2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/30 (Fri)

「はい。」

先日、高校のときの友人に会った。
高校卒業後、2、3度会ってはいたもののここ何年かは、ずーっとご無沙汰していた

仕事の関係で、彼女はご主人と二人で我が家へ

思えば、私の友人の中で一番結婚が早かった彼女
ご主人とは、もう何年一緒にいるのだろうか…

そんな彼女が、仕事の最中、ご主人の言うことに対して
「はい。」
「はい。」
「はい。」
と、返事をしていることに、驚いた

「はい。」
この一言に、ご主人への愛が詰まっているようで、まるで新婚のような初々しさ。そして、
「はい。」
と言う返事の美しいことと言ったら、この上ない。

うわ~、
「はい。」
って、素晴らし~~~~~~ぃ♡

といたく感動してしまった

私って、日頃
「はい。」
と彼に返事をすることってあるのかしら…
う~~~~ん
どう?だっけ?

したい!
「はい。」
って返事をしたい!
だって、かわいーんだもん♪
したい!したい!したい!
「はい。」
って、したい!

ね、されたいでしょ(♛ฺܫ♛ฺ)

21:19  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/30 (Fri)

いつもここから

うれしいときぃーー!(英語が話せてよかったねversion)

洋画や海外ドラマがよりいっそう楽しくかんじるときぃーー!


うれしいときぃーー!

海外旅行で、あまり不自由しないときぃーー!


うれしいときぃーー!

ALTが、若くて、背が高くて、かっこよかったときぃーー!

と、まぁ、古いネタふりで、どうもすみませんε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~


今日は、新しいALTと会いました
彼は、Washington D.C から来た23歳
去年大学を卒業したばかりなの
背が高くて、バスケットボールの選手
好きな食べ物は、お好み焼き
そして、そして、イケメン♪


って、何でこんなに詳しいのかと言うと、もちろん!お友達になってしまったのです(♛ฺܫ♛ฺ)


担当の地区は違うものの、また会える機会があるしね
同業者だもの。ほら、何かとね、話すこともあるしねぇ
(って、今度は、だれ?)

His name is Mark.

21:16  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/29 (Thu)

古株?

ある小学校の英語の授業を担当して5年目

当時からいらっしゃる先生は2人となってしまいました

英語活動は1~6年生まですべてのクラスで行っています。だから、全校の生徒と会えるの。素敵でしょ♪

クラスは、様々。。。

このクラスは、やんちゃだ。とか、元気がいい。とか、

同じ子供たちなのに、クラスが変わると雰囲気もがらりと変わるから不思議。

クラス作りの大切さを痛感します。

「先生は、古いから、色々アドバイスしてくださいね」
と言われると、古い?古株?大年寄り?
と。。。

子供たちから、必ず出る質問
「先生、アメリカ人?」
「何歳?」
「彼氏いる?」

「Yes.」
「26」
「Of course.」

この答えは、これで5年目(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
教材も答え方も使い回しが、肝心なのです♪


21:20  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/28 (Wed)

LOVE brain part2

脳の認識の機構から言えば、男と女は絶対に同じ人間ではない

脳生理学的に認識の機構が違うから、男には女が理解できないし、女には男が納得できない。

男性脳と女性脳。

決定的な違いは、脳梁の太さの違いらしい

実際、男性脳より女性脳のほうが、脳梁が太い

脳梁が細いと右脳と左脳の連携が悪くなる。2つの映像の違いが、くっきりと際立つ、ものの奥行きに強いのが男性脳である

男性脳のキーワードは「空間」

反対に女性脳は、目の前の世界を、写真のような2次元面をなめるように見ている、近くにあるものをつぶさに観察できる脳である

女性脳のキーワードは「時間」

やっぱり本質的に違うから理解できないのだ



もどかしい

ことばでは傷つけあい、すれ違う関係の男女は、話し合いでは満たされないようになる。だから、肉体の温かさでその溝を埋める。これが、恋だ!恋心の正体だ!と、黒川さんは言う。

いつまでも欲情しあう男女というのは、いつまでも、もどかしくすれ違う男女脳ということなんだ


難儀だ

のほほんと暮らせない私は、結婚には向いていないと思う
夫は、恋人にはならないもの。。。

「満ちていく私」でありたい

21:21  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/27 (Tue)

LOVE brain

黒川伊保子

脳機能論の立場から

世界初の語感分析法を開発した、感性分析の第一人者である

と、同時に男女脳の違いから起こる

男と女の可笑しくも哀しいすれ違いを描く人気随筆家でもある


行為を紡ぐ男性脳

言葉を紡ぐ女性脳

永遠に満たされない女と、

満ちてゆく女は、

紙一重である。


う~ん、満ちてゆく女でありたい


そして、これはこの世の男性へ

言葉の飴玉を欲しがる女性脳

ある女はそれを甘えて欲しがり、
ある女は愚痴で訴える。
ある女は無関心を装い、
ある女は理詰めにする。
ある女は周り中の男からもらいたがり、
ある女は唯一の男からの飴玉しか興味がない。
ある女はちょこちょこもらい、
ある女は1生分を1回でもらう。

女の恋愛性格は、この飴玉の欲しがり方の違いに過ぎない。

男は、繰り返し女のもとへ帰る暗黙の誠意を愛と呼び、女は、日々与えてもらう言葉の飴玉を愛と呼ぶ。

「LOVE brain」より抜粋


なるほどぉ~

って思わない?


ちなみにあなたは男性脳?女性脳?

http://www.chaoo.net/sindan/

私の結果は

中性的男性脳 (男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%)

でした

21:22  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/27 (Tue)

ロード・オブ・ウォー

20051115008fl00008viewrsz150x.jpg



story
史上最強の“武器商人”と呼ばれた一人の男の実像をシニカルなタッチで描いたニコラス・ケイジ主演のアクション・エンタテインメント。監督は「ガタカ」「シモーヌ」のアンドリュー・ニコル。共演に「トレーニング・デイ」のイーサン・ホーク。
 ソビエト連邦崩壊前のウクライナに生まれ、少年時代に家族とともにアメリカに渡ったユーリー・オルロフ。やがてニューヨークにレストランを開いた両親を手伝い、そこで働くユーリーはある時、ギャング同士の銃撃戦を目撃する。この時彼は、食事を提供するレストランと同じように、いまの世の中では武器を必要としている人に武器を提供する仕事が求められていると気づき、弟のヴィタリーと2人で武器売買の事業を始める。危険と隣り合わせの裏社会で天性の才覚を発揮し、世界有数の武器商人へと成長していくユーリー。しかし、そんな彼にインターポールのバレンタイン刑事が迫ってゆく…


武器商人のユーリー・オルロフ(ニコラス・ケイジ)の独白という形で進むこの映画
こういった、重々しい役柄って、彼にぴったり
まさに、彼のよさが生かされる映画だったと思う
情けなくって、もどかしくって、すっきりしない…ぴったりだぁ~

髪の毛に関しては、もう投げてます。。。
いくら乱れても、気になんかしてません
いさぎよいぞニコラスっ


銃が乱射されるシーンなどがあるものの、非常に静かな映画だと感じた

日本人には馴染みの少ない「銃」

「レプリカを作るより本物を買うほうが安い」という理由で、劇中に出てくる銃は、そのほとんどが本物ということ
武器商人は娼婦に続く世界で2番目に古い商売とも言われるほど、需要は絶えることがない

悲しい現実です


インターポールのジャック・バレンタインを、イーサン・ホークが演じています
イーサン・ホークといえば、だめ男。

こんなゴシップネタがあるのですが・・・

ユマ・サーマンがイーサン・ホークと離婚した原因はイーサンの浮気だったというのが定説になっているが、どうやらユマにとっては、浮気は致命的な別れの原因ではならないらしく、それ以上に許せない癖が他にあったらしい。「男性と交際するのは難しい。特に大人の女にとっては。だけど、トイレを流し忘れるような男とつき合うよりは、浮気をする男とつき合ったほうがいいわね」とNow誌のインタビューで語っている。ということは、ひょっとするとイーサンとの破局の原因も、実は彼の浮気ではなく、別の悪癖にあったのだろうか?

ホントのところはどうなんだろー 

ユーリーとの絡みのシーンは、なかなかよかった(フォローになってる?)

今回は、



08:01  |  洋画(ラ行)  |  TB(47)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/26 (Mon)

真っ黒

PA0_0004.jpg


今日から3週間、真っ黒です

朝からずっと真っ黒…

でも、頑張るのだ!

3週間頑張れば、夏休み♪

どのあたりで、ぐぅぅぅ。。。と、言うか、見守っていてね
21:22  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/25 (Sun)

折りたたみ自転車



買っちゃった♪

衝動買いぃ(σ。σ)

以前、ロスで素敵な親子に心奪われ、機内持ち込みして買って帰ってきたキックボードは、2度乗っただけ。。。

だってね、2人の娘さんを連れた素敵なママが、3人で颯爽とキックボードに乗り、ショッピングモールにいる私の目の前に現れたのよ

もう、これは買いでしょ

その日は、Thanksgiving dayの翌日。

ビックバーゲンで安くなっていたので、思わず、買ってしまったのでした

しか~し、日本に帰ってきてみれば、我が家は山の頂上

坂道なんかとても怖くて、乗れないし…

キックボードでお買物に行けるところなんかなかったの(*→‿←)


それを教訓に。。。って、教訓にしてない?

今度は、折りたたみ自転車なのだ

絶対に使いこなしてみせるぅぅぅぅ

つもり…
21:25  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/24 (Sat)

わかるぅぅぅ?

060624_2303~0001



最近のお気に入り

見える?

かえるのピアス♪

かーわいーでしょ~

耳たぶをはさむタイプなのぉ


そして、もう一つのお気に入り♪

沖縄料理

ゴーヤのカリカリチップ

ジーマミ豆腐

海ぶどう

沖縄そば

ゴーヤチャンプル

アロエ刺身

泡盛。。。。。

あ、いかん、食べたくなってきたぁ







21:25  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/23 (Fri)

本日は。。

PA0_0010.jpg


昨日は、苦手なものを勝手気ままに並べたので、今日は
この世の中の好きなもの♪

シェリー・芋焼酎・おもいっきりドライなマティーニ

マンゴー・マンゴスチン・グァバ

ネコ・トカゲ・カッパ

洋画・海外ドラマ・R&B

Robert Downey,Jr.・Justin Bartha・Chris Evans

低くてのびる声・きれいな指・人肌

(๑రㅂర๑)ポッ❤ฺ




21:26  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/22 (Thu)

年下の男の子

060622_2214~0001


この世の中で、苦手なもの

おもち・足の長い虫・大雨の日・ホラー映画・ジェットコースター・何もしないでじっとしている時間・そして、年下の男の子


(みんなだって、あるでしょ?
教えて、教えて♪)


年下の男の子

これは、誰がなんと言おうと、苦手なのです!
小・中学生のかわいい生徒達は、全く問題なし
得意分野です

でも、大学生くらいから、ん~と、((;゚Д゚) だめだ、年がばれるから。。。いくつまでとは書けない!

けど、苦手なのです

ここ3年くらいで、仕事やその他諸々で、ぐぐぐっと、年下の男の子と関わることが多くなりました

もったいない!?
でしょ?

でも、苦手なんです

克服した方が、いいのだろうか。。。
それとも、苦手のまま、年を取っていけばいいのか。。。

うぅぅ、アドバイスを…おくんなましぃ~~~
21:27  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/21 (Wed)

金持ち

PA0_0012.jpg


♪こがねむしーぃは、かねもちだぁ~

 金蔵建てた 蔵建てた 飴屋で 水飴買って来た

 こがねむしーぃは、かねもちだぁ~

 金蔵建てた 蔵建てた 子供に 水飴 なめさせた♪


黄金虫って、家にいるとお金持ちになるんだとか・・・

しかーし、一説によると、この黄金虫。ゴキブリっていう話

黄金虫は、コガネムシじゃないの~?

え?どっち?


そして今日、我が家の出雲は、コガネムシを食したのだ!私の目の前で!

「きゃ~~~~~~、やめなさーい!」

という言葉むなしく、足を2本だけ残して完食

聞く所によると、初体験じゃないらしい。。。


やだぁ、食べちゃったら、金持ちになれないじゃーんっ

って、ちがう?(ⓛωⓛ)ニャン♬

21:28  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/20 (Tue)

たまってますぅ

PA0_0011.jpg




あぁぁぁ。。。

なんだか、次々とたまっていくのだぁ


新聞-2社取っているから、すぐたまる

雑誌-毎月色々買いすぎて、たまる

帳簿付け-1ヶ月に1回で、ひくひく

マンガ-あまり読むのは得意ではないのに、借りてしまって。。。ワンピースが20巻~40巻まで、手付かず…

DVD-全部、見る時間がないのに、次々と増える

小説-信号待ちの時間まで読んでいるのに、まだまだ終わらない

疲れ-最近、めっきり疲れる(ん?めっきり?めっぽう?めっ・・・)

約束-覚えてるってぇ


ふぅぅぅぅ
ちゃんと、片付けます

もうちょっと、待って~~~
21:30  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/19 (Mon)

Be Cool

photo_41.jpg



story
ジョン・トラボルタ演じるチリ・パーマーが『Be Cool』で再びスクリーンに還って来る!
 『ゲット・ショーティ』(1995)で活躍した、ギャングから映画プロデューサーに転身した、あの男だ。だが今回のチリは移り気な映画業界から、音楽業界へと方向転換し、ロシアン・ギャングやギャングあがりのラッパー達と闘いながら、リンダ・ムーアという才能豊かな若い女性シンガーを傘下に収める。彼はリンダをスターに育てるべく、レコーディング・スタジオ、人気ロック・バンド、エアロスミスのコンサート、MTVミュージック大賞など、さまざまなイベントを明晰な頭脳と、巧みな交渉戦術を駆使して自分流に次々と操作する。音楽業界は危険なビジネスであり、誰もが次の大ヒットを狙っているのだった


この映画「ゲット・ショーティー」の続編
前作を見ていなくても、大丈夫
ストーリーは繋がっていないからねー


前作ではカメオ出演だったハーベイ・カイテル。今回は、しっかり出てましたねー  いやー、悪い顔してたぁ

「パルプ・フィクション」を思い出させるトラボルタとユマ・サーマンのダンス、贅沢でしたねー

ユマ・サーマンの水着ってミッソーニ?

私的には、もう少しクレイジーなトラボルタを期待していましたが、ちょっぴり残念
ハイブリッドカーのキャディラック"インサイド" リッター24.3キロ走るなんて

カツラはかぽっってするし、増毛は嫌いだ、人形みたい…植毛が一番自分の毛を使う。だってぇ  勉強になったね

ところで、トラボルタって。。。



「ハムナプトラ2」「スコーピオン・キング」のザ・ロックは、とても同一人物とは…

エアロスミスのスティーブン・タイラーは本人役での登場です


story_4.jpg



口でかっ

他にもKISSのジーン・シモンズ、セルジオ・メンデス、ブラック・アイド・ピーズも

あとぉ、ジェニロペは、リミックスの賜物

まだまだ見つけることができますよ~
LAレイカーズのコービー・ブライアントでしょ
カメオ出演では、トム・ハンクス(ラブ・ジョイ主演)とニコールキッドマン



ルイヴィル・スラッガー
大リーグではシアトル・マリナーズをはじめ多くの球団がルイスビル・スラッガーを球団の公式バットとしても採用しているんだよねー

でも、イチローだけはMizuno


歌姫クリスティナ・ミリアンかわいかった
歌も踊りもBe coolでした


今回は、


21:58  |  洋画(ハ行)  |  TB(29)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/19 (Mon)

美しい

今日は、極真空手の昇級審査会なるものを見学してきました

下はどうだろ…保育園くらいの子から、上は50代の方まで

型とか組み手とか、難しいことはよくわからないのですが、皆さん一生懸命にやってたー

いやぁ、すごい迫力

そして、みんな美しい!

一生懸命な姿は、本当に美しいのです(♛ฺܫ♛ฺ)

いや~、男子に生まれてほんとよかったっす♪

って、わたし、男子じゃないか…


やりたい!
わたしも、あんなふうに美しくやりたいぃぃぃ

でも、痛い?へべれけになる?

うぅぅぅぅ、やっぱりぃ。。。


修羅の門、読みたくなっちゃった
あれ?ちと違う???




21:31  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/18 (Sun)

ゴッホ

やったー!!!
できたぁ

久々に1000ピースのパズルにチャレンジ

寝る間を惜しんで、さくさく製作していたのだ

実は、3日前に、完成してる。。。

ん?はいはい、そこのあなた、計算しないぃ

いーのです

完成は、めでたい♪

気分もすっきりぃ


よーし、次は何にしょうかなぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
21:31  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/16 (Fri)

はらはらと・・・

今日、久々に、涙を流しました

運転している車の中で、涙を流しました

思いを馳せて、涙を流しました


今日は、いいのです
いつもは、決して泣かないと決めているけど、いいのです
ね、いいよね
21:32  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/15 (Thu)

友へ

PA0_0005.jpg




失ってみて、はじめてわかる大切さ

仕事・愛する人・友人・家族…

毎日を当たり前のように過ごしていると、その有難味って感じないものである

今のわたし。。。
考えさせられることは、たくさんある


例えば、友人と過ごす時間

毎日、彼女がそこにいることを前提に過ごす時間

急にその彼女がいなくなったら
どうなってしまうのだろう

理解し、共感し、励ましてくれるひと

いつも支えられている
支えられて、生きている

ありがとう


でも

わたしは誰かを支えているのだろうか
いなくなったら、何か変わるのかな。。。


すべては、愛だ
愛し、愛されること

楽じゃないな
人であるって、楽じゃない

それでも、人生いいものだ
そんなふうに、いえるように今日も生きよう

辛いときがあってこそ、幸せを多く感じるものだ

多くを感じて人間らしく生きよう

わたしはいつもあなたのそばにいる
21:32  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/14 (Wed)

お昼寝

最近、決まった時間に睡魔に襲われる。。。
うぅぅ、眠いぃぃ

だめだ・・・
寝ちゃいけない

そう思いつつ、コーヒーを飲んだり、体を動かしたりして乗り切る

しかし、運転していたり、授業中だったりすると最悪だ

どう乗り切るのか、いやどう乗り切っているのかも記憶にないぐらい。。。

慢性的な睡眠不足からきてるとわかっていても、早く寝ることができない


そんな私が、今日の昼間、なんと、昼寝をしたのだ!

なんだか時間の無駄な気がして、お天道様にも悪い気がして、仕事が山積みなのに、本当に寝ちゃっていいの?と自問自答した結果、寝てしまいました(゚Д゚≡゚Д゚)

あ~、なんて気持ちいいんだろう

まどろむってこんなにいい気持ちなんだー♪

あぁ、起きたくない。もっと寝ていたい!

く、くせになりそう。。。


こーんなに、気持ちいいなんて、とっておきの幸せを見つけた気分なのでした♡


でも、明日からまた眠れないよぉ(*ノェノ)



21:34  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/14 (Wed)

亡国のイージス

1b5980975b714158a416e361a8f77d65.jpg



story 人気作家、福井晴敏の同名ベストセラー小説を壮大なスケールで映画化した海洋サスペンス・アクション。海上自衛隊の最新鋭護衛艦であるイージス艦を乗っ取り日本国家に空前の戦いを挑む男たちの真意と、たった一人で事態解決に立ち上がった男の奮闘をスリリングに描く。監督は「KT」「この世の外へ クラブ進駐軍」の阪本順治。「たそがれ清兵衛」の真田広之をはじめ、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一という日本を代表する名優が豪華に競演。
 ある日、東京湾沖で訓練航海中のイージス艦“いそかぜ”が乗っ取られた。それは、副長の宮津と某国対日工作員ヨンファが共謀して実行したものだった。すでに艦長は殺害され、乗務員たちも強制的に退艦させられる。さらに宮津は政府に対し、全ミサイルの照準を東京・首都圏内に合わせたことを宣言するのだった。しかもその弾頭には、僅か1リットルで東京を壊滅させる特殊兵器“GUSOH(グソー)”が搭載されていた。政府が対応に手間取る中、艦の構造を熟知している先任伍長の仙石が独り、艦を取り戻しに向かうのだが…


なぁに、この豪華キャスティングは

《いそかぜ》先任伍長・仙石恒史役を真田広之
彼はアクションスターだったよね。。。うまーく演技派俳優に転向している。今回も、いい味出していました
しかし、難を言えばただの熱血正義感オトコとして、最後まで戦い抜いているという点。自衛官としての彼は、イデオロギーは全くなし

ヨンファ役の中井貴一。笑いません!あのCMのときの素敵な笑顔は、どこに…

渥美役の佐藤浩一。彼は、どの役を演じても代わり映えはしませんが、無条件で大好き

そのほかにすごいですよー。総理大臣役は、ちと無理があった原田芳雄。寺尾聰。谷原章介・吉田栄作・豊原功輔などすごい顔ぶれが、後半簡単に死んでいきます

一番おしの注目株は、如月役の勝地涼
確かな演技で見せてくれます


まぁ、原作を読んでない私は、どこをどうはしょったのかもわからず、内容にってとこもありました

とにかくどれだけ撃たれても致命傷にならない真田広之、前半の意気込みはどこに行ったの?というくらい後半へなちょこになる部下達。。。
許そう!
豪華キャストと佐藤浩一に免じて、許すのだぁ

今回は、じゅっ




08:06  |  邦画(は行)  |  TB(74)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/13 (Tue)

アニマル・ロジック

57888731_1.jpg


買っちゃった♪

真っ赤の額縁に入れて、飾ったのぉ

アニマルロジックは『こんな子いるいる』『こんな場面あるある』といった20代女性のキュートでオチャメな日常を動物が繰り広げている世界。おしゃれしたい!キレイになりたい!幸せになりたい!仕事で成功したい!落ち込んだりもするけれど、明日も一生懸命がんばろう~1枚の絵から現代女性を応援しています

というコンセプトだって、うふ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

かわいーでしょ
他にもいろんな種類があったけど、人の出入りが激しい我が家

是非とも、この絵を見ながら、夏の薄着生活に耐えて欲しい。。。と思うのでした

もち、わが身も戒めております…

今日はお買物デーだったの
明道町の問屋も行ったし、LOFTも行きました

ガスールとねんどのパックも買ってきた

ガスール、気になる?これだよん

http://www.naiad.co.jp/ghassoul/

早速、パックしました

うーん、白くなってる???
なってる??
ねぇ、なってる?

わかんないo(^口^*)o
1回じゃ、わかんないよねぇ

よし、明日も使ってみよーっと


21:36  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/12 (Mon)

行ってきましたぁ

060611_1943~0001



今日は、朝からぴ~~~(。☉_☉)

こうしちゃいられない!悠長なことを言っていては、出雲が、出雲がぁ~

ということで、午前と午後それぞれの仕事をすませ、やーっとのこと、夕方になって、獣医さんのところへ連れて行ってきました

熱は、平熱(おしりで熱を測るんです☆)゜ロ゜)ノ グハッ!! )

かごに入れて車に乗せていったのですが、かごを嫌がってもがきすぎて、鼻の頭がずるむけてしまった!_ロ(・ω・=) ので、軟膏を塗ってもらう

便を検査(寄生虫などの有無を検査)

すると、よかったぁ~♪

元気に育っていて、別段問題はないとのこと
ただ、えさが合わなくて消化不良を起こしていた様子

いただいたのは、お腹のお薬とえさ(離乳食っぽい、どろどろ~)

結局、と~っても食い意地がはってる出雲(私と同じ)
自分の許容量を超えて、しかも少しまだ早いえさ(カリカリは、一日かけて戻せばいいんだって)を食べていたからということでした

心配してくれた皆様、ありがとう(ⓛωⓛ)ニャン♬

ほっと、一安心なのでした
21:38  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/12 (Mon)

トゥルークライム

D111218621.jpg



story
「ダーティ・ハリー」、「許されざる者」のクリント・イーストウッドが製作・監督・主演した社会派ドラマ。北カリフォルニア・オークランド。地元の新聞記者エベレットは服役中の死刑囚に死刑執行前の最後のインタビュー取材を行うことになる。自分の“カン”を何よりも信じるエベレットは彼が無実であることを確信、ひとり事件の洗い直しを始めるが、死刑執行まで残された時間は既に12時間を切っていた……


日曜洋画劇場で見ましたぁ
クリント・イーストウッド、監督としての代表作は「許されざる者」「ミスティックリバー」「ミリオンダラーベイビー」といったところでしょうか…

彼は「荒野の用心棒」が世界的ヒットを飛ばしたのをきっかけにマカロニ・ウェスタン・ブームに乗り人気上昇。その後71年の「ダーティハリー」のハリー・キャラハン役でマネー・メイキング・スターのトップに躍り出ます。以降、自らのプロダクション、マルパソ・カンパニーを率いて「恐怖のメロディ」で初監督。役者のみならず監督としても高い評価を受けることに

えっと、76歳?
すごいねー、パワフルなちょい悪おやじ


内容は、ハッピーエンドで、まぁ、よかったぁ
なんだか、辻褄の合わない所もたくさんあったけど、それもよしかな…
自分の勘だけを頼りに、年甲斐もなく女たらしの記者を演じているクリント・イーストウッド

彼は、自分自身をまだ現役だと誇示しているような。。。


うーん、今回は、




09:45  |  洋画(タ行)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/11 (Sun)

調子が・・・

060601_1737~0001




うちの出雲くん、とっても元気なんだけど、少しうんちがやわらかいんです。。。(お食事中の方、ごめんなさい。あ、いない??)

明日で、ちょうど2ヶ月
まだまだ、赤ちゃんなの。。。

今まで、犬と猫とかめと金魚とインコとかえるとカブトムシとクワガタとアリ地獄と蝶とかにと…(。☉_☉) あと、なんだっけ???飼ったことあるんだけどね、赤ちゃん猫から育てるのは初めてなの

仕事からは、飛ぶようにして帰り、飲み会は極力行かないようにして、もち、ランチも控えている。。

だめだ、このままでは、ひきこもりだ!(あ、行ってるじゃんという突っ込みはいりませんから)

お願い、早くいいうんちに戻って( 。・・。)

健康が一番なのです♪
21:40  |  出雲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/10 (Sat)

ざわざわざわざわ・・・

151782682_124s.jpg


今日の小学校での授業

ざわざわそわそわべちゃくちゃ。。。

(お~い、君ら、去年の方がお利口さんだったんじゃないのかぁ・・・)

担任の先生、補助の先生、そして私と教師が3人もいるのに、

ざわざわそわそわべちゃくちゃ。。。


担任の先生は、怒る

しかし

ざわざわそわそわべちゃくちゃ。。。

(おーい、先生の言うこと聞こえてないのかー?)

そんな中、一度も声を荒げず、怒らず、にっこり笑って授業を進める私

miko先生は怒らないから

ざわざわそわそわべちゃくちゃ。。。

(ぬぬ、本当に怒らないとでも思っているのか?先生が叱る時は、担任の先生の数百倍は恐ろしいんだぞ)

と、私はわかっているから、にっこり微笑んでほめるほめる


(よ~し、今日はこの辺にしておいてやるぅ)


おおっ、これでは自称26才では通らなくなる・・・
心のゆとりは、年を取ったせいなのだろうか(。・ˇ∀ˇ・)ノ


今日の写真は、友人BBちゃまに捧げます
ワニの子、シュナッピーですから!
明日、かけてやるぅ~
21:41  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/08 (Thu)

気付いてしまった

ほんのちょっとしたことに愛を感じることがある

ありがとう♪

だいすき♡


なかなか言うことができないけど、心の中で思っている


でも、言わなきゃ伝わらないんだよね…

与えられることを待っていると、大切なものを見失いそうになる

ちょっぴりだけど、愛を感じるだけでこんなに幸せになれるのなに、幸せにしてもらっているのに。。。

私の愛をかんじている人はいるのだろうか

だめだ
だめな私を急に変えることはできない

でも、変わるべきなのかな


21:47  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/07 (Wed)

もてもての友

もてもての友人がいる
私の大切な人。。。

彼女は、ホントにもてもてなの♪

彼女の周りには、男子が集まる
今も昔もそうなの


しかし、本人は「そんなことはない!」と主張する


彼女のパワーを少しだけお借りして

「ちょい悪おやじ集合!」

って、コミュを作るのが私の密かなもくろみ


だって、私のフェロモンじゃ無理なんだもの…
ね、ね、ね、い~じゃん♪
作ってよー

と、日記を通して懇願するのでありました
21:47  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/07 (Wed)

セルラー

a7735b5835786fd9e8a61a93a8f510bf.jpg


story
 見知らぬ男性の携帯へ繋がったSOSの電話を唯一の命綱に繰り広げられるサスペンス・スリラー。監禁された女性に迫り来る危機と、彼女からの電話を受けた青年が救出へ向け奔走する姿を緊迫感溢れるタッチで描く。監督は「デッドコースター」のデヴィッド・R・エリス。主演は「L.A.コンフィデンシャル」「8 Mile」のキム・ベイシンガー。
 夫と息子の3人で幸せな毎日を送っていた高校の生物教師ジェシカ。だがそんなある日、いつものように息子を学校へ送り届け帰宅した彼女を、突然侵入してきた数人の男たちが乱暴に連れ去ってゆく。そのまま、どこかの家の屋根裏に監禁されるジェシカ。リーダー格の男イーサンは部屋にあった電話をハンマーで叩き壊すと、彼女を残し立ち去るのだった。男たちの正体も誘拐の目的も分からないジェシカだったが、いずれ確実に殺されると悟った彼女は理系の知識を活かして壊された電話のコードを接触させ、外への連絡を試みる。やがてそれは、ライアンという青年のケータイに繋がるのだが…


おおっ、火の玉ボーイ
今日は、弱いのね。。。。

ライアン役のクリス・エヴェンス
いい男だけど、少し弱い…
「はぁ、はぁ、はぁ・・・」
というあえぎ声が、失礼。。。息づかいが、非常にセクシーでした

誘拐した犯人のリーダー、イーサン役のジェイソン・ステイサム
よかったねー
この映画では出番が多い
よかったねー
ピンクパンサーの時みたいにすぐに殺されちゃわなくて…
でも、出番多いけど、結局は…

この映画を見る前は、怖い映画なのかと心配したけど、ま、B級サスペンスというか、お笑いサスペンスとでも言うべきか…な、内容

携帯電話の電波が届かないから、4階まで上げれないとか、
トンネルに入ってしまって、電話が切れそうになるから道を戻ってみたり、
車がぬかるみに入って、泥だらけになったとき、ワイパーに手をかけてないのに、自動的にワイパーが動いたり
2度も車を奪われてしまう弁護士とか、
生物学的に大男の警官をやっつけてしまったり
スカートはいているのに、バ~ンと転ばされてもスカートの中が見えなかったり。。。

まだまだあるぞ~~~

でも、いいのだ

キム・ベイシンガー
年の割には美しく…すごーく足も細くてスタイルいいし…
ううっ、これ以上、何をほめたらいいのだぁ!


ドキドキ、ケラケラ
と、楽しめる映画です

今回は







15:45  |  洋画(サ行)  |  TB(32)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/06 (Tue)

40年

060611_1943~0001


昨日、仕事の合間に母のアッシーをする
私は、一人っ子

たまには、こういう触れあいも大切なのだ

その時に、好きな人の話で盛り上がる(な、なして、おかんと。。。(。☉_☉) と、思わないでくれ~!ぶっちゃけトーク満載の親子なのだ)

最近のマイ名言に、これが加わった私

恋愛すると結婚したくなり、
結婚すると恋愛したくなる。

-唯川恵「100万回の言い訳」の帯より抜粋


しかし、この名言が、こんなに早く、しかも母から似たような話を聞くとは…思ってもいなかった


「やっぱりさ、結婚しちゃうとだめだね
 結婚しないから、ずっと想っていられる
 私はねぇ、40年思っていた人がいたよ
 でもさ、ある日ふと新聞で死んじゃったのを知ってさー
 あー、死んじゃったんだって。。。」

ぬぉ???
新聞に載るようなすごい人を好きだったの?
というか、40年って…
ぇ━(*´・д・)━!!!

私が生まれる前からじゃん

夫は、ぱぱりんでよかったんだってさ
幸せなんだって

しかーし、40年想い続けていた彼がいた。。。

 
んーーー
わかるよ、ままりん
ままりんの想いもよ~くわかる

しかし、私とあなたはちょっぴり、違うのだ
親子でも、違うのだ

そう、私には一人の人を40年も想い続けることは、ぜーーーったいに、無理!
その40分の1でも息切れがするぅぅぅ

ぜーぜーぜー

ん?少しは、見習うべき???



21:48  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/05 (Mon)

禁酒

無理ですぅ

ホントに無理。。。

ごめんなさい

許して~~~

体調が思わしくなく、周りの友人達は
「禁酒」
を、私に誓わせる

でも、でも、お付き合いもあるし…

仕事、頑張ってるんです。息抜きに「ぷはー」としたいじゃん

私が、毎日ストレスなく元気でいられるのも、「ぷはー」のおかげなのよ
元気の素なのよ
それを、それをぉ。。。。。

わかってます
今日はやめました
飲みにも行ってません

そこのあ~たっ、あ~たに向かって書いてるのよっ
わかってるぅ?

ふぅ

でも、いいのだ!(ん?なにがいいのだ?)

そそそ

なんと、出雲がうちの家族の一員に!
認証されたようなもの…
ちと、弱腰

見事だぞ、パートナーよ
5日ごしのOKか
よくぞ、ねばったな
はっはっはっーーーーー v^^
21:49  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
