2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/31 (Mon)

ゴジラ・ガメラ・ギドラ

人気怪獣の名前を3つ挙げてください

その名前に、濁音が入ってた?

男の子が好む特撮モノやアニメ、マンガ雑誌って濁音でいっぱいだよねー
って、気づいてた?


K,T,Pは、男性の生殖行為における意識の質を刺激するけど、これに振動を加えた濁音は、さらなる力強さと膨張感、飛び散る賑やかさを加え、エンターテイメントの興奮を引き起こす

科学、鉄道、銀河。。そして、銀座♪
昔も今も、男たちのロマンを掻きたてる単語は、濁音+ブレイクスルー系清音のみで構成されている
らしい。。。


男性の皆さん、いかが?
俺が悪いんじゃない、男の性だ~~
というセリフもある意味ありってことだよね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♬
19:37  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/31 (Mon)

サウンドオブサンダー

279407fd-s.jpg



story
『いかずちの音』あるいは『雷のような音』という邦訳題で知られる巨匠レイ・ブラッドベリの古典的傑作SF短編を最新の映像技術で映画化したSFパニック大作。タイムトラベルが可能になった近未来を舞台に、恐竜狩りを楽しむツアー客のほんの僅かの過ちが、人類絶滅の危機を引き起こすさまを描く。監督は「エンド・オブ・デイズ」「カプリコン・1」のピーター・ハイアムズ。
 西暦2055年、人類はタイムトラベルを可能にしていた。シカゴの大手旅行代理店タイム・サファリ社では、6500万年前にタイムトラベルして恐竜狩りを楽しむという人気ツアーを主催していた。地球の歴史が変わらぬよう、ツアーは厳格に管理されていたが、ある時、ツアー客の一人が気づかぬうちにごく小さな何かを過去から持ち帰ってしまったため、地球上の進化が大きく狂ってしまう。それはタイム・ウェイブ(進化の波)として地球に押し寄せる。最初に異常気象が引き起こされ、続く波で巨大植物の異常繁殖、さらには未知の巨大生物まで出現する。そして最後の波が来たとき、人類は滅亡してしまう。それまでに残された時間はあと僅か。はたして、人類はこの未曾有の危機を乗り越えることができるのか


う~~~ん、厳しいなぁ。。
久々にやってくれちゃいましたねー

思いっきり

B級映画です!
キャスティング、CGのシーン、恐竜。。。
そして、へんないきものたち(本持ってます
意外性は全くありません
ハラハラドキドキを期待して観てはダメ

タイムトラベルものには、かすかな期待を寄せて、チェックしているのですが、今回は。。小説の方がおもしろいかもぉ
SFアクションらしいのですが、無理に作らなくてもよかったのでは・・・・??


今回は、じゅっ




17:39  |  洋画(サ行)  |  TB(9)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/30 (Sun)

花火

しかけちゃいました
この花火
「ひとだまくん」

コンビニでみつけて一目惚れ

で、今日は早速暗闇で。。。
(前もって、昼間に柱にテープで貼り付けて、暗くなってから火をつけて、3分で消えちゃうからばれないように大回りして)

「ひぇ~~~~~っ」

って、叫んでみた
そしたら、

「どーした~??」

(くっくっくっ、ひっかかってきたぁ。わくわく♡)

「なんやぁ、『ふぅーーっ』」

(ちょ、ちょっとぉ、『ふぅーーっ』って、き、き、消えたやん!((;゚Д゚) )

「おもちゃやん」

「うん。。。。。。 」

(こらぁ~、あたしのこの苦労をぉぉ~。もっと驚かんかいっ(╬☉д⊙) )

よぉ~し、次は誰にやってやるか(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



19:41  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/29 (Sat)

古墳三昧

行ってきました
古墳めぐり

楽しかったぁ(v・∀・)v
全部で、6箇所まわった

ナビも地図もなしで行ったので
-どうやって、まわったのかというと、ICの北とか文化会館の北東なんていうアバウトな説明をたよりにふらふらと行ってみたんです
最初の計画では8箇所以上まわるはずが、6箇所になってしまったo(^口^*)o

周濠(古墳のまわりに堀をまわしますが、その中でも水がたまっているもの)が残っているものや、現在発掘調査中なんて、ところもあった

偶然にも学芸員さんがいて、横穴式石室の中に入らせてくれたの
とっても涼しかった
そして、大きな石をどこからどうやって持ってきて、どのように積んだのか。どれだけの人が関わってこの古墳を作り上げたのかなどと思いを馳せると、時を忘れてしまいそうになった。。。

はまりそう(σ。σ)
また時間ができたら、ぴ~~っと出かけてみよっと♪
19:42  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/28 (Fri)

古墳・コフン・こふん

いい天気ですねー
今日は、今から古墳めぐりに行って来ます!

なぜ、古墳かって???
涼しそうだから。。。

というのは、冗談で、実は興味あるんですよね
オーパーツとか、UMAとか…
日本人はどこから来たのかとか、
そうそうムーの世界ね

で、今日は古墳
家の近くにもあるらしいの
だから、探検隊出動でーす♪

いってくるね~

19:42  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/27 (Thu)

張り詰めているんだけど・・・

生徒の前、お客様の前、本番中
全てにおいて気を抜かない

家での仕事
全部やる

呑むこと、食べること、遊ぶこと
めっさ楽しむ

疲れたぁ~
と思ってしまうと、張り詰めた糸が切れる気がするから、もうピンピンに張ったまま


でも、ふとある人から
「いつも疲れている顔をしている」
と言われた

ん~~~
なぜ???
その人の前では、気を抜いていたのかな。。。
バレてる。疲れてるってこと(。☉_☉)

だめだ!
せっかく旅行に行ってリフレッシュしたのに、まだまだ足りないのかしら…私の休息

そして、
疲れた顔を見せてごめん
いつも元気でいられるように、何とかしなきゃ


でも、しばらく無理かなぁ

19:49  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/27 (Thu)

フライトプラン

156d595514544944d0f31ad686d2cfee.jpg



story
最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ。
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一人としてジュリアを見た者はいなかった。さらには搭乗記録すらも存在しなかったことが判明する。それでも必死にジュリアの行方を捜すカイルに対し、乗務員がFAXで送られてきた情報を伝える。それによると、ジュリアは夫と一緒に亡くなっていたのだった。すべては精神的ショックが原因の妄想だったのか? しかしカイルはジュリアがいたことを改めて確信、彼女を取り戻すため決然と立ち上がるのだった


おいお~い、アラブ人に謝らないのかい
最後まで、勝気な表情。。。
ありですか

とりあえず、気になるところがたくさんあったんだけど。。。
①浅丘ルリコ??似のアテンダント
②いつも悪役のショーン・ビーン
いつ、悪に寝返るのか、わくわくどきどきしていたのに、ふつーの人。。
③予告編で大方話は終わっている
④ジョディのヒステリックぶり。必要なの?
⑤ジョディ以上に妄想を膨らませていた私は、取り残されてしまった
⑥子供が他の乗客に見られないなんて、ありえない…

c1989202a995a836dad2776a11b7d194.jpg



飛行機大好き


今回は、
14:03  |  洋画(ハ行)  |  TB(78)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/26 (Wed)

昨日は、行きつけのお店で、大将と語り合ってしまった。。
で、今日は頭痛い。。。o(^口^*)o

彼のお店に通い始めて、もう6年目
今では友人や、仕事の仲間と月に4回程度行ってる

私は自分のことを話すのが苦手なんだけど、大将はなぜか私のことを知っている
知っているというか、理解してくれている(と思う。。。)

お仕事柄か、彼の人柄か。。それは、わからないけれど、とっても楽になれる

だから、知り合って初めて「飲みにいこう」という話になると、まず彼のお店に連れて行くことにしている

そんな大将は、私の1つ年下
彼がこの業界に入って8年目
昨日は、自分の地元から離れ、誰も知り合いのいないこの町で店を持って今までやってきた話をしてくれた
そして、もちろん、彼は今後の自分の生きる道もしっかり思い描いていた
うんうん、わかるよ
男にはやっぱり道がある

私はこれから3年くらいが正念場

「自分の意識が変えられるかどうかで、この先大きく展開できるのか、それともこじんまりと終わるのか決まるんだぞ」
と、彼は言った
ううぅぅぅ
痛いとこ、突いてくれるではないか
そうなのだ
彼の言う通り

私にだって道がある
生きることにこだわって、自分の道を大切にしたい

♦♫⁺♦それが私の生きるみちぃぃ~~

だね~~
あぁぁ、久々にいい夜だった。。。



打ち消し文
20:54  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/24 (Mon)

採ったqどぉ~

ちょっぴり、おでかけしてました

一日目
たこを捕まえる予定だったのに、つかみ取りはアジのみ。。

海釣りでは、タイ(友人はハマチも釣ってた)
そして、ひらつめガニは、漁港のお兄さんが捕まえてくれた♪

二日目
あさりをたくさぁ~ん

素潜りをしないと、平ら貝や白ミル貝が採れないんだって~
潜ってみたい。。

採った魚をさばけたら、もっといいのになぁ~
よし、今年は、皮引きに挑戦!
その前に、出刃包丁買わなきゃ
京都?関?それとも高知?

買いに行こうよ~♪

20:55  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/22 (Sat)

脱走

座敷ネコにするぅ♡
と決めていた出雲

もうすぐ3ヵ月半
まだまだちびっこ



今日、家の外で
「ミャー、ミャー」
と出雲に似た泣き声がする

ん?

玄関に行くと、網戸が少しばかり開いていて、なんと家の外に出雲がいるではないか!!!



もう、この子網戸開けること覚えてしまったの???
んー、賢いぃぃぃ
って、だめじゃん!

対策方法のアドバイス、お待ちしています。。。
20:55  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/21 (Fri)

え”~~~

なんと、なんとぉ
私のお気に入りのkiseくん
美容院をやめちゃうらしいの。。。

やっと、自分の髪のことをわかってくれる腕のいい美容師さんに出会えて、美容院に行くのが楽しみだったのにぃ

。。。。。


何があったのかな
メールをくれたのが、つい昨日
「いろいろあって、沖縄に帰ることにします」
お店を変わるのなら、ついて行こうと思ったら。。。
沖縄では、無理。

この人だぁ

と、いう人に出会えるのってほとんどない
あなたの技術に惚れていました
kiseくん、今までありがとう
沖縄に帰っても腕のいい美容師さんとして頑張ってね
忘れないよ
20:56  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/19 (Wed)

傷だらけ

出雲の踏み台にされました
テーブルにのるために、思いっきり助走つけて私を駆け上がっていったの。。。

それが

出雲はことごとく、足を滑らせ…

傷だらけになってしまったぁ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ひどいぃぃ
足、胸、腕
シャシャシャっっ  と。

ひりひりするぅ
やっぱり、オロナインがいいのかな…(๑రㅂర๑)❤ฺ


21:04  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/18 (Tue)

シンシティ

abf980b45284b54c1073595e2bdf6d49.jpg



story

“罪の街=シン・シティ”で繰り広げられる3人の男たちの愛と復讐をハリウッドスター総出演で描いた異色クライム・アクション。原作者のフランク・ミラーが自らメガフォンをとり、ロバート・ロドリゲスと共にモノクロをベースとした斬新な映像でコミックの世界観を忠実に再現。また、クエンティン・タランティーノがスペシャルゲスト監督として参加している。
 <EPISODE 1>――その屈強な肉体と醜い容姿から誰も近づこうとしない仮出所中のマーヴ。彼は、一夜の愛をくれた高級娼婦ゴールディを何者かに殺され、復讐に立ち上がる…。<EPISODE 2>――罪から逃れるため過去を捨てシン・シティに身を潜めるドワイト。ある時、昔の恋人ゲイルが仕切る娼婦街で警察官が殺されるトラブルが起こる。発覚すれば警察との協定は破棄され、娼婦たちは窮地に陥る。彼女たちを救おうと一肌脱ぐドワイトだが…。<EPISODE 3>――街の実力者の息子を相手に正義を貫くハーティガン刑事。しかし、相棒の裏切りに遭い無実の罪で投獄される。8年後、出所した彼はかつて救い出した少女ナンシーに再び危機が迫っていることを知り、最後の戦いへと向かう


決して一人で、見ないでください。。。

も-やだーーー
グロすぎぃぃ
しかし、ロドリゲス的グロいのにグロくなく思えちゃうのも不思議

フロドこわすぎぃ

ミッキー・ロークは、完全なる復活
しかし、あの頑丈さはなに?ステロイド?

5ca6f58efef9139b88ebd27583c8e3c8.jpg



ストーリーは怒涛のように進んでいくのだけれど、映像の美しさに圧巻するあまり、満足感が残る

sincity_2_thumb.png



白黒の中でただ1人全身に色が付いたイエロー・バスタード。そして赤。青。金髪。
今だかつてない手法に、心奪われてしまいました



今回は、


22:38  |  洋画(サ行)  |  TB(44)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/18 (Tue)

ふりふりふりふり。。。

060718_2200~0001



今日も昨日も一昨日も、そして多分明日も明後日も。。
さくさくさくさく
教材作りの毎日です

私のスキャナーとプリンターは、フル稼働

レーザープリンターは、本当におりこうちゃんだよねー
さくさくさくさく
頑張ってくれる

しかーし、昨日は、少しわがままだったの
オレンジ色のボタンがピッカリと光って、
「もうインクない」
と言うのだ

だから、私はふりふりふりふり。。。

10枚、6枚、3枚。。。
と順番に言うことを聞かなくなって、最後には1枚刷っては、
ふりふりふりふり。。。

すると、喝が入ったのだ

あー、もうなんて喝を入れたのかは、当のご本人方にお聞きくださいo(^口^*)o

とにかく、名残惜しいがふりふりふりふりしていたカートリッジとは、お別れしたのです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

今晩もさくさくさくさく、やってるよー♪

21:05  |  英語塾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/16 (Sun)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(先行上映)

8074ec70-s.jpg



story
 2003年に公開され世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャーの続編。前作に続いてジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイが再登場。監督も引き続きゴア・ヴァービンスキー。海賊船船長ジャック・スパロウに最大の危機が訪れる。
 呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。しかし最近なぜか浮かない様子。それもそのはず、彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていたのだ。彼は13年前、ブラックパール号を手に入れるためジョーンズと“血の契約”を交わしていて、その契約の刻限が迫っていたのだ。一方、鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスは、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていた。ところが、思わぬ事態から式は延期、結局2人は再びジャックのもとへ向かうハメになるのだったが…


7月22日の公開に先駆けて、先行上映で見てきました
期待通りのスケールの大きさ
そして、ジャック・スパロウのキャラに益々磨きをかけてかえってきたジョニー・デップ
久々に楽しめた映画でした

44206e9e7797cea13b9b2c39014c739e.jpg




今回は、前回のストーリーの謎解きをしてくれる部分も多く、シリーズをよりよく理解でしたという、満足感も得られました

これからこの映画を見る人のために、ちょっぴり楽しむためのチェックポイントを紹介しちゃおうかな。。。

その1 北を指さないコンパス
これが出てくるたびに、「ワンピース」を思い出してしまったのは、私だけでしょうか・・・
このコンパス、北を指さないんだけど、持ち主が心から望んでいるものを指すんです。さて、ジャックが持つこのコンパス、どこに向かって何を指すのでしょうか

その2 Pの刻印
海賊につけられたPの刻印。ジャックの右腕にもつけられています。この刻印、たまにしか見えない。そして印をつけたのは、ベケット卿。ベケット卿にもジャックが何か印をつけたらしいのですが、何の印なのか・・・

その3 殴る女
女性問題も多く抱えているであろうジャック。1作目でも、何回も殴られていましたね。今回はウィルがとばっちりを食うことに。しかも、殴る女は1作目のあの女

その4 ラム酒
海賊達は、この酒をこよなく愛しているらしい
ラム酒が登場するシーンが、前回よりもさらに増え、しかも武器となる

その5 ブラックパール号
どうやら、ジャックの持ち船ではないもよう
その経緯なども、わかるはず。そして、この最高の船が・・・


ジョニー・デップのキュートなお笑い芸人ぶりが、さらにパワーアップ
そして、オーランド・ブルーム、今回はかっこいーー

ラストの30分は息をもつかせぬシーンで。。。
うぅぅぅぅ、ちょっとぉ、来年の5月26日まで、引っ張るなんて卑怯だぁ

しかも、既に前売り券を発売だとぉ

早く帰ってきて。。。

f4954de58ac7b53e92e96c750043c0ee.jpg



エンドロールは要チェックと言いたいけど、微妙だなぁ

今回は、

すばらし~

19:03  |  洋画(ハ行)  |  TB(35)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/14 (Fri)

なんだか。

元気!
元気だぁー

ランニングハイ

とでも言うべきか。。。
麻痺してきたかも

この際、行き着くところまでいってやるぅ~
21:08  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/13 (Thu)

1本いっとくぅ?

私が1本
と言えば、皆さん何を想像するのかな~

ビール?
焼き鳥?
それとも組み手の稽古?

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

実は、
『栄養ドリンク』
なのだ

「まんまやんけ~」
って?
いーの、いーの、言わせておけば。。。

うふふ
最近の疲れは尋常ではなく・・
だから、買って飲んでみた!

そ、そ、そしたら~
こんなに効くなんてぇ(。☉_☉)
少し前に、同じ職場の人が毎日栄養ドリンクを飲んでいるのを見て
「おじんや~」
と、バカにしていたのですが。。。
ごめんねー

今は、栄養ドリンクを作ってくれたお方、どうもありがとー♪私は、あなたのおかげで生かされているよー
と、改心いたしました

ん?おおげさ?
おじんくさい?

いーのだ(*゚ー゚)v
21:09  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/12 (Wed)

次々とぉ

襲い掛かってくる
今週いっぱいは、ぐうぅぅぅーの音もはけないほどの忙しさ。。。
あと何日の辛抱だ
と指折り数えていたのに、案の定来週も予定が埋まりつつあるo(^口^*)o

時間よ、とまれーーー!!!

というか、24時間では、とても足りません。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
21:09  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/11 (Tue)

M:I:Ⅲ

5711d965bc11c29e8b352c1f20d73a11.jpg



story
トム・クルーズ主演の大ヒット・スパイアクション・シリーズの第3弾。フィアンセとの結婚を控え、一線を退き教官として後進の指導に当たっていた主人公イーサン・ハントが、巨大な敵を前に、再び限りなく不可能に近い危険なミッションに挑む。共演は「カポーティ」でアカデミー主演男優賞に輝いたフィリップ・シーモア・ホフマン。監督は人気TVシリーズ「エイリアス」「LOST」のJ・J・エイブラムス。本作が劇場映画のデビュー作となる。
 超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、イーサン・ハント。現在は引退し、教官として優秀なスパイの育成に務めていた。私生活でもフィアンセの看護士ジュリアとの結婚を控え、充実の日々を送っていた。そんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッションが届く。教え子である女性エージェント、リンジーが悪の組織に拘束されてしまったのだ。さっそく同僚と共に救出へ向かうイーサン。やがてそんな彼の前に、国際的な闇ブローカー、オーウェン・デイヴィアンが立ちはだかる…


おいおい、トム様
どーしてしまったのぉ?
ミッションをかっこよく遂行するのが、イーサンでしょ
その場その場の短期間の恋が、よかったのにぃ

今回の映画では、ラブロマンスになってるわよぉ
奥様役のミシェル・モナハン、ケイティー・ホームズにそっくりじゃない!

でもね、トム様のトム様によるトム様のための映画ということで、その辺は我慢しなきゃいけないかもね

532639970ecbad9d1ff6a08ce5d7bb0a.jpg



ちと、貫禄が増しましたね。。。


e5676648c29b430041617eeb45b7566d.jpg


こんな姿勢の必要性ってあったの?
というか、危ないってばぁ


28cbfaac8ae0520545856a23df0af850.jpg



会いたかった
なんやかんや言って、会いたかった
新幹線、乗りそこないました。。。(泣)

今回は、
23:16  |  洋画(マ行)  |  TB(67)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/10 (Mon)

シャンパンパーティー

PA0_0001.jpg



今日は、15年以上のお付き合いになる高校の先輩とシャンパンパーティーでしたぁ(あー、もう今日じゃないぃぃ)

シャンパンは
グランド・キュヴェ
ブーヴ・クリコ イエローラベル
        ピンク・ラベル

おつまみは、私が用意しました

生ハムとサーモンとチーズを各種
トルティーヤチップと、フランスパン、ベーグル
オリーブオイルとタプナード、サルサディップ

あとは、
カポナータ
ドライフルーツ

って、食べすぎ???


ごめんなさい
今日は、積もる話が積もり積もって。。。
12時過ぎてましたぁ・・・
ん?確か昨日も?((;゚Д゚)
まぁ、気にしない気にしない
明日から、いえ、今日から真面目なわたくしにもどりますぅ

とりあえず、おやすみなさいませ
21:12  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/10 (Mon)

人をほめるということ

私は、ほめることが大好き

これは、塾の生徒にしても、小学校の生徒にしてももちろんのこと、色んな時に、いろんな人をほめるのが、とっても好き♪


『ほめる』
と人は成長する
こんなシーンを何回も経験してきた

怒るよりほめて育てるのは難しいけれど、それは自分の成長にもつながる気がする

実際、上手にほめてくれる人って大好きじゃない?

まだまだ、上手に。。。と言うわけにはいかないけど、子供たちの成長を考え、一人の人間として尊重し対等に向き合うためには、ほめるのが一番
お互いを認め合うことが大切だぁ
と、感じた


今日は、もっと上手にほめてあげればいいのに・・という場面に出くわしたので、ふとこんなこと考えちゃったの

広い心って、最近になってもてるようになってきたのかなぁ
人間も、長く生きると色々あるもんですね(σ。σ)
21:10  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/09 (Sun)

密会

ただいまぁ

今日は、私の大好きな彼女達との夜の密会を楽しんできました♪

あ、もう今日ではない。。。昨日になるのかぁ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
楽しかったぁ

女3人で集まるとどんな話になるのか…
といえば、やはり10代の頃からあいも変わらず、コイバナでしょう

話はとどまる所を知らず。。でも、時間が足りなかった
朝までだって話せたな(✿◡‿◡ฺ)

みんな楽しく人生生きてます
いいことだよね~
やはり、楽しくなくっちゃ、ね?


ところで、私たちの隣の席にいたわかーい彼に一言

「僕、何歳に見えますか?」
「21」
「いいとこ、いってますね。あたりです。お姉さん達は?あ、うちのおかん、38歳です。すごくおばさんなんだ。で、何歳?年下ってどうですか?」
「年上ってどうなの?」
「いやー、全然、OKっす。僕は年下はだめだなぁ。上なら50でもいいです」

これでは、だめでしょー!!
何がダメかって?自分で考えなさーい(☄ฺ◣д◢)☄


21:13  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/07 (Fri)

勘違い

7月7日今日は、七夕ですね

遠距離恋愛中のあなた、是非、今日デートしてみては?
素敵な時間が過ごせますように。。。
夜空に浮かぶ星とともに、あなたの幸せを応援しています
さぁ、続いてお届けするのは…

なんて、曲ふりをしてみたり♡

なんか、ロマンチックでいいですね
七夕というだけで、デートの気分も盛り上がるだろうなぁ
空を見上げて、星が見えなくても平気
会えるだけで、幸せだもの

私は、今日のデートは無理だぁ
いえ、今日もデートは無理???

そうそう、わたくしつい2年半前まで

♪たなばた、さぁ~まさま

と、七夕の歌の歌詞を勘違いしてまして


♪笹の葉さらさら 軒端に揺れる

    お星さまきらきら 金銀砂子

が、本当の歌詞なんだよね

お恥ずかしい限りです(๑రㅂర๑)ポッ❤ฺ

あなたは、短冊にどんな願い事を書きましたか?

21:14  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/07 (Fri)

やっぱりぃぃ

七夕様なのに、やっぱり曇り空
今年も空に浮かぶ満天の星を眺めることは、できませんでした

確率で言うと、5年に1度は、晴天にあたるとか

7月にはいって心待ちにしていたこの日が、晴れないと、ちょっぴり寂しい気分

玄関には、七夕飾り
準備万端だったのにぃ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

織姫様と彦星さまは、デートを見られたくないのね

今宵、大好きな人と過ごしていますか?
21:13  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/06 (Thu)

不信のとき

PA0_0000.jpg



う、う、う、こわいぃぃぃぃ~

見た?
今日から始まったドラマ「不信のとき」

米倉涼子が、正妻(正しい妻)
松下由樹が、愛人(愛の人)

を、演じることで話題のドラマだよねー

私、テレビはほとんど見ないのですが、思わず見てしまったo(^口^*)o

しっかし、こわい!
女は、怖いねー

「わたし、いい年だもの。今度、好きになった人の子供を授かろうと決めていたの・・・」
って、松下由樹が言うの(魚д魚)

一方、正妻の米倉涼子は、石黒賢と結婚して8年。3年前に浮気されて、それ以来、甲斐甲斐しく夫に尽くしてる。。。
彼女も、旦那の子供が欲しい

この先、きっと嫉妬の嵐よ
やだわ~~、こわいわ~~

あなたはどちら派?

といことで、お暇な方はどうぞ
http://hanihoh.com/love2/

ちなみに私は、年下の彼氏がお似合いです
女性より男性の方が相性がいいです
10代と30代後半以降もてる

らしいのですが、うそぉーーー
不本意な結果。。。まだ、とてもかけない…ひどい判定でした。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ということは、松下由樹かぁ???
21:14  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/05 (Wed)

ALWAYS 三丁目の夕日

10003102959_s.jpg


story
西岸良平の人気コミック『三丁目の夕日』を映画化した人情ストーリー。誰もが明るい未来を信じていた昭和30年代の東京下町を舞台に、個性豊かな人々が織りなす心温まる人間模様を綴る。広大なロケセットに加え、「ジュブナイル」「Returner リターナー」の山崎貴監督が得意のVFX技術を駆使し、当時の街並み・風俗をリアルに再現。
 昭和33年、東京下町の夕日町三丁目。ある日、鈴木則文が営む自動車修理工場・鈴木オートに、集団就職で上京した六子がやってくる。しかし、思い描いていたイメージとのギャップに、少しがっかりした様子。その鈴木オートの向かいにある駄菓子屋の店主で、しがない小説家の茶川竜之介。彼はひょんなことから、一杯飲み屋のおかみ・ヒロミのもとに連れてこられた身寄りのない少年・淳之介の世話をすることになるのだが…

ほのぼのとして、いい映画でした。。。
しかし、子供を使うのはずるいぞぉ。しかも、少年ばかり…
思わず、涙をにじませてしまうシーンも。
というより、オープニングのナンバーを聴いただけで、もうだめでした


「明日もあさっても、50年後も同じ夕日が見られればいいのに」と薬師丸ひろ子が言いますよね
このセリフも、ベタなんだけど、ぐぐぐぅうっと、をわしづかみ
そうよね、自分の子供たちにもその孫たちにも、同じ夕日を見せてあげたい。きれいな夕日をね

洋画での幸薄い役柄天下一品は、ニコラス・ケイジだけど、邦画でダメ人間をやらせたら、天下一品は、吉岡秀隆でしょう
ほのぼのとした雰囲気を醸し出しつつ、とても味のある演技でしたねでも、ホントにダメ人間っぽくて…

昭和33年と言うと、まだ産まれてないからなー
そこまで、昭和チックな時代を想像できないけど、現在よりも、暖かな気がする。そして、ほのぼの。でも、そんな時代を経て、今があるのだから、私は決して今を否定したくはない

ベタベタベターーだったけど、よかったんじゃない?

今回は、







23:29  |  邦画(あ行)  |  TB(52)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/05 (Wed)

いつもここから

うれしいときぃーー!(英語が話せてよかったねversion)

洋画や海外ドラマがよりいっそう楽しくかんじるときぃーー!


うれしいときぃーー!

海外旅行で、あまり不自由しないときぃーー!


うれしいときぃーー!

ALTが、若くて、背が高くて、かっこよかったときぃーー!

と、まぁ、古いネタふりで、どうもすみませんε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~


今日は、新しいALTと会いました
彼は、Washington D.C から来た23歳
去年大学を卒業したばかりなの
背が高くて、バスケットボールの選手
好きな食べ物は、お好み焼き
そして、そして、イケメン♪


って、何でこんなに詳しいのかと言うと、もちろん!お友達になってしまったのです(♛ฺܫ♛ฺ)


担当の地区は違うものの、また会える機会があるしね
同業者だもの。ほら、何かとね、話すこともあるしねぇ
(って、今度は、だれ?)

His name is Mark.

21:17  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/04 (Tue)

060704_0829~0001


父親A型、母親B型、そして私はO型

父29歳、母19歳で結婚して、7年経ってやっと授かったというあたくし。。。
もれなく、一人っ子

子供の頃のお話し相手は、りかちゃん人形
大好きな遊びは、おままごと

いい年になると、母には何も相談せず、自分のことを話す相手がいなかった
内向的な性格で、ひっこみじあん、人見知り…

なーんて、さみしい人生なのぉ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
って、そこのあなた、笑いすぎっ
多かれ少なかれは、当たっているんだから

ということで、前置きが長くなりましたが、要するに素直になることが苦手です
自分の気持ちを素直に相手に伝える
相手を信じる
うぅぅぅ、とても苦手なんです


素直度チェック、みなさんは、どう?

父親A型、母親B型、そして私はO型

私の結果は

『あなたの素直度は 56.7 %です』

 本来素直であるはずですが、それをうまく表現できずにいるタイプです。本当は好きなのにイヤな顔をしたり、やさしくしたいと思いながらも冷たくしてしまいがちです。ふだんから本心を素直に表現する努力が必要です

ほらね
素直度チェックが、物語っているでしょ((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!  ε==⊃
でもでも、表現することが苦手なだけで、本当は好きなの。そしてやさしくしたいの。

いつもいじめている、あの人、この人、みなみなさま、こんなわがままなわたくしにお付き合いいただきまして、どうもありがとう
ま、この調子で行くから、よろしくぅ~♪
21:17  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/02 (Sun)

金持ち

PA0_0012.jpg


♪こがねむしーぃは、かねもちだぁ~

 金蔵建てた 蔵建てた 飴屋で 水飴買って来た

 こがねむしーぃは、かねもちだぁ~

 金蔵建てた 蔵建てた 子供に 水飴 なめさせた♪


黄金虫って、家にいるとお金持ちになるんだとか・・・

しかーし、一説によると、この黄金虫。ゴキブリっていう話

黄金虫は、コガネムシじゃないの~?

え?どっち?


そして今日、我が家の出雲は、コガネムシを食したのだ!私の目の前で!

「きゃ~~~~~~、やめなさーい!」

という言葉むなしく、足を2本だけ残して完食

聞く所によると、初体験じゃないらしい。。。


やだぁ、食べちゃったら、金持ちになれないじゃーんっ

って、ちがう?(ⓛωⓛ)ニャン♬

21:28  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/02 (Sun)

復活

金曜日の午後から、もう救いようのないくらい体調が悪くなった。
しかし、カルジェル・塾・ゼミ・ラジオと、休めない仕事の目白押し。。。

土曜日の夜倒れ込むように寝入ってから、なんと、17時間(。☉_☉)


見事に復活を遂げたのだぁ~!!


明日から、また真っ黒のスケジュール
よかったぁ、死んでも休めやしない
ありがとう、私の体力さん
また明日から、無理させるけど、がんばっておくれ~

とりあえず、朝から何も食べていないから…
また寝たいo(^口^*)o
21:18  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
