2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/06 (Sun)

しのっち、清潔好青年の巻

本日の特番、お楽しみいただけましたか?

無料歯科検診を行っているしあわせ村からの公開生放送。


わたくしはしのっちが

歯科検診
口腔内カメラ
咬合力テスト
口臭チェック

を体験する模様をレポートしたのですが。。。


まず第1に

しのっちは、最低毎日朝晩15分ずつ歯を磨いている

という事実を知り、驚愕。。。。。

それで、虫歯があったり、歯石がついていたらそりゃぁね~。。

しかし、みんなの期待をよそに

ぴっかぴかの清潔好青年だったのです!!!

そんなしのっちをよそに

わたくしができる事と言えば、



指の型の製作


IMG_0395.jpg

いいんです。
欲しかったんだもん。


IMG_0397.jpg

どう?

中々リアルです。

私が高校生のときに、漬け物を切っていて

ぐさっ

と、漬け物ではなく指を切ってしまった。。。そんな傷跡もしっかりくっきり


あ、欲しい人ぉ~?

い、いらぬか。。。。


抽選会場では、美味しいとこ取りをしてしまいまして

しのっちがほしがっていたデンタルリンス(事実上1等賞)を獲得


IMG_0398.jpg


1リットルです。


これ、帰りにしのっちにあげました。
決して持って帰るのが重かったからではありません。

しのっちに

あげたかったんです


そんなしのっちの手は↓

IMG_0399.jpg



お疲れさまでした。



20:10  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/05 (Sat)

明日は公開生放送

2週連続の公開生放送です。


明日は、しあわせ村から

歯科検診の会場の模様をお伝えします。


私は、ひっさびさのレポーター。

しかも

モニターゼロ磁場地帯←この表現、結構気に入っていたりする。

(これ、そろそろどうにかしてください!)


しかも

番組終了後、公園でお弁当が食べれるらしい。。。
(敷物とおやつは必須)


だから

頑張ろうと思います


みなさま、遊びに来てね~
22:14  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/26 (Sun)

丸屋玉ノ湯さん 突撃リポート

本日のリポートは、

丸屋玉ノ湯さん


ゴールデンウィークは、ステキなイベント盛りだくさんです。

中でも目玉は、リラクゼーションフィッシュ

知多半島では、刈谷のハイウェイオアシスと、ここ丸屋玉ノ湯さんのみ

しかも1回10分500円。


お魚さんは、6センチ~10センチ
200匹~300匹いるんです。


CIMG0793.jpg

その中に足を入れると


なんとまぁ

たくさんのお魚さんが、いっせいにわたくしの足をついばみまして・・・

永遠に続くのであります。

電気が走ったようなピリピリとした感触。
たまりません
癖になります

是非、お試し下さい。


4月29・30日5月1日は

1コイン500円でお風呂に入れます。

スタンプラリーもやってるよぉ~温泉


12:02  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/07 (Tue)

セブンイレブン 味噌カツバーガー

4月7日のららランメディアスでは、

セブンイレブンからの中継があります。


ご紹介するのは、味噌カツバーガー

CMも流れているからご存知の方も多いと思いますが、

なんと今日から東海地区限定で発売です

私も食べてみたぁ~いハンバーガー

みなさんも、是非召し上がってみてください。


感想はこちらまで
08:28  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/29 (Sun)

求婚?

3月最後の日曜日

リポーターのお仕事でした。


大池公園「ふらっと」と

大池公園内

名槌屋聴酒会をリポート。


大池公園「ふらっと」では、お手頃価格でコーヒー、紅茶、ソフトクリームをいただけるほか、

ふところ餅、クッキー、おにぎりなども売っています。

定休日は、月・火曜日。
イベントがある日は営業します。

営業は、10時から4時までです。
ぜひ、ご利用ください。


大池公園内の桜は、まだ2分咲き程度。
池の周りの桜は、もう少し咲いていました。

まだまだ楽しめそうです。

2回目のリポートをお届けするまでの時間

立派なクジャクが2羽いたので、見とれていたのですが・・・
そろそろ中継だと思い

檻の前を離れようとすると

「オーーーッ」
っと。。。

「なに?呼んでるの?」
と、いいながら檻の前に戻ると

「しーーん」

さて中継だと、また離れると

「オーーーーーーーッ」

と、叫び続けて

たぶん、ママさんたちのすばらしい演奏のバックにも聞こえていたのではない?と心配なほど、叫び続けていました。


CIMG0635.jpg


スタッフが、

「帰るなっていってますけど

やはり、あなたもそう聞こえた?

これで、羽を広げてくれればほんとに求婚?

と思いましたが、

鳴いているだけって

ひょっとして

威嚇?


思いを残しつつ、次なるは

名槌屋さん

今日は、ワインのセールもやってます。
夜9時までだから、今からでも間に合いますよ~

私も、買い占めました


楽しいお仕事でした。

リスナーの皆様、4月からも

『メディアス a Go Go』
をよろしくご愛顧下さいね~

ちなみに私、日曜日のリポーターは、1クールに1回までですので・・・

(スタッフに宣言



18:43  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/14 (Sat)

プリンセス美湖  だそうで…

200903131222000.jpg


金曜日、

また、雨でしたね。。。

Mちゃんの公園リポートは、2回連続の雨。

さて、最終回は

雨?晴れ?

かけてみる?

さて、赤い美しい花は、聚楽園公園に咲いていた花。


『これ、プリンセス美湖って言うんだよ』
と、Mちゃん。

職人さまである御主人に、花の名前を聞いたそう。。。

ほんとは、

『Mちゃんと美湖りんの花』

といわれたのに、彼女が脚色していました。

全く、らぶらぶなんだからか、Mちゃん


でもこの花、わざわざダーリンに聞かなくても

『ボケ』

ですから

17:28  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/03 (Tue)

富くじ

今日は、13時から東海市大田町的場の『毘沙門寺』さんで、富くじが行われました。

ららランメディアスに生中継を入れたのは、13:35くらいから。


寒い中、会場の毘沙門寺さんは大盛り上がりでした。



SN3A0047.jpg


この『富くじ』
1本100円で、大田町の有志のお店、毘沙門寺などで購入できます。

長さ4.5センチで1センチ角の木の棒に、『毘沙門寺』の判が押してあり、空いている面に名前を記入し、購入したお店に預けます。

集められた富くじは、2基の樽に入れられ、当日ぐるぐる回して、1本ずつ取り出し、当たり札へとなるわけです。


賞品は、商品券1万円・5千円・1千円28本、その他雑貨の詰め合わせなどが400本ということ。

私も10本無理を言って購入させていただきました


300年もの歴史のある富くじが、今もなお東海市で行われていることにびっくり

伝統は静かに受け継がれているのですね。

会場は、元気な方々がたくさんいらっしゃっていて、素敵な笑顔にたくさん出会えました。

83.4メガヘルツも覚えていただけたかな?

来年も3月3日の開催。

みなさん、覚えておいて一緒に参加しましょうね








10本購入したわたくしの富くじ
4本当たっていると速報をくださった松尾伴内さま、ありがとうございました
やった~~~

くじ運の悪い女とはおさらばよ~



CIMG0522.jpg


15:38  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/15 (Sun)

立ったまま眠れそう

取材、無事終了しました

超ハードな日程でしたが、楽しかった

スタッフのぐ・んそうさんがいたから2泊3日の旅を楽しく有意義に過ごすことができました。
ありがとう


まだまだ時間があればたくさん取材もできたし、ネタもたくさんあったのですが、この体験をまた来年に活かそうと思います。


東海市の子供たちも、とても元気に過ごしていました。

若いリスナーが増えますように

さて、米沢雪灯篭まつりの特別番組、放送日が決定次第、お知らせします。
お楽しみに

3時過ぎに新幹線に乗りました。

とりあえず、おやすみなさい

15:32  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/31 (Thu)

第19回世界少年野球大会愛知・名古屋大会

今から

新宝緑地運動公園の


リポーター


行ってきまぁす
08:07  |  レポーター  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/10 (Sun)

2月10日

1箇所目は、平島公民館の公民館まつり

生花、フラワーアレンジ、パッチワークなどの展示、模擬店、芸能発表会など

今日は、10時から3時まで開催中です。

模擬店は、味ご飯・うどん・みたらしだんご3本・フランクフルトがなんと100円

味ご飯は、にんじん、こんにゃく、油揚げ、ごぼう、ちくわ、しいたけと具沢山でおいしかったぁ


2箇所目は、東海市民体育館で行われている

第19回東海市インドアソフトテニス大会

軟式テニスって、いつの間にソフトテニスって名前になったの???

って、知らなかったのわたしだけ?


熱気あふれるソフトテニスを見ていて、何だか身体を動かしたくなっちゃった

午後は、スポーツしてきます
 
12:02  |  レポーター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
