2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/28 (Tue)

ティム・バートンのコープスブライド

fe21c53bf5d664b5cc97f48eef1432d5.jpg


story
ヘンリー・セリック監督とのコンビで人形を使ったストップモーション・アニメ「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「ジャイアント・ピーチ」を手掛けたティム・バートン監督が、ロシアの民話を題材に描くダーク・ファンタジー・ラブストーリー。ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーターはじめ、豪華で多彩な顔ぶれが登場人物の声を担当。
 19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年ビクターは、ある日森の中で地面から突き出ている人の指のような棒きれを発見する。彼は本番の練習のつもりでその棒に結婚指輪をはめ、誓いの言葉を述べるのだった。ところがそれは本物の人骨で、突然地面から花嫁衣装を着た白骨化した女性が現われるのだった。彼女はこの世に未練を残し亡くなった花嫁で、ビクターの言葉を真に受けて、死者の世界から舞い戻ってきてしまったのだった。そして恐れおののくビクターを強引に死者の世界へと連れ去ってしまうのだったが…


ホネまで愛してくれますか?

ってさ、無理でしょ?やっぱり。。。
でも、コープスブライドがはかなげでかわいらしかったぁ


もう死んでしまってるけど、結婚しちゃおうかなと思わせる何かがあったのよ、きっと

生きている人たちの、なんだか生気のない表情と、生き生きとした死者の世界の住人達との対比がおもしろかった

そして、コープスブライドとビクターとビクトリアの三角関係が、なんとも切なかったぁ

みんな心がやさしいのよね。。。

そして
ストップモーションアニメ
ってとこがすごい!


making_scene_thumb.jpg


CGと違って、気の遠くなるような作業で、つくられています


ティム・バートン監督は、すごいねぇ
「マーズ・アタック!」でエイリアンを演じたリサ・マリーと結婚。その後「PLANET OF THE APES 猿の惑星」の撮影をキッカケにヘレナ・ボナム=カーターとの交際がスタート、リサ・マリーとは01年に離婚。03年10月、ヘレナとの間に男の子が誕生。ヘレナとは現在のところ未入籍のまま

そのヘレナが、今回のコープス・ブライドの声をふき替えているのよ
もちろん、チャーリーとチョコレート工場にもご出演


一緒に仕事すると、愛って芽生えやすいの

今回は


00:11  |  洋画(タ行)  |  TB(34)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/22 (Wed)

ファンタスティック・フォー

42ca17ee10fd7c8e6400e9c5d9f054e0.jpg



story
宇宙の放射線を浴び特殊な能力を身につけた4人の男女が、その超能力を駆使し悪漢に立ち向かうSFヒーロー・アクション。61年に発表以来、全米で根強い人気を誇るスタン・リー原作の同名コミックを最新のVFXで実写映画化。監督は「TAXI NY」のティム・ストーリー。主演は「キング・アーサー」のヨアン・グリフィズ、共演にTVシリーズ「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルバ。
 人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している若き天才科学者リード。彼はある日、その謎を解明するため、元恋人で女性科学者のスー、彼女の弟でパイロットのジョニー、そしてリードの親友ベンと共に、スーの今の恋人でもある実業家ビクターの援助を受けて宇宙実験を実施することに。だがその最中、5人は計算外に早くやってきた宇宙嵐の放射線に晒される事故に遭遇してしまう。それは彼らのDNAに変化をもたらし、ビクターを除く4人はそれぞれ独特の超能力を授かるのだった。一方ビクターは、実験の失敗で喪失感と怒りを募らせ、次第に邪悪なパワーを帯びていく…。


な~んで、そんなにチョロチョロと、鼻血出すかね。。。

と、ジェシカ・アルバにつっこみをいれつつ、私のツボをご紹介

①スー「連絡して」
 リード「覚えてるよ」
 スー「変わったの」

いやぁ、何のこといってるかわかります?笑えるよね。スーはリードの元カノなの。君の連絡先は覚えているよ、って言うリードに対するスーの態度。いけてます

②デジタルカメラ254㌦ メモリ59㌦
 昔の上官が部下になったときのふくれっ面、プライスレス

あら、このCMは日本だけのものじゃないのね

③女心がわからないリード
 「Wow,fantastic!」と、ほめるなら、スーの胸の谷間のことをほめてあげなさいよぉ

④ザ・シングが橋の上でやっかいなことになってしまったが。。。むむむ、偶然居合わせるかなぁ

⑤橋の上で服を脱いだスー
 脱ぎ捨てた服を弟が拾い集めたんだけど、ブラとパンティは?持ってないの?それとも、見えないように服の間に入れ込んだ?

⑥ザ・シングのフィギュアを本人に見せたヒューマン・トーチ
 ザ・シングが怒って、壁にフィギュアをぶつけるんだけど
「あ~~~~」って言う悲鳴が聞こえたのは、私だけ?

⑦ファンタスティック・フォーっていうとかっこいいけど、実は、『宇宙忍者ゴームズ』でしょ
ぷぅ


4850e04b-s.jpg


なぁんていいながら、結構好きなの。こういう映画
実は劇場へも見に行ったし、DVDも借りちゃったぁ

ジェシカ・アルバはダーク・エンジェルの頃が一番いい
と、思う。。。が、男性の皆さん、いかが

今回は、一人っ子



23:42  |  洋画(ハ行)  |  TB(30)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/14 (Tue)

ハイドアンドシーク -暗闇のかくれんぼ-

hide.jpg


<story>
彼らの愛する妻であり母だったアリソンが、自ら命を絶った。浴室で手首を切り、血塗れになった母の姿――それはまだ9歳のエミリーが受け止めるには、あまりに大きな衝撃だった。すっかり心を閉ざしてしまうエミリー。心理学者であるデビッドは幼い娘の心の傷を癒そうと、エミリーと飼い猫のセバスチャンと共に、ニューヨーク郊外の湖のほとりある静かな町に移り住む。家中がアンティークのような古く大きな一軒家は、理想の住まいに思われた。しかし、エミリーは周囲と打ち解けようとせず、いつしか地下室で“見えない友達”と遊ぶようになっていく。「チャーリー、どこにいるの? 出ておいで……」――暗闇に響くエミリーの声。心に傷を抱える子供が、想像上の友達と遊ぶのはよくあること。だがチャーリーと名付けられた、エミリーの“見えない友達”は、ただの遊び友達ではなかった。深夜、浴室での物音に気づいたデビッドは、そこにクレヨンで殴り書きされた「彼女を殺したのはお前だ」の文字を見つける。振り向けば、泣きじゃくるエミリーの姿が。「書いたのは私じゃないわ、私じゃない……チャーリーなの」

 さらに町で親しくなった女性エリザベスを家に招いた夜、猫のセバスチャンが殺されてしまう。「チャーリーがやったのかい?」「エリザベスが悪いのよ」「パパは世界で誰よりもお前を愛してるんだ」「ママも死ぬ前にそう言ったわ……」――デビッドは愛する娘の心の闇を開くために、すべてを投げ打つ決意をする。しかし、それはさらなる悲劇の始まりに過ぎなかった……


サイコ大好きな私ですが、この映画はう~~~ん
犯人が誰かは、すぐにバレバレ

でも、ダコタちゃんとデニーロの名演技対決はすごい
とってもよかった

なかでも
ダコタちゃんが「チャーリー、チャーリー、チャーリー・・・」
と10回叫ぶ所なんてもう。。。

そして、デニーロはと、とちゅうでぇ
はぁ、
ケープフィアー以来の怖さ

一人で見たので、もう何度も何度も目をそらしながら、怖い所は見なかった

ラストは終わり方が二通りあります
でも、もう一つの方は、イマイチ…かな

サイコ物では、B級ランクでした






22:51  |  洋画(ハ行)  |  TB(68)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/13 (Mon)

トゥームレイダー2

p06.jpg


<story>

 ギリシアのサントリーニ島沖で起きた大規模な地震。それが、すべての始まりだった。

 アレクサンダー大王が、世界中から集めた財宝が眠る月の神殿。紀元前330年、火山噴火によって海に飲み込まれたこの神殿が今、2300年ぶりに海底に姿を現わしたのだ。

 いち早く現場に到達したのは、ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)だった。深海のエア・ポケットと化した神殿に足を踏み入れた彼女は、不思議な壁画を発見。さらに、アレクサンダー大王の像の胸に埋め込まれたメダリオンと、宙吊りの鉄の檻におさめられた黄金の珠(たま)を見つける。檻を焼ききって珠を取り出そうとしたとき、6人の男たちが神殿内に侵入。収拾物を奪い取ろうとする。

 珠を奪った男たちの黒幕は、ノーベル賞受賞の科学者ジョナサン・ライス博士(シアラン・ハインズ)。世界各国にバイオ・テロの道具を売りさばく、生物兵器設計の第一人者だった。彼が手に入れようとしている究極の兵器──それは、東方遠征に出たアレクサンダー大王の軍隊が発見し、王の手で「生命のゆりかご」と呼ばれる人類起源の地に隠された<パンドラの箱>だった。珠は、「生命のゆりかご」の場所を示す地図。それを元に<パンドラの箱>が発見され、もしもテロリストの手で開けられたら…? 人類を滅亡に導く災いが世界に解き放たれることになるのだ。

 クロフト邸を訪ねて去たMl-6のエージェントから、博士の陰謀を聞かされたララは、さっそく珠の追跡に乗り出す。Ml-6によれば、珠は、チェン・ロー(サイモン・ヤム)のシンジケートの本拠地、中国にあるという。しかし、ララがまず向かったのは、カザフスタンだった。英海兵隊の将校から裏社会の傭兵に転じたテリー・シェリダン(ジェラルド・バトラー)に会うためだった。かつてララの恋人でもあった彼こそ、チェン・ローの組織<シェイ・リン>のアジトを知る唯一の人間だったのだ



うっとりしてしまうような美しさを持つアンジー
私は、美と強さをあわせ持つ彼女が、だ~~いすき

しかぁし、映画は。。。
なんでもありというか、結構、雑に作ってありましたね

馬が急ブレーキをかけて止まったり、ステルスが出てきてそんな壊れかたなのぉ?っていうような分解をしたり・・・

アンジーのアクションシーンは、みえみえのスタントマンってシーンもあった気がするぅ

でもいいの
あのにめんじて許しちゃう

今回は



08:37  |  洋画(タ行)  |  TB(8)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/12 (Sun)

キューティーブロンド

おめでと~~~~

アカデミー賞主演女優賞

受賞記念ということで、今回はキューティーブロンド

ver2_styleph.jpg




<story>
エル・ウッズ(リーズ・ウィザースプーン)は、ベル・エア育ちの天然ブロンド娘。ファッション販促を専攻する大学の成績は優秀で、大学一の人気者。自分を磨く努力を惜しまず、日夜ブロンド研究にいそしむ彼女は、100%ビバヒル・ライクな人生をエンジョイしていた。そんなエルが何よりも心待ちにしていたのは、政治家をめざす恋人ワーナー(マシュー・デイヴィス)のプロポーズの言葉。しかし、運命のデートの日、ワーナーが切り出したのは、予想外の別れの話だった。「君はあまりにもブロンドすぎる。議員の妻にマリリン・モンローはふさわしくない」

まさかの展開に、目の前が真っ暗になるエル。と思いきや、根はあくまでもポジティブなエルのこと。ハーバードのロー・スクールに進学するワーナーが、そこで花嫁候補を見つけるつもりだと気づいた彼女は、自分もハーバードに入ってワーナーとヨリを戻そうとファイトを燃やす。エルは友人の応援を背に日夜猛勉強を開始。その甲斐あって見事、ハーバードロースクールの合格通知を手に

この先、本当の試練が待ち構えて。。。



とっても、ポジティブなエルは、持ち前の明るさでわが道を突き進んでいくのでした

見ていてとっても気持ちがいい
女の子として、お手本になるとってもおしゃれな映画です


この映画に寄せてのリーズ・ウィザースプーンのコメントです

【リーズ・ウィザースプーン】
「誰にでも人生の中で立ち止まり、自分について考える瞬間があると思うけど、エルは、彼女の特別なスピリットで、誰もが自分の恐怖を克服し、自分なりの成功を収めることができると証明してみせたのよ。プラトンやソクラテルの知識によって成功する人もいれば、ポルシェやクリニークに関する知識で成功する人もいるわ。大事なのは、自分の持てるものを活用し、自分を信じることなの」


今回は


牧瀬里穂似のウィザースプーンに
17:31  |  洋画(カ行)  |  TB(6)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/06 (Mon)

カルジェル

060327_1615~0001


自爪をジェルコートすることによって、補強をしながら長さを維持したり好みの長さに伸ばしていったりすることが出来るカルジェル

私は自爪が折れやすく伸ばすことが出来ないことが悩みでした

今回初めての体験

時間は1時間半くらいかかりました

最近のカルジェルの人気の理由 
 ①地爪へのダメージが少ない
 ②地爪への定着がよく非常に長持ち
 ③サロンでのお手入れは3~5週間ごとでいいので経済的
 ④定着後も柔軟性を保つので折れにくく、端が欠けることもない
 ⑤違和感がなく見た目も自然

う~ん、納得
まず、私のネイルがどれくらい保たれるか、期待してね



18:17  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
