2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/31 (Thu)

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ

b47fc85ff70bcff0cf4ce3e91c3d7fe3.jpg



story
 「クリムゾン・リバー」の原作者ジャン=クリストフ・グランジェと主演のジャン・レノが再びタッグを組んだミステリー・アクション。原作はグランジェの『狼の帝国』。パリを舞台に、記憶喪失に悩む高級官僚の妻と、トルコ人街で起きた連続猟奇殺人事件の謎がやがて一つへと繋がり思いがけない展開へと向かうさまがスタイリッシュな映像と派手なアクションを絡めスリリングに描かれてゆく。
 パリ10区のトルコ人街で3人目となる女性の惨殺死体が発見される。若手刑事ポールは、トルコ人裏社会に通じたベテラン刑事シフェールの助けを借り捜査に当たる。シフェールの強引なやり方に反発を覚えるポールだったが、捜査は次第に核心へと近づいていき、ついに2人は内務省高級官僚の妻アンナへと辿り着く。彼女は自らの記憶に疑問を抱き、失われた記憶を求めて行方をくらましていた。そして、アンナと連続殺人事件を結びつける、ある強大な秘密結社の存在が明らかとなるのだが…


「今までヨーロッパでは公然と語ることすら憚られていたトルコの国粋主義組織〈灰色の狼〉を初めて描いた作品」としてフランスじゅうを震撼させ、またたくまに数十万部を記録するほどの大ベストセラーとなった『狼の帝国』
当然映画化権も各社が競って奪い合ったほど。

 その日本版発売日と同日に、この作品を原作としたジャン・レノ主演の映画『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』が全国公開された

ジャン・レノが、悪徳警官なのか、、それとも、潜入捜査官なのか、、今ひとつ良く理解できなかったけど。。
ん~、ひねりすぎだよねぇ

フランスではタブー視されているトルコ人の裏社会が暴かれているということで、話題になったということだけど、「そんな組織があったんだぁ」ということを知ることができたものの、なぞが多すぎる

ラスト30分、聖地カッパドキアの1,000を超える奇岩教会を舞台にした 壮大なシーンは素晴らしかったでも、クライマックスに続くクライマックスで、見所が分散。結果、「灰色の狼」のボスのお気に入りであったアンナが、なぜ組織を裏切ったのかよくわからない。。

組織を抜けて生きていけるのだろうか
でも、スタイルいいねぇ~

eotw1.jpg




ジャン・レノあれでいいの?あのおひげで。。
しかも、柄シャツ なんだか、ジャン・レノの主演映画って感じではないなぁ
どちらかというと、この彼だよね~

eotw2.jpg



今回は、『灰色の狼』を知ることができたので、すこしおまけ




19:31  |  洋画(ア行)  |  TB(18)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/31 (Thu)

あ~夏休み

ながーい夏休みが、今日でおしまい。。

いつもは1時間のレッスンだけど、夏休み中は2時間やって、プラス国語・算数の夏期講習もやってた
やっと、おわったぁ~~~~

達成感♪

のみではないけれど、いいレッスンができたと自己満足
そのためには、準備を含め夜なべも多かったけど、いい夏休みだったな


残ったのは、頭痛&疲れ。。

子供の頃は、なーんにも考えないで毎日を過ごしていたけれど、大人になるとそういうわけにはいかないもの・・ね
自分が自分を許せるか
前に前に進もうと、走りすぎるのも良くないのよねぇ

人は一人で生きることはできないのだから・・自分のことは自分でするけれど、話を聞いてくれる、そして甘えさせてくれる存在は大切だと思う
一人はよくないっ!と、痛感

あ、出雲も愛しているのよ♡
一緒に寝るのは、出雲だけ(๑రㅂర๑)ポッ❤ฺ


ということで、仕事では充実した毎日を過ごし、長くて寂しかった夏休み期間は終わったのでした。。


さて明日から、心機一転
がんばるよん♪

16:35  |  英語塾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/29 (Tue)

ザ・クロウ

crow181.gif



story
ブランドン・リーの遺作となった「クロウ/飛翔伝説」の続編、というか新たなる物語。主演はフランスの人気アクター、V・ペレーズ。麻薬ギャングの殺人現場を目撃してしまったために殺された父と幼い息子。闇の化身“クロウ”となって地獄から蘇った父は、息子のために血の復讐を開始するのだった……。主演が変わったのと同じく、監督もミュージック・ビデオ出身のT・ポープに交代し、前作同様の雰囲気を醸し出すが、やはりB・リーのインパクトには及ばず


wowwowで見ました
前作は作品の撮影中の発砲事故で還らぬ人となった、ブルース・リーの子息ブランドンが主演した、ダークな近未来ファンタジー、『クロウ
飛翔伝説』
“デビルズ・ナイト”と称するハロウィンの前夜、悪党たちの破壊の狂宴に婚約者ともども殺されたロックシンガー、エリックは、死者の魂を冥界へ導くというカラスに蘇らされ、白塗りのピエロ風メイクに黒装束という出で立ちで、復讐鬼として恋人の敵をとっていく……
というストーリーは同じですが、前作の方が断然よかったらしい。。
今日は偶然にも、ブランドン・リーの作品ではなかったのが残念

ブランドン・リーは、初めのうちはやはり“ブルース・リーの息子”という目で見られていたが92年の「ラピッド・ファイアー」でようやく自身の素質を開花され、映画もヒット。私生活でも結婚が決まり、正にこれからという時の93年3月31日。「クロウ/飛翔伝説」で主人公が撃たれるシーンの撮影中に誤って拳銃から実弾(弾の破片という説もある)が発射され腹部に命中するという事故に遭い還らぬ人となった。その後映画は残り6日でクランク・アップだった事や作品の出来から未使用シーンやCGを駆使して公開。その完成度もさることながら、ブランドンの演技はもし存命していればきっとスターの仲間入りを果たしたであろうと想われる熱演だったということ。現在はシアトルにある父の墓地の横で眠っている。。


ふと目にした映画だったが、これだけのストーリーがあるなんて、やはり映画は奥が深いね~


今回は、ヴァンサン・ペレーズ主演作だから
17:34  |  洋画(カ行)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/29 (Tue)

ぐるぐるぐるぐる

抜け出せない。。

こんな思いは何故するんだろう

自分の器以上のことをしているのだろうか
無理しちゃってるのかな

無理だとは思いたくない
全て精一杯こなしたい

立ち止まれない・・


きっと、あと少し頑張ればなんとかなる
もう少しだけ。。
16:36  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/27 (Sun)

さえない・・・

だめだぁ、
だめだめだめ。。。

な~んか、だめっ

ここんとこ、だめだーーー
さえない・・

奈落の底に落ちている気がする。。。。

自分自身で、何とかしなければと思っているのだけれど、空回り

こんな時は、これにかぎるぅ!っていうものが、あればいいのにな

ふぅぅぅ、、、
燃えつき症候群?
それとも人肌恋しい季節?
夏が終わるからかなぁ





16:37  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/25 (Fri)

依存症

だめだぁ、
だめだめだめ。。。

な~んか、だめっ

ここんとこ、だめだーーー
さえない・・

奈落の底に落ちている気がする。。。。

自分自身で、何とかしなければと思っているのだけれど、空回り

こんな時は、これにかぎるぅ!っていうものが、あればいいのにな

ふぅぅぅ、、、
燃えつき症候群?
それとも人肌恋しい季節?
夏が終わるからかなぁ





16:37  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/24 (Thu)

偏頭痛

頭が痛い。。
これで、3日目

塾の夏休みが終わり今週からレッスンを再開
夏休み中に新しい試みにチャレンジしようと心に決め、その準備を月曜日から始めた

毎晩、夜中まで起きて作業をしていると、さすがに疲れがたまってきたみたい

ズキズキ

と頭が痛む。。。
鎮痛剤が手放せない状態で、薬漬けだけどいいのだろうか

でもこの作業、終わりはないのだo(^口^*)o
一人で黙々とただただ作業していると、時を忘れいつの間にか2時…
だめぇ、今日こそは早く寝ないと、また頭が痛くなるぅ
と、わかっているけど、そういうわけにはいかないのだ

今やらなくて、いつやるのだ
と先を急いでしまう私は、時間のない女かもしれない

16:38  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/23 (Wed)

いびき

うちの出雲、いびきかくんです。。。

それも、とっても大きいっ!(。☉_☉)

でもね、いびきっていいいよね~
なんだか、心地よいリズムが伝わってくるって感じで、なんだか和んでしまうぅぅ。。。ん?  へん?

いびきで苦労してないから言えるって?


いーのです♪
大好きならいびきだって、許せてしまうのよ(๑రㅂర๑)ポッ❤ฺ
16:38  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/22 (Tue)

Sabbat Sabbat

今日は、仲良しのお姉さまとJAZZ barにいってきましたぁ♪

そしたら、何だかお天気が。。。大雨だった?
電車がめちゃくちゃ遅れていた模様o(^口^*)o

今さっき、無事に帰ってきましたぁ

それにしても、楽しいお酒だった
楽しかったし、色んな話もできて、大満足+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.


おっとぉ、Jazzも素敵でした☆
16:39  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/21 (Mon)

東京

久々に、セミナーで東京に行ってきました
そして、素敵な皆さんと楽しい時を過ごしてきました♡

うふふ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.♦♫⁺♦

教えていただいたあ~んなものやこ~んなもの、もう発注しましたよ~♪

会えてよかった
次回会えるまで、こちらで楽しみましょうね

みなさん、どうもありがと~~~

16:41  |  英語塾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/21 (Mon)

うちなーすば

おいしかったぁ♪

沖縄焼きそば
  &
タコライス
  &
ゴーヤチップス
  &
ジーマミー豆腐

あとは。。。
咲元と忠孝とかりゆしのロック(๑రㅂర๑)ポッ❤ฺ


沖縄そばってなんておいしいんだろ~
でも、どこで売ってるの?

あ、通販のサイトを見つけたo(^口^*)o
お騒がせ

今度は自分で作ってみまぁす♡

あ~、最近沖縄料理にはまりっぱなしです
16:40  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/19 (Sat)

実は。

皆さんの記憶にも新しいであろう7月21日の私の日記、覚えていらっしゃいますか?

私のお気に入りの美容師さんが、沖縄に帰ってしまう。。。という話

最後に彼に髪を切ってもらったのが、7月の終わり

あー、次はどこの美容院行こうかな…なんて考えていたんだけど

つい昨日のこと

「沖縄で就職した美容院の転勤先が、名古屋になりました♪」

な、な、なにーーー
帰ってくるの?
あの別れはなんだったのぉ~

と言うか、素直に嬉しい(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♬
これでまた、髪の毛を切ってもらえるのね

とってもとっても、幸せな気分
いい事ってあるものだね♡
16:42  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/18 (Fri)

モンスター

0314b8cd109db04a6e60b0d1c5c24097.jpg



story
アメリカ犯罪史上初の女性連続殺人犯として人々を震撼させたアイリーン・ウォーノスの真実の姿に迫る衝撃の実録サスペンス・ドラマ。
 1986年、フロリダ。ヒッチハイクをしながら男に身体を売る生活に疲れ果て、自殺する覚悟を固めたアイリーン・ウォーノス。有り金の5ドルを使い果たそうと飛び込んだバーで、彼女は一人の女性セルビーと運命的な出会いを果たす。同性愛の治療を強制されフロリダにやってきたセルビーもまた自分と同じように社会からの疎外感を抱いて生きていた。初めて自分を偏見なく受け入れてくれる人物と出会ったと感じたアイリーンは、“一緒に暮らそう”と提案する。しかしそのためにお金が必要になった彼女は、再び客を取るため道路脇に立つのだったが…


photo_01.jpg



左が、アイリーン本人
右がハリウッドを代表する美人女優シャーリーズ・セロン


彼女は13キロもの体重増加を敢行するなど体当たりでアイリーンを熱演、みごとアカデミー主演女優賞に輝いた。

映画ではあまり語られていないが、幼少の頃からアイリーンが受けてきた数々の精神的苦痛により形成された人格を、セロンは見事に表現してみせた。セロンは本作「シリアル・キラー アイリーン」のインタビューシーンを繰り返し見て、アイリーンの言葉遣いのクセや表情の特徴(例えば、アイリーンは怒る時大きく目を見開く)を習得したという。


20041110_2.jpg



しかし、この彼女が、あのお腹ぶよぶよで、眉毛なくて…女は怖い!

共演は「スリーピー・ホロウ」のクリスティナ・リッチ
彼女こそが、真の「モンスター」だと、私は思う。。。

monster2.jpg



死刑判決から10年後の2002年10月9日午前9時47分、アイリーン・ウォーノスはフロリダ州刑務所で薬物注射により刑を執行された。全米に衝撃を与えた“モンスター”と呼ばれた女性殺人犯は、46歳でその壮絶な人生に終止符をうった

知事選再選の切り札として、アイリーンの死刑を強行したのはアメリカ大統領ジョージ・W・ブッシュの実弟ジェブ・ブッシュ

とても内容の濃い映画でした
一言では語れない、そして、愛のあり方について考えされました

今回は、



21:43  |  洋画(マ行)  |  TB(13)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/18 (Fri)

これなぁ~んだ?

202.jpg


これ、なんだかわかりますか?

ヒント①:私のお仕事に関係ある
ヒント②:ピンセットが必需品
ヒント③:荒い息使いは禁物

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


16:43  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/17 (Thu)

夕方、仕事の帰りにふと空を見上げると、北の空に大きな大きな虹が出ていた

朝や夕方の虹は、大きいとは知っていたけれど、あまりにも大きくて感動してしまった♦♫⁺♦

写真を撮ろうと気づいた頃には、少ししか見えなくなってしまったけど〈残念。。。はかない寿命なのね…)

少しはわかるかなー


なんだか、いつも見られないものを見ることができると、得した気分+.゚(o☻ܫ☻o)゚+. ♪

ちょっぴりハッピーになれました
17:02  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/16 (Wed)

プール



昨日は、プールに行ってきました
久々のプール♦♫⁺♦
しかも、朝6時半に出発!という気合の入れよう。。。o(^口^*)o

ワンシーズンに1回は必ず仲間と行くことにしている年中行事の一つなんです

もう何年続いているのかなぁ

1時間あまりで到着すると、人人人…
まだ7時半なのに、もうすごい人の行列ぅぅぅ(魚д魚)

お盆休みには来た事がなかったから、あまりにもたくさんの人に驚きました

プールにはたくさんのスライダーがあるのですが、ジェットコースターなどの乗り物に弱い私。。。
急降下は、大の苦手…
女性は絶叫マシーンに強くできているという説を友人が力説するのですが、無理なものは無理なんだもん

結局今年もトライできませんでした |д・) …

唯一、心引かれたのが
『フローライダー』
ボギーボードに乗って1人ずつサーフィンが楽しめる
というもの

この人は絶対にサーファーだぁ

という男性が、4人くらいいました
かっこいーーー
としばし、観客と化し(๑రㅂర๑)ポッ❤ฺ

次は海に行く

と心に決めたのでした♡

プール楽しかったぁ
みんなぁ、また、来年ね~
17:15  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/14 (Mon)

ヴーヴ・クリコ イエローラベル

あ~、夏休み
なのに、パソコンの前に向かい、仕事をしてしまう私。。。

今日はお昼寝をしようと思ったのに、できなかった(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)

出雲と遊んで、お風呂に入って本を読んで、漢字テストをさくさく作った

さて、今から夕飯の準備でもしようかな
なんとヴーヴ・クリコのイエローラベルが冷蔵庫に!

美味しいお酒と美味しいおつまみ♡
あとは、映画があればいい

うっ、ひょっとして、私ってさみしい??
一人っ子って、一人でいるの大好きなのよね~♦♫⁺♦

さみしくなんかないもんっ



17:18  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/13 (Sun)

ゴーヤ

今晩は、大好きなゴーヤづくし♪

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤの刺身
ゴーヤのみそ和え
ゴーヤと冷しゃぶのサラダ
ゴーヤチップス

ふぅ、これだけ作れば、もういいでしょ

後は、orionビールを飲みながら友人を待つのみです♦♫⁺♦
差し入れは、泡盛かなぁ~~
17:22  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/11 (Fri)

アメリ

image_b.jpg



story
 小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。22歳になった今でも、モンマルトルのカフェで働き、周りの人々を観察しては想像力を膨らませて楽しんでいた。そんなアメリは、あることをきっかけに他の人を幸せにすることに喜びを見出す。他人の人生にこっそりおジャマしてはたのしい悪戯を仕掛け、人知れずお節介を焼いて回るのだった。そんなアメリも自分の幸せにはぜんぜん無頓着。ある日、不思議な青年ニノに出会ったアメリはたちまち恋に落ちてしまうのだったが、アメリは自分の気持ちを素直にうち明けることが出来ない……。


いやぁ~、ために貯めておきました
というか、持っていたのに、ずっと観ていなかった。。
だってぇ、期待度低かったんだもん

でも、なるほど、ヒットした理由がわかりますね
万人受けする美しい映像
にくめないアメリのキャラ
女性には受けがいいだろうなぁ

私としては
フレンチ版ブリジットジョーンズの日記かな。。。

というか、フランスのものには結構辛口なわたくしです


今回は

22:30  |  洋画(ア行)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/11 (Fri)

古墳パート2

今日もオフ♪
ということで、暑さに負けず、古墳めぐりに行ってきましたぁ♦♫⁺♦

今日一日でまわったのは、5箇所と郷土資料館、考古資料館そして『桃太郎神社』

ん?きび団子の岡山??鬼が島の香川?
でしょ、でしょo(^口^*)o
邪道でしょ~


でも、愛知県犬山市にもあるんです。。。
そして、神社の中にある宝物館には、日本の「未知生物」案内という本にも載っている
「鬼の金棒」
「鬼が島で発見された鬼の珍宝」
「鬼のミイラ」の写真
が、埋蔵されています

入館料200円を払うと、あなたも本物を見ることができるぅぅぅ~~

見た感想?
ん~~~~
19:12  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/10 (Thu)

あ、あつい。。。

194825323_145s.jpg




現在、まもなく夕方4時
私の仕事部屋は、気温35度湿度38パーセント

あ、あ、あぢ~~~~~~~

一人でいるとなんだかクーラーつけるのもったいない気がして…と言いつつ昨日は、ガンガンにきかしていたのだけれど。。。

今日の私は違うのだっ!!!
その名も

おうちでデトックス♦♫⁺♦

ということで、汗をタラタラと流しながら、仕事しております
何時まで我慢できるのか
ただいま根性試しになってきております

しかし、一人で汗かいて一人で仕事して一人で満足♪ってのも淋しいなぁ( ・ิ ・ิ)・・・・。


わかち合お~よ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
19:13  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/09 (Wed)

焼肉

昨晩は、友人達と焼肉へ。。。

カルビ・中落ちかルビ・塩ダレカルビ・ブラックガーリックハラミ・白なんこつ ・牛ぎあら・ハバネロカルビ…
ときたら、あそこでしょ

って、わかった??

肉・肉・肉・野菜・肉・野菜。。。

はぁ~、しかし、お肉ってちょっとヘビィo(^口^*)o
なんだか、たくさん食べることできないぃぃぃ

しかも昨日は、私が運転手
の、飲めないじゃん(╬☉д⊙)
飲まないと、食も進まないのだな・・これが…

1ヶ月ぐらい、お肉はもういりません━(*´・д・)━!!!
19:20  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/07 (Mon)

よからぬもの

今日は一日お休み♪

ということで、行ってきました
『岩盤浴』+『スパサロン』

温泉旅館の中にある施設なので、温泉にも入ってきました~

汗をドバーーと出して、思いっきり毒素を排出して、ボディとフェイシャルのマッサージしてもらって、仕上げに温泉(*゚ー゚)v

私の中の、よからぬものが……

でゅでゅっびでゅ バァ~ヽ(゜∀゜)ノ
でゅっびっでゅ バァ~ヽ(゜∀゜)ノ

って感じで、出た出た。。。

すっきり爽やかリフレッシュできましたよん


19:20  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/06 (Sun)

七夕まつり



う~、祭りの音が聞こえるぅぅぅ

祭りが私を呼んでいるぅぅぅ

ってことで、行って来ました♪

子供の頃から一度も欠かしていないってすごくない?
そう、毎年行ってるんです

楽しみ方は変わってきたけど、夏本番という気分になれます
あ~、また海行きたい
プールもいいなぁ

明日は久々~のオフです
何をしたらいいのか。。。
何をしようか迷っています。。

ご報告は明日ねん(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♬
19:21  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/05 (Sat)

花火

仕事が8時に終わり、家に着くと8時半過ぎ。。。

いや~ん、花火終わってしまった。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり
ある人に会えたんです♪
握手してぇ、写真撮ってぇ、お話しちゃったぁ イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


うふふ♦♫⁺♦

でも、花火見たかった
今年はまだ見てないんだもん
まだ、どこかでやっているのかな?

19:21  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/04 (Fri)

夏休み

やったぁ~~~~♦♫⁺♦
塾は夏休みだぁ~

完全に休暇ってわけにはいかないけれど、程よく自由時間を持てます

何しようかな~

読みたい本もたまっているし、行きたい所もあるし、会いたい人もいる。。。

やりたいこといっぱいあるな~♪

でもまずは勇気を持って何もしない一日を作るのだ!

できるかな。。。
実は、寝ることが嫌いなの…
昨日も、扇風機かけたまま寝て、『day after tomorrow』みたいな怖い夢見たしなo(^口^*)o  まわり、みんな氷だった。。
うなされて起きたら、出雲とぴったり寄り添って眠っていた((;゚Д゚)

とりあえず、まだ明日は仕事だからゆっくり考えまぁす♪
19:22  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/03 (Thu)

万年筆のインク

お気に入りの色がみつからなぁ~~い!

ブルーは、ラミーと決めている

エルバンには26色あるけれど、

今私が欲しいのは、紫にも青にも傾いていないピンク


先月、セーラーのインク工房がJR高島屋で開催されていたとき、ブレンダー石丸治さんに作っていただいたのは

『ブルーグリーン』と『ブルーよりのピンク』

両方とも1発OKで、好みの色ができあがりました
石丸さんは、インクに名前も付けてくださる
素敵な方でした♪


そして、いろんな色を使って、自分の今欲しい色が見えてきたの。。。

たくさんの色を使いたいのなら、ガラスペンのほうがいいかな?
私のインク探しの旅は、果てしなく続きそうです
色って、今の自分の気持ちを現しているの・・・?
19:23  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/02 (Wed)

ピザパーティー

今晩は、メイプルちゃんと手作りピザで美味しいワインを楽しみましたぁ

久しぶりに生地から手作り
トマトソースは、採れたてのトマトを使って、煮込みました
具は、ベーコン・ソーセージ・ツナ・ゆで卵・ピーマン・マッシュルーム・コーン・バジル・アンチョビ・玉ねぎ・・・

美味しかったぁ♪
ん?自画自賛???

お腹いっぱいです(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♬

おやすみぃ



19:23  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/01 (Tue)

ゲド戦記

324031thumb003.jpg



story
 ル=グウィンの名作ファンタジー『ゲド戦記』をスタジオジブリが映画化した長編アニメーション。巨匠・宮崎駿監督の息子、宮崎吾朗の第一回監督作品。声の出演は主人公アレン役に岡田准一、ヒロインのテルー役には新人・手嶌葵。
 多島海世界“アースシー”では、西海域の果てに棲む竜が、突如、人間の住む東海域に現われ共食いを始めた。それに呼応して、世界ではさまざまな異変が起こり始める。世界の均衡が崩れつつあるのだった。偉大な魔法使い、大賢人ゲドは、災いの源を探る旅に出る。やがて彼は、心に闇を持つ少年、エンラッドの王子アレンと出会う。影におびえるアレンを伴い、旅を続けるゲドは、ホート・タウンの街はずれにある幼なじみテナーの家に身を寄せる。そこには親に捨てられた少女テルーも住んでいた。彼女は、自暴自棄になっているアレンを激しく嫌悪する…


あらゆる方面で酷評されていますね~
父と子の確執
『ゲド戦記』の内容なのか、製作に至る経緯なのか、どうなんでしょうか。。。

偉大な父を持つと、子どもは大変ですね
父と違うことをしてやろう、と思いつつも体にしみこんでいる
はずなのに…

「宮崎アニメ」ならかなり期待して観ますが、今回はある意味期待を捨てて観たので、少しは救われました
にしても、あまりにも壮大な原作なので、監督第1作としては無理があったのかも…

原作は読んでみたくなりました。ゲド戦記はアーシュラ・K・ル=グウィンによって書かれ1968年から2001年にかけて出版されたファンタジー小説『指輪物語』、『ナルニア国ものがたり』と合わせ、世界三大ファンタジーの一つと言われています
この映画は原作の3巻以降をメインにした独自の脚本ということですが、全6冊の原作をまずは注文しなくっちゃ

324031thumb004.jpg



アースシーでは森羅万象に「真(まこと)の名前」が存在し、それを知る者はそれを従わせることができる。人は己の真の名をみだりに知られぬように、通り名で呼び合う

ハイタカはゲドなんですよね文ちゃんの声が一番よかった

ma.jpg



ジャニーズは、必要ありません…


324031thumb002.jpg




「テルーの唄」で救われたかな
と言うか、ホロッときちゃいました

今回は、
20:28  |  邦画(か行)  |  TB(35)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/01 (Tue)

音の正体

S音は思春期から25歳くらいまでの若い女性達を癒し、同時期の男の子はS音のすかした感じを嫌い、濁音の乱暴さにかえって癒される。働き盛りの男性はTの確かさに安心し、頭の悪い上司にからまれるキャリアウーマンたちはドライとキレのKにほっとする。年を取ってくれば、家庭的なNやMがだんぜん嬉しくなる

働き盛りの男性をドキドキさせるにはTか。。。
日本語のチをアルファベット表記する場合、T表記とCH表記がある
発音直前の確かさや充実感を強調したいならT、子供心を刺激したいならCHということ

おもちゃ、チョロQ、機関車、シャングリラ、上海、ファーブル昆虫記

なんとなくノスタルジックな響きでしょ

ということは、CHか。。。

私の名前にはどちらも入っていないなぁ

では、M
Mは女らしさ、母性。iと結びつくことによって親密感が強調されるらしい

やはり、ドキドキは無理みたい
しょぼぼ~~ん


19:36  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
