2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/31 (Wed)

ピンクパンサー

d5fb13723b4a46fd0a99c880b8c0d239.jpg




story 
怪優ピーター・セラーズがドジな警部、ジャック・クルーゾーに扮した往年の人気シリーズを、スティーヴ・マーティン主演でリメイクしたドタバタ・コメディ。共演にケヴィン・クライン、ジャン・レノ、ビヨンセ・ノウルズ。監督は「ジャスト・マリッジ」のショーン・レヴィ。サッカーのフランス代表監督殺人事件と、ダイヤモンド“ピンクパンサー”盗難事件の捜査に乗り出したクルーゾー警部が各地で大騒動を巻き起こす。
 フランス代表チームが中国代表に勝利した直後、フランス代表を率いるイヴ・グルアン監督が何者かに殺される事件が発生する。そして混乱の中、彼が身につけていた高価なダイヤの指輪“ピンクパンサー”が消えてしまう。捜査を指揮するドレイフェス警視は、意外にもドジなクルーゾー警部を捜査に抜擢する。そうして世間の注目を彼に集中させ、自分はのびのびと捜査を進めて手柄を独り占めにしようという魂胆だったのだが…


見てきましたー
木曽川TOHOシネマズ

いや~~、笑ったメッサ、笑った

ごめんなさいお隣さん。。。
というか、すいてたーーー
既に1日に2回の上映。しかも6月9日まで…って、人気なさ過ぎじゃん

何でわかんないのかな?この面白さ

たらっ、たらっ、たらったらったらったらったりゃ~~~~ん、ちゃららららぁ

ド、ドリフだぁ~~~
。。。私の世代では、ここまでです。オリジナル見たことないのー
ごめんねー


いや、気を取り直して
クルーゾーがロシア語訛りの英語を馬鹿にしたり、フランス語訛りの英語を直すためにアメリカン英語を習うなんてシーンは大爆笑!「ハンバーガー」が、耳について離れません。実際「ハンバーガー」じゃないんだけどね
電話でのカードナンバーのギャグからEメールアドレス
オッパイ星人
すきだ~
こういうのを、ギャグというのだぞいっ

ダ・ヴィンチ・コードにも登場した「スマート フォーツー」
今回は、細い道でも小回りききまっせ
ではなく
ぶつかっても安心とっても、頑丈に出来てますぅ
ってかんじかな

お決まりは3回
ちょっとしつこいけど、同じギャグを3度繰り返すことでトドメを刺しています


006が出てくるシーンもよかった
モヒート
あ、モヒートの語源知ってる???
クライヴ・オーウェンが演じていたんだけど、クライヴといえば、一時期は『007』シリーズの新ボンド役の最有力候補だったよね?

さて肝心の一番笑えたシーンは

pinkpanther07s.jpg




これー
くくくくく
ジャンレノ、ぶよぶよ~
あの変なくねくね踊り
お腹がよじれたー


ふぅ
今回は、一人っ子
     二男
19:29  |  洋画(ハ行)  |  TB(20)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/30 (Tue)

デトックス

たまってる。。。たまってるぞ~~~!!!

友人達は、「ジムにいってくるぅ」「岩盤浴行ってきた」

ぬぬぅ

だめだ
吐き出してない
吐き出しきれてないぃぃぃ

夜になるとふらふら~~♪
と気持ちが、ざわめくのはなぜだ???

やはり、たまっているのだな
そーか、そういうことだったのか。。。

よし、今晩は、飲みにいーってこ☆



21:54  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/28 (Sun)

ジョニる

はまってます
もうトリコ♪
ジョニーに、恋しちゃいました


毎日、会わずににはいられないの。。。
我慢できない
こんな私を、許して…




「I am ジョニる tonight.」

風に吹かれて豆腐屋ジョニー


仕方がない
あなたにだけは、教えてあ・げ・る♪

http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html
21:59  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/27 (Sat)

アマガエル

アマガエルってオスしか鳴かないんだってね~
今日はじめて知った。。。

「アマガエルが鳴くと、雨が降る」
って、聞いたことあるでしょ?

これって本当だと思う?

実は全国的に見ると、アマガエルの的中率50~70パーセント
結構、いい結果でしょ

まんざら嘘ではないのね。。。
ちなみに気象庁は80パーセント前後だって


アマガエルって、かわいいよね
色とか、手触りとか。。。
ん?
「触ったことあるんかいっ?」

はい、ありますけど…
22:01  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/26 (Fri)

お姉さま

今日は私の大好きなお姉さまと会った
彼女は、社会保険労務士さん

結婚して男の子を二人出産してから、自分で勉強して資格を取ったという、素晴らしい人

いつも私に的確な助言をくれるし、パワーもくれる

「女性の自立と家庭、子育て、この3つ全てを手に入れるのがこれからの女性のあるべき姿よ」

と、彼女は言っていた
そう、彼女は全てを手に入れているもんな。。。

それは、並大抵の努力ではできないことだよねぇ
スゴイ!スゴすぎる!

今日も触発されて帰ってきたのでした

がんばろ~~~っと
22:02  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/25 (Thu)

彼女の悩み  そして・・・

昨日は、夜7時半からカルジェルのお客様あり
とっても仲良し~な彼女とカルジェル終了後、食事に出かけた

いつも明るくて美しい彼女

しかし、女人生ここまで来ると色んな悩みを抱えるものだと、最近痛感する。。。
私と同じように彼女もまた悩みを抱えているわけで…
たくさん話して、たくさん飲んで、たくさん食べて、お互い元気をもらって帰ってきた

どうなんだろうか?
私たちの抱える悩み
たまに押しつぶされそうになるけれど、結構毎日楽しく元気にのほほ~んと過ごしているんじゃないか

結局、解決するのは自分自身
与えられるものを期待していては、前には進めない

さて、半歩、進んでみようかな
今日も一日、がんばろ~


追記

いいことがあった♪
今日、美容院に行って来たんだけど、なんと担当の男の子から素敵な花束をもらってしまった!!!
「お誕生日、おめでとうございます」
だってぇ。。。

きゃ~~~、感動!

姉さんはうれしいよ
誕生日、バンザイ★
22:03  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/22 (Mon)

ダ・ヴィンチ・コード

photo_ml.jpg



story
 ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化した話題のミステリー大作。主演はトム・ハンクス、共演に「アメリ」のオドレイ・トトゥ。監督は「ビューティフル・マインド」「シンデレラマン」のロン・ハワード。
 ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ警部は、講演のためパリに滞在していたハーバード大学教授ロバート・ラングドンに協力を依頼、事件現場に呼び出す。宗教象徴学の権威であるラングドンはさっそく暗号の解読を始めるが、この時警部はラングドン自身をこそ疑っていた。そこへ、暗号解読官ソフィー・ヌヴーが現われる。ラングドンが無実で、事件解決には彼の力が不可欠だと確信する彼女は、直後、ある驚きの行動に出るのだった…

待ちに待った、「ダ・ヴィンチ・コード」
明日、見に行ってきまぁす

ということで、月刊カドカワ抜粋のダ・ヴィンチトリビア集~~

ダ・ヴィンチは早熟の天才だった
師匠であるヴェロッキオは、ダ・ヴィンチが14歳の頃に描いた絵のうまさに驚き、以後一切筆を持たなかった

趣味は死体収集

オトコ大好き

マザコンだった

お金大好き!結構ケチ!
家計簿つけていたんだって

かなりのイケメンだったんです

お笑いも科学しました

ダ・ヴィンチは、彫刻家・数学者・医者・音楽家・画家の顔を持っていたことで知られています

しかし
「天才と変人は紙一重」
ともいわれた人物


そんなダ・ヴィンチが残したメッセージを、紐解いてみたいと思いませんか?


明日が楽しみ~~~


感想は後ほどアップします


[追記]
見てきました~~~

すっごくよかった

1年半前に原作を読んでいた私。レオナルド・ダ・ヴィンチについてはテレビや雑誌などで特集を組まれることが多く、結構頭でっかちになっていました。
そう、内容はもう充分すぎるほど知り尽くしていた感じ。。。

ま、細かい小説との相違点は、許そう
だって、あの小説を2時間半に詰め込んでいるんだもん
でも、息をつかせぬ展開で、あっという間に時間は過ぎるけどね

一番違和感を感じたのは、銀行からラングドンたちを逃がしてくれた支店長が、突然二人に銃を向けるシーン。
これは原作でもやや唐突だったシーンと記憶しているけど、支店長が何故考えを変えたのかが描かれていないから、よくわかんない。
またリー・ティービングと執事の関係も、執事側の動機が全くわからない

でも、こういったことは、許せる範囲内です


img53d17113h7ej6k.jpg




謎解きミステリー映画というより、私の頭の中にあったものを順番に整理していってくれた映像というか。。。

ラングドン教授は、トム・ハンクスとは違う!という意見も多かったけど、わたしはよかったな
彼は、どんな役をやってもそつなくこなしてしまう
決して、「前やったあの役のときはよかったよね、はまり役」ってのがない
そこが素晴らしいと思う

オドレイ・トトゥは期待以上によかった
160cm40㎏ということだけど、ホントに華奢で足も細かったぁ

ダン・ブラウンは、宗教界を揺るがす問題に真っ向から果敢に立ち向かっていると思うのですが、「女系」に関しては、いかがでしょう?
そこまで、語られていないことがちょっぴり残念かな。。。

さて、今回は、一人っ子

辛口??

       二男










21:33  |  洋画(タ行)  |  TB(109)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/18 (Thu)

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

74ce3c1989c19b8b83f0da75b7390894.jpg



story
 広大なサハラ砂漠に潜む巨大な陰謀から世界の危機を救うため立ち上がる冒険家とその仲間たちを描いたアクション・アドベンチャー。クライブ・カッスラーの世界的ベストセラー冒険小説“ダーク・ピット”シリーズより、第11作『死のサハラを脱出せよ』を映画化。主演は「サラマンダー」のマシュー・マコノヒー。共演にペネロペ・クルスとスティーヴ・ザーン。
 米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)のエージェント、ダーク・ピット。彼は、ナイジェリアとマリの国境付近で発見された一枚の金貨が、南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキサスを見つける手掛かりになると確信し、金貨の発見現場へ向かう準備に取り掛かる。一方、WHO(世界保健機関)の女性研究医エヴァは、ナイジェリアで発生した謎の病原体の感染源がマリにあると判断し、調査に向かう。ところが、内紛が勃発したマリでは、国境が閉鎖され、通常ルートでの入国は不可能だった。そこでエヴァは、ピットたちがボートでマリを目指していると知り、ピットに頼み込み同乗させてもらい、一緒にマリ国境へと向かうのだった


全世界1億2000万部突破!
冒険小説の最高峰「ダーク・ピッド」シリーズ待望の完全映画化

1973年のシリーズ第1以来、世界中で最も多くの読者を取得している冒険小説のひとつ、それが「ダーク・ピッド」シリーズなんですよぉ
知ってた

知力と体力でジェームズ・ボンドを凌ぎ、好奇心と冒険心でインディー・ジョーンズを超える最高のヒーロー、ダーク・ピッドが冒険とミステリー、そして壮大な自然の脅威の中繰り広げられるノンストップ・アクション

と聞けば、見ないではいられませんよね

すごいキャッチコピーと主演二人の熱愛で話題を呼んだ映画「サハラ死の砂漠を脱出せよ」

見ないわけには行かない。。。と思いつつ、今日になってしまった

最近、パパになったトム様をふったペネロペ・クロス
そしてその別離の原因となったのが、マシュー・マコノヒーとの熱愛ってことらしいのですが…

この二人って、まだ付き合ってるの

まぁ、さておき

映画のスケールは、確かに大きい
映画の中に出てくる
NUMA=National Underawater&Marine Agency(国立海中海洋機関)
これは、原作者のクライブ・カッスラーが自ら、設立しているんだって

妖し気な、名前だけど実際あるんだね
この「ダーク・ピッド」シリーズまだまだ続いているんだよね。たしか、最新作が『オデッセイの脅威を暴け』
ということは、この映画も続編があるってことかな

内容はおもしろかった
どきどきわくわくするアクションのみではなく、ウィットにとんだ会話とか、丁寧に作られているなと思いました

気になったのは、アルを演じたスティーヴ・ザーン
なんだかさ、セイン・カミュに似てると思わなかった?くふふ


そそ、なんで、弾当たんないのぉ~~~


今回は、一人っ子
    二男



00:12  |  洋画(サ行)  |  TB(48)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/08 (Mon)

パイレーツオブカリビアン

b0022644_1791981.jpg



story
ディズニーランドの人気アトラクション“カリブの海賊”を「パール・ハーバー」のジェリー・ブラッカイマー製作、「ザ・リング」のゴア・ヴァービンスキー監督で映画化したアクション・アドベンチャー大作。魔の海を舞台にひとつのメダルを巡って展開する4人の男女のミステリアスな運命の物語を壮大なスケールで描く。主演は「ブロウ」「フロム・ヘル」のジョニー・デップと「ロード・オブ・ザ・リング」のオーランド・ブルーム。共演に「シャイン」のジェフリー・ラッシュと「ベッカムに恋して」のキーラ・ナイトレイ。
 17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。カリブ海の港町ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベスはかつて海上で助けた少年ウィルが身につけていた黄金のメダルを手に入れ、今も密かに保管していた。そんなある日、突然ブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、エリザベスがさらわれてしまう。海賊の目的は、彼女がその時身につけていた例のメダルだった。一方、鍛冶屋で働く逞しい若者へと成長したウィルは、幽閉されていた元ブラックパール号船長で一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組み、エリザベスの救出に向かうのだが…


世界中で大ヒットを飛ばした「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編2作。

プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーによると、前作を製作している最中から続編の構想があり、今回新たに製作の2作で「パイレーツ・オブ・カリビアン」3部作が完結するといいます。
しかし、なんと同シリーズを「3」で終えるつもりはないとブラッカイマーは意気揚々。

「その後も、新たな3部作を作りたいね」と、なんと「パイレーツ・オブ・カリビアン6」まで作る計画があることを明かしました。


かっこよかったぁ

海賊ジャック・スパロウ

たとえ、乗っていたおんぼろの小さい船が沈んでいき、
マストの上に立っていたスパロウ自身もジリジリと下に沈んでいっても…

さらに女にひっぱたかれるスパロウ
ブリッと、鼻水、じゃなくて鼻血が出たほうが、よかったねん

そしたら、よっ、コメディアンと。。。

しかし、ラストシーンのジョニー・デップは文句なしのスーパースターの表情でした

おっとぉ、忘れていました
キーラ・ナイトレイ
私は、ラブアクチュアリーの頃が一番好きだな
美人だよねぇ

そして、オーランド・ブルーム
彼は、かぶりものがほんとに似合う
かぶってないと、物足りなさを感じるのは、私だけ?

とっても、楽しめる映画でした
ついでに、またディズニーランドに行きたくなっちゃった

今回は一人っ子

出た~五つ星
   
   二男




23:41  |  洋画(ハ行)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/03 (Wed)

レモニースニケットの世にも不幸せな物語

d0029761_1745516.jpg


story
 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。“不幸のオンパレード”をウリに世界中でベストセラーとなった児童書『世にも不幸なできごと』シリーズを映画化。監督は「ムーンライト・マイル」のブラッド・シルバーリング。主演は「ブルース・オールマイティ」のジム・キャリー。
 裕福なボードレール家の三姉弟妹。長女のヴァイオレットは、並外れた知恵とひらめきで日常の発明品を作る14歳の天才発明家。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本をすでに読破している。末っ子のサニーは、どんなものでも噛みついたら離さない女の子。そんなある日三姉弟妹が海辺で遊んでいたところ、自宅が火事になり、愛する両親は莫大な遺産だけを残し焼け死んでしまう。身寄りのない三姉弟妹は、ほどなく遠縁の親戚オラフ伯爵が預かることに。しかし預けられてすぐ、三姉弟妹はオラフ伯爵の目当てが自分たちの遺産だと気づくのだが…


私の大好きなジム・キャリー
久々にジム・キャリーらしくて、すごくよかった

そしてこの子達

34bd61f7a64072dd830d7d273ccc0fdd.jpg



とてもいい演技してたね
これからが楽しみの若手さん。特にヴァイオレット。くちびるがぁ
色っぽいぃぃ


カメオ出演のダスティン・ホフマン
クレジットなしだけど、気づいた?

エンディングロール、素敵だったね
見ごたえ十分だった

映画の原作の小説は現在10巻まで出版されていて、今回は3巻までの映画化ということ。今後シリーズ化するよね

今回は、一人っ子
    二男

22:52  |  洋画(ラ行)  |  TB(31)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
