2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/29 (Fri)

レインマン

b14bc095-s.jpg



story
自由奔放な青年が重度の自閉症の兄と出会って心を開き、忘れていた愛情を取り戻して行く過程を描いた心暖まる感動のロード・ムービー。高級外車のディーラーをしているチャーリー(クルーズ)の元に自分を勘当した父の訃報が届く。遺産目当てに故郷に戻った彼だったが遺産の300万ドルは見た事もない自閉症の兄、レイモンド(ホフマン)の手に渡る事を聞かされる。なんとか金を物にしようとチャーリーは施設にいるレイモンドを誘拐まがいに連れ出し、ロスに戻ろうとするのだったが……。T・クルーズとD・ホフマン(アカデミー主演賞受賞)の演技が成功のカギをがっちりと握り、徐々に心を交わして行く展開とエピソードの絶妙さ(同、オリジナル脚本賞受賞)。それらををつなぎ合わせる音楽のみで進む美しいシーンの数々。撮影開始前まで監督の交替劇が続き、スピルバーグの名も挙がったものの決定したレヴィンソン監督の持つ力量のおかげで(同、監督賞受賞)80年代を代表する作品に仕上がり(同、作品賞受賞)、その感動はいつまでも心に残るものになっている。数々の名シーンももちろんいいが、なんと言ってもエンド・クレジットと共に写し出される、二人だけしか共有することが出来ない旅の写真が醸し出す切なさが一番であった。H・ジマーの音楽も心に染みる。尚、レヴィンソン監督がワン・シーン出演もしている


せつなかった。。。
トム・クルーズ扮するチャーリー
彼の心の成長を描いた映画だが、自閉症である兄との心の疎通は、結局できなかった
最後の最後で、ダスティン・ホフマン扮するレイモンドには、チャーリーと暮らすことを選択する能力がなかった。。。というところが、なんともハッピ-エンドではなく、せつなくさせられるシーンだった

チャーリーのために、家を出た兄レイモンドだったけど、ラストは、レイモンドのためにともに暮らすことをあきらめたチャーリー

十分な兄弟愛を見せられた気がします
いい映画は時間がたっても、色あせません

今回は、






20:51  |  洋画(ラ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/28 (Thu)

粉もん

大好きな粉もん

UDON・たこ焼き・お好み焼き・焼きそば・もんじゃ焼きetc.

どれも大好き♡

最近はまったのは、沖縄焼きそば〈塩)と、たこ焼き十八番

沖縄焼きそばもたこ焼きも自分で作っても美味しいぃ♪
と言うか、作った方がたくさん食べることができるよね~

今日は家で仕事なので、お昼はたこ焼きにしよう!
でも、一人たこ焼きはちと寂しいかも。。。

15:50  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/22 (Fri)

天然石のブレスレット

今日、素敵なブレスをもらった

パワーストーンと天然石で作られたこのブレス
私を想って、友人が作ってくれたもの

とっても涼やかなカラーで、素敵♪と早速つけてもらい午後の仕事へ。。。

すると、、、

1時から10時半まで、ずーーっと働き通しだったのにもかかわらず、なんだか穏やかな気分なの

気持ちがすぅーーーっとしているかんじ

わかんないけど、すごい!!!



こんな穏やかな気分、久しぶりだよ
どうもありがとう
15:51  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/21 (Thu)

生活の木 ハーブティー

24344220_s.jpg


24344210_s.gif



24344290_s.jpg



私の大好きなハーブティーベスト3です♡

生活の木の『おいしいハーブティー』のシリーズなのですが、他にも10種類くらいあります

なんだか朝晩肌寒くなってきたから、あったかい飲み物が恋しいよね。。

人肌好きの私ですが、ハーブティーはもう少し熱い方が好き(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♬

エキナセアベアは、のどにもいいのよん
15:52  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/20 (Wed)

目覚めると

昨日は一日絶食だったので、朝からものすごい勢いで、ご飯の請求をされまして・・

モンプチ

をご馳走しました♡


薬もモンプチに混ぜたので、おししくいただき順調です


外への興味がすっかりなくなったわけではなく、一昨日までの勢いはないものの、玄関の戸が開くのを待っています

とりあえず、元気ですので、ご報告まで。。
15:55  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/19 (Tue)

X-MEN THE LAST STAND

xmen3.jpg



story
プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走するのだが…。


今日観てきました
アメコミ大好きな私にとっては、はずせないこの映画
さてさて、前作と比べてどうなのかな~~
と、ワクワクして観たのです
が、(!?)

なんだか、前作より色濃く様々な愛の形を見てしまった

photo04.jpg



無残にも、あっという間に散ってしまった。。
1と2であんなに育んでいたかのように見えたのに・・・

intro_photo1.jpg



ローグとアイスマンの間に割って入ったのは、キティ
童顔だけど、色っぽい。はかなげだけど、ミュータント能力すごい。。


935f32a1.jpg



ローガンとジーンは。。
そうそう、ジーンは生きていてすごいことになっちゃった
私の大好きなファムケ・ヤンセン。。もっと美しく映してよぉ


photo08.jpg



ストームはローガンのことが。。
ってことは、三角関係なんだろうか

そして極めつけ
もっと複雑なのは、この人(?ミュータント)たち


intro_photo5.jpg




マグニートと片時も離れずにそばにいたのは、ミスティーク
愛していたのよ、彼のことを
でも、今回の目玉『キュア』によって、彼女は美しい人間に・・
マグニートは、人間には興味なかったみたい。。


9391c0d6a74a52ca5005318156af4995.jpg



そんなマグニート、本当に愛しているのは、プロフェッサーXだぁ~


ふぅぅ、言ってしまった
し~らないっと


エンドロール、最後まで観て下さい
きっと、3年後にリターンズができる、予感

でも、今回は色んなミュータントが出てきて楽しかったアメコミならではよね~


今回は、





19:48  |  洋画(ア行)  |  TB(36)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/19 (Tue)

ただいま

いず2



オペ、無事に終わりました
とっても元気ないけど、傷もきれいだし、6日間薬を飲めば大丈夫らしいです

今晩は、そっとしておきます
15:55  |  二男  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/17 (Sun)

X-MEN2

xmen2.jpg



story
ハリウッドでのアメコミ人気の火付け役となったともいえるマーヴェル・コミック原作のSF近未来アクション第2弾。人類との共存を目指すミュータント集団“X-MEN”が再び訪れた最大の危機に立ち向かう。監督は前作に引き続きブライアン・シンガー。パトリック・スチュワート、ヒュー・ジャックマン、ハリー・ベリーら出演陣も再び顔を揃えた。
 プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一味を倒し、マグニートーを牢獄に幽閉。人間との共存による平和が訪れるかに思われた。しかし、人類のミュータントに対する偏見や嫌悪はやがてX-MENたちにも向けられていく。そんな時、謎のミュータントによる大統領暗殺未遂事件が発生する。これにより、人類はミュータントの脅威に改めて恐れおののき、反ミュータント運動を加速させる結果となる。そして、その運動の先頭には、ミュータントへの生体実験を噂される元陸軍司令官で大富豪のストライカーがいた



about02_02.jpg



前作で、悪そ~な顔して活躍していたマグニートは、プラスティック製の監獄の中。。
これで、ミュータントと人間の共存ができるぅと思ったのも束の間、また悪そ~な顔のストライカーが出てきた
このストライカー、人間だけど悪い奴
プロフェッサーは拉致するし、過去にウルヴァリンに悪さをしたのもストライカーだぁ!


about03_02.jpg




私の大好きなファムケ・ヤンセン。。あ、ジーンです
X-MENを救うために死んでしまうの
や、やだ~~~~~(泣)

ね、ね、ファイナル・ディシジョンでは、生き返るんでしょ?
誰か教えて~って、まぁ今週観にいってきます
気になるんだもん

気になるといえば、もう一人
ナイトクロウラー  
誰だろ~、誰だろ~???
って思ってみていたけど、なんだぁ、マスク2のロキちゃんじゃん

すっきりしたぁ

でも、ちょっぴり出番少なかった?ウルヴァリン 。。。


近々、ファイナル・ディシジョンもアップしますからねん

今回は、




23:30  |  洋画(ア行)  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/17 (Sun)

ドラゴンフルーツ

222055800_214s.jpg



秋ですね~
フルーツが美味しい季節♡

梨・ぶどう・みかん・柿・りんご・無花果・栗。。

季節を問わないなら、マンゴー・パパイヤ・パッションフルーツも大好き

うぅぅ、たべたいぃぃぃ・・・(^¬^)


さて、そんなフルーツ好きの私が今日チャレンジしたのが、写真のフルーツ

何かわかるぅぅ?
15:58  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/15 (Fri)

ステイ

stay4.jpg


story
 「チョコレート」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督が、生と死、夢と現実の狭間のような奇妙な時空をさまよう主人公の姿を描く異色スリラー。時空が歪んだ不思議な世界観が斬新なヴィジュアル表現で鮮烈に描かれてゆく。出演は「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・マクレガー、「キング・コング」のナオミ・ワッツ、「きみに読む物語」のライアン・ゴズリング。
 ニューヨークの有名な精神科医サムが新たに受け持つことになった患者は、ミステリアスな青年ヘンリー。予知めいた能力を持つヘンリーは、3日後の21歳の誕生日に自殺すると予告する。一方、自殺未遂経験を持つサムの元患者で恋人のライラは、自分と同じ自殺願望を持つヘンリーに興味を抱く。やがて、誕生日を前についに行方をくらましてしまったヘンリー。彼を救おうと必死で行方を捜すサムだったが、次第に彼の周りで、現実の世界が奇妙に歪み始める…


stay2.jpg


stay5.jpg




もう、へとへと。。
何回観ても、最後まで起きていられないの
4日連続夜中まで格闘しているのですが、、

サムのズボンの丈がみじかいぃぃぃぃ
ナオミ・ワッツきれいぃぃぃ
双子や三つ子が多いぃぃぃぃ

ってくらいで、今回は許してください
だってぇ、ごめんなさい
わからないのだ


23:37  |  洋画(サ行)  |  TB(18)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/14 (Thu)

ワンピース

借りていた『ワンピース』41巻まで・・
や~~~~っと、読み終わりました(*゚ー゚)v

足掛け何年?いや、何ヶ月?かかったのやら。。

マンガの本って苦手なんです

子供の頃は、読みあさっていたのに、いつぞや苦手になっていたo(^口^*)o

小説は大好き♪
活字中毒です。が、マンガは。。。

でも、『ワンピース』感動して、泣きながら読みました(๑రㅂర๑)ポッ❤ฺ
続きが、気になるかもぉ

はまってる?
16:01  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/13 (Wed)

黒ビール

最近『黒ビール』を目にする機会が多くなってる

一昔前は、黒ビールは珍しくて、色が濃ければ、黒ビールなのか??とか。。
half&halfで、飲むと旨いとか。。

うぅぅ、突っ込みが入りそうですが・・(汗)


日本のものだと、やっぱり、『エビス黒』そして『アサヒ黒生』
最近、期間限定で『アサヒ本生クリアブラック』が発売中ですよね

他にも、サッポロブラック、キリン一番搾り黒生、生黒などなど

日本のビールでは『エビス黒』が一番好き
柔らかな苦味とコクがいい

外国のものは、ギネスのスタウト。。これは、コーヒーっぽい気がする

やはり王道は、シュヴァルツビールでしょうか
甘みが少なく、スッキリとしている

※Laylaさんに教えていただいて少し訂正
シュヴァルツは、黒ってことで、私が飲んだのは、ケーニッヒ・ルードヴィッヒみたい。。
( v^-゚)Thanks♪


と、勝手に感想を述べてしまいましたが、飲み比べも楽しそう
いろんな種類を買って黒ビールパーティーしようかな♪
16:01  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/13 (Wed)

最後の夜

PA0_0007.jpg


今日は、出雲がオスで過ごせる最後の夜。。

なんだか夕方になったら

「あ~ん、あ~ん」

って鳴きっ放しなんだけど。。

しかもだんだん

「うぉ~ん、うぉ~ん」

に変わってきた気がする・・o(^口^*)o

気づいているのかなぁ~
そうよね、今日は一日モンプチの缶詰

いつもより豪華なご飯に、どこかおかしいと勘付いているのかも(?(。_。).。o0O??

なんだか、かわいそうな気もするけど。。ごめんね
そして、男性の皆さん、
私を攻めないでぇ~~~(ⓛωⓛ)ニャン♬

15:57  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/12 (Tue)

ヒーリングサウナ

218462219_53s.jpg


今日は夕方からお仕事
その前に、温泉に寄っちゃった。。

ヒーリングサウナでは、ゲルマニウム房と岩塩房(岩盤浴みたいなもの)があり、15分×3回入ると、もう

汗。。。汗。。。汗。。。


露天風呂も気持ち良かったしぃ、足底療法(足ツボ)も、効いたぁ~

足ツボで飛び上がるほど、痛かった部分は『目』と『すい臓・十二指腸・小腸』だとか。。

身に覚え、、、ないよ


写真は、温泉のかき揚げ丼(370円也)

途中で寄ったSAのデラックストイレでは、Jazzが流れていたよ~♪

16:30  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/11 (Mon)

セミ

「うぐるるるぅぅぅ~」

といういつもになく奇妙な鳴き声をあげた出雲

何かと思って見てみると

『セミぃぃぃ』||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガ-ン!

口の両端から、は、は、羽がぁ。。。


しばらく立ち直れません


もちろん、救助隊を呼び、セミは無事、屋外追放しました・・何で、家の中に入ってくるのよぉ(-゛-メ)

16:32  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/10 (Sun)

激辛

大好きなの。。

激辛(。・ρ・)

今日は、とあるラーメン屋さんの『激辛ラーメン』に挑戦(*゚ー゚)v

周りのみんなは、チャーシューメンやつけめん
私一人だけ、汗かいてましたε= (^0^*)♪


以前、明星食品の『激辛海鮮ラーメン』にトライしたんだけど、説明も読まずに、激辛スパイスを全部入れてしまったの。。。
今までに食べたカップめんの中で、一番辛かったぁo(^口^*)o


カレーだったら、LEE×20を常にストック

でも、帰りに寄ったコンビニでアレンジ次第で40倍の辛さになるLEE×30を発見

http://www.ezaki-glico.net/lee/f_lee30.html

た、食べたい。。


ホットソースだったら『凶暴な毒蛇(VICIOUS VIPER)』
「このソース、気分が落ち込んだ時に舐めてめてほしい」
だってぇ

ふぅぅ、また舐めてしまったぁ・・なんてね(〃∇〃)☆


16:32  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/08 (Fri)

オス

出雲が毎日脱走するようになりました。。w(☆o◎)w
家の中でも、気が立つと荒々しく走り回るようになって、その姿はもう『オス』そのものです

甘えて抱かれて眠るときもあるのに、戸を開けると一目散に飛び出す

ま、それが猫なんでしょうが。。

19日に手術です
16:33  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/07 (Thu)

ひさびさ~~

気づいてみたら、1週間お休みしていましたぁ((;゚Д゚)

メールくださった皆様、ありがとう♡
ご心配をおかけしました。。。

ちと体調を悪くしてまして。。

何とか復活♦♫⁺♦

です
16:34  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/05 (Tue)

TAXI NY

taxiny-thumb.jpg



story
リュック・ベッソン製作・脚本で大ヒットし、シリーズ3作までつくられたフランス映画「TAXi」をハリウッドでリメイクしたカー・アクション・コメディ。舞台をニューヨークに移し、クイーン・ラティファ演じる女タクシー・ドライバーがひょんなことから落ちこぼれの刑事とコンビを組み、神出鬼没の女銀行強盗団との息詰まる追跡劇を展開する。共演は人気コメディアンのジミー・ファロンと本作が映画デビューとなるスーパー・モデル、ジゼル・ブンチェン。
 有名なカー・レースでの優勝を目指す女性ドライバーのベルは、念願だったタクシーのライセンスを取得し、さっそく特別仕様のタクシーに乗りニューヨークの街中を疾走する。そんなベルのタクシーに、セクシー美女4人組の銀行強盗団を追う刑事ウォッシュバーンが乗り込んでくる。彼は子どもの時のトラウマが原因で車の運転が極度にヘタだったため、仕方なく犯人追跡にタクシーを利用したのだった。ベルのスーパー・ドライビング・テクニックで強盗団と壮絶なカー・チェイスを繰り広げ、あと一歩のところまで追い詰める2人だったが…



TAXIのリメイク版ということですが、今までのものと別物???って感じがして。。

でも、まぁお腹抱えて笑えて、よかったかな

どこかで見たことがある・・と気になっていたベルはママ・モートンってことがわかったしさらに、彼女、元ラッパーですっ

91d0bc2241fc28d2403e214018c10392.jpg



そして、ジゼルのスタイルの良いことディカプリオも惚れるわけですね~

スピード感とでこぼこコンビ、なかなかおもしろかった

今回は、



20:19  |  洋画(タ行)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/04 (Mon)

最後の恋のはじめ方

797051dc4ba9acf8dca0f88f736d0547.jpg



story
 ニューヨークを舞台に、恋愛の指南役が恋の手ほどきを伝授するロマンティック・コメディ。恋愛テクニックに自信を持ちながら、一筋縄ではいかない自分の恋の行方に苦しむデート・コンサルタントを描く。監督は「アンナと王様」「メラニーは行く!」のアンディ・テナント。主演は「アイ,ロボット」のウィル・スミス。
 独自の理論と的確なアドバイスで恋愛に不器用なニューヨークの男性たちを幸せへと導いてきたデート・コンサルタントのアレックス・ヒッチ。過去に辛い失恋を経験した彼は、世の男たちが自分と同じ失敗をしないようにと、この仕事を始めた。ある日ヒッチは、顧客であるコール財団のセレブ、アレグラに恋をしたという小太りの冴えない会計士アルバートから依頼を受ける。ヒッチの指導を受けて順調に事が運んでいくアルバート。一方、ヒッチもある夜、ゴシップ記事専門の女性記者サラと出会い、デートにこぎつけるのだが…


ニューヨークの女性の未婚率61.5パーセント
「理想の相手が見つかるまで結婚したくない」これは、ニューヨーカーのみならず、日本の女性にもいえることらしい。。



ウィル・スミスが初めて挑戦した恋愛映画ということで、とっても期待して見ちゃいました
結果は、ウィル演じるヒッチがまくしたてる恋愛哲学。全ては正しいと思わないけれど、ちょっぴり共感する所もあって。。
必ずハッピーエンドで終わるってわかっていたけど、許せてしまう
そんな映画でした

ラストの結婚式のシーンは、観ている人まで幸せにしてくれそう

気軽に楽しめる作品です



この二人なくしては、語れませんね




ヒッチ語録

とにかく恋は一瞬のきっかけで決まる
人生は何年生きるかではなく至福の瞬間を知ることだ
一度恋を知ると、‘よく今まで恋を知らずに生きてきたと思う
人は過去を知って未来に進める
人間はいつも捜し求めているんだ 人生の糧となる、真実の愛を



今回は、

22:52  |  洋画(サ行)  |  TB(19)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/04 (Mon)

X-MEN

x-men-2-poster12.jpg




story 
「ユージュアル・サスペクツ」のブライアン・シンガー監督が放つ、米人気コミックの映画化。遺伝子の突然変異により超人的パワーを持つミュータント“X-メン”。人類に疎まれながらも、人間たちのために闘うX-メンの活躍を描く。出演にパトリック・スチュアート。雪深い国道沿いのバーで、見せ物に興じていたミュータントのウルヴァリン。謎の敵に襲撃された彼は、そこで自分と同じ能力を持つ男女に救われる。彼らは“X-メン”の本拠地から派遣されたメンバーだった……。

日曜洋画劇場で観ました
X-MEN:ファイナル ディシジョン の公開を記念して、2週連続で放送されるということ。次週も絶対に観なくては。。

さて、アメコミ大好きな私にとっては、この作品大満足でした
アメコミの実写版は、賛否両論、分かれると思うけど、アメコミらしい映画に仕上がっているのでは?

なんといっても、ヒュー・ジャックマン
『ニューヨークの恋人』で、彼に一目ぼれした私ですが、影の男を演じる彼も素敵実は、「X-MEN」の方を先に観ているはずなのに、記憶になかった。。。あら~~~

そしてファムケ・ヤンセン。もう、だぁ~~~~い好きです
1965年生まれオランダ出身です
元は、モデルさん。やっぱりねー、スタイルいいもんね
う、うらやましーーーーーぃ


今回は、
ん?あまーーーいっ??
12:48  |  洋画(ア行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/01 (Fri)

気になるぅぅぅ

060901_2241~0001



最近出雲が、外を見て
「うぉ~~~んっ」
と、鳴くんです

私が、玄関の出入りをしようとすると、隙を狙って外に飛び出してしまうの。。
家の角までほんの2,3メートル走って、うずくまってしまうのだけれど、一目散に駆け出すダッシュはすごいっ(。☉_☉)

やっぱり、外に行きたいのかな
行きたいよね・・

ごめんね

。。。
16:34  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
