール)が送りこんできたもうひとりの天才、通称L。神がかり的な推理力でキラの正体に迫ろうとするLに対し、知略を尽くして捜査網から逃れようとする月。そして、2冊目のノートが舞い降りる…


前作は、テレビで見ました
今日は、気になる続きがやっと見られるってことで、楽しみ~~にしていました

なんと言っても、興行収入1位の座を「プラダを着た悪魔」に奪われないって言うからには、それなりに期待をしていたんだけどぉ


感想は、ネタバレになってしまうから読まないでね


325401thumb002.jpg



残り23日にしてしまう男と、自分の寿命を半分にしない男と、半分の半分にしてしまう女


325401thumb016.jpg



レムちゃんは、実は女の子なんでしょ?
だから池畑慎之介が、声を担当したのかなぁ
それにしても、1年後、ミサは元気に生きているんだけど。。。
レムの死って何のためだったの?
というか、死神って漢字に強い!


325401thumb012.jpg



この子の根性はすごい
今回の映画は、女性も大活躍
底意地の悪さや、女の浅はかさを垣間見ることができました


325401thumb009.jpg



二人にとって、おひょうさんの死が、勝敗を分けましたね


様々な絡み合いで、なかなか楽しめました
しかし、見るほう側に考えさせる余地のない部分は、少しマイナスかな


Lの本名、知ってる??

Lawliet
エル=ローライト


だよ~

今回は、

14:56  |  邦画(た行)  |  TB(9)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/29 (Wed)

プラダを着た悪魔

325271thumb005.jpg



story
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった…! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上“センス、ゼロ!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは戦えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ…? 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く


久々にお気に入りの映画を見つけたぁぁ~~

なんと言っても編集長のミランダ(メリル・ストリープ)
メリルは眉の動きや用件だけを伝える最小限の言葉で、沈黙の威圧感を醸し出すところなんか、最高
私も、ミランダになりたぁ~い

ファッションもとてもおしゃれ
それもそのはず、「セックス・アンド・ザ・シティ」のパトリシア・フィールドが手がけたハイブランドのスタイリングは見ているだけで、ワクワクしました

A0001196_14.jpg



この人がパット

真っ赤に染めたヘアースタイルに、底抜けに明るいキャラクターのパットは、一度見たら忘れられないほどパワフル! パットがカリスマと呼ばれるようになってから四半世紀が過ぎ、ファッション業界だけでなく、テレビ、映画などさまざまなジャンルで活躍する元祖キャリアウーマン。生年月日などをあまり公にしていないようですが、実は63歳


A0001197_12.jpg



カルバン・クラインのオリーブ色ワンピにケイトスペードのバッグは、アンディが鬼編集長ミランダのおつかいに走り回るときのファッション。ドレープが美しいジャージィ素材は、一見サテンのような光沢感がありつつも、走ったり座ったりしてもシルエットがきれいなままなのがポイント! しかも、幅広のベルトでウエストをキュッとマークし、豊満で女性らしい胸を強調している(?)のも心憎い。また、ブロンズとゴールドのコンビネーションがまぶしいケイトスペードのバッグは、日本でも即完売したもの。そして、頭に乗せたサングラスにはキラリと輝くシャネルでした


A0001197_11.jpg



ファッション・ディレクターのナイジェルに見立ててもらったコーディネート。黒のジャケットはシャネルで、極ミニのスカートはイタリアのブランド、クリスティーナ・ティ。シャネルの高額ジャケットは、ランウェイの編集部に所属するアンディならでは。。
しかし、このブーツどこまで?


A0001197_13.jpg



ミュウミュウの真っ白なシャツに襟の開き具合が美しい半袖ニットを重ね、かわいいシャネルのネックレスをポイントに
ボーイズライクなシャネルのツイードキャスケットもピリリとしたアクセントになっていて、とってもラブリーでした


A0001197_15.jpg




パリコレのパーティーでミランダが着用したドレスは、プラダ
そして、ジュエリーはフレッド・レイトン
フレッド・レイトンはアカデミー賞授賞式など、公式の場に女優たちが出席するときの御用達のジュエリーで、リース・ウィザースプーンやニコール・キッドマンが主演女優賞を受賞したときもフレッド・レイトンでした


そして、やはりスタバだったね~~
エクストラホットがお好みでしたね

「That's all」
こんな言葉を使えるような上司になりたい!!!
仕事のためなら、私生活も二の次に。。
そんな覚悟を持って仕事に生きたいな

ただ一つ、ちょっぴり、こっそり、文句を言わせていただくとしたら、素敵な女優陣を取り囲むセクシーな男優。。のはずが、あまりパッとした男性が出演していなかったこと
残念



今回は、





15:28  |  洋画(ハ行)  |  TB(28)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/29 (Wed)

な~んだ?

美脚でしょ

今日、偶然高速道路で目にしたの

思わず、スピード落としてしまった(。☉_☉)
15:12  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/26 (Sun)

四季桜

PA0_0015.jpg



今の時期に桜が満開

そして紅葉

贅沢な風景でした

PA0_0016.jpg



PA0_0013.jpg
15:13  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/25 (Sat)

identity

自分自身に問いかけてみる

自分が自分である証

大学のときに確か授業で勉強したな
あの頃は、何気に流していたけれど、
年を重ねるといやでも考えさせられるものなんですね。。。


でも、自分のことがわからなければ他人を受け入れることはできない

大切なことですよね
15:15  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/24 (Fri)

給食

今日は

ごはん
秋刀魚の塩焼き
大根のお味噌汁
ひじきの煮つけ

牛乳

でした


ううぅぅ、純和風
牛乳は残しました!
学生の頃から、給食の牛乳、ほとんど飲んだことありません

牛乳は飲まなくても、でっかくなる!
私の信条です☆
15:15  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/23 (Thu)

ハムロール

焼けました(*゚ー゚)v

やっぱり、パンは焼き立てが一番☆

年賀状を刷りながら、次は何を焼こうかな。。。

パン
15:16  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/23 (Thu)

手作りパン

今日は、家で仕事
合間に、パンを焼くことにしました(*゚ー゚)v

急に焼きたくなるんだよねー
クッキーとか、ケーキとか。。。

で、もうニーディング中です
また後でY(^^)!
10:18  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/22 (Wed)

やってみたい

今やってみたいこと

ホットヨガ
加圧トレーニング
極真空手

ホットヨガ
近くに教えてくれるところがないこと

加圧トレーニング
ちょっぴり遠いこと、私の空いている時間はいつも予約でいっぱいなこと

極真
月曜日と木曜日が指導日だから、仕事でいけない。。


そんな理由で、とってもとってもやってみたいのに、できないでいる私

うぅぅ、ストレス溜まりそう
ふっと空いた時間に、いつでもOKよん♪と待ってくれている
先生はいないものか。。。

私の塾だってそんなわけにはいかないから、無理かぁ

なんとかして、やってみせるのだ!
15:19  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/21 (Tue)

逆立ち金ちゃん

逆立ち金魚ちゃんが、なんと完治(*゚ー゚)v

逆立ちをやめました

餌をあまりあげなかったから?
逆立ちに飽きたから?

理由は不明ですが、元気で何より♡
15:20  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/21 (Tue)

エンロン



今世紀最大の企業スキャンダルを
暴く衝撃のドキュメンタリー!!

売上高13兆円、全米第7位の巨大企業が、
なぜ46日間で崩壊したのか!?

負債総額2兆円、失業者2万人。
世界を震撼させた事件の全貌を暴く!


この映画、もう見ましたか?
とーーっても、見たいのに、上映している映画館が少なくて。。。DVD化を待つしかないみたい

ん~、残念


『ディック&ジェーン 復讐は最高!』
こちらは、エンロンの破綻を参考にして作られた映画
主演が、ジム・キャリーだから手に取った1本だったけれど、楽しめました


そうだ!
小説を読もう♪
ってことで、早速注文しましたぁ(*゚ー゚)v

15:19  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/19 (Sun)

毎晩

070507_1403~01



出雲、元気ですよ~♪
最近寒くなったので、毎晩一緒に寝ています
今までは、布団の上にのって寝ていたのですが、最近は布団の中に入って私にぴったりと体を寄せて寝ています
どんなに遅く帰っても、待っていて布団の中へ
グルグルゥ~~
と、のどを鳴らしながら寝ます
暖かくってなんだか、私も熟睡してます

15:20  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/17 (Fri)

元気かも。

相変わらず休みは、ほとんどない
でも
なぜか最近、

元気かも。

疲れたー
とか
気が滅入るー
ってことがないの!

うーん、何が違うのかな…

忙しさに慣れたのか
忙しさに鈍感になったのか o(^口^*)o


でも、元気なことに変わりはない
この調子でがんばるのだ~(*゚ー゚)v


明日は、3ヶ月ぶりにあう友人と食事へ
ん?これが元気の素かぁ♡


15:22  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/16 (Thu)

ヴァン・ド・ペイ・ヌーヴォー

ヌーボー解禁!

今日は、ヴァン・ド・ペイ・ヌーヴォーを開けてみました
ブリューとブルゴーニュ・ルージュのワインジュレをつまみにして、まず一口。。。

ん~~~、どうかなぁ
去年の方が美味しく感じたかも!?

いや、絶対にそう
去年の方が美味しかったo(^口^*)o

でもね、いいや
ヌーヴォーは、ヌーヴォー

私の定番ワインとは関係ないもん♪


ということで、今年の占い終了です


15:23  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/15 (Wed)

ヌーボー

毎年、ミーハーな気分もなく飲んでいるヌーボー

ボジョレー地方のものではなくラングドッグ・ルーション地方のものだけど、決まったお店で12本買うことにしています

御呼ばれした時のプレゼントに使ったりして、結局家で飲めるのは半分くらい

それもなんだか、気が急いて早く飲まなきゃ!って。。。
だから、あっという間に消えていくのでした

今年は、どんな味かな
明日の仕事の帰りにお取りおきをもらってきます
ベーグルとチーズだけは用意してあるので、準備はOK(*゚ー゚)v


楽しみだなー♡
15:24  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/13 (Mon)

やせまぁ~す

なんだか、今日決心!
2キロ痩せます

なぜ今日かって言うと、超整理手帳が今日から書き込める♪という記念日だから♡(日付が今日からなの・・)

自分にもっと厳しくすると、何かいい結果が生まれそう。。っていうかすかな期待で、今回はがんばることにしました

期間は、どーなんだろう?
今年いっぱい!  じゃあ、甘い?
じゃあ、1ヶ月かなー

とりあえず、がんばってみます(*゚ー゚)v
15:24  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/09 (Thu)

同志

女友達、友人、仲間

一人っ子の私は自分のことを話すのが大の苦手。。
しかも、なんでも一人でするのが好き
一人ぼっちでいる時間もあまり気にならない

当然、それを理解してくれる人たちに囲まれて日々過ごしている
こんな私で本当に申し訳ない。。m○m


一人が好きだけど、実は自分の内面や仕事のことなどをさらけ出して話せる人が。。。いる

たぶん、何か通じるものがあって引き合わされたんだろうなぁ

ふと、そう感じる
そういう人とは、なかなか簡単に出会えるものではない
タイミングとチャンスを逃さないようにしないと、ね♪


同志
まさにこの言葉がぴったり
しっくりくる


いろんな人に支えられて生きていることを実感、感謝
ありがとう

一人が好きなんて、わがまま言ってられないねー
これから来年、再来年にかけて、いかに成長できるかが勝負どころ

引退の年はもう決めてますから(*゚ー゚)v


15:35  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/06 (Mon)

逆立ち金ちゃん



夏祭りで6匹すくった金魚
もともと2年間買っていた金魚3匹と同じ水槽に入れたら、1匹になっちゃった(ノ_・。)

あまりにも寂しいから、2匹の金魚を買ってきて3匹に。。

日当たり良好の場所に移したこともあって、3匹ともとても元気(*゚ー゚)v

それが・・・
最近気になることがある

1匹の金魚が、ほぼ1日中逆立ちしているの(。☉_☉)

えさを食べるとき以外、ずっと逆立ち。。。
これって、大丈夫なの??

15:36  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/06 (Mon)

ロード・トゥ・ヘブン

ATVD10410_s.jpg



story
南北戦争前のアメリカ南部
ジョージア(アンジェリーナ)とフィミは幼い頃からの親友だったが離れ離れに生活することとなる。
それぞれ美しい娘に成長したふたりはやがて再会
しかし、ジョージアに先住民の血が流れていることもあり、ふたりの溝は深まっていた。
先住民との戦い、奴隷制問題、南北戦争と激動の中で生きた女性たちの愛と友情の物語

原作はジャニス・ウッズ・ウィンドルの
「True Women」

子供が大きく育っても、主人公が歳を取らない不自然さが。。。
激動の中に生きるたくましい女性たちの姿が素晴らしかった

終わりかたが、少しはしょっていた感じなのが残念だった

大好きなアンジーが、出ているぅということで、思わずスカパーで見入ってしまいました
あの唇は、若い頃からぶりんとしていたのね~と少し安心

09:25  |  洋画(ラ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/03 (Fri)

超整理手帳

来年の手帳を決めました

http://moura.jp/lifeculture/datebook2007/

これです♪


仕事柄、手帳は2冊を使い分けています
今年の手帳は、写真のもの

来年のために購入した『超整理手帳』
現在、カバーを探しています。。。

A5サイズのカバーを買って、右側にロディアのメモ帳をはさんで、左側にスケジュールをはさむ予定

皆さんは、どんな手帳を使っていますか?
15:36  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
