2017年03月/ 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/25 (Sat)

blogのお引越中です

アメブロにブログをお引っ越し中です。



http://ameblo.jp/mikosakai/

16:16  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/09 (Thu)

からまる女診断

テレビでやっていたから

「からまる女診断」

やってみました~


からまる女の特徴は

バッグの巨大化でものが探せない

何でも持ちたがる心理

ものをうまくつめられない

ということ。。

いかが???


わたくしの診断は




10%



ポイントカードをもらっても
お財布がメタボにならない様に
カードケースにいれ
そのカードケースを忘れてお買い物に出かける。。。


このパターンです。

イヤホンのコードは
からませません!

商売道具ですから


07:38  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/05 (Sun)

継続は力なり

継続は力なり

昔の人はよくいったものですね。


継続は力

この力は


続けることによって
続けているもののレベルが上達する

というだけではなく


続けることによって

自分自身の力がつく

人間力がつく


ということを表していると思います。


継続することによって
自信が湧く

大切なことです


自分で培ったものは
誰にもとることができません。


何も悩むことはない
続けてみればいいのです。

続ける力は
あなたにもあります。


06:12  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/01 (Wed)

名古屋シティマラソン

毎日歩きたい。

もう何年この思いを心の内に秘めておいたことか…

夜が遅いから。
日に焼けるから。
家が山の上だから。
時間がないから。


言い訳をしていたら、
キリがないほど。

全てにおいて前向き、ポジティブなことご、わたしの取り柄のはずなのに、

歩くことに関しては逃げていました。


コーチングを学んでからは、
そんな気持ちを克服する術を身につけることができました。


やるからには楽しく。
ってことで、

名古屋シティマラソンにエントリー。


新たな目標に向かって頑張りまぁす。
08:50  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29 (Sun)

月と流れ星

無事に

平成21年度 東海市市民総合防災訓練を終えました。

関係者のみなさまありがとうございました。


暑さのせいか機械のトラブルが少しありましたが
事故もなく終了。

しかし、社に戻った後も社用車がいきなり動かない!などというトラブルがあり
メカのご機嫌が悪い一日でした


今日は、一日が長い!
朝4時に起きて、run&walk
今日は30分しかできませんでしたが
何とも大きな収穫がありました。

それは


流れ星


東の空に

くっきりはっきり尾を引いて
真下に流れていきました。


流れ星を見ることができる気がする。
そんな思いで空を眺めながら歩いていたご褒美でしょうか。


そして

お月さま

お月さまの周りだけまぁるく雲が退いていました。

月灯りを際立たせるかのごとく。。。


幻想的でした。


いつもより1時間早いと

また違った発見がある。

そんな体験を身を以てすると
また、早起きが楽しみになります。




16:55  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/27 (Fri)

満月の作法

お財布をふりふり

は、既にしていらっしゃる方も多いはず。。。


満月には

パワーストーンの浄化も大切です。


そしてなぜか

わたしは

満月の夜はじたばたしています。

眠りにつき
目が覚め
月を眺め
眠ろうにも眠れず
月を眺め
「ありがとうございます」といい

月に向かって手を差し伸べ

お話をして

。。。。。


満月は愛でなくては。。。

「ほら、ご覧なさいな。」

と引き寄せてくれているかも。


07:27  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/24 (Tue)

しゃべってはいかぁ~~~んっ

と、言うのは。。。。


拝殿の前での出来事。


神様の前に立ち
願いを叶えていただくにあたって

自分さえお祈りがすめば、べらべらとしゃべってもいい

なんて、いかぁ~~~~~んっ!!!!!

心静かにする場所で

「どうやってお参りするんだっけ?」
「ほら、あなたが先に。早く早く」
「ほぉ~。あれかぁ。すごいね。え?なんて書いてあるの?あれなに?」
「やっぱりここはあれだな」


などと大きな声でしゃべるでない!

お賽銭がお賽銭箱にすんなりと入らず
外に飛び出しているではないか。




孔子の言葉に


詩に興り
礼に立ちて
楽に成る

とある。


礼とは、良き秩序

秩序を乱す物は、
ただただ観光目的で
神域を汚してはいかぁ~~~んっ

と、わたくしは思います。


お気をつけ遊ばせ

自分のしたいいことは
必ず自分に返って来る

だから思い切って良いことをする。


そして、秩序を守る。



神社幕に
蝶々が~~~


IMG_0792.jpg
19:10  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/24 (Tue)

クリスタルがすごい!

なにがすごいかって、

クリスタルがすごい!


ボタンカットで、しかも多面体。
引き寄せもはね返しも
半端なくパワフル

ここのところ
ひしひしと感じています。

13:06  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/22 (Sun)

スマートとは

昨日の夜

プライベートで外出しました。

とある場所で

なんともスマートに電話番号を聞かれ

教えてしまいました


しかし

スマート

という言葉がぴったりの方でした。


22:34  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/20 (Fri)

100円貯金箱

昨日

太田川の駅の売店で

100円玉貯金箱を発見!


多分、1枚しか入らないと思うのですが。。。


その貯金箱とは、


『おじいさんの耳の穴』

なのですぅぅぅぅ。。。


売店でふと、おじいさんを見ると

耳の穴に100円玉がすっぽりと入っていました!!!

もう驚きっ


会社に戻ってから

新海君とチャレンジしてみましたが、


入らなかった。。。。。


すごい!
おじいさんっ

10:30  |  一人っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
