2005年10月/ 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/31 (Mon)

おすすめ教材 その2

実は私。。。大学も社会学専攻

英語とは無縁 いいえ、英語なんて大嫌いの学校生活を送っていました


そんな、私がこんなにも英語とかかわりを持つようになったのは、まず


海外旅行が大好きだから

ネイティブとお友達になりたいから

洋画、海外ドラマを英語のまま楽しみたいから



こんな理由からでした


勉強を始めては、脱落し、また始めては。。。という繰り返しの中、自分にあった素晴らしい教材と出会うことで、一歩前進したように思います


それは、この教材たち








基本は、この2冊

とにかくこれを使って、自分のスキルアップを図ることができたと思います


英語を話したいけど…
勉強したいな…


と、考えているあなたにおすすめです

17:41  |  英語塾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/26 (Wed)

セルフレジって知ってる?

総合スーパーのイオンは、ジャスコ扶桑店に中部地区で初めてとなる「セルフレジ」を導入しました。


セルフレジ?


これは、買い物客自ら各商品についているバーコードをレジで読み取らせ、表示された金額を現金およびクレジットカードで支払う仕組み。
バーコードの付いてない生鮮野菜や惣菜は、レジの液晶画面に価格が表示されており、タッチパネル方式で選択するということ。
業界内では、食品スーパーのバローが大口店で9月6日から1ヶ月間試験設置し終了、本格導入に向けた検討を進めているとか。


お店屋さん気分を味わうこともできるし、レジ前で待たずに済むし、いいことばかり???


一度、試してみたいなぁ


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kur/20051002/ftu_____kur_____000.shtml
21:22  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/25 (Tue)

Happy Halloween !

今週は、子どもたちが待ちに待った


Halloween week!


一年に一度、盛大にお楽しみ会をしています。


毎年10月31日にアメリカで行われるハロウィーンは、本来、キリスト教の「万聖説(亡き聖人たちを祭る行事)」の前夜祭で、死者の魂がこの世に帰ってくる日とされています。しかし現在では、宗教的な意味あいよりも、子どもたちの大好きな行事という印象が強いようです。
そう、この日は仮装をしてお菓子をもらうことができるアメリカの子どもたちにとって、最高のお祭りです。


Trick or treat!

お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ!


が合い言葉


今年は、
jack-o'-lanternとghostのマシュマロ
Halloween ruler とようかいけむりとキーチェーン
candyの詰め合わせ
手作りクッキー
sticker
を用意しました。


イタズラされたら困るから、惜しみなくプレゼントするつもりです。。。



22:01  |  英語塾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/24 (Mon)

おすすめ教材

現在、英語を勉強しているあなたに贈るとっておきの一品(リスニング編)

それは、


Nonstop English Wave


ノリのいい英語をギュっとCDにつめこんだ英語学習者のためのリスニングマガジンです


ハリウッドスターインタビューをはじめ、国内外のニュース、生活情報、映画情報、音楽情報などぎっしりと詰まったコンテンツをネイティブDJがナビゲート。


やっぱり、英語は耳を育てなきゃね。そして、発音。正しい発音ができれば、自然と聞き取れるようになるんだよん


実は、私も定期購読しています。。。
毎朝、身支度をしながら聞いてます


http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680956/ap-evenavi
21:52  |  英語塾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/21 (Fri)

注目

文句なしのおすすめの一曲






マドンナが、新曲「Hung Up」でアバの代表曲「Gimme Gimme Gimme」をカバーしました。
マドンナは、これを許可してもらうため、アバの元へ直々に使者を送ったといいます。
アバの名曲を使用したいと考えるアーティストは数多くいますが、承諾を得るのは至難の業。しかし、さすがに“ポップの女王”マドンナは別格だったようです。


マドンナは、マガジン『Attitude』のインタヴューでこう話しています。

「手紙とCDを持たせて使者をスエーデンに送らなきゃならなかったわ。彼らに懇願、哀願したのよ。どれだけ彼らの音楽を敬愛しているか伝えたわ。全部、本心よ。彼らはしばらく考えてたわ。ベニーとビョーンはすぐに“イエス”と言わなかった。彼ら、今まで自分たちの音楽をサンプリングさせたことなかったのよ。“ノー”って言われる可能性もあったわ。でも有難いことに、そうならなかった」

アバのベニー・アンダーソンは、マドンナの依頼を承諾した理由をこう説明しています。

「僕たちの曲を使いたいっていうリクエストはものすごく多い。でも、ふつうは“ノー”って言ってるんだ。許可したのはこれで2度目だよ。今回“イエス”って言ったのは、僕たちもマドンナを崇拝してるからなんだ。彼女にはガッツがあるし、21年もの間、一線で活躍してきた。悪いものになるわけがない。もし良くなければ、OKしないよ。いいトラックだ。100パーセント、ポップ・ミュージックだ」


ということ。。。

ね、期待大でしょ?
21:23  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/19 (Wed)

順々延

と、続いて延期となっていた運動会 やっと、行うことができました


今日は、まさに


運動会日和


応援に思わず熱が入って、を握る手にも、自然と力が入り。。。

なんと、夕方から既に筋肉痛なんです


若いでしょ


明日は、小学校も塾もあるし… 

がむばらねば。。。
22:14  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/18 (Tue)

オーストラリア産ワイン

おいしくてリーズナブルなワインを見つけました


イエローテイル・シラーズ


弾け飛ぶベリーとヴァニラオークのアロマ。熟した果実の甘味と程よいタンニンの見事な調和が特長のミディアムボディの赤ワイン。パスタや肉料理に合わせてくださいね


イエローテイルは、アメリカ市場でNo.1のブランド
2003年のアメリカ市場で、ブランドトータル450万函を販売し、同市場でオーストラリアワインNo.1、輸入ワインでもNo.1になり、短期間で急成長した「伝説を作ったワインと賞賛。中でもシラーズは特に人気が高く「2003年、アメリカで最も多く飲まれた赤ワイン」とされているんですよ。


ワイン専門誌でも高評価を受けています。
アメリカ「WINE SPECTATOR」誌2004年4月30日号では、シラーズ85点、シャルドネ84点の評価。米「The Wine Adovocate」のRobert M.Parker,Jr氏からも「驚くほどによく出来たワイン」との評価を得ているんです。


定価980円ですが、名東区よもぎ台のハローードゥインターナショナルでは、驚きの特価 だよ~ん













21:04  |  お酒  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/17 (Mon)

ダイエット

女性の終わりなき戦い。。。それは、恋とダイエット???


両方に勝っている女性は、全体でどれくらいを締めるのでしょうか


恋の話はさておき、ダイエットに関しては、色々やりましたぁ
・プロテインダイエット
・炭水化物抜きダイエット
・お菓子抜きダイエット
・粗食ダイエット
・鈴木式ダイエット
・ヨガやピラティス・スポーツジム

後は、忘れたな~
他にもジュアールティー飲んだり、コントレックス飲んだり、サプリメントを飲んだり…


効き目は、どれも今一つ


でもね、私ってをこよなく愛しているから、なかなか難しいのよね。。。
でもって、ベスト体重を前後3㎏ぐらいの間をさまよっている毎日だったの


しかし、今回は「私、飯島直子のになるぅ」


と宣言した手前、頑張りました


まず、女性のリバウンドしなくなる体脂肪率は22%だということで、タンパク質をたくさん摂取しました。体の新陳代謝をあげて、脂肪を燃えやすくして、腸内環境も整えました。そして、カロリー摂取を抑えたら、あらま、なんと1ヶ月でするすると痩せちゃったの


やはり、プロに相談したから、こんなに早く無理なく痩せる事ができたんだなぁと、自己分析しました


痩せるコツってあるんだよ

詳しく教えたぁ~~~い

20:28  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/15 (Sat)

読書の秋

秋の夜長、夜な夜なあなたは、どのように過ごしていますか?
私は、芋焼酎のお湯割りをいただきながら、パソコンに向かって、ベッドに入ってからは本を読みふける毎日
みなさんにも、ぜひとも本を読んでいただきたぁい


ということで、私のおすすめの本を pick up しまぁす





大切な人をより深く理解したいあなたに。
男と女。お互いに、きちんと向き合っているはずなのに、どこか通じ合っていない、わかり合えていない
 そんなもどかしい思いを抱いているなら、相手の脳の仕組みに目を向けてみては? お互いの脳の違いを知り、大切なパートナーをより深く理解したい、余計な苦しみや悲しみから解放され、満ち足りた関係を築きたい、そんなあなたに贈る一冊です。





パトリシア・コーンウェルの作品は、私のコレクション
「検視官」シリーズは、有名だけど、この本では新たな分野を開拓
圧倒されるのは、この1冊に費やされた時間とお金、人材。訳者あとがきによると、調査に7億円が投じられたらしいけれど、小説とは違って、資料を手に入れる過程や、最先端の科学技術による分析が報告されるので、そのスケールの大きさにただただ驚くばかりです。さすが、執筆のアドバンスに10億円以上が支払われる人気作家だけのことはありますね





映画好きの私ですが、この本は、大人にしかわからない、奥の深~い「愛のワンダーワールド」
たっぷりと楽しめますよ

12:25  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/14 (Fri)

発見!

み~つけた


これぞ、幻の

エビT


1ebi.jpg


どう?
すごいでしょ~~~


知る人ぞ知るっていうか、あの人が着ているエビTとは、これよぉん


このリブスキーに見つめられていたら、言いたいことも言えません

どこで、売っているんだろうね~


って、実は、私通販のサイトで見つけたんだけどね、他にも
「初恋のうず」
「黒こげ危機一髪」
「げそ路紀行」
「レイン棒」
「いとしのゼリー」
など、かなりいけているものがたくさんあります


一度、サイトをチェックしてみる?

http://www.nisshokushoten.com/honten/index.html







20:13  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/13 (Thu)

友人

昨晩、仕事の関係で素敵な友人ができましたぁ


彼女は、フランス人


日本語・英語・もちフランス語が堪能で、


郷に入っては、郷に従え


を心得ていて、日本ではフランスの友人とも日本語で話す。
英語圏に行けば、英語で話す。と区別しているそう。。。


世界の時事問題にも詳しくて、自分の意見をしっかり持っている
勉強家で社交的で、ほがらかで


男と女についても、自分の考えをしっかり持っていて語っていたなぁ

異国間の文化の比較、ものの考え方の比較ができて、とても楽しかった


例えば、夫婦のあり方
何で、日本の男性は、「ありがとう」「愛してるよ」「おいしいよ」などという言葉を、恥ずかしいという言葉に甘んじて、言わないのか。
フランスでは、夫婦はラブラブが、当然なんだって
日本の男性は、妻に対して冷たいと、憤慨していました。ま、彼女の経験に基づく話なんだろうけどね


私に言わせれば、「愛しているよ」といってくれる男性は、いつかどこかにいるわけで、言ってくれなくなったらそこでねばらず、もうおしまいにして、「次に行ってみよ~」でいいんじゃないかと思うんですけど・・・


モラルがなっていないと、怒られました


だめだめ、そんなじゃ、小悪魔にはなれませんぞい...とひそかに思った私でした。



09:37  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/12 (Wed)

ハワイ語

私の本職


といえば、なんだろ。。。

色々やりすぎていて…


今までも、色々やったなぁ

某国営銀行に勤めて、某経済新聞社に勤めて、英語塾の講師、イベント・結婚式の司会、コミュニティーラジオ局のパーソナリティ、市民講座の講師。
若い頃は家庭教師、塾の講師、本屋の店員、喫茶店、スポーツクラブのインストラクター、 恥ずかしながら、ローカル誌に写真が載ったことも何回か。。。


あとは、忘れた


この先の仕事の展望も、大まかには決めてある


でも、今までは、なんとなく流れに身を任せて生きて来たって感じだから、この先も見えないレールの上を進んでいくのかな。。。


ハワイ語って言うのはね、私の塾や個人事業の名前に使ってるの
私は、ハワイが大好き だかr、自然とハワイの言葉で名前を選択


ハワイには何度も訪れているし、将来は帰っていきたい場所だと思ってる


だから、人生の終点は、ハワイかな
だったら、いいな。。。





18:07  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/11 (Tue)

シン・シティ-この街は、愛さえも闘い

「シン・シティ」

■ストーリー

『犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。救いなどなかったはずのこの街で、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。屈強な肉体と醜い傷跡のせいで、誰もそばに近づこうとしない前科者マーヴ(ミッキー・ローク)。過去を捨て、娼婦街の自警者となって夜をさまようドワイト(クライヴ・オーウェン)。凶悪な幼女連続殺人犯を追って、引退の夜を迎えたシン・シティ最後の正義、ハーディガン刑事(ブルース・ウィリス)。それぞれにワケありの過去を抱えながらシティの片隅に生きてきた男たちは、自分に愛を与えてくれた女のために、邪悪な悪の権力との命懸けの戦いに身を投じてゆく・・・!』


img20051005_1.jpg

「シン・シティ」行って来たよん


フランク・ミラー監督というと、ロボコップ2・3とか?ロバート・ロドリゲス監督は1968年生まれ、スパイキッズの監督/製作/脚本/撮影/編集/音楽を担当。多才よね
タランティーン監督もちょっとだけ演出したとか・・・どの部分だったんだろ?しかし、ギャラは1ドルって聞いたんだけど、ほんとかいな


そしてとにかく、出ている役者の顔ぶれがハンパじゃなぁ~い。


ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、ベニチオ・デル・トロ、マイケル・マドセン、イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット、ニック・スタール、マイケル・クラーク・ダンカン、ルトガー・ハウアー、ジェシカ・アルバ、ブリタニー・マーフィ、ロザリオ・ドーソン、デヴォン・青木、ジェイミー・キング


この豪華キャスティングは、なに?どういうこと?って、驚くかもぉ


映画の内容は、賛否両論かな。。。

私には、刺激が強すぎた  
映画が終わってから、めまいさえ、感じたほど疲れたぁ


何も知らずに、単なるアメコミ・アクション映画だと思ってうっかり観に行った私は、エラい目に合いました


間違っても初デートなんかにチョイスしては、だめよ


しかしぃ、こんなに観る人を選ぶ映画なのに、本国 では大ヒット


早くも続編の製作が決まったって。
でもね、続きを作ると言ってもあの終わり方では、どうなっちゃうの


ま、つっこみどころは多々あるけれど、もう1回見ないことには、よくわかんないってのが正直な感想


既に見たかた、いかがでしたか?





22:12  |  洋画(サ行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/10 (Mon)

雨天のため。。。

 あめ  アメ~~~

ちょっとぉ、10月10日 って、雨降らないんじゃなかったのぉ~?


見事に私の仕事、キャンセルとなってしまいました。
しかも、今週の土曜日に延期


土曜日は、忙しいのにぃ。。。


晴れ女を豪語している私。今日は、誰に負けちゃったのかな  


せっかくの三連休の最終日。急なキャンセルで、一日中パソコンの前に座りっぱなし・・・さみし。。。


朝食と昼食は、持って行くはずだったお手製のお弁当とポットいっぱいのコーヒー


夜は、お鍋にしようかな・・・なんだか急に肌寒くなって来たから、
この秋、初のお鍋は

鮭の石狩鍋に決定

白みそ仕立てにして、最後におうどんでしめよっと


美味しくできたら、報告するね


12:39  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/09 (Sun)

私がこよなく愛するもの

あ~~~、秋の夜長。。。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

私はねぇ、今、焼酎のお湯割り飲みながら、書いてます。


最近出会ったおいしいお酒


にごり芋っていう焼酎


「思いっきりドライにしてね」とリクエストしたマティーニ


そして、仲間と飲んだビール


だめだぁ。。。毎晩楽しんでる
お酒って、やっぱりダイエットの大敵かなぁ


実はね、この1ヶ月ぐらいで痩せたのぉ~~~
しかも、体脂肪も減った


女性の体脂肪って、どれだけがベストか知ってる?
22パーセントなんだって


この体脂肪22%にすると、この先リバウンドしない、代謝のよい体になるそうよ


そして、私は自分でリンパマッサージもしています
これは、足の先から全身のリンパを流してあげるの
一度覚えたら、簡単 !
セルライトをなくすのは、難しいと思っていたけど、できちゃいます
伝授しようか (笑)


そして、マッサージには、ホットマッサージジェルを使ってます


むくみなしのすっきりとしたボディになれるよん


ささ、しめは、こちら


やっぱり、スタバ


日本のどこに出かけようが、まず一番にスタバをチェック
毎日飲んでも、朝昼晩飲んでも、絶対に飽きないのは、なぜ???

そんなパートナーがいたら、幸せなのに。。。と、思いつつ…


おすすめのカスタムオーダーをご紹介しましょう


ショート ドライ バニラ カプチーノ


こちらは、エスプレッソ+スチームミルク(少なめ)+フォームミルク(多め)+バニラシロップ

となります

ミルクの泡が多く、液体が少ないと、シロップの香りが引き立つんですよ~ん


私のお好みをお試しあれ







20:15  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
